Home > 未分類 >  9月27日

 9月27日


001_convert_20120927084546.jpg

アンディ ・ ウィリアムスさん逝く。

002_convert_20120927133141.jpg

ティファニー ( 下着 ・ ランジェリー、中加賀屋商店街 ) で朝食を。

005_convert_20120927133251.jpg

お目当ての和菓子屋閉まってる!

004_convert_20120927133326.jpg

住宅街で頭外すと、二の矢三の矢が無いねん。

011_convert_20120927134500.jpg

今日のブログはもおダメだと思っちゃう。

010_convert_20120927134532.jpg

おはし処 「 源ぺい 」 。 住之江。

008_convert_20120927134553.jpg

ご飯の盛り悪いなあ。と思ったら、久しぶりの油モンでお腹いっぱい。

ワイ健康体質になったのかも。よし晩ごはんは煮魚にしよっと。829円。

018_convert_20120927181517.jpg

「 二條若狭屋 」 ( 京都 ) の ” ふく栗 ” と ” やき栗 ” 。

014_convert_20120927135512.jpg

若い頃の西川きよし夫妻と坂田師匠が3人で住んでたアパート。

015_convert_20120927135530.jpg

「 熱海荘 」 ならぬ 「 出世荘 」 と言われてる。ま、人次第やけどね。

017_convert_20120927140125.jpg

玉出の裏商店街で、いつもここだけ人気。ちゃんとした魚売るから。

020_convert_20120927190953.jpg


「 飽食亭日記 」 にせんとイカンな・・・。

               人気ブログランキングへ

Comments:8

はな URL 2012-09-27 (木) 20:18

はなです~

ホントやわ~美味しいモンいつも食べてる~
はなも今日久しぶりにカツ丼食べたら・・・半分でギブアップしました・・・残りは旦那が食べた・・・
油モンは少しで満足出来る歳になったんかな~
少し淋しい・・・

あっ!このトラは夜中の番組です・・・説明が悪くてゴメンね~

今夜は鰯ですね~昨日はサンマ青魚いいですね~
はなんちは鰹のお刺身が半額だったので鰹にしました。あとアオサ(海草)入りの卵焼き、アオサのお汁、サラダでした。
こんなん食べてたら・・・カツ丼は重たいのは当然か!

くるりん URL 2012-09-27 (木) 20:43

ティファニーで朝食 上手いこと 看板に
出会いましたね! 大阪には 文化住宅が
沢山有りますね。地方では見なくなりました。
温もりを 感じますが 良い隣人なら…ですね。
健康的な晩御飯ですね。鰯の生姜煮かな。
明日の晩は 煮魚にしょおっと♪
追加 立派な狛犬?ですねぇ。

みんと URL 2012-09-27 (木) 21:33

ものすごくぷっくりとした鰯ですね。美味しそうです。最近は鰯といい秋刀魚といい不漁のせいで以前の庶民の魚
というイメージからどんどんかけ離れて値段が高騰しているとお魚専門の飲み屋の大将から聞きましたが、
とくさんの近辺では大丈夫ですか?
その昔とある大阪の商店街の総菜やさんでアルバイトをしていたとき、お店のおかみさんから、煮魚を綺麗にたくんは
鮮度のよすぎない魚を使うほうが皮がめくれたり煮崩れたりせず上手にできると裏技のような
ことをおそわりましたが、、。みてくれが悪い煮魚のほうが実はおいしかったりして?

narinaru URL 2012-09-27 (木) 22:28

ティファニーで朝食を…ってパンツ見ながら~?!
別の意味では食欲出ても困るなあ (・・;) とくさん大丈夫かなあ。。
でも凄いネーミングのお店ですね。大阪オモシロイ


ふく栗&やき栗が美味しそうで、とっても気になってます
最近 とくさんのオヤツには栗のお菓子がよく出ているでしょ。
で、じわじわと栗が食べたくなって無人販売で今日は栗を買ってきました。
両手ですくえるほどの量で200円
安いでしょ(笑)
あした茹でて食べまーす

鰯の煮付いいですね~
私も食べたいけど家族が嫌うんで、なかなか食べられない。。。
小骨が何よ!美味しいじゃん。
あっさり薄味で炊いた筍が美味しそう。
今夜はゆっくり牛薄切肉と野菜のオイスター炒め、イカ大根、昨日の残りの砂肝の酢和えでした。





Re : はなさん URL 2012-09-28 (金) 01:13


以前はね~、収入が貧しかったんで、お給料前なんかはちくわばっかし。貧食亭の名に恥じない日記だったんです。

いまさら名前変えるのもね~。また貧しくならないとも限らないし。 ( 笑 )

脂肪はもお十分蓄積したよ、必要ないよ、って体が言ってるんでしょうね。だから油モンが入らない。

ある意味加齢だし、仕方ないですね。青魚だって十分オイリーだと思います。

Re : くるりんさん URL 2012-09-28 (金) 01:20


文化住宅。大阪には多いです。ハイツともまた違って、木造長屋。ワイ長いこと住んでました。

ホント隣人次第ってとこあるなあ。壁も薄いし。どちらかと言えば低所得者が多いから、

トラブルの構造も複雑多岐に渡るんです。ワイは流しでお風呂してましたけどね~。 ( 笑 )

いわし、鮮魚店なんで美味しかったです。スーパーは売れ残りの魚を煮物にするんで、買ってあげません。

狛犬君にお褒めの言葉を伝えときますよ~。喜ぶだろな~。 ( 笑 )

Re : みんとさん URL 2012-09-28 (金) 01:31


いや~いわし高いですよ。今日のも4匹350円! 養殖ハマチのエサにするからとか、弱い魚で

シケると獲れないとか、イロイロ理由聞きます。昔は近海でいくらでも獲れたからお安かったんですけどね。

トレトレのお魚が一番ってのも 「 ? 」 です。高級なおすし屋さんでは、あまり新しいと1日置くそおです。

適度に血が抜けて、適度に柔らかくなるそおな。ただ今は、流通過程で日にち食ってますもんね。

冷凍だったりするし・・・。今時の子供が魚食べないの無理ないです。お肉のほうが美味しいもん。

Re : narinaru さん URL 2012-09-28 (金) 01:43


ダイエット中なのに、ヘプバーンが確かドーナツ食べてたから、1個だけ買って、

こおいうパクリっぽいお店におりがちな怖~いおばちゃんににらまれないかな? 

とビクビクしながら撮りました。下着見るどころじゃなかったです。 ( 笑 )

栗って好きなんです。でも和菓子にすると、どおしても甘くしちゃうんですねメーカーさんは。

両手いっぱい200円ですか! お安いなあ。当たり栗ならいいですね。

小骨まで食べるのが将来の貯金なんですよね。でもそんなウンチク言うから子供は嫌うのかなあ。

いわしハンバーグって美味しいですね。その辺りから攻めてみるとか・・・。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/1302-fceb0985
Listed below are links to weblogs that reference
 9月27日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  9月27日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top