Home > 未分類 > 10月 4日

10月 4日


002_convert_20121004132940.jpg


011_convert_20121004133011.jpg


010_convert_20121004133026.jpg

ネタがないという心を、3枚で表現してみました。

008_convert_20121004133343.jpg

古いお店で食べる。

004_convert_20121004202539.jpg

ビールかけやがな。

006_convert_20121004133507.jpg

すき焼き丼定食650円。

016_convert_20121004140801.jpg

心斎橋モダ~ン。

013_convert_20121004134345.jpg

でもね、帰るところがあるってシアワセなのよ。

014_convert_20121004134630.jpg

しゃもじ。

001_convert_20121004135100.jpg


ビーフンレタスのサバ乗せに、厚揚げ玉子。誰も真似できない。

                            人気ブログランキングへ

Comments:17

☆sachiko☆ URL 2012-10-04 (木) 19:58

はい、確かにまねできないメニューでした。(笑)
とくさん、ネタが無い時は休めばいいんですよ。
無理にアップしようと思うからひっ迫感がついて回るんですよ。
これ、精神的によろしくないですよ~。
私は、本心、かなり休みたいんですが、なかなか失業保険はおりませんね。それがよくわかりました。
で、求職口に看護、介護、多々あり。
断れない雰囲気まで安定所で作られて、でも、本心は看護と介護はノーサンキューなんです。
ギリ、事務職なんかもあったりして、さて、どうしますかね。
さて、自宅のお風呂は気持ちいいです。
独りの時はシャワーが多くて。切った髪も短くて扱いやすくて。うん、お風呂上りって幸せです。
ハードパンはまだゲットしておりません。
さしさわりなく、デパ地下の「ドンク」というメジャーなパン屋さんはそれ系のパンあり。でも、もっと、地元で頑張っている石窯焼きのパン屋さんとか見つけてみたいと思っています。
本日、麻婆茄子、蒸し焼売、なぜか卵とうふと、巨峰を食べました。
秋だから?すぐに夜は眠くなり、朝は寝坊気味です。(笑)

☆sachiko☆ URL 2012-10-04 (木) 20:01

あ、とくさん、アップされた写真で一枚見られないものがあります。
もしかして私だけかな?
「古いお店でたべる」の記事の下の写真です。
皆さんOKだったら、このコメ消して下さいね。

くるりん URL 2012-10-04 (木) 20:09

大量のマッタケに 箱入りのスダチ。
一皿 いかほどでしょうね? 国産では
無いのかな~。見るだけです。(笑)
しゃもじに 笑ってしまった。可笑しな
オトシモノですねぇ。とくさんの お言葉。
帰る所が有るのは良いもんです。じーん
と来ました.大阪市内 バスで走行中 バス停
に 布団が!お婆さんが寝ていました。衝撃を
受けました。今も 忘れられません。

narinaru URL 2012-10-04 (木) 20:28

あ、私も1枚見れません。
きーにーなーるー!
これって とくさんの作戦だったりして。
道路に何故 しゃもじが落ちているのか コレも気になるー。
ネタがないとか云いながらも、シッカリ 収まってるし (^-^)
でも何もない日は無理しなくても良いと思います私も思います。
とくさんが楽しめるブログにしてね

鯖のせビーフンは真似できません。
なんで乗せたの?!
我が家は 鮭の塩焼き、ベーコン&ポテトのキッシュ、鶏手羽の香草焼きましたでした。

駄犬 URL 2012-10-04 (木) 20:35

今日の大阪には、ホッとします。

ただ、「ビールかけやがな」の写真が「×」になって見ないのが、気になります。


千日前の丸福珈琲は、入りました。
大阪の濃ゆい珈琲を飲んでみたくて。
濃い珈琲は美味しかったですが、とても混んでいて、落ち着きませんでした。


GUINESSの黒板のメッセージを書いた方、ちょっと気持ちが疲れていらっしゃるような。
それとも、家庭に何か事情があるのかしら。
案外、釣られて入るお客さんもいらっしゃるのかもしれませんね。


帰る家、雨露をしのげる家、横になれるお布団やベッドのある家、一人になれる家があることは、本当に幸せです。
…「家」の定義は人によって色々かもしれません。
私は、「一人になれる」が大切ですが、人によっては、「家族がいる」ことが一番のポイントかもしれません。
とくさんの、「家」は?

Re : ☆sachiko☆ さん URL 2012-10-04 (木) 20:48


写真の処理に手違いがありました。ご指摘ありがとおございました。こおいう時は猫パンチ、と決めてますので、

累計5個ということでよろしくです。 ( ひとりよがりでスイマセン )

そっかー逼迫感がありますか~。またそれも味ということで・・・。不思議に、自信作のときはあまりコメントが来なくて、

こんな時に多かったりするんです。コメントのモチになるものは何かな? と考える楽しみがありまする。

うーんワイが窓口だったら、「 え~っもったいない! 」 から入るだろなァやはり・・・。外野の目ですけど、

看護師さんってみんな胸はってますもんね。失業保険は自己都合だと3ヶ月待機。これが ( 一部の人を除いて )

ツラいんですよね。sachiko さんがどんな選択をされても応援しますので、

先ずは美味しいパン屋さん見つけてください。 ( 笑 )

「 その 」 パン屋さん、半冷凍したのをも一度焼くって聞いたことがあります。美味しければそれでいいのですが・・・。

ワイも食べたら眠くて眠くて。一時の不眠症はどこへやら。近ごろは若い時に負けないくらい寝てます。

なんとなく若返った気分。 ( 笑 )

ちこ URL 2012-10-04 (木) 21:08

ねこもおらんし、おもろい事もないし、いっぱいあっても買えんしね…
ネタなんてそんなにないですよね…
でも無いのをネタにしてるし^^

仕事をしてなくて家に引きこもっていたころは
「行ってきます」って元気に出て行く先のある人はいいな~と思ったりしました
今は平日は休日を待ち、休日は平日を待つ感じです
あぁ、あと一日頑張りましょうね

イナ URL 2012-10-04 (木) 21:51

大丸心斎橋の丸福珈琲店でまったりしたことあります。

とくさんに質問、大阪の喫茶店のウェイトレスさんが美人ばっかりなのは何故ですか?

東京はそこまでではないです。なので大阪でお茶すると得した気分になるんですよ。

Re : くるりんさん URL 2012-10-04 (木) 23:10


松茸は4500円となってました。右側の大盛りはたぶんも少しお高いですね。

量からして、国産じゃないなァ。すだちは不明。

旅が楽しいのは、お土産買って帰る相手がいるからですよね~。写真見せる相方もおれば楽しいし。

最もみやげ話ってのはたいてい手前勝手になりがちで、ワイも心してます。ブログで好きなこと書いてるし・・・。

女性のホームレスがほとんどいないのは、体が武器になるから、って聞きました。真偽のほどは不明ですが。

いずれにせよ、女性の方が落剥されてるのを見るのは悲しいです。男は? ワイ男には味方しません。

Re : narinaru さん URL 2012-10-04 (木) 23:20


写真の処理でミスりまして、ご迷惑おかけしました。たいしたことない写真ですよね~。

でも表が古っぽい食堂なのに、衛星放送でヤンキースやってる面白さ! おかめとひょっとこが笑えるでしょ?

しゃもじは何だろね~。ネタの無い日は、ワイのアンテナが弱ってるんです。世界は不思議に満ちてるのに。

サバはね~、サバの油がビーフンにからんでまったりするの。旨いんだこれが! ( 育ちです育ち )

キッシュって検索しました。ウマソオオ! そんで、魚、お肉、鶏なんですね。王様の食卓みたい!

Re : 駄犬さん URL 2012-10-04 (木) 23:29


写真は処理をミスりました。ご迷惑をおかけしましたです。またあったら指摘してくださいね~。

丸福、たいていすいてるんだけど、そおか休日は混んでるのかも。有名ですからね。自由軒と同じで。

ギネスの黒板、匂いますね。そんでねこ車に乗せてるし。マスター孤独なのかな? と思ってしまう・・・。

ワイにとっての 「 家 」 は、ふとんの中です。子供のころからそおでした。欠陥車みたいな人間です。

駄犬さんのブログには、お兄さんが色濃くおられる。そお感じます。

Re : ちこさん URL 2012-10-04 (木) 23:40


ネタの無いときはどんなブログ書くのかな? と、自分でも興味あるので、きばって書いてます。

全ては歳とってから読み返すため。最後はどんなこと書くかな? と、これも楽しみ。

引きこもってると、楽だけどすぐ歳とりますね。ワイも経験あるし。仕事に行きだすと、トイレ困るんです。

今まで好きな時に行ってたから、すぐ行きたくなる。あと、眠くなる。お腹すく。早く帰りたい・・・。 ( 笑 )

休日は平日を待ちますか! 職場が楽しいんですねきっと。なによりですよ。頑張りましょうねお互い!

Re : イナさん URL 2012-10-04 (木) 23:52


ええええっ! 大阪の喫茶店のウェイトレスさんは美人ばっかし? うーん・・・。

旅行中の高揚感がそお錯覚させるんじゃないかな? でもね、ワイ札幌までサイクリングしたのはご存知かと思います。

福島から宮城入って仙台・・・。なんでこんなに美人ばっかし! こりゃワイ女性ひでりで目がおかしく・・・と思ったら、

青森入って・・・・。結局フツーに見てたんです。昔は大阪の女性は旧家が多いせいで派手な化粧はしなかった。

でも今は東京よりもメリハリのきいたお化粧をするらしい。喫茶店って照明柔らかいし、よけいきれいに見えるのかも。

ワイも調査してみますです。

イナ URL 2012-10-05 (金) 00:02

私は一応女性なので、旅行中の高揚感でしたらボーイさんもすべてイケメンに見えるかと・・・・

喫茶店は美人がバイトする所と、大阪には暗黙の了解でもあるのかと真剣に思っていました(笑)

調査宜しくお願い致します♪

2012-10-05 (金) 00:10

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re : イナさん URL 2012-10-05 (金) 08:32


うーん確かに。非日常の中での高揚感じゃないとすると、うーん・・・。

大阪はウェイトレスさんの競争率が高いのかな? でも女子は、ダサいって嫌がるんですよね~。

調査いたしますです! 

2012-10-05 (金) 18:05

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/1310-6c3d30bd
Listed below are links to weblogs that reference
10月 4日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 > 10月 4日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top