Home > 未分類 >  9月30日

 9月30日


002_convert_20120930105506.jpg

降ってないし、傘無しで買い物行こっと。

008_convert_20120930191615.jpg

と思たら来たがな。

006_convert_20120930192159.jpg

あいそ悪いロー損。

005_convert_20120930105552.jpg

梨食べる。

001_convert_20120930105432.jpg

堂島ロール? これだから関西企業って嫌い。

009_convert_20120930192135.jpg

897円。

011_convert_20120930192222.jpg

ジョッキアワー!

012_convert_20120930192704.jpg

プッシュするだけで、極上の泡が立つんだって。

013_convert_20120930195139.jpg

ワンプッシュ!

014_convert_20120930195243.jpg

ツープッシュ!

015_convert_20120930195221.jpg

スリープッシュ!

016_convert_20120930195302.jpg

フォープッシュ!

017_convert_20120930195316.jpg

ファイブプッシュ!

018_convert_20120930193256.jpg

ウメッシュ。

019_convert_20120930195636.jpg

ワン。

020_convert_20120930195656.jpg

ツー。

021_convert_20120930195711.jpg

スリー。

022_convert_20120930195728.jpg

フォー。

023_convert_20120930195751.jpg

ファイブ。

024_convert_20120930193438.jpg

こりゃ売れんワ。

025_convert_20120930193453.jpg


長月 ( ながつき ) も今日で終わり。明日から神無月 ( かんなづき ) 。

いつも温かいコメント、応援クリック、ありがとおございます。感謝しております。

季節の変わり目、お風邪など召しませぬよお。来月もよろしくお願いいたします。

                      応援クリックね!→  人気ブログランキングへ

Comments:13

はな URL 2012-09-30 (日) 21:31

はなです~

今月もご苦労様でした!
来月も楽しませてくださいよ。

はなも毎晩梨食べてます!今はクズ梨が(二十世紀の)ご近所のスーパーで安く売ってますからはなは梨狩りの直売所のおじさんから貰ったモノですけど・・・かなり美味しい~
一番好きなのは幸水です!でも鳥取と言えば・・・二十世紀です。・・・我慢して食べてます・・・
朝晩気温が低くなりました。寝冷えには気をつけて下さいね~
あっ!そうそう・・・昨日のお伊勢参りで思い出しましたがとくさんは大阪育ちですか?はなは大阪で大きくなったので小学校の修学旅行はお伊勢さんでした。とくさんはどうでした?夫婦岩で日の出を見ませんでしたか?

ちこ URL 2012-09-30 (日) 22:06

こんばんは
西成で台風の暴風でけが人が出たとかニュースで言ってたので心配してましたが
大した被害がなかったようですね。よかったです

これから東北の農家の方とか、せっかく育てた農作物に被害がないといいのにと思います
さっき美味しい梨を食べたので余計に…
おいしいお米も果物も、育てるのにはどれだけ手間がかかっているか…ですよね

ジョッキアワーの実況中継にめっちゃ笑ってしまいました!
下から空気が送り出されているだけかなぁ?
飲み物が冷えているように見えませんが、冷たくてもそんな感じ?
そのジョッキ自体を凍らせてみたらどうかな?(そういう問題じゃないか)
う~ん、勿体ないから、意外な面白い使い方を考えましょう!(そんなん大好き)

今月も私にとってはあっという間でした

とくさんにとっては、思っても見なかったことが起こったり
色々辛い月だったでしょうか…
まだつらそうにもお見受けしますが…

10月はね、きっと元気が出ますよ!
9月はそのための布石だったんです

せっかくの気候のいい秋!
色々リセットして、私も行動したいです
お出かけしてくださいね(私もしますよ)

イナ URL 2012-09-30 (日) 22:35

くちいちそん? くちーそん? あっロー損!やんわりした表現が素晴らしいですね。
いい感じにパクってるアイス、片鱗でもあるかと期待しましたがあるわけないですよね。
ドンキで半額だったので食べてみました。

小学生の理科の実験みたい、ウメッシュの実験は今日一番笑いました。
押しても、押しても・・・・も~面白すぎ!

今日は出かけずに本棚の組み立てと格闘していました。好きなのに下手を自覚。
かなり荒っぽい出来栄えになりました。


今月もとくさんには大変お世話になりました。
来月もよろしくお願いいたします。

頼りにしていますっ♪

ノリ URL 2012-09-30 (日) 23:20

あはは♪

それはビール専用なんでは?

でも何度も泡立てていると、炭酸が抜けてしまいそうですね。

私はロー損より、背分11の方が相性が悪いです。

その時の店員さんのご機嫌によるのかしらね。


私にとって最悪な9月が終わりました。

来月こそ良い月でありますように。

来月もよろしくです♪

Ann URL 2012-10-01 (月) 00:01

しんみどうの、交差点だっ! 最近話題の医師の方がTvで皮も食べるって言ってました。Annも人参とか
林檎とかは、皮付きで食してましたが、さすがトクさんナシも皮のままですかー
免疫力上がる訳ですね!ブドウも皮剥いてましたが、皮に栄養、有るんですよね。先の話題の医師の方は
桃も皮付きで食されるそうです よくキューイも皮付きで、ジュースにしますもんね
解っちゃいるけど、真似できない

URL 2012-10-01 (月) 00:09

とくさん、

今月も有難う御座いました。
来月もどうぞ宜しく御願い申し上げます。

来月は神様が出雲で御座いますよ。
そういえば、昨年の今頃、出雲へ参りました。
太い綱に1度で小銭が刺さりましたが、
地元の方から『1度で刺さるとダメなんだよ』と伺い、
テンション下がった思い出。

今月は、とくさんの%が下がり気味で御座いましたね。
御も今月は下がり気味だったのか、体がクタクタで御座いました。
心も体も夏バテだったので御座いましょう。
来月は御互いに、完全復活致しましょうね。

Re : はなさん URL 2012-10-01 (月) 01:20


梨の美味しい季節になりましたね~。

ワイは二十世紀派です。幸水に比べて 「 澄んでる 」 感じ? でも梨も林檎と同じでハズレありますね。

昨日買った2つがそれで、ワイは欲求不満です。山陰まで食べに行くかも。その時はよろしくです。 ( 笑 )

ワイもお伊勢さんでしたよ! 二見ヶ浦の日の出は、蛾を捕るのに一生懸命で見てないし、帰りの近鉄では

床にひっくり返ってたスズメバチに刺されました。ワイ昆虫少年だったんです。赤福は美味しかったなあ。

( でも生姜板はマズかった。誰がこんなもの食べるんや思った。ですよね~。 )

寝冷え気をつけます。お心遣いありがとおございました。

Re : ちこさん URL 2012-10-01 (月) 01:30


大雨で大風なのに、と言うか、だから、しょっちゅうサイレンの音が・・・。お互い気をつけましょうね~。

田んぼに入らないワイらがお米を食べれるのもお百姓さんのおかげ。でも直接に感謝するのはやっぱ

美味しく作ってくれた料理人。逆にマズいモン出された時は、 「 食べ物を無駄にするなよ 」 なんて思います。

そおいやビールは冷えてなかった。それでかな? でも箱のどこにも 「 冷えたビール 」 って書いてないし・・・。

チューハイは冷えてたのに、ダメなんですね。お安いオリーブオイル買えたのに、ナンニモナラナイ・・・。

いい使い方ね。ワイグリーンティ作ってみよかな? たちまちきれいに混ざるとか。どおかな?

10月は気候もいいし、お出かけしますよ! 前向かなきゃね~。ワイも頑張るんで、ちこさんも頑張ってたもれ!

それと、いつもながらお心遣いありがとおございます。

Re : イナさん URL 2012-10-01 (月) 01:46


堂々ロール食べはったんですか! うーんグリコの販売網も広いなあ。中身は、ま、あんなもんでしょね~。

コンビニはお高いので、ロー損もファミ魔もふだんは行きません。今日は大雨で仕方なく。でも買うのはPB商品だけ。

悩みはったんですね~ロー損で! お疲れ様でしたっ。 ( 笑 )

「 新ジャンル対応 」 って箱に書いてあるから、ウメッシュもシュワッかな? と・・・。うーん何か使い道考えなくっちゃ。
 
荒っぽい本棚見たいですぅ。ネジは右左右左と交代交代で徐々に締めてくださいね~。来月もよろしくお願いいたします。

Re : ノリさん URL 2012-10-01 (月) 01:52


「 ビール 発泡酒 新ジャンル対応 」 って箱に書いてあるんで、ウメッシュでもあわ立つのかな? と・・・。

パーティグッズみたいなもんだから、しかも売れ残りの半額だから期待はしてなかったですが、うーん、

あした冷えたビールでも一度やってみます。だけど、レバーの 「 バチッ! 」 て音がけっこ不快なんですよ~。

人間は80年も生きて、他の生物をはるかに凌駕してるのだから、出会いや別れは避けられないですね。

身近な動物の死は、80年も生きることの傲慢さに気付きなさい、という天の声じゃないかと最近思っています。

Re : Ann さん URL 2012-10-01 (月) 02:04


し、しんみどうなのかな? 26のことかな? 松虫通と26の交差点のところです。大雨降ってきたんで、避難避難。

意外と知られてないのですが、植物も紫外線は大嫌い。できればUVカットしたいくらい。だから、有害な活性酸素から

身を守る成分であるビタミンCを、特に皮に蓄えるんですね。ワイらはそれを利用させてもらってる。ね、感謝でしょ?

ただ、農薬がね~。だからよく洗わないと。桃やキウイを皮ごとってのも、ちょっと無理。スイカはもっと無理。 ( 笑 )

なんかあしたは晴れそおですねっ!

Re : 御さん URL 2012-10-01 (月) 02:15


神様が、出雲に集まられるんですね。だからあちらでは 「 神有月 」 とか・・・。

そおいや山陰って行ってないなあ。どおしても日帰りではキツイですもんね。カニとか梨とか美味しそうだけど。

安芸の宮島にも小銭を刺す老木があります。なんか痛々しい感じがしました。生きてる木ではね~。ちょっとね~。

9月は、体の深部に疲れが残ってます。ここでしっかり休んでおくのが、元気で冬を過ごす一助になるそおです。

インナーボイスに耳を傾けて、気持ちの無理をしないことが肝要かと。来月もよろしくお願いいたします。

narinaru URL 2012-10-01 (月) 15:47

私も9月は散々な日々でしたが、10月は良き月にするぞー!と、張り切ってます。
楽しくしましょ (^-^)
ジョッキは 以前から どんなだろうと興味があったんだけど、学研の科学みたいな構造だったんですね。
んー、ジュースでやると炭酸がガンガン抜けて甘い水になるかも…
ちょっと失敗?
ローソンは さほど対応が悪くないんだけど、わたしもセブンイレブンの方がハズレが多いです。
イチバン感じの良いのはファミマかな。
スーパーでもコンビニでも接客が悪いと 遠くても感じの良い店舗を贔屓にしちゃいます。
友達がマックスバリューで仕事をしているんですが、パートでも年に1度 実地試験&ペーパーテストを福岡へ受けに行ってドーナッツ合格すれば時給が少し上がるんですって。
接客&レジ打ち、混んだ時のレジ開放のタイミング、クレーム、、責任と誇りを持って 仕事をこなす彼女はカッコいいです。

そうなの、我家は 鶏肉メニュー多いです。
高タンパク 低脂肪で沢山たべても太りにくく ヘルシーなので鶏肉料理を日夜 家族の健康の為に考えておるのです
ふふふ~ん( なんちゃって)
いや、安いしね。( 本音)
海老と高野豆腐の湯葉巻がすっごく美味しそうで300円のお惣菜売り場で探したんですが、見つからず、、無念!

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/1306-a61c8e83
Listed below are links to weblogs that reference
 9月30日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  9月30日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top