Home > 未分類 >  9月22日

 9月22日


002_convert_20120922072606.jpg

洗った食器に彼が!

003_convert_20120922072625.jpg

水攻めの刑。

006_convert_20120922181616.jpg

水間 ( みずま ) 鉄道生まれて初めて。

008_convert_20120922181550.jpg

「 水間観音 」 駅。

014_convert_20120922182502.jpg

龍谷山水間寺。 ” 降臨の滝 ” 見に来たの。

010_convert_20120922182526.jpg

渓谷に老人在り。自らの手首を噛み切り、竜神となって昇天す。

手首は観音菩薩像となりて、聖武天皇これに祈り病い快癒せし。

011_convert_20120922182544.jpg

そばの農業用水の方が立派やがな。

012_convert_20120922182602.jpg

2時まで待てんワ。

019_convert_20120922184354.jpg

帰ろ。

021_convert_20120922184433.jpg

フリー切符買ったけど、どおしても降りてみたいという沿線風景も無いの。

025_convert_20120922185247.jpg

ごっつい通行税取るもんだから、連絡橋渡るだけで運賃ビヨ~ン。

038_convert_20120922185022.jpg

北ウイングって中森明菜だっけ?

039_convert_20120922185056.jpg

南ウイング。

030_convert_20120922190510.jpg

腹減った。

041_convert_20120922190404.jpg

釜戸ごはん 「 さち福や 」 。 スッチーが大勢おるから当たりかも?

034_convert_20120922190426.jpg

炙り明太とろろ定食1239円。表のお釜は飾りじゃないのよハアッハー ♪

それなりにまとまったお味で、量的にもスッチー仕様だけど、うーん高い。

043_convert_20120922191905.jpg

関空展望ホール 「 スカイビュー 」 へは無料バスで

044_convert_20120922191929.jpg

5分。

046_convert_20120922192137.jpg

離着陸状況をリアルタイムで表示。

051_convert_20120922191955.jpg

皆さん飛行機を ( タダで見るのが ) 好きやねえ。

064_convert_20120922192106.jpg

ジャンボ亡きあと、一番人気はピーチ。

062_convert_20120922192044.jpg

ワイも異例の2枚目で、美尻礼賛。

045_convert_20120922193136.jpg

半額なら買う。

047_convert_20120922193159.jpg

こんなんも置いてる。

032_convert_20120922193536.jpg

ワイの夢は那覇から札幌まで飛ぶこと。日本の広さを実感できるらしい。

059_convert_20120922193300.jpg

おみやげは、なぜか自衛隊カレー 「 撃 」 。

065_convert_20120922195122.jpg


さっそく食べてる。

   人気ブログランキングへ

Comments:16

くるりん URL 2012-09-22 (土) 21:04

可愛い食器かごに のほほ~ん気分よ。ふくろうのお茶碗も良いなぁ…。とくさんって お洒落ネ!
関空が出来た年には 観光で行ったよ。田舎の爺婆さんと(笑)今は 修学旅行生とUSJに。でも、
お高いから まだ 中には入った事がないよ。

はな URL 2012-09-22 (土) 21:26

はなです~

関空か~まだ行ったこと無いわ~
飛行機あまり好きではないですが一度はなも日本列島の長さを感じたいね。

長年使っている敷き布団を買い替えることになった・・・かなりせんべいになったから・・・旦那が腰が痛いとか言いだしたし・・・で!思い出した!ハンズで買ったあのお高いのはどうなのですか寝心地・・・いいの?

rin URL 2012-09-22 (土) 21:40

一枚目の写真はショッキングでした~
私も以前お風呂で出くわして、格闘の上、水攻めの刑にしたこと思い出しました。
敵は中々しぶとく苦労しましたよ。今思い出してもおぞましい~

それにしてもとくさん、写真のコメントのセンスにはいつもホレボレ・・・
今日もいろいろ連れて行ってくれてありがとうございます。

narinaru URL 2012-09-22 (土) 22:40

一昨年、我家の床下からガリガリゴリゴリ音が聞こえてくる様に。
恐らく野ネズミ。。。
床下に人が入るとスペースもなく、殺鼠剤を撒いてみたものの効果なし。
で、コンセントに差込んで使う超音波の出る駆除器をかってみたら 此れが大当たり!
1週間でネズミもゴキブリも姿を消しました。
眉唾な商品だと思っていたんだけど試してみるもんです(^ ^)
「彼」の姿を見たくない人にはオススメです。

いつも とくさんの一人旅を決定するものは何でしょう?
毎度、今度は何処へ行ったのかな~と、私も一緒に行った気分でワクワクしてしまいます。
今回の滝(?)は人工的&ショボいので、排水溝の勝ちですね。
比較が辛辣で ちょっと笑っちゃいました

無料のバスが出ているから空港へ 特別に用事の無い人がタムロして来るんでしょうねー。
飛行機好きには堪らんのかも。
空港のご飯は何処も高いです。
高くて イマイチ…
下手すると努力せずとも集客力があるせいか、とんでもなくザックリしたモノを出されたりした悲しい思い出も。
昭和味のカレー 、パッケージもナイス! 昭和の味はどうでしたか?

今夜は小学校の運動会だった義弟ファミリーが晩御飯を食べに来ました。
リクエストがあったので、チキン南蛮、蟹玉中華スープを作って あとは 持って来てくれた運動会の残りのお弁当。
豪華な夕飯になりました





ちこ URL 2012-09-22 (土) 22:47

ギャー!彼なんて!(ヤツです)
キッチンハイター責めでお願いします(ひどいな、私)
久々のコンニチハでした(まだおったんか!)

かなり動揺してますが…
電車で餃子…親もいて、しかも素手で…
電車にほとんど乗らないので、どのくらいが普通なのかもう分からないのですが…
お化粧は普通なのかな?
でも先日Eテレの朝の番組で、電車でお化粧やめなはれって歌ってたな

水間寺、厄年に行ったり、何回か行きました
でも、滝って知らなかったです

そこからの関空、びっくりの展開ですがおもしろい
美尻礼賛だって^^

北摂にいた頃は、何度も伊丹空港に行きました
空港で働くっていいな~って思ったりしました

koji URL 2012-09-22 (土) 23:41

こんばんは!!
最近の親は子供にどないな教育しとるんやろうね。それ餃子手掴みか?

そういえばゴキブリが風呂場に出る
ってすごいな~。俺なら水攻めじゃなくてカビキラー攻めやな!

キリン堂全く記憶にないがローラースケートは覚えてるで!!

Re : はなさん URL 2012-09-23 (日) 00:08


LCC時代になって、いよいよ日本も飛行機がゲタ感覚ですね。個人的には鉄道派ですけどワイ。

テンピュール、低反発だけに体をしっかりホールドして、よって夏は暑かったです。テンピュールは下、エアウェーブは上、

このエアウェーブはホテルのマットレスに近いから、ボヨンボヨンのツールツル。若干違和感有り。

羽毛布団敷くとワイ的にはベストです。これから涼しくなると、また変わってくると思います。

でも布団やマットレスは、ほんと、お値段ママですね。無理して高いの買って正解でした。

Re : くるりんさん URL 2012-09-23 (日) 00:11


ふくろうの他に猫も売ってました。買おかどおか迷ってます。しかし今時の陶器って軽いですね。

( その方が使いやすいと思います )

バスガイドさんってUSJの外までなんですね。それは残念。機会を見つけてお越しくださいませ~。

Re : rin さん URL 2012-09-23 (日) 00:17


見つけてすぐカゴごと浴槽へ! そおすっと逃げ場がないでしょ? ナイス判断ですね~。 ( 笑 )

そんで予定通り排水溝から流しました。でもあと食器全部洗わんとイカンし・・・。 ( まだ洗ってない )

しっかしホント、ヤな野郎です。時々飛ぶしね~。

今日の記事、楽しんで頂けて、こちらこそありがとです。いよいよ秋めいてきましたね!

Re : narinaru さん URL 2012-09-23 (日) 00:27


ふーん超音波で? 部屋の中に入ってしまってるゴキ君はどおなるんでしょう? マンションだから逃げ場が無いし・・・。

でもよござんしたね~。猫撃退の超音波は聞いたことあるけど、鼠や彼にも効くんですね。

ワイのおでかけ、うーん、何も決定しないところがミソかな? 行き先だって、たいてい出たとこ任せです。

今日でも観音方面が充実してたら関空行かなかったし・・・。そんでカレー、350円だから仕方ないけど、

ウマイマズイで言えばマズイ部類。ワイこの製造元のオリエンタルカレーって、あんまし合わないです。

運動会の残りのお弁当、程よくムレて、そこに熱々の蟹玉スープ。話もはずむし、う、うらやましいなあ・・・。

narinaru さんって幸せなんだろな、と、いつも思います。

Re : ちこさん URL 2012-09-23 (日) 00:38


キッチンハイター、ひどくないですよ。ワイなんかカビキラーだもの。あれはカイカンです。撃てるもん。

でも無許可で入ってくるゴキが悪い。入ってきた以上、戦争です。ダダダダダ・・・ ( ターミネーター )

電車で餃子、ワイもこんなの初めて見た。いちおう箸は使ってたんですが、車内にあの臭いがスゴイの・・・。

ピーチのお尻はピーチピチ! なんてね~ ( 笑 ) 。 関空は24時間空港だから、働いてる人は大変です。

夜勤もあるしね。でも全体がひとつの街だし、華やかだし、楽しいだろなとワイも思います。

電車でお化粧、ワイは男だからなんとも思いません。女性はタイヘンだな~と同情。それだけ。

Re : koji さん URL 2012-09-23 (日) 00:46


餃子ね、箸は使ってるねん。でもさすがにあんなん初めて見たぞ。車内にあの臭いがすごいねん。

ゴキブリは台所で発見したの。そのままだと逃げるやろ? 浴槽なら逃げられん。ワイもいつもなら

カビキラーやけど、食器あるしね。だから水攻めで流してやった。あとパイプマンで仕上げ。 ( 笑 )

キリン堂やなくて 「 キリンド 」 ! ローラースケート? ぜんぜん記憶にない。三国ボウルのとこかな?

ローラーコースターなら覚えとるぞ。ワイあれから二度と乗ってない・・・。

teru URL 2012-09-23 (日) 00:49

海外の格安会社てすごいですよね・・・

国内線で乗客が少ないとフライトキャンセルとか、知らない内に共同運航に

国際線は3時間は遅れるしチェックインで手数料を取る(全員からと)

キャビンアテンダントが通路に座り、手で食事(イスラマーだから・・・)

Aが付く会社は凄かった><

とくさん元気に更新に感謝^^

koji URL 2012-09-23 (日) 01:17

ローラースケートはアルゴン(三国ボールのところ)の2階にあったやつでっせ。
ローラーコースターってポートピアランド?にあったやつか!?
そういえばジェットコースター苦手やったなぁ。あの叫びっぷりはまだ忘れてへんで。
今は関西の遊園地ほとんど無くなって今残ってるのはひらパーぐらいか!?

Re : teru さん URL 2012-09-23 (日) 22:15


日本のLCCは ” 安かろう悪かろう ” では通用しないでしょうね。

ワイの姉がピーチ乗りましたが、サービス面でも満足したそおです。

ただ、航空会社が過剰なコスト削減に走るのは怖いことです。

こと安全面では、法律でしっかり縛りをかけてもらいたいものですね。

Re : koji さん URL 2012-09-23 (日) 22:25


新三国アルゴね~。ワイも名前忘れてて、今検索したら、去年取り壊しなったんやて。

ローラースケートは覚えてないけど、イロイロ思い出あるなあ。koji が仮病なったら2号が薬取りに帰って慌てたとか。

かずやんが勝手に車とめてたとか、荒井が一人ではしゃいで皆シラけたとか・・・。( 笑 )

ジェットコースター、確かポートピアランドや。あれも無くなった。もお遊園地は時代遅れやねん。

koji がサカエでうどん3杯食てワイ青ざめたのよお覚えてる・・・。 ( 大笑 )

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/1297-e34dd67a
Listed below are links to weblogs that reference
 9月22日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  9月22日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top