Home > 未分類 > 10月16日

10月16日


003_convert_20121015212920.jpg

お気に入り割ってしまったよ~。

007_convert_20121016133501.jpg

キーボードも不調でね。白は見ての通り文字が打てない。黒はカーソル

動かない。ただでさえ重いのに、すんごいストレスフル。記事やコメントが

少し短くなってもこらえてつかあされ。ウィンドウズ8が出たら買います。

005_convert_20121016133414.jpg

「 Solpara ( ソルパラ ) 食堂 」 。 阿倍野元町。

001_convert_20121016133301.jpg

通り過ぎて、引き返して、目をこすって入る。なんだか授乳室みたい。

いくつか予約席になってて、作業服の2人は断られてた。直後に来た

ママさんには、 「 まだ来はらえんから座ってて~ 」  やて。

002_convert_20121016133337.jpg

それもアリだと思うの。ワイは入れたし、梨柿パインバナナ、芋サラっぽい

のも付いて、400円だもの。姫カフェ苦手なワイは、これでお腹いっぱい。

006_convert_20121016133431.jpg

色々あるけど、安納芋がヨサゲ。

001_convert_20121015212838.jpg

海老とがんもの裏は真っ黒。

002_convert_20121015212859.jpg


今日は厄日ですわ。

   人気ブログランキングへ

Comments:16

くるりん URL 2012-10-16 (火) 20:10

今日は 朝から さんりんぼうですねぇ…
まぁ、こんな日も有るわね。でも、モーニングかな?お店が明るいですね。授乳室とは ぴったりの表現に ニャリとしました。安納芋 べちゃっとした感じが 好き嫌いが分かれますね。とくさん 凹まんでね。うちは 明日は 梅田の泊まりよ。雨の予報で憂鬱だわ。頑張っていきまっしょいp(^-^)q

☆sachiko☆ URL 2012-10-16 (火) 20:17

とくさん、ドンマイ!
私、カレーでそれやった時がありますよ。
カレーは半分炭になってて速攻で没!仕方なく炊き立ての白いご飯にふりかけで食べました。
はい。少し泣きながら。(笑)
お鍋も捨てました。こびりつきが取れるレベルではありませんでしたから。
カレーにおたまも入りませんでした。本当に固形になっていたので。(笑)
何より、部屋に染みついたボヤのような、悲惨なにおいがなかなか抜けませんでした。
ご近所さんにまで「わぁ、臭くてごめんなさい!」と、心の中で謝りました。いたたまれない気持ちで一杯でした。当時、真冬で寒空の元、窓と玄関戸を半開きで、ふるえながら食事しました。
火にかけたままシャワーした自分に、頭をぽこぽこ殴りたい気分でした。
とくさん、色々と、新しいものに買い替えなさいの、天の声が聞こえますよ。
悪くとらず、凹まず、新しい一歩のきっかけにして下さいね。
緻密で冷静なとくさんの失敗に、とても親近感を覚えました。
こんなつまらない慰め方しかできなくてごめんなさいデス。

はな URL 2012-10-16 (火) 20:20

はなです~

ホントそんな日もあるわ~
そのスイーツ、ローソンの?

はなも焼き芋味に只今はまってます~スーパーで焼き芋味特設コーナーとか有るしね~

お鍋が焦げた時は・・・ベランダに干してからからにしてこそげ取る!何度やっても最後までとった、ためしのないはなです(笑)

Ann URL 2012-10-16 (火) 20:35

お気に入りの食器割ると、ヘコミますよね。自分を責めてまう... しかし、戻らない物は諦めましょう!
割ってから
もう何年も似たような、お皿探してるけどね♡
グリーン茶無くなったみたいですから、 お芋には牛乳が合いませんか♡♩ 以前551蓬莱で調べたら、食べログ天王寺駅店がNo.1で、大ファンの方に聞くと他店より味が濃くて旨いそうです。

Re : くるりんさん URL 2012-10-16 (火) 22:32


あしたの大阪は午後から雨ですよ~。ガイドさんってどこでも行けていいって思われ勝ちだけど、外野の見方ですよね。

ま、今日はツイてなかった。不運じゃなく、不注意ね。バイオ底ね。事故らなかっただけよかったと思わなくちゃ!

食堂は昼ごはんです。400円はお安いでしょ!

Re : ☆sachiko☆ さん URL 2012-10-16 (火) 22:42


そおいう時の白ご飯って、期待値が大きかった分だけガッカリなお味なんですよね。ご愁傷さまでした。 ( 笑 )

ワイの場合、不運じゃなく不注意ですから、用心してねという天の声です。不運がかぶさらなくてよかったです。

薄いガラス食器はこれから使わないよおにしよっと。失敗を次に生かさないとね。色々とありがとです。

Re : はなさん URL 2012-10-16 (火) 22:45


よくわかりましたね~。ローソンのスイーツです。帰ってみたら、アップサイドダウンになってました。グチャグチャ・・・。

そおか乾かせばいいのか・・・。今のところ漬け置きにしてます。取れなかったらやってみます。ありがとね~。

Re : Ann さん URL 2012-10-16 (火) 22:56


薄いガラスって苦手でね~。こないだも会社のコップ割ったところ。そのうち割るなと覚悟はしてたんですが、とおとお・・・。

芋にはお茶かなあ。牛乳も悪くはないんですが、ワイ豆乳派なんで・・・。

料理は結局コックさん次第ですよね。同じ店でも作り手によって味が違います。ラーメンなんか朝昼晩で違うんですよ~。
 

くるりん URL 2012-10-16 (火) 22:57

ガイド何て 今は新規採用している会社も
少ないわ。それで うちらみたいな おばちゃんばかり(笑)先月は 小学生の修学旅行、明日は
高校生。生徒が 可哀想。こちらも どうして良いか 悩むわ。中学生が 一番やりにくい。
反抗期=思春期だし。仕事が有るだけ 有り難いと思わなくちゃ。ランチでしたか?こちらは
プラス味噌汁も付いて モーニングで 450円ぐらいかな。味噌汁は もちろん蜆よ。返しコメ無しで 良いですよ。愚痴だから(笑)

URL 2012-10-17 (水) 00:26

とくさん、

焦げましたね~。
しかし、この御鍋の素材であれば、激落ち君で擦れば取れますよ。

551の豚マン、大好きです。
皮が美味しい、ですが皮の量が多すぎるので、
御は最近、新大阪駅の551にて大きなシュウマイを購入しております。
豚マンの中身みたいな感じなので豚マン食した気分^^

栗爆発、御掃除は終わりましたか?
これは、皮に切り目でも入れておけば爆発は防げたのでしょうか。
次回は素晴らしい焼き栗を楽しみにしております。

おやすみなさい。

narinaru URL 2012-10-17 (水) 07:33

形ある物は いつか壊れるんです。
仕方ないー!って100円ショップ次のお気に入りを探そう。
お鍋の焦げは ちょっとヤッチマッタ感があって凹むけど、とくさんもヤッチマウんですね。
私なんか しょっちゅうだよ…。
家族にばれないよう秘密裏に片付るのは大変なんだから~ (^^;;

喫茶店、可愛いけど文化祭の模擬店みたいでチープ感が漂ってますね。
メニューも あんまし とくさんの好みじゃないみたいだし、次回はアリ?!
400円はやっすいよね

おやつは薩摩芋尽くし お見事です。
ふむふむ、ローソンのケーキなのね、、早速 チェックしときます
安納芋は クリーミーで甘くて 私も好きです。
私もお芋には牛乳派
豆乳も合うんじゃなーい?

旅好きのうさぎ URL 2012-10-17 (水) 09:54

あらら~ お鍋とガラスボウル残念でしたね
お気に入りほど、割ったりしますね(涙)
お鍋の焦げは、水と重曹を入れてグツグツ沸かすと
取れますよ
重曹は100均にも売ってます
お試しあれ~

Re : くるりんさん URL 2012-10-17 (水) 13:35


今日銀行行ったけど、窓口の対応が愛想もなんにもないの。

今はみんな派遣ですもんね。時給も千円あるかないか。そりゃ無理ないわ~。

ガイドさんも派遣が多いのかな? 中学生は、もお、動物園のサル山に落ちたと思って腹くくりましょう!

ワイも愚痴でした~。 ( 笑 )

Re : 御さん URL 2012-10-17 (水) 13:39


ワイも近ごろの551には大変不満。具が明らかに少ない! 値上げしてもいいからクォリティを維持して欲しい!

シュウマイに乗り換えたこともあります。でも何か違うんだなあ・・・。

今度京都行ったら焼き栗買います。写真つきでご報告いたしますです。

Re : narinaru さん URL 2012-10-17 (水) 13:47


ええっお焦げがしょっちゅうなんですか? そんなことないですよね~。慰めだととっておこう・・・。

喫茶店&食堂ね、たぶん行かないです。ママさんのカルチャーな雰囲気でいっぱいだし

( 育児教室だとか栄養講座とか ) ちょっと場違い。でもうどん&かやくご飯も400円なんですよ!

ローソンのケーキ、アップサイドダウンになっちゃった。お味は、ウン、おいしいかな? 

コンビニ和スイーツもブームですね今。

Re : 旅好きのうさぎさん URL 2012-10-17 (水) 13:50


お気に入りは使用頻度が高いから、どおしてもね~。猫っ可愛がりするし、よけいにです。

焦げた鍋、今回は漬け置きで取れそお。次回は重曹で試してみます。ありがとおございました。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/1322-a235984a
Listed below are links to weblogs that reference
10月16日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 > 10月16日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top