Home > 未分類 >  9月12日

 9月12日


001_convert_20120912000809.jpg

西成へ、いらっしゃーい!

003_convert_20120912130502.jpg

サンダーバード来てない。

006_convert_20120912130604.jpg

阪神にも大丸にもアラヘン。

005_convert_20120912130528.jpg

うわぁ欲しかったなあ。

007_convert_20120912130943.jpg

昔は都道府県の物産店が軒を連ねてたらしい。今は数えるほど。

010_convert_20120912131049.jpg

さんだあばあど!

013_convert_20120912131504.jpg

発見中。

015_convert_20120912132228.jpg

シマタ発車してしもたがな。ワイは富山まで行くのか?

019_convert_20120912132334.jpg

新大阪のベンチ。鱒が底にある方が笹からすぐはがれて食べ易いみたい。

020_convert_20120912132355.jpg

これで押し寿司できるなあ。

021_convert_20120912133207.jpg

あーお茶がンまい。

024_convert_20120912182818.jpg

「 中村軒 」 ( 京都 ) の、うさぎ薯蕷 ( しょよ ) 。薯蕷は山芋のこと。

025_convert_20120912182848.jpg

金本引退か。内外の声に押し切られた感があるなあ。小久保も引退やし、

そおいや ” たぬきの置物 ” と言われるあの人はまだやるの?

002_convert_20120912000839.jpg


サケと白菜の、ナベ ・ ニターノ。

         人気ブログランキングへ
 

Comments:14

URL 2012-09-12 (水) 20:15

わぁ!とくさん、これは今週末、鱒ずしを求めてサンダーバードに一駅乗る人と
ねんりん屋のバームクーヘンを求めて大丸に行く人が殺到するかもですね。

う~ん富山行きたい!

はな URL 2012-09-12 (水) 20:39

はなです~

鱒寿司食べたかったの?

大阪駅には何でも駅弁売ってそうやよね~
以前は結構ウロウロしたなあ~すっかり変ってしまって・・・
浦島太郎やわ~
阪神の前のあのスペースのお店まだあるのね!そうそう色々な県の物産が売ってあったわ~鳥取の豆腐ちくわ(ご存じ?)があってビックリしたモンね・・・30年の事です。

Ann URL 2012-09-12 (水) 21:50

あー残念です。阪急で金曜日から火曜日までの出展だったと思います 私は 源の 特選を買いましたが
車内販売だと普通の品しか無いですよね〜 身が薄くてパサパサだったでしょ? にゃははー 小旅行?でしたね!
富山は雪が凄いですが、これからが季節ですよ 寒ブリ 蟹 白海老は年中有るし♡
ビバ トヤマ

イナ URL 2012-09-12 (水) 23:24

鱒ずしをめぐる冒険?鱒ずしを探せ?

電車が発車したのにはびっくりしましたが、とても楽しく拝見しました♪

空き容器の記述、ホンワカしました(笑)

サンダーバードかっこいい!ゆったり2列シートのグリーン車に乗って、

金沢や富山に行ってみたいです。 夢×∞=0円ね

まず大阪から乗らなきゃですね。


地下鉄、(日比谷線、有楽町線、銀座線、浅草線、丸の内線など)に乗り、

なんだかモグラみたいだわ~と思いながら、

やたら階段を上ったり下りたりな2日間でした。キムラヤではアップルシナモンロールを買いました、

銀座は旧服部時計店の時報のベルの音に心わしづかみにされました、また聴きに行こうっと^m^

Re : 舞さん URL 2012-09-12 (水) 23:29


貴重な情報を惜しげもなく提供する貧食亭です! ( 笑 )

特急で駅弁ってのは裏技ですもんね。しっかしねんりん家食べたかったなぁ。ウマイんですよあそこのん。

富山行きましょう! 寒くなる前に!

Re : はなさん URL 2012-09-12 (水) 23:37


ますのすし食べたかったんです。ちょっと中毒してる・・・。

物産展の並んでた通り、阪神のものらしいです。昔は出張に出ると称して大阪で遊んでたオヤジが、

アリバイ作りのためにごひいきしたとか。今でも残ってる県は ( 長崎県とか ) 人気あるんでしょうね~。

豆腐ちくわ、こないだ半額になってたので買いました。太いんでおでんにしたよおな記憶が・・・。

Re : Ann さん URL 2012-09-12 (水) 23:47


そっかー火曜日までかぁ。でもどおせ阪急は寄らなかったろおし、うーんでもあれ、1300円のん並だったのか・・・。

確かにするめみたいな鱒さん・・・。高山のとだいぶん違ってました。本場で本物を食べたいなあ。

3分間の小旅行、JRさんが困るから真似しないでね~。 ( 誰がするかい! ですね~ )

コメント常に読まれる方って少ないだろおし、読者さんの交流ページってあればいいのにね~。私書箱とか。ね~。

Re : イナさん URL 2012-09-13 (木) 00:00


羊をめぐる冒険! ウォーリーを探せ! そんで、カラフトマス族の兄弟! ( 大変オソマツ・・・ )

発車してワイもビックリ! でも次の駅まで3分なんです。イナさんご存知ですよね~。

サンダーバード=雷鳥、です。乗ったことありません。乗ると富山に行って、美味しい物が食べれます。

頼母子講でお伊勢参りした昔の人は、前の晩眠れなかっただろな、なんて脈絡の無い想念が頭をよぎる・・・。

アップルシナモンロール美味しそお。モグラ気分は滅入りそお。

服部時計店って今の和光ですね。ワイこないだ行ったとき、工事してました。次回の予定表に入れときますです。

旅好きのうさぎ URL 2012-09-13 (木) 11:54

中村軒さんは、一度だけ行ったことがあります


テレビで「よもぎだんご」を紹介されていて

我慢できず、次の休みに買いに行きました


うさぎ薯蕷 美味しそうですねぇ・・・


アカンアカン、ダイエット中でした (^_^;)



narinaru URL 2012-09-13 (木) 13:01

鱒寿司を買いながらご満悦の とくさんが 発車してドナドナ状態になるのを想像してチョット笑ってしまいました。
鱒寿司がマイブーム?
空の樽を使って自宅で押し寿司を作ってみては如何でしょう?
粉状のすし酢をご飯に混ぜ込んで お刺身や茹で海老と一緒にプレスするだけで簡単に作れますよー。
ニンニク醤油は炒め物の味付けに使ったり お肉に塩コショウで焼いたあとにサッと振りかけたりすると一味違って美味しくなります。

へへ、ねんりん屋のバームクーヘンは先日、姉が送ってくれて食べました!
プレーンとマンゴー味だったけど、マンゴーはイマイチでした。やっぱり王道でいかなくっちゃ。

Re : 旅好きのうさぎさん URL 2012-09-13 (木) 19:52


ワイもしそ饅頭が美味しくて、 「 中村軒 」 行きました。

しそは無かったけど他のん買って、川辺でわらび餅食べました。寿命が伸びたであります。

和菓子はバターもクリームも使ってないけど、それでもけっこカロリーありますね。

ダイエットは、 ” ぼちぼち” でいきまひょえ。

Re : narinaru さん URL 2012-09-13 (木) 20:03


近ごろのJRって、ホームに長らく停車しないですね。18きっぷのオーソリティとして思うけど、

終着に着いて、乗り継ぎ列車が待ってるなんてほとんどない。客を待たせるよおに組んであります。

さんだあばあど大阪始発なのに5分くらいしか停まらんやん! コスト削減なんでしょうか、旅情が無いなあ。

マイ押し寿司、絶対変なもの作るに違いない。にんにく醤油はさっきなめたら、味が変質してました。

やはり賞味期限ってあるんですね。捨てることになりそお・・・。ご指導ありがとおございました。

ふーんプレーンもマンゴーも食べたんですか~。 ( 嫉妬 ) 太りますよ~。

ガリガリ君でもやはりソーダが旨いですもんね。 ( 一気にチープになってる・・・ )


駄犬 URL 2012-09-13 (木) 20:05

ナベ・ニターノの後に「フ」をつけて、ナベ・ニターノフにすると、ロシア料理の名前みたいです。

ナベ・ニタリーノだと、イタリア料理。
ナベ・ニタセヨだと、韓国料理。
ナベ・ニテッヒだと、ドイツ料理。

ナベ・ニターノの前に「いなたい」をつけると、大阪ブルーズ♪
「いなたいナベ・ニターノの唄」

…どんな唄でしょう?


「新婚さんいらっしゃ~い」の特番で、たまには、「チョンガーさんいらっしゃ~い」もやってくださるといいのに。


あの食堂は、「ぬ」ではなくて「め」から始まるのですね。
私、…老眼かしら。

Re : 駄犬さん URL 2012-09-14 (金) 00:18


ワハハハッかなり面白いですよ~! 博学が隠し味ですね。笑わせて頂きました。

「 いなたいナベ・ニターノ 」 ? うーん全然ワカラン・・・。ワケワカメです。

「 チョンガーさんいらっしゃーい 」 では、相当高度なピン芸が要求されますね。

私はどおしてチョンガを選択したか、選択せざるを得なかったか、がテーマかな?

いかにして孤独死を避けるか? うーん暗いな。視聴率はどおかな?

また飲んでますね~? ワイはもずくでお付き合いしますよ!

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/1287-5cf21ca4
Listed below are links to weblogs that reference
 9月12日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  9月12日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top