Home > 未分類 >



001_convert_20120916163410.jpg


こおいう現状です。買い置きの食料があって助かってます。

まだ非常持ち出しもあります。皆様コメントありがとです。

本来ならばお返事差し上げねばならぬところですが、お察しくだされ。

やっぱりね~、 「 便りのないのはよき便り 」 なんて言うけど、ウソ。

どんなかたちでもいいから音信がないとね、より悪い場合を想像して、

ひとり憔悴します。よってワイの音信。ワイのことを非常に心配してくださる方が

 いるかもしれない。

 たぶんいるだろう。

 いるに違いない。

 わあぃそおに決まっちゃった!

の四段論法によりご報告しときますです。夕方ですけど、これから寝ます。

だってほかにできることありませんもの。






Comments:47

2012-09-16 (日) 17:46

このコメントは管理人のみ閲覧できます

くるりん URL 2012-09-16 (日) 17:52

嬉しいわぁ~~!
たっぷり、睡眠とって 元気を取り戻してね。
有難う。

URL 2012-09-16 (日) 18:14

とくさん
私はほんまにたまにしかコメントしないのに、覚えてくれてはって嬉しいなって思っています

この前のコメ返にどんなにか、切ない寂しい思いが癒された事か!! ありがとね。

2012-09-16 (日) 18:32

このコメントは管理人のみ閲覧できます

くらら URL 2012-09-16 (日) 18:39

心配してるうちの一人です!

更新ありがとうー

Re : くるりんさん URL 2012-09-16 (日) 18:47


くりりん、じゃない、 ( 笑 ) 、くるりんさんのコメント読んで、 「 よし近況報告するぞ! 」

って、ひとつ書いて、元気少し出ました。こちらこそありがとね~。

そんで寝て、さっき起きて、サザエさん見てます。バスガイドさんなんですか。心身共にキツい仕事ですね。

頑張ってくださいね。ツラくなったら、とっとと辞めてやりましょう。 ( ワイの人生哲学 )

Re : 杏さん URL 2012-09-16 (日) 18:56


こちらこそありがとです。人生イロイロありますから、その折々でいい出会いがあって、

少しだけ浮上できたらいいですね。逆の目が出る人もいて、それってホントに気の毒だと思います。

ワイも杏さんはじめ多くのコメント頂いて、少し元気出ました。あらためてありがとです。

Re : くららさん URL 2012-09-16 (日) 19:00


お気遣い頂いてありがとおございます。

ま、なんとかやっていけそおな、どおかな? って感じです今。

☆sachiko☆ URL 2012-09-16 (日) 19:14

とくさん、ありがとうデス。
少しは平常になろうとしてらっしゃるようですね。
とくさんは、とくさんで、とくさん以外の誰もできないのです。
わぁ、三段論法?で対抗してみました~。(笑)
お返事無理せず、返さないブロガーの方もおられますし。
とくさんのペースで。
そもそもとくさんの個人の日記じゃないですか。
自分のための記録ですもの。自分に一番良いように、自分のペースで綴って下さいね。

rin URL 2012-09-16 (日) 19:47

ホッ。
よかった

お久しぶりです。
コメントしてないけど、読み逃げ&ぽちはずっとしてましたよ♪
いつの間にか、ここは私の欠かせない場所になってます。
また気の向くままにやって下さいな。
ではでは。

くるりん URL 2012-09-16 (日) 20:19

とっとと辞めてしまいたい時も有るけど、
生活の糧だから、辛抱です。
とくさんのお陰で 大阪の勉強に役立つゎ。
南紀も!感謝しています。(^_^)v

りんころ URL 2012-09-16 (日) 20:28

ここ数日ページを開けた瞬間、目に入るのは「未分類」の下の文字の羅列、、と思ったら、あれー写真ー!
更新うれしいです!
これからも楽しみにしております。

ちこ URL 2012-09-16 (日) 20:30

更新があって良かったです

とくさんの読者さんは、傷ついたかたも勿論のこと、みなさん優しいですもんね
私も心配しています

雰囲気的にコメントしづらくなっておられるかもしれないし
連休なんでコメントできない状況かもしれませんね

とくさんはもう、できる事は全部やったと思います
結果を待って、また前に進まれることをお祈りします

narinaru URL 2012-09-16 (日) 20:51

あー、良かった(^-^)(^-^)
そうなのよ、独りで考えてると絶対にネガティブになってロクなことないんです。
それでも明日はやって来る!
みんな 判ってますから。
安心して タップリ寝て ね。
明日はモヤモヤが綺麗サッパリよ!
いつも元気をもらってるとくさんに 私から元気注入~

Re : ☆sachiko☆ さん URL 2012-09-16 (日) 21:22


なにかと気にかけて頂いて、ありがとおございます。sachiko さんも大変ですのにね~。

しかしながら、どおか sachiko さんも突然音信普通になったりしませぬよお。伏してお願いいたします。

受け手って損です。来る方はいつでも関係を切れる。会話してるよおに見えても、ワイのコメ返は

いつも虚空に矢を放つよおなものです。返事はあてにできない。ご質問もできない。ブツブツブツ・・・。

三段論法? うーんリンカーンみたい。ワイの勝ち。 ( 回復のきざし )

また少し元気出ました。ワイのペースで、一番いいよおに綴っていいんですね! 再度ありがとです!

Re : rin さん URL 2012-09-16 (日) 21:27


お久しぶりです。ご心配おかけしました。

ヨタヨタやっていきますので、見守ってくださいませ。ポチもありがとおございます。ご馳走様です。

ではでは。 ( ← ワイの口ぐせなんだけど、rin さんにうつったのかな? )

ノリ URL 2012-09-16 (日) 21:33

少し元気になりましたか?

気の利いた言葉が思いつきませんが、

一回り大きな人間になれたのでは?

人生、死ぬまで勉強ですね。


私は、ヘッポコブロガーですが、

のんびり続けて行きたいと思っています。

お互い、気負いなく続けていきましょう。

Re : くるりんさん URL 2012-09-16 (日) 21:37


生活かァ。そおですよね。生活なればこそ嫌なことがあっても辛抱できるし、

辛抱の分だけ喜びもあるし・・・。

ワイが観光バスの運転手になったら、片っ端からブログにして会社に大目玉くらうだろな~。 ( 笑 )

南紀? ダンボールで寝ました! ( 仕事の参考にしてね! )

Re : りんころさん URL 2012-09-16 (日) 21:41


ご心配おかけしました。ありがとおございます。

これからもよき読者さまでいてやってくださいませ。ワイもよきブロガーになろおと思います。

Re : ちこさん URL 2012-09-16 (日) 21:52


ご心配おかけしました。回復度30%です。 ( きのうなんて0% )

確かに連休ですもんね。でもどんな状況からでもコメント下さった方ですから、心配で心配で胃痛がします。

ショックを受けられて書けない、のだと考えた方が心が軽いです。

でもできることは全部しました。あとは祈ってます。

ちこさんとはメル友ですので、安心 ( それとお互いに 「 責任 」 ) がありますね。これからもよろしくです。

Re : narinaru さん URL 2012-09-16 (日) 22:01


げ、元気を1%注入されたので、回復度31パーセント~!

できることはしました。あとは祈ります。イロイロとお心遣いありがとおございました。

虎視眈々とお返しの機会を伺いますので ( ワイが励ますってこと ) 、これからもよき読者さまでいてくだされ。

しかし昼間タップリ寝たので、しかもそうめん5束×2食べたので、快眠は来そおにありません。夜が怖いよ~。

Re : ノリさん URL 2012-09-16 (日) 22:10


大きな人間には、うーん、なってないですね~。ひとまわり弱い人間になりました。

その分見えてくるものとか、心のエアポケット ( ワイには許容度みたいなもの ) が広がったりで、

それが自然の流れみたい。

杖をついたり転んだりしながら歩いていくのが若くないものの義務なんでしょうね。これからは、

その辺のぎこちなさもブログに書いていきます。ご心配おかけしました。ありがとおございました。

Ann URL 2012-09-16 (日) 23:41

あんた~ どんだけ愛されてんねん♡ アホか♡ お帰りなさい

URL 2012-09-16 (日) 23:51

とくさん、

今日は、お帰りなさいまし^^
御無事に食しておられて先ずは安心致しました。


御もそのうちの一人なのですが。。。と前置きしておきますね。

読み手がコメント欄に投稿するのは、
本来、遠い存在である主とくさんと近くなりたい、どういう御方なのか知りたい、興味、
こういう気持ちからコメント欄を利用して自分という存在を主にアピールしてみるのが初コメであり、
主の反応であるコメ返から繋がるもの。

とくさんからのコメ返は、楽しく、おもしろく、教えてくださり、
共に喜んでくださり、励ましてくださる。
また、読み手がアピールした事を的確に理解して、
その内容に対しての適当である返答をしてもらえる事、
一対一の遣り取りができる事で、遠い存在が近くに感じ、
我々読み手は、それが嬉しいので御座います。
そんなとくさんに御相手してもらいたいのです。

仮相同士が完全に意思が疎通するとも思えません。
また、このとくさんを気に入って訪れております。
貴方様のブログで、貴方様が主で御座います。
これだけの思いを書いて頂いた御相手様は、幸せな方であると、
読み手の一人である御は、思いました。

御一人御一人に対して、完璧でなくても良いと、御は思いました。


ゆっくりおやすみなさいまし。

旅好きのうさぎ URL 2012-09-17 (月) 00:19

とくさん

コメント書いては消し、書いては消しを
繰り返してました

思いを文字にするって難しいですね

私は元気になりたい時は、空を見上げておっきい深呼吸をします
そしてご飯をモリモリ食べます

…ってなんじゃそりゃ
やっぱり、うまく書けないですね

元気出して下さいね



Re : Ann さん URL 2012-09-17 (月) 00:36


おお! 駄犬さんにぜひご紹介したい  「 関西風 イラッとくる ” アホ ” の使い方 」 !

駄犬さん。関西では ” アホ ” をこおいう文脈で使います。ちょっとイラッとくるところがミソです。 ( 笑 )

( 以上、駄犬さん宛ね )

R・ブラッドベリの 「 火星年代記 」 に、地球に戦争が起こって火星の移住民はみんな故郷へ帰ってしまい、

やがて地球は全滅、たったひとり残った男が、全てがオートメ化された環境でありあまる贅沢を享受しながら、

毎日毎日空しく電話をかけ続ける、誰か残ってないかとかけ続ける、そんな話があります。ワイは今そおいう心境です。

でも半額バッテラと半額枝豆食ってます。人というのは、狼と紙二重くらいだと感じております。

Re : 御さん URL 2012-09-17 (月) 00:50


ワイが初めてよそのブログにコメントした時、誠実に返してもらってとっても嬉しかったんです。

乏しい経験しかないですが、全ての方が誠実に返してくださる。ブログ主宰者ってのはそおいうものなんだなあ、と・・・。

誰かが得をすれば誰かが損をするのが経済の原則ですが、コメントのやり取りは、相性が合えばお互い得ですね。

ワイも御さんはじめ、皆様に大きな力を貰っています。コメント欄を閉じて書いてみては? というご提案があったけど、

ありがたくは思いますけど無理ですね~ワイの場合。ああ、回復度が28%に落ちた・・・。

御さん働き過ぎです。これからは、もお少し本音出して書かせてもらいます。怖いですよ~。 ( 笑 )



Re : 旅好きのうさぎさん URL 2012-09-17 (月) 00:58


” 書いては消し、書いては消しを繰り返し ” 。それが一番思いが文字になってます。

修飾はいりません。ありがとおございます。なによりです。

元気になりたくはないけど、半額バッテラと半額枝豆をモリモリ食べました。

あと、出す。食べる。出す。食べる。これを繰り返すと元気になってゆくんです。ワイも変なこと書いてますね~。

でも反省しません。 ( キッパリ! )

うさぎさんのお気持ち、十二分に伝わりました。回復度35%です。ありがとおございました。

くるりん URL 2012-09-17 (月) 08:06

あんた どれだけ 愛されてんねん
とくさんが 羨ましいゎ。むかしは 大阪弁に オバチャン
の 喋り方、格好に 田舎者の私は 引いたけど 、
世話好きで 優しい人がぎょうさんいてるわぁ!!
コメントも 人生勉強になるゎ。ありがとう。だんだん、だんだん。

miya URL 2012-09-17 (月) 08:23

待ってました!\(^ ^)/

くるりん URL 2012-09-17 (月) 11:58

とくさん、前に 仕事で串本ハーバーホテルに
泊まった時、早起きして ブログ見ながら
とくさんの 散策ルートを歩いて来たよ。まるで
不審者の気分よ。うちの 息子は 魚運んでいるのよ。
大型トラックが 入れない路地の お店は
台車に コチンコチンに凍ったマグロを乗せて
運ぶそうな。街角で マグロみたいな体型の男が
マグロ連れて 歩いていたら きっと、うちの子よ。
ホームレスさんに お店を教えて貰ったり、
お世話になっているのよ。 とくさん、元気に
なりましたかぁ~!

イナ URL 2012-09-17 (月) 12:11

お弁当のブログランキングをふらっと覗いて、貧食亭日記が面白くて、
貪るように過去記事を読んで、ドキドキしながら初めてコメントなるものを書いて、
柔らかなお返事をいただいて、本当にうれしかったんです。
時にご迷惑なんじゃないかなとか、とくさんの時盗人になっているんだろうなとか、
考えなくもないんですよ。でも楽しくてたまらないのです。

続けていただけるようで、心の底からホットしています。
心配でハゲそうになりましたけど、今度はうれしくてハゲそうです(笑)

山桜 URL 2012-09-17 (月) 12:59

備蓄食料だけでなく 新鮮なお野菜とってくださいね
いつも 気になってたんです。
お野菜不足な献立(自宅の)

人間 食べれば元気になれます
前に進めます。

自称 栄養士です^^

くんさん URL 2012-09-17 (月) 15:26

時々覗いてはおりましたが、また複雑な事なんでしょうか?今年の5月、職場で意識を失い脳に腫瘍が見つかって死を覚悟しつつ生還しました。そんな私からの言葉。昔のとくさんブログは楽しかった。コメントやアクセスを気にしてなかったような…もう私の名前を知る方はいないでしょうが…またキッツいコメントになりそうなんでこのへんで。

とらぞー URL 2012-09-17 (月) 17:04

台風の影響はどうですか?非常食はもう少しとっておきましょうよ。
私は考えるほどぐるぐると負のスパイラルに陥ってウツってしまうんだけど。
とくさんもずいぶん考えたでしょうに、すばらしい四段論法!見習いたいです。

koji URL 2012-09-17 (月) 19:31

読者の反響がすごいな~
みんな楽しみにしてるから元気になったらまた旅に出て欲しいね!!
いつ高見山行ってくれるのか!?
楽しみにしてるで!!

駄犬 URL 2012-09-17 (月) 20:26

「アホ」の使い方、難しいおます。

私、大阪、大の苦手だったんですが、貧食亭にしてやられました。

悔しい~。

コメしている今のBGMは、ナンだと思います?

河内音頭デス。

とくさんは、踊れますか?

kuma URL 2012-09-17 (月) 20:57

お久しぶりに拝見してビックリしました(・.・;)

私は今も入院中で、暫くぶりでしたので状況が解らなかったです。

今は「寝る、食べる、ボーッとする」ことです!

私はいま人生最大のどん底でモガイテいますが、とくさんのブログで助けられることも多いです(*^_^*)

とにかくゆっくりしてくださいね。

Re : くるりんさん URL 2012-09-17 (月) 23:24


以下2行ルールで書かせて頂きます。


ふ、不審者! ワイ路地裏とか歩きますからね~。でもウェルカム串本です。立派な息子さんをお持ちなんですね。

そおですか天下茶屋に。訳あってというのが意味深。ちょっと元気出ました。こちらこそ ” だんだん ” です!

Re : miya さん URL 2012-09-17 (月) 23:25


待たれてましたっ! とはいえリハビリ中だからあまり期待しないでね~。

Re : イナさん URL 2012-09-17 (月) 23:29


そっかー弁当カテから来て頂いたのか・・・。イナさんもワイにとっての 「 歴史 」 ですね。感謝です。

でもイナさんも今度のことはきっとご心配なはず。ひたすら待ちます。一緒に待ってくださいませ。でもハゲないで!

Re : 山桜さん URL 2012-09-17 (月) 23:34


今夜は野菜丼! 摂らないよりマシって感じでしょ? ( 笑 ) でもぶどうは美味しかったです。

自称栄養士さんってことはその方面にお詳しいんですね。バランス悪かったりしたら、ぜひご指摘くださいませ!

Re : くんさん URL 2012-09-17 (月) 23:37


お久しぶりです。大変だったんですね。御身大切にしてくださいませ。

人もブログも歳とともに変化します。ワイの今は 「 秋 」 でしょうか。見守ってやってくだされ。

Re : とらぞーさん URL 2012-09-17 (月) 23:42


台風の影響は、こちらは無いです。今日もけっこ暑かったです。

負のスパイラル、キツいですね。とにかく眠れば、場面が変わります。あとはやっぱり、愚痴を聞いてくれる相手、かな?

Re : koji さん URL 2012-09-17 (月) 23:45


ホンマ、この連休は富山、って計画してたのに ( ますのすしは伏線 ) 、そんな気力パー。

高見山はバイクのバッテリー上がっちゃってね~。そっちも元気そおで、安心したわ。

Re : 駄犬さん URL 2012-09-17 (月) 23:52


大阪苦手だったの? というか、ディープサウスといわれる浪速区や西成区を基点とした深部大阪ね。これはいいんです。

河内音頭踊れる? それは関東モンの質問。 「 踊る? 」 「 踊らへん 」 が関西では正しい。

河内音頭も含めて盆踊りは前の人に合わせれば動けるんです。上手下手は別として。あとは自分の意志ね。

Re : kuma さん URL 2012-09-17 (月) 23:58


入院中? 気になる気になる気になる! これからよい季節ですよ~。早くよくなってくださいませ。

モガイてますか。もお頭を空っぽにして、お医者さんの言うままがいいんです。お早いご退院をお祈りいたします。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/1291-cf971a05
Listed below are links to weblogs that reference
from 貧食亭日記

Home > 未分類 >

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top