Home > 未分類 > 10月 2日

10月 2日


002_convert_20121002180910.jpg

おとなの基礎英語100回完結! どれもすぐに英語で言えるぞ!

ワイが欠陥マグで遊んでるだけの男じゃないと判って頂けたと思う。

007_convert_20121002181055.jpg

下痢でもないのにウンコがした~い、って日ありません? そおいう日は、

宿便が出るんだと思って、ワイは積極的に活用します。朝から3回しました。

006_convert_20121002181022.jpg

ヨンヨンパー。でも下の棚のはサンキューパー。同じ商品なのにね。

005_convert_20121002181039.jpg

調べてもらったけど、首かしげとる。頼りないぞヤマダ君。

012_convert_20121002182138.jpg

魚匠 「 銀平 」 道頓堀店。

008_convert_20121002182217.jpg

曽根崎おきな豆腐 ( カラシ付 ) なんて出てくる。しらす大根ウマス。

009_convert_20121002182239.jpg

わおっ!

011_convert_20121002182321.jpg

カンパチの目玉キモス。1050円。

014_convert_20121002183516.jpg

まったりしたなあ。

016_convert_20121002183605.jpg

ビックカメラ行こっと。

022_convert_20121002184606.jpg

おんなじ値段。でも2つで200円、3つで300円引いてくれる。

021_convert_20121002184543.jpg

これは高いな。やはりこまめに回ることが大事やねん。

024_convert_20121002184625.jpg

「 菓匠 清閑院 」 ( 京都 ) の ” 栗しぐれ ” 。

003_convert_20121002181002.jpg

今日は暑いから、ジョギングせんとこ。

025_convert_20121002190404.jpg

これでマイLED計画も、電球1個を残すのみ。と言っても、シーリングと

電球4個の話。まだまだお高いんで、余裕の月に1個づつしか買えないの。

001_convert_20121002003057.jpg


クリームシチューとライ麦パン。

        人気ブログランキングへ

Comments:14

くるりん URL 2012-10-02 (火) 20:12

御昼御飯 ランチタイムでなかったら ちょっと
入れない雰囲気です。タイの頭かと思ったら
カンパチですかぁ。目玉 食べたの? 此方では、目玉を食べると イボか出るって言われているけど。目の回りの身が美味しい.大阪の街、
ゆっくり歩いて見たいわ。田舎者だから 刺激が 有りすぎだけど。

はな URL 2012-10-02 (火) 20:42

はなです~

電球・・・はなんちも替えるかな~と思っていたら・・・トイレのが切れた・・・まだ一つ買い置きがあったので・・・明るすぎる100Wにしておいた・・・今住んでいる家はメチャ古い家で築何年やろ?トイレは窓枠が木です!洋式便器にしてあるけど狭い・・・うちの旦那でかいんで・・・座ると扉がしまらん・・・(内扉ね)・・・こんな古い家に使う電球はあれでいいかな~お高いの買うのもなんだか・・・とまた考え直しております。

今日はなんだかとくさんと波長が合う日のようです・・・
シチューとライ麦パンサラダ付き・・・
美味しかった~

☆sachiko☆ URL 2012-10-02 (火) 20:54

そう、とくさんのアップされる日常には元気の素が一杯です。
誰もとくさんをおもちゃのビアグラスで遊ぶ暇なヒトとだけは思っていませんよ。(笑)
英語、繰り返し繰り返しマスターされたのね、偉いですね~。尊敬です。
そういう影の努力は、ここでお披露目して、日の目を当ててあげなくちゃ。
私はまだ暗中模索中ですが、
昨日、とくさんのアップされたすき焼きの絵面がとても美味しそうで。
で、本日少しよいお肉を奮発してすき焼きを焼きました。
美味しかったです。。。一人の時は焼き鍋がなくて、煮ていたのですが、
実家で久しぶりに鉄鍋でお肉を割り下で焼いて食べました。なんだか贅沢した気分です。
こんな幸せは自分でも簡単に作れます。
とくさんは、kojiさんとお肉つついたの?(笑)
幸せを少しずつ積み重ねて、前を向いて歩きだそうと思っています。
明日は多分大好きなライ麦パンを食べそうです。(笑)   
とくさん、感謝!です。

Ann URL 2012-10-02 (火) 23:30

今晩の夕食は、連れ合いの希望でコーさんの焼き飯と、天下茶屋のかすたこ焼きでした
コーさんの焼き飯は裏切らないですね 汚い方の♡
桜色の照明は如何ですか? 西成のシチューって食べてみたいです

Re : くるりんさん URL 2012-10-03 (水) 03:33


「 銀平 」 って、ちょっと知られた割烹なんです。以前ならランチ営業なんかなさらなかったんだけど、

今日びの不景気で、ここだけじゃなく、けっこおな一流どころがお昼提供されるよおになりました。もお大歓迎です。

目玉食べました。ブログ主宰者ですもん。イボ出ませんでしたよ~ ( 笑 ) 。 そんで、大阪へいらっしゃ~い!

Re : はなさん URL 2012-10-03 (水) 03:43


ストックがあるうちはそれ使い切ってしまわれたらいいんじゃないかな? LEDってお安くなったって言うけど、

特にメーカー品はまだまだお高いですね。4万時間も寿命があると、へたすりゃ死ぬまで電球替えない。

その間に技術革新でもっとよいものが出るかも知れんし、イロイロとうーんですね~。

夕食カブりましたか! シチューとライ麦パンって合いますよね~!

Re : ☆sachiko☆ さん URL 2012-10-03 (水) 04:03


アリャすき焼きを! ワイ日本お肉協会 ( ? ) に表彰してもらわなイカンな・・・。 ( 笑 )

すき焼きは燃えるんです。パブリックな空間にお肉が放し飼いですから。データによると、社会的ヒエラルヒーが

お肉の獲得度に比例するそおです。sachiko さんとこは和気あいあいですね。そおか、 「 とこ 」 になったんだなぁ。

koji とお肉? いや~当時そんなお金ありません。もっぱら焼きそばでした。大勢でホットプレートから直食い。

もおハイエナ! ( 笑 ) 往時茫々です。

ライ麦パンとシチュー、合います。でもこれからは 「 とこ 」 ですから、おひとりで好きなものを、とはいかないですね。

なんかまた9時ごろ寝てしまい、今ごろ起き出して ( 今4時 ) 書いてます。水がマズく感じられるんで、

体調イマイチみたい。富山はお水おいしいでしょうね。sachiko さんのIPアドレスが toyama になっております。

ああ富山におられるんだな、と、実感しております。

Re : Ann さん URL 2012-10-03 (水) 04:28


そおそお! 「 コーさん 」 は、汚い方! ( 笑 ) 焼き飯とたこ焼きってコテコテですね~。太ったね~。 ( 笑 )

「 しんみどう 」 発見しました。そおいう屋号だったんですね。知り合いが食べに行って、焼きそばで千円、っての

聞いたんで、ワイ行ったことなし。ちょっと身内オンリーな雰囲気だし・・・。

桃色照明リラックスできます。お気に入り度100%です。に、西成シチューって・・・。とくさんシチューですよっ! ( 笑 )

象橋雄一郎 URL 2012-10-03 (水) 09:49

お久しぶりです。
いつも拝見させて頂いております。

LED電球ですが、コーナンなどホームセンターでは900円前後で売っております。
少し明るさ(ルーメン)は落ちるかもしれませんが、寿命は40000時間と同じですし、支障のないレベルです。

私は、すべてコメリ、コーナンで購入しました。
一度参考にしてみてはいかがでしょうか。

narinaru URL 2012-10-03 (水) 10:36

英語で100フレーズ云えるなんて凄いです!! シャワーを浴びながら英語を口ずさむ とくさん。。。
なんかカッコイイかも♡
コップでパチパチやってる とくさんも嫌いじゃないし(笑)

お昼の定食 メッチャ美味しそう
豆腐とシラスにアラ煮に白いご飯。王道やーん
夜もクリームシチュー&ライ麦パンで お腹に優しいメニューで統一?

LED電球は MAXバリューも安いの置いてたような。。?
金額の差が どの程度 商品に反映されているのか分かりませんが、高額なのは其れなりの利点とか品質に現れるんでしょうね。 ざっくりした私には きっと分からない(^^;;

昨晩はコーンクリームのカップスープを飲みました。
暖かな飲物がとっても美味しい季節です
チョコレートも買わなくちゃね


イナ URL 2012-10-03 (水) 18:30

こまめに調べて買わないと、意味もなく値段が違ってがっかり・・・なんてありますよね。

昨日鎌倉を散歩して陶器のお店を覘いたら、仁和寺で買ったニャンコの香炉がありました。

耳から煙が上って超かわいいんです。

まったく同じ品なのに2千円も高い、びっくりです!! 逆じゃなくて良かった~(笑)


ちなみに1個も付け替えていません。LED電球、いつか文化的な生活がしたいものです。

とくさんのすき焼きの画像が美味しそうだったので、拡がりましたね~。

クリームシチューのお宅も増えたと思います。確実に。

私も今朝はライ麦パン食べました、オリーブオイルつけて♪

Re : 象橋雄一郎さん URL 2012-10-03 (水) 18:39


お久しぶりです~。

今回は窮地のシャープを支援しよおと ( 電球1個で! ) 目論んでたんですが、シャープはあの明るさのが

無かったんです。というか、810ルーメンなんてパナだけ。ヤマダのポイントを使い切ってしまうのも目的だったので、

あと文庫本買って、いわし缶詰買って、残り1円にしました。

最初に買ったLED電球はコーナンです。2000円くらいだったかな? アドバイスありがとおございました。

またよろしくお願いいたします。

Re : narinaru さん URL 2012-10-03 (水) 18:50


例文を唱えながら歯磨きしてるんです。だからモゴモゴモゴ・・・。 ( 笑 )

お風呂で歯磨きって下品だと思ってましたが、試してみると楽ですね~。公衆浴場で磨くやからはトンデモナイと

思うけど、誰も見てない家ではカンベンしてもらおうと思ってます。 ( 誰に? )

「 銀平 」 、煮魚だけで7種類くらいあるし。こおいうお店は再訪しないといけませんね。そおだ 「 かえる堂 」 

忘れてた! LED電球についてはひとつ前のコメ返に詳しい経緯が・・・。でもお高いのとお安いのとどお違うんだろ?

とりあえずナショナル ( 古い人はいまだにそお呼ぶ ) 買っといたら間違いないやろ、ってのが関西人です。

つるべ落としに正月来るなあ。色々とせわしいやら寂しいやらお金が出ていくやら、何かと気ぜわしいことですね~。

Re : イナさん URL 2012-10-03 (水) 19:02


値段の差異を気にしないほどお金持ちじゃないですしね~。柔軟剤が20円違ってただけでもクヨクヨしますワイは。

2千円の差は大きいなあ。みやげ物って、値段はあって無いよおなものだし、ホント逆じゃなくてよかったですね。

イナさん色々とキャラグッズとか買ってるし、それが無駄、なんて言う人もおるかも知れないけど、そんなことないです。

ワイは小っちゃいもの倶楽部見てると幸せな気分に・・・。キャラグッズは心のしわをちょっと延ばしてくれるんです。

今夜もまたクリームシチューなんです。 ( 今夜で完食 ) 

おっライ麦パン! お仲間お仲間! ( はなさんとsachiko さんもね~ )

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/1308-c708a8c5
Listed below are links to weblogs that reference
10月 2日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 > 10月 2日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top