Home > 未分類 > 10月 7日

10月 7日


DSC06941_convert_20121007185713.jpg

釜ヶ崎ソニック。

DSC06960_convert_20121007185739.jpg

きれいさっぱりフェスティバルゲート。

DSC06973_convert_20121007185820.jpg

通天閣プロレス。  ( アマ )

DSC06985_convert_20121007191003.jpg

喫茶店3軒行く予定。

DSC06990_convert_20121007185856.jpg

「 純喫茶 アメリカン 」 。 道頓堀。

DSC07012_convert_20121007185913.jpg

830円。高~。

DSC07120_convert_20121007191036.jpg

空中ブランコが目印。 「 心斎橋 ミツヤ 」 。

DSC07106_convert_20121007191112.jpg

700円。

DSC07177_convert_20121007191718.jpg

「 ファウンテン 」 。ホテル日航大阪1F。

DSC07171_convert_20121007191801.jpg

1560円。

DSC07044_convert_20121007191847.jpg

アメ村の音楽シーンはおしゃれ。

DSC07052_convert_20121007191910.jpg

エリザベスⅡ世号浮いてる。

DSC07065_convert_20121007192728.jpg

番外。「 男のためのスイーツカフェ&BAR スイーツ ・ オ ・ レ 」 。南船場。

DSC07063_convert_20121007192749.jpg

竹炭を練り込み、ホイップクリーム、マンゴーソース、チョコソースがあふれ出す、

一番人気の ” 溶岩ドーナツ ” 。お客は半々で、やっぱ女性が少し多いん

だって。要望に抗し切れず、乾きものも置くそお。こころざしは立派。870円。

DSC07144_convert_20121007192816.jpg

醤油味のモンが食べたい・・・。

002_convert_20121006215751.jpg


豚ブロックと、丸ごと玉ねぎ。


008_convert_20121007101228.jpg

皆さまご推察の通り、お伊勢さんでした。

伊賀上野のパーキングでトイレ休憩。

012_convert_20121007101310.jpg

津市内 ( 久居のそば ) で梨狩り。

025_convert_20121007101421.jpg

「 プライムリゾート賢島 」 でランチ。

030_convert_20121007102445.jpg

伊勢神宮 ( 内宮 ) と

034_convert_20121007102524.jpg

おかげ横丁でした。

037_convert_20121007101534.jpg

さすが 「 赤福 」 の知名度は全国区ですね。

ワイはのど飴を買いました。  ( 390円 )


 イナさん  ( 累計15個 )

 舞さん  ( 13個 )

 narinaru さん  ( 13個 )

 ちこさん  ( 7個 )

 ☆ sachiko ☆ さん  ( 6個 )

 Ann さん  ( 5個 )

 御さん  ( 4個 )

 ゆう。さん  ( 2個 )

 はるぱんださん  ( 2個 )

 くるりんさん  ( 初 )

 みえっこさん  ( 初 )

 りんころさん  ( 初 )


猫パンチ差し上げます。おめでとおございます!

                   人気ブログランキングへ

Comments:19

くるりん URL 2012-10-07 (日) 20:37

さすが連休中ですね。今日は 仕事していましたが 出雲大社も
境港市の 水木しげるロードも 人が溢れていました。
大阪市内も 混雑していますねぇ.大阪は モーニングのトーストは
厚切りですよね。茹で玉子かトーストかどちらかですと言われて
ビックリ!こちらは 味噌汁やサラダ スパゲッティ 好みでおむすびも
ありです。喫茶店の梯子ですかぁ?さすが ホテルは高いですね。
コーヒーだけでも 800円位はしますね。さすが 晩御飯は こってり系で
すか。猫パンチ 有り難く頂きます(笑)

ハム子 URL 2012-10-07 (日) 21:12

ああ・・・

とくさん ミステリーツアー問題に 参加できず

無念で ござる

お伊勢さん いいなぁ

近いうち に 絶対 行くぞぉお!!

narinaru URL 2012-10-07 (日) 21:21

うわーい、ねこパンチありがとう とくさーん ヽ(*´∀`)ノヽ(*´∀`)ノ
今日の仕事疲れが吹っ飛ぶ嬉しさです。
ああ、今日も頑張ってヨカッタ。。。明日からも頑張れそうな気になってきたよ

1日に喫茶店を4軒もハシゴするなんて スッゴイ。
あんまり考えたことなかったですが セットでも内容も金額もお店で違うもんですね~
個人的にはサンドイッチのセットやケーキセットが素敵ですが、溶岩ドーナッツも捨てがたい!!
トーストにコーヒーで830円だけは許せないもんがあるな。 ボリすぎでしょ。

晩ご飯の玉葱まるっと1個の煮込み&豚バラ肉がワイルドで美味しそうです
大きな塊にカブリつくと満足感が大きいですよね
我家は 鮭の塩焼き、豚肉のスペアリブ、スンドゥブ でした。
辛いのダメな男子組はクノール カップコーンスープね(笑)  美味しいのに~

あい URL 2012-10-07 (日) 22:41

二回目のコメですので、まだまだ初めましてってかんじです(^ω^)
私の在県です!私も今夏お参りしてきました!
赤福は有名ですね(笑)
私は朔日餅(本店で一日のみ)の列にチャレンジしたいと思っています!

五十鈴川、気持ちいいですよね!

Re : くるりんさん URL 2012-10-07 (日) 23:00


気候もまずまずでしたし、ホント大勢の人でした。食べ歩きってのがやはりブームらしく、

ちょっと名の売れたお店はどこも行列。必ずしもお味と比例しないのにね~。 ( 笑 )

でも食べモン屋に比して、喫茶店はコスパ悪いです。特に最初のお店。寄付したよおなもんです。ホント。

カミサマを追いかけて出雲参りって手もあるんだなあ。ご利益は大きいでしょうね。お仕事頑張ってくだされ!

Re : ハム子さん URL 2012-10-07 (日) 23:04


お伊勢さん、国家護持と同時に、金運の神様でもあるそおです。ワイも日ごろは賽銭10円のところ

100円にフンパツしました! お近いお参りをどおぞ。赤福もお忘れなくどおぞ! ( 笑 )

URL 2012-10-07 (日) 23:13

とくさん、

久々に猫パンチゲットできました。
1つ増えた、嬉しいな。


さすが都会で御座いますね。
1軒目のモーニングサービスが御高くてびっくり。
トースト1枚、それでもサービスなので御座いますね。
田舎モーニングサービスに慣れてる御にとっては寂しや。

玉ネギ、よく煮込まれて御座いますね。
ワサビが添えられているよな?
豚ブロックに塗って食されるので御座いましょうか。

明日もいっぱい楽しんでくださいませ。

Re : narinaru さん URL 2012-10-07 (日) 23:15


そっかーお休みには稼ぎ時の飲食店なんですね。それは、うーん、大変。猫パンチで喜んで頂いて感謝です。

喫茶店、めったに行かないんですが、千差万別なんですね。喫茶店ブログなんてしてる方は、ずいぶん

出費がかさむんだろなあ・・・。溶岩ドーナツは、創意工夫があってワイも好き。ワインと合うそおです。そおかな?

カップコーンスープでは、もったいないなあ。でも今日は豚肉なんですね。そんで魚。

narinaru さんちはみなさん食欲旺盛ですね~。

Re : あいさん URL 2012-10-07 (日) 23:23


三重県の方けっこいらっしゃるんだ! ワイもまさかお伊勢さんまで行くとは思ってなくて、

「 ちょっと遠すぎだろ 」 って感想でした。でも行ったら行ったできっちり参拝してきましたもん。 ( エッヘン )

ふんふんそんなお餅があるんだ。月替わりなんですね。高島屋でも受け取れるみたいだから、今度買ってみよっと。

情報ありがとおございました。そんで、五十鈴川、気持ちいいですよね~。

Re : 御さん URL 2012-10-07 (日) 23:31


喫茶店も千差万別で、ホント色々なんですね。立地条件や内装が、食べモン屋以上に価格に反映するのかな?

それにどこでも食事出してる。純喫茶でもトンカツ定食が出てくる。そんなもんなんですね。

独り身の悲しさで、ワサビとカラシは交互に買って、使い切ります。でないと古くなって色変わりするんです。

仕方ないね~。

猫パンチ久々ですね~ ( と言っても2ヶ月ちょっと ) 。喜んで頂いてありがとおございます。

イナ URL 2012-10-08 (月) 10:36

わ~こんなに早く調査を!しかも4店も!!!ありがとうございます~~!!!

猫パンチも15個も貯まっちゃった❤私の大切なお宝です!ありがとうございます~~!

で・・・結果のほどはいかがでしたでしょうか?( ^ω^)ワクワク 

日航大阪まで・・・すごいですとくさんの調査能力。

昨日は夜の7時から12時ごろまでわたし電車移動中をしたました、

車内で思わずニヤニヤ(笑)

携帯で読んだので早く家に帰って、大きい画像が見たかったです。


しっかし喫茶店ってランチに比べるとお高いですね~!とくにファ〇〇テン、

いつも充実したランチを見せて下さるとくさんに、このコスパの悪さは申し訳なかったです。

でも( ^ω^)ワクワクです。本当すみません。

イナ URL 2012-10-08 (月) 10:41

移動中をしたました、ププッ・・・・読みかえせ私!!!と言ってやりました。

まめ URL 2012-10-08 (月) 15:30

平日朝のミツヤでモーニング(ベーコンエッグの)を食べながら、会社行くのめんどくせーなーとダラダラするのが、好きです。

URL 2012-10-08 (月) 16:34

今朝は近所のコメダ珈琲(ご存じでしょうか?)に
モーニングをしに行ってきました。
名古屋の方のチェーン店なのでコーヒーにトーストとゆで卵が
ついてくるのです。(合計380円)
そうです。とくさんに自慢するためにわざわざ一人で行ってきたのですよ!
でもものすごく混んでて禁煙席は満員でしたし
注文が届くまで20分ほどもかかりました。
もう土日には行かないと思いました。

最後になりましたが猫パンチありがとうございました。
(赤福の写真が無いとよかったのに~と思ってしまった。)
でも猫パンチの旅行先あてクイズは関西人が有利ですよね!

はな URL 2012-10-08 (月) 19:17

はなです~

お~っ!はなが大阪で孫と戯れている間に・・・お伊勢さんに行ってる~日航ホテルの喫茶店にも行ってる~(笑)

赤福やあ~お伊勢さんは来年遷年式宮の年になるンかな?再来年かな?20年に一度の神様のお引っ越しやね。
丁度はなは修学旅行に行った時が遷年式宮の前の年で記念に置物を買って帰りました。もう40年前になるんやね~

とくさんがバスツアーは・・・あかんやろ~と思いながら見てました・・・はなは無理やわ~単独行動の人やからね(笑)

はなは焼鳥屋を求めて天満をブラブラしました~締めはやっぱり串カツで!ヘレや~と旦那が言ってました・・・はなはホルモンでもよかったけどね!やっぱり大阪のホルモンは美味しいわ~食べたかった・・・さてはなはいったい何を食べたのでしょうか!

Re : イナさん URL 2012-10-09 (火) 01:43


おおっ猫パンチで喜んでくださってる! ワイもたいへん嬉しいぞ! パチパチ。 

えー結論として、東京大阪、差異があるとは思えませんでした。サンプル少ないですが。

ただ、共通するのは愛嬌のあるたぬき顔の方が多いみたい。接客業ですから、そおいう方を優先的に

採用するのかも知れないし、優性原理でそおいう顔立ちの方が残っていくのかも知れんし、なんて思います。

ホテル日航、イナさんに謝って頂かなくても・・・。でも、ヒカリエと比べるとコスパ悪過ぎ。大阪人として恥ずかしいです。

” 電車移動中をしたました ” んですか~? ワイもたまにしたましますよ~。でもどんなの? ( 笑 )

Re : まめさん URL 2012-10-09 (火) 01:45


「 ミツヤ 」 って老舗なんですね。どんだけお高いかと思ったら、庶民価格ですね~。アメニティもよかったです。

Re : 舞さん URL 2012-10-09 (火) 01:54


「 コメダ珈琲 」 知りませんでした。それだけ混んでたら、くつろぎタイムにならないですね~。

380円はお安いですね。でもうちの近所もたいていそんなもんです。400円台だとお高いって思っちゃう。

「 赤福 」 の写真は迷いました。でもあれが無いと関西人絶対有利になるかな? その辺がムツカシイ・・・。

猫パンチ喜んで頂いてありがとおございました~。 ( 喜 )

Re : はなさん URL 2012-10-09 (火) 02:06


20年にいっぺんって、オリンピックの5回分 ( 冬も入れると10回? ) なんですね。一大イベントなんやなあ。

ワイもツアーが合わないって悟りました。ハプニングが無いもん。予定調和で、ブログネタにもならない。

イレギュラーが発生するから旅って面白いのにね~。

うーんやはり串カツを食べはったんじゃないんでしょうか? でも天満といえばお寿司、洋食、こじゃれたイタリアン。

最近はやりが屋台風無国籍料理。テキーラもウォッカもアリアリ~、ですね~。うーんワカラン・・・。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/1313-3f29178c
Listed below are links to weblogs that reference
10月 7日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 > 10月 7日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top