Home > 未分類 > 10月15日

10月15日


001_convert_20121015143441.jpg

味噌汁アンケートにお答え頂き、ありがとおございました。コメントも全て

読ませて頂きました。ちなみにワイは、ワカメ豆腐薄揚げが標準装備です。

008_convert_20121015143227.jpg

まだまだ半袖でOK。

iranian+cookbook_convert_20121015142126.jpg

「  イラン式料理本  」   (  2010イラン  )

政治的題材はむろん、映画製作そのものさえ当局の監視下にあるイラン。

監督はキッチンにキャメラを固定し、妻や親族の調理と愚痴を記録したの。

「 手にキスをするのは嫌だから、バラの水をかけたわ。 」

「 缶詰を使ったって正直に言って、何が悪いの? 」

作るのに6時間、食事は一時。男達満足。妻は片付け。ラストは離婚でした。

007_convert_20121015143208.jpg

野菜ビュッフェ 「 大地の恵み 」 。 ビッグステップ3F。

006_convert_20121015143148.jpg

日替わりは鶏のソテー。家庭用炊飯器の能力を最大限引き出して、

お米が粒立ってる。ドレッシングもシゲキック。かなり満足。840円。

009_convert_20121015162146.jpg

「 フロレスタ 」 の ” ハロウィンミルキー ” 。 ( 1個170円 )

010_convert_20121015190436.jpg

百均のくせに昼間整理券を配って夕方入れる 「 タイガー 」 。

022_convert_20121015190533.jpg

ピストル型ハエたたき。

025_convert_20121015190610.jpg

ポッチを押すとナーと鳴くキーホルダー。

027_convert_20121015191209.jpg

消しゴム付き鉛筆削り。

028_convert_20121015191619.jpg

電卓クリップ。

024_convert_20121015214136.jpg


029_convert_20121015214318.jpg


017_convert_20121015193247.jpg

モップ入れ。

100_convert_20121014204906.jpg

茶色はハンバーグ。

v+001_convert_20121015195114.jpg


これだけ買いました。 ( あひる型消しゴム )

                  人気ブログランキングへ

Comments:16

URL 2012-10-15 (月) 20:32

都会は良いですね。100均でも
お洒落な 北欧の雑貨が買えるから
羨ましいな。ビンゴの景品にしたいような
物ばかりです。ストレス解消に 買いまくりたい
(笑) 今夜は 巻き寿司4切れ?ダイエットですか。レディースランチのプレートみたいだよ。
あっ!デザートに ドーナツが有ったね。納得です。

ハム子 URL 2012-10-15 (月) 20:45

あ~ん 味噌汁アンケート また 逃してもた
ごった煮派です

その映画 観ようと 思ってるので
そこだけ スルーさせてもらいました
楽しみだす

旅いいっスね
言葉も ステキ♪

ノリ URL 2012-10-15 (月) 20:51

こちらでは見かけない100均ショップです。

消しゴム付き鉛筆削りには、一瞬「欲しい!」と思いましたが、

そろそろ鉛筆削り収集は卒業しようかと思ってるので・・・。


モップ入れは、たぶんトイレの便器ブラシだと思います。

これも100円ですか?安い!!!


最後の写真のブラシはかわいいですね。

アヒルは、湯船に浮かべて遊ぶのかと思いました。(笑)

イナ URL 2012-10-15 (月) 21:14

北欧系の100均はデザインが良いですね~。整理券だなんて大人気なんですね。

品質は如何でしょう、ぜひ教えて下さい。ナーと鳴くキーホルダーが欲しいかも。

アヒルもかわいいし、家形のメモセットが気になります。お店はまだ大阪にしかないんですね~。

久々のフロレスタが美味しそうで、明日買いに行こうかな☺

Ann URL 2012-10-15 (月) 21:41

整理券を配ってる入店が難しい 話題のタイガーで買い物しちゃう。流行最先端のトクさん やるね!
Annは諦めちゃうもん(^^;; 朝一のミカン トマト リンゴ軍団が素敵。しかしフルーツって高いよね〜
以前はコラーゲン摂らないと だったけど、 今は酵素とらないと って頑張ってる! 高いバナナって美味しいよね!

Re : イナさん URL 2012-10-16 (火) 00:18


ダブルアンコって、何か考えちゃった! イナさんのコメントこそ抒情詩みたいです。

ワイの独白がアりアになるなんて、得した気分。こんな評価って、嬉しいなあ。

でもイナさん目玉おやじなんですか? なんでやろ? それにワイ細身じゃないですよ~。 ( 笑 )

「 タイガー 」 やっぱり百均です。イケアよりチープな印象。でも賢く探せばお気に入りが見つかるかも。

猫はナーと鳴いて鼻が光るんです。300円だったかな? イナさんが興味しんしんなら買っとけばよかったなあ。

「 フロレスタ 」 やっぱり美味しい! 400円クラスの洋菓子と同じくらいの満足感ありますね。

なぜかナッツが入ってました。またそれがウマかったんだ~!

Re : くるりんさん URL 2012-10-16 (火) 00:41


たぶんくるりんさん・・・。そおかパーティの景品にいいかもです。お値段の割にセンスのいい小物たくさんありました。

そおいう使い方できるんだ・・・。

今夜はもおこんなの。でもスーパーカップもあるしね~。なんかお腹いっぱいです。

Re : ハム子さん URL 2012-10-16 (火) 00:45


味噌汁アンケートは無期限です。またご訪問くださいね。みなさまのコメントもおもしろいですよ~。

映画、今日はメンズ千円の日なのにワイ入れて4人しかいなかった。早めの打ち切りになるかも。お急ぎくださいませ。

Re : ノリさん URL 2012-10-16 (火) 00:52


「 タイガー 」 は大阪が1号店なんですって。じきにそちらにも進出されると思います。

でもたいしたもの無いんだよなァ。モップ入れは100円じゃなかったと思う。百均のふれ込みだけど、

数百円するものの方が主流でした。ブラシはちょっとオツでしょ? お風呂掃除が楽しくなりそお。

Re : Ann さん URL 2012-10-16 (火) 00:57


「 タイガー 」 たまたま通りかかったら整理券もらったんで、これは行かねばなるまい、と・・・。ネタになる、と・・・。

でもたいしたモン無いし・・・。女子の目から見ればまた違うのかもですけど。

果実の抗酸化性はどんどん利用すべしです。ぜったい吸収されないコラーゲンなんかよりずっとお安いでござるよ。

URL 2012-10-16 (火) 01:12

とくさん、

先日の京都では、錦市場まで足を運ぶ時間が御座いませんでした。
京都駅の御土産屋に焼き栗が売っておりまして、
それを一袋買っただけで御座います。
ものすごくざんねん。。。
また時間と体の余裕があれば、行ってみたいと思います。
教えて頂き、有難う御座いました。

味噌汁、
臭いを気にしなくて良いなら、御は、ニラと薄アゲの御味噌汁がすきです。
基本は、玉子と相性の良い具を使用した御味噌汁を作ります。
とくさんの本日のスープは、枝豆入りで御座いましたね^^

朝晩の寒暖の差が激しくなっております。
風邪を召されませぬ様に。

おやすみなさい。

あらた URL 2012-10-16 (火) 07:50

タイガー行ったんですね
ご購入されたブラシはとてもファッショナブルです。
おされです。
ナイスセンスです。
ビックステップにある映画館にたまに行くので、そのついでにタイガー・・・と
足を延ばしてみるのですが
いつ行っても整理券・・・・
開店前の立ち上げの頃の様子をテレビで見た事ありますが、
まー上司が使えん(日本的には。あちらの国ではそれが普通らしい)
あの上司、今でも整理券くばってまわるから成功と思っとるやろ
いつでも普通に誰でも入れる品揃えとは思わんやろう
とうとう見切りました。
二度と寄らん。

narinaru URL 2012-10-16 (火) 09:50

タイガーって100円ショップは見たことがないです。
なんか良さげ~
整理券を配る程の盛況振りなのね。
男子に雑貨はツマランかもしれないけど女子にはお宝なのです(^-^)
行くとかう予定のなかった物まで買っちゃう、、恐るべし100均マジック。
ビビットカラーのアヒルさん&フラワープリントの掃除ブラシは私も欲しいですーー。いいにゃ。

寒くなって来たので、ドーナッツやクリームたっぷりの洋菓子が美味しいですね。
でもFacebookこのドーナッツ店もこっちには無いです( ; ; )
昨晩は ロールケーキを食べたよ
晩御飯はかき揚げ丼でした。
コッテリが嬉しいシーズン到来!

Re : 御さん URL 2012-10-16 (火) 22:14


栗、残念でしたね~。次回の楽しみになさってください。未消化の楽しみは多ければ多いほどよいものです。

冷凍枝豆入り味噌汁は読者さまに教えて頂きました。ダシも出て、なかなか秀逸です。

朝晩は冷えるよおになってきましたね。この季節、寝冷えが怖いです。お気をつけてくださいませ。

Re : あらたさん URL 2012-10-16 (火) 22:22


大騒ぎするお店とはどおしても思えず・・・。種類も多くはないし、チープなものばかりだし。

でも女性を味方につけましたね。 「 タイガー 」 に行ったことがステータスになってる。でもブラシはいいでしょ!

さて、あのテナント料のお高い街で、いつまで持つかな? と思っております。

Re : narinaru さん URL 2012-10-16 (火) 22:27


うんそおですよね。女子にはタマランと思う。千円でストレス解消。男性は、横でイライラしてると思う・・・。

でもあひるを買ったワイの中にも女子力が! 昔からピカピカ可愛いものが好きな男子だったんです。

来るべき冬に備えて、脂肪だけはきっちり蓄えよおとするからなあ人の体って。冬眠するわけじゃないのにね。 ( 不条理 )

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/1321-ac4db9be
Listed below are links to weblogs that reference
10月15日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 > 10月15日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top