Home > 未分類 >  9月25日

 9月25日


002_convert_20120925103851.jpg

koji 君これ覚えとるかい? 毛布よりさらに古い、トイレのスリッパだよ。

何人が使ったか、数え切れんワ。お望みなら、涙を呑んでプレゼントするぞ。

003_convert_20120925133558.jpg

ご主人が亡くなって、あとにマンションが建つんだって。

020_convert_20120925133703.jpg

ワイはこの李朝の天目花瓶と

006_convert_20120925134140.jpg

高麗の招き猫貰おっと。

015_convert_20120925134259.jpg

妖精 ・ 妖怪カフェ 「 illumitai ( イルミタイ ) 」 。 日本橋。

007_convert_20120925134919.jpg

ホントに妖精が、イルミタイ。

008_convert_20120925134939.jpg

アメニティがいいから、はやってるミタイ。

010_convert_20120925135011.jpg

秋鮭のシチューにミニマフィン。コンセプトカフェにしては芸が細やか。

011_convert_20120925135027.jpg

これはご覧になりたい!

012_convert_20120925135044.jpg

オレンジの気泡が妖精だって。良い豆で丁寧に入れると出現するそおな。

013_convert_20120925140049.jpg

コアマニア限定じゃなく、フツーの喫茶店として秀逸。880円。

024_convert_20120925175619.jpg

「 かんの屋 」 ( 福島 ) の ”家伝ゆべし ” 。モチモチして美味しい。

017_convert_20120925140807.jpg

秋やなァ。空気吸うたびに、身体が浄化される気分。

001_convert_20120925103832.jpg


野菜の詰まった、何て言うんやろ? ホウレン草ゆがいたし、すぐきも

しらすトッピングだし、どこに出しても恥ずかしくない和ごはんじゃないかな?

                                  人気ブログランキングへ

Comments:28

くるりん URL 2012-09-25 (火) 20:17

竹久夢路。目の大きな美人画。大正生まれの
うちの母ちゃんが女学校の頃、憧れたのかなぁ
昼ごはんと 夜ごはんの ギャップ?が面白いわ
巾着ね。野菜たっぷりで、パンパンに膨れて
ボリュームが有りますね。しかし、とくさん
醤油にもこだわりが 有って 美食家ですね。見ているだけで 私まで幸せになれるわ。

はな URL 2012-09-25 (火) 20:42

はなです~

いい顔の猫です!幸せ招いてる~
はなも欲しいなあ~。とくさんに貰われるべくしてそこにいたんだね~。

そこの喫茶店・・・テレビで見たわ~このトラやったかな?
一度行ってみようと思ってたんよね。先を越されたわ・・・
来月は大阪に何度か行くことになるんで・・・とくさんお勧めのお店に行くかな~と思ってるんですよね。

微妙な夕食・・・食べたいような・・・でもはなんちの晩ご飯より豪華やで。今日はサンマの蒲焼き缶詰、キュウリとレタストマトのサラダ。ナスチャンプルでした・・・貧粗やろ

Ann URL 2012-09-25 (火) 21:28

コンパクトデジカメだからこそ電車内で、餃子を食べる少年の決定的瞬間が撮れるワケですね!
最新のジェイミー相変わらず良かったです。彼に、皮は ピールでは無く ゼスト だと教わりました アハハ
松虫の交差点の東側に Django と言う店が有り。ジェイミー風の料理を提供されています
ランチは 土、日、祝 のみです。Annは 夜しか行ったこと無いのですが、機会があれば試してみてくださーい

teru URL 2012-09-25 (火) 22:02

とくさん、西成の萩ノ茶屋のアーケード街も攻めて欲しいな^^

スーパー玉ちゃん材料?でコスパの高い店ありますよ

豚みそキムチ鍋(380円)と牛すき鍋(350円)が・・・秀逸(費用対効果で)

花・山が付く店で・・・雰囲気はザ・西成ですけど・・・

koji URL 2012-09-25 (火) 22:45

わっ!!いきなり自分の名前出てきたからビックリした!!
そのスリッパ覚えてるで!
トイレの匂いも覚えてるわ。
たぶん、1000人くらいはそのスリッパ履いてるやろ!?
そういえば、この前の仮病の件そんな悪いこと俺はしてたのか?2号が薬取りに帰るって何の仮病したんやろ!?

東三国のサカエでうどんいっぱいたべたのは覚えてるよ。今思えばあんなによく食べれたなと思うよ。

narinaru URL 2012-09-25 (火) 22:45

野菜の詰まった油揚げ美味しそう…何が入ってるのか気になるーー
私もこのジャンルが大好きなんですが、家族が誰も食べてくれなーいー (T ^ T)
鶏ミンチ、豆腐、春雨、ミックスベジタブル、卵 を練って油揚げにいれてパスタで閉じて 出汁醤油でコトコト煮るの。 明日は作ろっかなあ。。
しらすの乗っかったすぐき御飯も美味しそうでコトコト色々ウラヤマシ。

ランチのメニューも すっごく私ごのみでコトコトシチューにも心を動かされています
最近 飲んだコーヒーはスターバックスのみ。
情緒 ないよね~

Re : くるりんさん URL 2012-09-25 (火) 22:46


そおそお巾着! 見栄えはいいのに中身は80パーセントキャベツで、3つ500円。

インチキサンドイッチみたいな感じ・・・。

醤油、湯浅醤油は全部使ってしまい、今入ってるのは刑務所の矯正展で買ったやつ。

これがウマいんです。商売じゃないから。味噌もすばらしく美味しかったんですよ~。

Re : はなさん URL 2012-09-25 (火) 22:53


猫ちゃん、これからお風呂に入って、ついでに洗います。人には見せられない姿であります。 ( 笑 )

付け加えると、貯金箱です。

このトラ? うーん何やろ? この妖精喫茶店、おどろおどろしいところは全くなくて、いわゆるイベント系のお店じゃ

ないんで、すごし易い喫茶店なんで、お含みおきください。ワイのお勧めなら、こめじるしの 「 大吉 」 で天丼

食べたらよいかもです。さんまの缶詰ウマいですよね。サラダもついてるし、たまには楽されてもOKかと存じます。

Re : Ann さん URL 2012-09-25 (火) 23:14


コンパクトデジカメだからこそ、あんな失礼な写真も撮れるんです。新聞で隠してですけど。

悪いやつですワイって。たぶん地獄に落ちるです。

そんなお店があるんですか! 無国籍料理ですね。機会があれば行ってみます。

ただワイ、マズかったらマズいと書くんで、危険ですよ~。とまれ、ありがとおございました。

Re : teru さん URL 2012-09-25 (火) 23:19


萩之茶屋はよく通るけど、食べモン屋に入ることはめったにないなあ。

やはり店にも顔があって、第一印象でワイと合わないとね~。

機会があれば行ってみます。ありがとおございました。

Re : koji さん URL 2012-09-25 (火) 23:29


ト、トイレの臭い~。他の読者さんが読んだらボットン便と誤解するやろが~! ワイサワデー置いてたぞ確か。

なんかボウリングするのが嫌で ( ワイも koji も ) 、仮病になって帰ることにしたんや。そしたら2号が薬取りに

帰ってくれたの。そりゃ悪いやろ? その後のことは忘れた。そんなもんやね~。 ( 笑 )

サカエでうどん3杯食べて自分に感心してるヤツがあるかい! ワイは財布が心配で青ざめたんじゃ! アホ~!

そりゃそおと、かずやん離婚の危機やったんやぞ。ワイに言わせりゃ続いてる方が不思議やけどね~。

スリッパ、そりゃイランわな。 ( 笑 )

Ann URL 2012-09-25 (火) 23:39

盗撮の趣味なトクさん♡ 海外ではどちらが一番好みですか? やっぱ英語圏?あるいはヨーロッパ?圏
マロンがフランス語って知ってびっくりしたわ トクさんは海外旅行とかするの?

Re : narinaru さん URL 2012-09-25 (火) 23:40


巾着、表は見栄えいいのに、中身はキャベツ80パーセント! あとにんじん椎茸アスパラガスが少々。

3つ500円もするのに。もお買いません。

ワイもこの手好きです。若い人は、色だけで敬遠しますね。でも鶏ミンチかぁ。やっぱりそおこなくちゃね!

あしたの narinaru さんちの献立が楽しみです。

秋めいてきたと思ったらイキナリのシチューでビックリ! 不意打ちでした。でも美味しかった。

スターバックス美味しいじゃないですか~。1杯目だけですけど。 ( 笑 )

Re : Ann さん URL 2012-09-25 (火) 23:45


うーん海外なんて東南アジアしか行ったことないからなあ。変なそれじゃないですよ~。

東南アジアは安いから。安宿もあるしね~。

今は巴里行きたい! 他は考えられません。フランス語できないけど、それはそれ。 「 巴里を見ずに死ねるか 」 です。

kuma URL 2012-09-25 (火) 23:45

美味しそうなゴハンですね(^_^)

私もちりめん、すぐき大好きです。

Re : kuma さん URL 2012-09-25 (火) 23:47


すぐき、こおやって食べるとなかなかいけますね。

あしたはちりめん山椒買いに行きます。食べるのはあさってですね~。お楽しみに!

URL 2012-09-26 (水) 00:49

とくさん、

今夜の食事は、ナイスで御座いますね。
どこへ御出ししても恥ずかしくなんて御座いません。
体にも胃にも優しそう。

栗、京都の錦市場では、年がら年中栗を売っているので御座いましょうか。
来月京都で御座いますので、時間があれば有名な錦市場に行ってみたいと思います。
有難う御座います!
時間があるといいな。

おやすみなさい。

Re : 御さん URL 2012-09-26 (水) 01:19


さすが御さんですね。そお、そこなんです。新栗かどおか確かめてから買おうと思ってるうちに

忘れてしまったんです。年がら年中売ってるとしたら、輸入栗にお高いお金出すの考えモンですもん。

なにしろ千円二千円三千円です。新京極側から入ったら、左側です。大きい店なのですぐわかります。

時間あるといいですね。きっと楽しめますよ! 抹茶飴なんかも美味しいんですよ~。

晩ごはん、褒めて頂きありがとおございます。作ってよかったであります。 ( 炊いただけですけど・・・ )

rin URL 2012-09-26 (水) 08:18

koji さんととくさんのやりとり・・・なんだかいいわ~♪

イナ URL 2012-09-26 (水) 08:22

招き猫ちゃんの顔の汚れは落ちましたか?良い人に貰われてよかった。
きっと毛布みたいに大切にされるから、ねこも長生きできましょう。

妖精、妖怪カフェがあるなんてやっぱり都会にお住まいなのが、激しく羨ましいです。
イルミタイ行ってみたい。
今月は5回( おんなじ出し物見ましたアホでしょ )日比谷で観劇+銀座を散歩しましたが、往復3時間でお疲れです。
もっと年になったら、都会に住みたいな~。
私もなんばパークスで日向ぼっこがしたい・・・・・夢です。

秘伝ゆべし形がかわってますね、中華の点心みたい。
おっとまた甘いものに反応してしまった(;´∀`)

ジェイ URL 2012-09-26 (水) 08:26

いつも無機質な情報ばかりで恐縮ですが
今晩
19:00MBSテレビ『魔法のレストラン』梅田vsなんば超穴場
23:17ABCテレビ『今ちゃんの実は』千日前マルヒ桜川の穴場
との事です

旅好きのうさぎ URL 2012-09-26 (水) 09:51

巾着、おいしそうですね

バランスも季節感もバッチリの晩御飯ですね

こういうおかずが恋しい季節になりました

私は、お揚げさんに切り餅を入れて餅巾にしたり
生玉子だけ入れて炊いたりします

甘辛いお味でご飯がすすんでしまいます (注意!)


かすみ URL 2012-09-26 (水) 16:06

初めまして、初めてのコメントですよね
これからまた遊びにくるとおもいます!

秋の通天閣、素敵ですね…

Re : rin さん URL 2012-09-26 (水) 18:30


悪友ですからね~。他のコメ返とちょっと違うでしょ? ( 笑 )

Re : イナさん URL 2012-09-26 (水) 18:47


招き猫も倶楽部に仲間入りです。よろしくお頼みもうしやすです。

5回も同じものを! なんと贅沢な! ワイも好きな山なら、春夏秋冬登ります。だって一回一回表情が

違うんですもの。人からは 「 おんなじとこ何度も登って面白いの? 」 って聞かれるけど、面白いんです。これが。

演劇場行っても、たいていはツマラナイ。特に若手のは退屈。そこをアクビとか我慢してトリまでもっていくところに

味があります。テレビのよおに嫌なら切ればいいというわけにはいかない。演者がこちらを見てる気がして

意味無く照れるし、トイレも行けない。それもこれも含みこんでの観劇なんで、イナさんは見巧者なのかな?

なんて思います。楽しみ方を心得てらっしゃるみたいです。

「 家伝 」 ゆべしね~。油菓子かと思ったら、違うんですね。モチモチしておいしかったですよ~。

Re : ジェイさん URL 2012-09-26 (水) 18:49


さっそく予約しました。いつもいつもありがとおございます。助かっております。感謝です。

Re : 旅好きのうさぎさん URL 2012-09-26 (水) 19:55


お揚げさんにお餅や生玉子? 薄揚げなんですね。そおかそおいう食べ方もあるんだ。勉強になります。

ちりめん山椒、美味しかった! 甘党のワイにピッタリ。求めていたのはこれだったんだね! って感じです。

教えて頂いてありがとおございました!

Re : かすみさん URL 2012-09-26 (水) 19:56


ご訪問ありがとおございます。秋は大阪も観光シーズンですよ~。

またいつでもお越しくださいませ。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/1300-aff9dbb8
Listed below are links to weblogs that reference
 9月25日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  9月25日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top