Home > 未分類 > 10月17日

10月17日


002_convert_20121017130100.jpg

財布拾った。 

013_convert_20121017130122.jpg

昨日の今日で、人生はエラーの繰り返しだと痛感。一見不運に見える

ことでも、よくよく考えてみれば、小さなエラーの積み重ねだったりする。

出合い頭に車と! ( 日ごろから交通ルールを守っておれば・・・ )

ガン宣告! ( もっと早くに検診を受けてたら・・・ )

ハットさんとヒヤリ夫人に出会ったら、歓迎しよおね。無視しちゃダメよ。

004_convert_20121017130150.jpg

権利放棄はいいんだけど、住所氏名TELまで聞かれるのはどおかなぁ?

落とし主が希望されたら、お知らせしてもいいですか? 別にエエんやけど。

お礼の電話があるかもです。そんなんエエし。なにかと物騒な世の中だし。

006_convert_20121017130211.jpg

「 自由軒 」

005_convert_20121017131443.jpg

ワイのカレー最終日の方が絶対ウマい! 850円。

008_convert_20121017131511.jpg

雨だから、ご気分が優れないの。

010_convert_20121017131548.jpg

行列必至の某店ガラガラ。いつもすいてた某店行列。雑誌に載ったから。

014_convert_20121017170401.jpg

「 ラグノオささき 」 ( 青森 ) の ” 旅さち ” 。 ミニアップルパイだよ。

〇〇壱_convert_20121017093347


一見目立たないけど、きざみ穴子まで入った豪華版。

                      人気ブログランキングへ

Comments:16

くるりん URL 2012-10-17 (水) 20:25

朝から雨。中国道と阪神高速の渋滞で 西梅田のホテル着が 六時半。掃除して 食事してやっと 一人になれました。窓から ひっきりなしに 電車の通過する風景を眺めています。生徒さんは21時30分門限で 街へ。高専の生徒さんだから です。礼儀正しくて感心。とくさんの ヒヤリさんにどっきりさんだっけ 良い人生勉強させて頂来ました。焼きそばの穴子入りとは 贅沢な。穴子は好物ですが 山陰では 旨い穴子に出会えないわ。明日は 枚方市の企業視察して神戸に行きます。雨 止むと良いけど。

はな URL 2012-10-17 (水) 20:44

はなです~そうですね。小さなエラーの積み重ねその通りだと思います。
警告はいつもあるんです・・・気付く気付かないは本人次第・・・はなも小さな警告に気付きはじめたのは何年か前です。この程度のことで済んだのは・・・あの時のあれの御陰だはと・・・感謝に変るようになりました・・・

ここ何年かは、生かされてると言うことをわかってきた・・・
まだ何かはなは役に立つことがあるんだろうな~って

今日はリンゴパイですね~とくさんが食べてるのにはなも食べてる気分~昨日のスイーツはしいてある紙でわかったんです~あっ!ナイロンやったっけ?はな前日に食べたのよね~
久々の甘いもんで・・・よーく見ながら食べたから記憶に残ってました(笑)



ライオンと猫 URL 2012-10-17 (水) 20:52

こんばんわ。

財布かぁ、、私は今迄で2度拾って届けたなぁ。


一度目は、確かに、長~い時間色々調書取られて、もぉイイから早く帰らせてよ~な気分だったなぁ。。

中身は見ずに届けた。

後日、その落とし主(19歳・男だったみたい)の母親から自宅に礼の電話が有り『免許証が、すごいモヒカンな髪型でびっくりされたでしょう』と言われた。

私:『中身は見ずに届けたので。。』(なぬ?面白そ♪見てみたかったw)


モヒ息子母:『御礼を送りますので住所を教えて下さい』


どうやら、警察は住所は知らせ無いみたいですね。

数日後、デパートのクッキー詰め合わせ箱が届きました☆御好意有り難く頂戴致しました。


っか、19歳男、お母さん任せにせず、自分でしろよw


2度目。

貧乏な最中。。つい2年ぐらい前の誕生日。

白い長財布を駐車場で拾った。


貧乏過ぎて一瞬、悪い考えが浮かんだが良心が勝ったw多分、私は偽善者気取りじゃw


中身は見ず。

その日は暑く、体調がすぐれず、(長~い調書の経験も脳裏に蘇ったw)

どうしよ。。とりあえず、警察に電話。 体調が悪いから、コノ場に居れない。自宅に持ち帰るから来て

イナ URL 2012-10-17 (水) 20:54

織田作死んでカレーを残す、自由軒の文字を見るとこのフレーズがぐるぐる頭の中を回ります。

卵の黄身2個は吉兆じゃないですか? 普通かな。

子供の頃遊んでて夕方になったりして、友達の家のカレーをご馳走になるのが好きでした。それぞれの家庭の味が・・・

「〇〇ちゃん、晩ごはん食べていきなさい 」友達のお母さんが呼んでくれた懐かしい時代です(笑)

茹でた一人分のカレー缶詰と缶切りを食卓で配られたおうちもありました、驚きつつもキャンプみたいで楽しかったな~♪

そこの家のお母さんが料理嫌いだったんですね。


私もひろったお財布は届けるタイプですが、バスとか電車とか銀行でまだ交番に行ったことがないです。

今の時代に個人情報をむやみに知られたくないですよね!何だかシステムが時代遅れな。


先日はじめて俺俺詐欺に電話をもらいました、 「あっ、お母ちゃん?オレ、オレ!」 

「 どちらにおかけですか? (-"-) 」 と私。 すぐ切れてしまって残念でした、もっと会話してみたかったです☺

Re : くるりんさん URL 2012-10-17 (水) 23:29


高専の生徒さんは優秀だそおですね。思い返せば、ウチの中学からでもできる生徒が行きました。

しかも漫然と進学してなかった・・・。

穴子、混ぜてしまうとどこへ行ったかわからなくなっちゃった!  ( 笑 )

Re : はなさん URL 2012-10-17 (水) 23:33


どおしても人間は、慣れるし、ナメる。新幹線はスゴいですね。よほどに誇りをもって仕事してるんでしょうね。

リンゴパイ、ハズレでした。というか、リンゴパイって出来立てを食べなきゃマズいんでしょうねタブン・・・。

Re : ライオンと猫さん URL 2012-10-17 (水) 23:38


拾得書類の作成、時間かかるし、まるで調書ですね。ワイはけっこ財布拾うタイプなんですが、

いつもいつもウンザリします。 ( でもたいてい出てこないので、半年後が楽しみ・・・ )

面白いお話をありがとおございました。

Re : イナさん URL 2012-10-17 (水) 23:49


玉子2個は大なんです。1個は650円。今日はっきりと、もお名物カレーは食べるまい、と決心しました。

心斎橋育ちの同僚いわく、マズいのが定説だそおです。ワイ地元民じゃないから、どおしても迷うんですね。

あんなに有名なのに、あんなに織田作なのに、ワイの舌が貧乏なのかな? って・・・。

オレオレ詐欺に? それは惜しかったですね~。どんなことしゃべるんやろ? ワイ非通知は出ないので、

そんな経験無いんです。大阪はオレオレ詐欺の被害が全国で一番少ないんですよ。 

「 それでニイタン。ナンボくれるの? 」 なんて聞きますもん。 ( 笑 )

その代わり、 「 税金が返ってくるので手数料を 」 ってのにすぐだまされるんですって。アホですわ~。

URL 2012-10-18 (木) 00:29

とくさん、

カレー、玉子が二つも入って御座いますね。
豪華。
御の食欲は、最近カレー。
カレー専門店に入ってみたくて。
しかし、一人では入れず。
専門店のカレーと、チーズナンというものが食してみたくて。
しかし、やっぱり一人では入れず。。。
持ち帰り専門店が近所にあれば温かいまま食せるのにな。

昨日のお気に入りの器、
割れてしまったことで、一つ御自分の難が消えれば良いですね。
本日の御財布を御届けになった事で、
一つ、苦が消えれば良いですね。

難も苦も無い人生であれば、
幸せを普通の幸せとしか感じる事ができませんものね。

とくさんに、明日は一つ良い事があります様に。

おやすみなさい。

さばお URL 2012-10-18 (木) 00:44

ひさしぶりに書き込みさせていただきます。いつも楽しませていただいてます。

お小遣いゲットできて良かったですね。(気が早い?)

ハットさんとヒヤリ夫人っておもろいですね。昭和のセピア色の響き。。。
でも前触れの時点でピンとくるのはよほど勘のいい人でしょう。。。

自由軒のドライカレーの素を大阪の友人からお土産でいただきましたが、

ナンプラーみたいな癖のある匂いがして使わないまま捨てました。

実際のお店の味とは別物かもしれないですが、そんなに違わないかも。。。

きのうの焦げた鍋は復活できそうですか。

ミリアム URL 2012-10-18 (木) 03:29

とくさん、お財布を拾われたんですね。

拾ろったお財布を親切に届けた方は、
交番/警察で色々質問されて大変だと聞いています。

私はおっちょこちょいで、お財布を何度も落として、
親切な方に届けていただいてばかりなので、
とくさんのようにわざわざ時間を割いて届けてくださる方には
本当に感謝しています。

自由軒のカレーはネットやブログで見る限り、美味しいと言う人より
そうではない人の方が多いようですね・・・
ちょっと興味があります。


>一見不運に見えることでも、よくよく考えてみれば、小さなエラーの積み重ねだったりする。

私もそう思います。
でも、失敗をした後、振返って後悔と反省をしつつも、
ややほとぼりが冷めるとまた同じような失敗をしてしまう・・・・私です。
この繰り返しで一生を終えてしまいそうで怖いなぁ。


Ann URL 2012-10-18 (木) 06:24

私もよく お財布 定期拾いました。全て持ち主に戻ってました。Annは無くす方で、大体出て来ませんでした。
ハットさんヒヤリ夫人通り越してマヌケですっ
平和な理由で今日警察に行ってました。担当の方の横で電話してはる警官?が居て 「財布を、無くされた覚えが有るのですね!」って聴こえたので、 あ~善意の有る方に拾って貰えて良かったね〜って気分が良かったです
肉吸い食べてみたいです。具沢山な焼きそばイイスープも有るし漬物も有るし♡スープはメンマ?

Re : 御さん URL 2012-10-19 (金) 02:49


今日も無事に過ごせました。回りと仲良くしました。よかったよかったと思います。

これも御さんのおかげかと。ありがとおございました。

Re : さばおさん URL 2012-10-19 (金) 02:53


権利放棄しちゃったので、お金は国庫に入るみたい。また行くの、メンドイしね~。

焦げなべは早くも前線に復帰して、味噌汁作ってます。ウチは兵隊少ないんで。 ( 笑 ) 

Re : ミリアムさん URL 2012-10-19 (金) 03:02


チョンボしがちな性格を治すのは、これはもおムリなんです。怖いのは、病気とおなじで、合併症。

ワイは大事なものを財布につっこんだままにする癖と ( 健康保険書とか ) 、ときどき落とす癖があります。

両方重なると、こないだみたいに判子失います。だから財布にチェーンつけました。

エラーしても、それが大事に至らないよおなセーフティネットを作っておくことが肝要ですね~。

Re : Ann さん URL 2012-10-19 (金) 03:07


肉吸いね~。 「 自由軒 」 が昔の味そのままなら、肉吸いのお店は人気先行かな?

でも先ずは食べないとね。味噌汁には豆腐、わかめ、えのき、それと、旭松のうすあげたんざく切りです。

エエカゲンでしょ! ( 笑 )

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/1323-6d4d4d4e
Listed below are links to weblogs that reference
10月17日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 > 10月17日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top