Home > 未分類 >  9月17日

 9月17日


001_convert_20120917100628.jpg

「 日曜洋画劇場 」 。 オープニング映像にヨドチョーさんを発見した時の

喜びをどお伝えてよいか解らない。でも今の若い人、誰も淀川さんを知らない。

002_convert_20120917100700.jpg

片翼のエンジンが停まり、片方のパワーだけで飛ぶのは非常にクリティカルな

状況です。フラップ調整や推力維持に失敗すると墜落する。心身のバランスが

崩れた人間も同じ。最も人の場合、その影響は多岐多様なので、あ~メンドイ。

005_convert_20120917162909.jpg

読者さまのコメントに後押しされて、ほとんどリハビリの散歩。

感謝はせんぞ。交通事故にあうかも知れんし。乞うご期待。

004_convert_20120917162835.jpg

天下茶屋で増殖中。 ” ひろゴン ” 。

008_convert_20120917162959.jpg

日本一高いけど、ワイ毎日その20倍も走っとるがな。

009_convert_20120917163023.jpg

飛ばされた日の丸が落ちてたんで、こおやって掛けとく。

013_convert_20120917163116.jpg

近頃は中国と韓国の悪口さえ言えば日本人でございって風潮で、

政治家まで迎合する始末。ワイ数を頼んでの大合唱って大嫌い。

011_convert_20120917164808.jpg

あ~ウツだウツだ。

018_convert_20120917165007.jpg

たぬき。

017_convert_20120917164941.jpg

猫のいっぱいおった遊郭風のアパート無くなってる・・・。

020_convert_20120917165037.jpg

気分転換に座布団カバー買おっと。

きゃーワイって壁紙とカーテンでお部屋をイメチェンするHANAKO族みたい。

021_convert_20120917165102.jpg

あっそお。

016_convert_20120917170255.jpg

アンパンマンはタバコ吸わんぞ。

026_convert_20120917170321.jpg

寅さん観よっと。

029_convert_20120917200010.jpg

「 ワタクシ、生まれも育ちも葛飾柴又です。 」

030_convert_20120917200056.jpg

「 あらまぁリリーさん! 」

031_convert_20120917200125.jpg

「 これからどこ行くの? 」

「 北のほう 」

033_convert_20120917200211.jpg

「 アンタほんとに寅さんなのね! 」

「 あたりめぇじゃねえかよ! 」

034_convert_20120917200242.jpg

「 お前もなんだか可愛げのない女だなあ 」

「 女がどおして可愛くなくちゃいけないんだい? 」

035_convert_20120917202917.jpg

「 オレはもお一生カンベンしてもらえねえかと思ってたんだぜ 」

「 バカねえ。アタシそんな女じゃないよ! 」

039_convert_20120917203150.jpg

「 リリーさんがね、お兄ちゃんと結婚してもいいと言ってくれたのよ! 」

036_convert_20120917203032.jpg

「 お前、本当に冗談なんだろ? 」

037_convert_20120917203101.jpg

「 そお。冗談に決まってるじゃない。 」

023_convert_20120917170348.jpg

こりゃまた大時代な。

024_convert_20120917170410.jpg

三船敏郎、鶴田浩二、でもオモンナイ。

025_convert_20120917170431.jpg

昔の映画は、白塗りスターがエイヤッてすれば一本完成ってところがあるね。

028_convert_20120917171303.jpg

寅さんのすごいところは、「 寅さん 」 になったんじゃなくて、

オギャアと生まれた時から寅さんなの。真似なんかできないの。

032_convert_20120917200147.jpg


リハビリ終了。回復度50% 。

      人気ブログランキングへ
 

Comments:20

くるりん URL 2012-09-17 (月) 21:44

とくさん 有難う。リハビリのオサンポですか。
あのね、私のお母ちゃんは 訳有って 天下茶屋に
住んでいた事が有るの。もう、この世に居ないけど
写真が見ながら、母が見ていた景色だろうなぁ~~
と 親不孝な娘は 今頃 後悔しています
親孝行したいけど、気がついたら 親は無しです。

URL 2012-09-17 (月) 22:02

リリーさんにふられた寅さんみたいなとくさん。
中島みゆきの歌に
「年をとるのは素敵なことです。そうじゃないですか?忘れっぽいのは素敵なことです。そうじゃないですか?
悲しい記憶の数ばかり飽和の量より増えたなら忘れるよりほかないじゃありませんか。」
という歌詞がありますがまさにそのとおり。
時がつらいことをだんだん忘れさせてくれます。
ちなみに私はマドンナが竹下景子の知床旅情がとても好きです。

narinaru URL 2012-09-17 (月) 23:01

心が弱った時の方が 小さな幸せや楽しみを見つけやすい気がします。
マイナスばかりで終わらせずに心の糧にしちゃえー
とくさんのお散歩は まさにコレですね(^ ^)
私も頑張るよ~

晩御飯の野菜と盛られている果物は ブドウ? でもチョット細長いから皮ごと食べられる品種かな?
最初、ナツメかと思っちゃいました。

Re : 舞さん URL 2012-09-18 (火) 00:03


そおだワイはフラれたんだね~。顔で笑って心で泣こっと。そんで待ちます。みゆきさんの 「 怜子 」 でも聴こっと。

寅さんけっこ観てはるんですね。 「 知床旅情 」 また今度借りてみます。

Re : narinaru さん URL 2012-09-18 (火) 00:08


とにかくお外へ出ないと、こもっていては陰陰滅滅垢だらけになるんで。narinaru さんと一緒に頑張ります!

ビンゴ! 食べれるブドウ ( 米国産 ) です。甘くて美味しかった! でも流水でよーく洗いましたです。

ミリアム URL 2012-09-18 (火) 00:51

とくさん、
家の中に篭っていると、憂鬱な気持ちに拍車がかかってしまうので、
リハビリの散歩は良い事ですよね。
生きていれば色々ありますよね。

私など、過去を振り返れば、数え切れないほど失敗と挫折の連続で、
もし生真面目で悲観的な性格の持ち主だったら、
とっくの昔に自殺していたかも・・・です。

寅さん、いいですよね。
渥美清さんに2度ほどお会いしたことがありますが、
映画の中の寅さんとはまるで反対の方で、
物静かで腰が低く、とても丁寧で穏やかにお話をされる、
ちょっと哲学的な方という印象を強く持ちました。
この人があの「寅さん」なの?と本心で思ってしまいましたよ。
クラシック音楽が大好きだと仰られていたことが、
妙に記憶に残っています。

maiko URL 2012-09-18 (火) 01:03

お帰りなさい ありがとう ゆっくりリハビリしてください

2012-09-18 (火) 01:50

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re : ミリアムさん URL 2012-09-18 (火) 02:00


ホント人生は、山あり谷あり、七転びよお起きん、ですね。楽に死ねる方法って無いのカチラ? って思います。

人口が100億を超えたら国連安楽死センターを設けてほしい。 「 田園 ( Pastorale ) 」 を聴きながら

「 ホーム 」 でサヨナラ。あとは肥料にしてもらう。生命の重さは絶対値ではなく、人口との相対だと思います。

寅さん、そおですか。映画だけでも、所作に陰影のある方と見受けます。よい話ですね。それに、直に会われて、

羨ましいです・・・。

Re : maiko さん URL 2012-09-18 (火) 02:03


ありがとおございます。心にも自然治癒力があるみたいで、だいぶん回復しました。今後ともよろしくです。

Ann URL 2012-09-18 (火) 02:46

生まれた時から、イラッとさせるAnnです♡ 黒部の太陽は、もう終了したの?
イマイチ気持ちが不安定なら kenia で 話し聞かせてもらいましょか?

あい URL 2012-09-18 (火) 05:55

初めまして。
最近になってどないしてもコメしたくなりました!
元気になられたようでよかったです。

お盆かな、すごくまちどうしかったんですもん(笑
これからも健康にきをつけがんばってください!

さよならさよならのおじちゃま、小さい頃兄たちに混じって生意気に鑑賞してました!
懐かしい!

イナ URL 2012-09-18 (火) 07:45

ジョニー・デップと並んでる~♪ 今度チェックしてみよう。
回復度50パーセントですか、とくさんの姿ががひろゴンと重なって見えます。

私も待っています、待っていますとも。
心の優しい方だから顔を出しにくくなって、このまま消えてしまいそうで心配です。
寅さんを許したリリーさんみたいに、
にっこり笑って和解希望です。
勇気を出して前みたいに来てほしいな、
一言でも良いので、

とくさんと一緒にリハビリしましょう。

ハム子 URL 2012-09-18 (火) 10:17

まさか 映画館で カメラ?

柴又 いいとこ 一度は おいで

矢切の渡し も 案内するよ

☆sachiko☆ URL 2012-09-18 (火) 18:56

ああ、イナさん、ありがとうデス!
私も、イナさんと同じ気持ちです。
私、こんな気の利いたこと書きたかったけど、自身の思考回路がくどくて。(笑)
ああ、イナさん、さすがデス。
イナさんと私の気持ち、今も大好きな☆☆☆さんに届きますように!
☆☆☆さん、もしこのメッセージ読まれていたら伝えたいです。
私、とくさんが大好きです。
と同時に、とくさんでお知り合いになれた☆☆☆さんも、大好きです。
傷はいつか癒えます。そして、罪?もいつか許せます。
☆☆☆さん、今は書きづらいかもしれません。
でも、少し経ったら、お久しぶりです~♪♪♪って帰ってね。待っていますね。

Re : Ann さん URL 2012-09-18 (火) 19:21


イラッとさせるんですか? そ、それは・・・ ( 汗 ) 。 しかも 「 黒部の太陽 」 ってワカランし・・・。

時折大出水ってことかな? ケニアは11枚綴りの回数券もあってお得なんですよ~。

平日の午前中でもどおかしたら席無いし・・・。そんで今日は 「 コーさん 」 本店の方です。

Annさん中華定食食べ切れたらご報告ください。女性にはキツイと思う・・・。

Re : あいさん URL 2012-09-18 (火) 19:28


よおこそお越しくださいました!

元気も気力も無いけど、それをそのままブログにしますので、よろしくお付き合いくださいませ。

淀川さんって魅力的でしょ! 生涯独身だったんです。何かに身を捧げると、綺麗に歳とれるんです。

ワイのロールモデルであります。

コメントはお気軽にくださいませ。三度のご飯より好きですのでワイ! ではでは~。

Re : イナさん URL 2012-09-18 (火) 19:44


ワイがひろゴン? あ、ホンマや。ちょうど右の足首痛めてるし、プチ肥満だし。 ( わざとおどけてます )

うーんそおですよね。ちょっと登場しにくい雰囲気を作ってしまいました。でもね~、待つしかないから、うーん・・・。

でも sachiko さんに同感です。イナさんの書かれた以上のことなんて書けません。どおもありがとです。

いっしょに待って頂ければありがたいです。しっかし、夜って長いですね~。

そおかジョニー・デップだったのか・・・。そおすっと両側の女性にもモデルがおるのかな?

Re : ハム子さん URL 2012-09-18 (火) 19:50


実は映画見終わったあとで寅さんのDVD 「 ツタヤ 」 で借りてきました。

でないと狙ったシーン撮れないし、セリフもわかんないし、です。

それにリリーさんとのなれそめも知りたかったし。 ( 第11作でした )

柴又、次回の東京行きの旅程に入れてみます。お団子食べたいです。

Re : ☆sachiko☆ さん URL 2012-09-18 (火) 20:02


思考回路がくどいんですか~? ( 笑 ) 確かに sachiko さんは青春真っ盛りって感じ。力で押せ押せっ! 

という雰囲気がコメントからも伝わってきます。 ( 怒らないでね~。でもすんごく温かいんですから!  )

でもね~、なんにもわからないって不安じゃないですか。何か、 「 元気してます 」 とかわかればね~。

ともかく、3人で待ちましょう。それしかできないんですから。ワイは通天閣とビリケンさんに祈ってます。

ワイも sachiko さんのことが大好きですよ!

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/1292-4ea7e0f4
Listed below are links to weblogs that reference
 9月17日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  9月17日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top