Home > 未分類 > 10月18日

10月18日


001_convert_20121018104408.jpg

久しぶりミドリン。

003_convert_20121018182112.jpg

心も体もカラッポなのね。

010_convert_20121018182300.jpg

パークスのみどりは深いみどり。

008_convert_20121018182223.jpg

鬼ごっこしたいな。

007_convert_20121018183417.jpg

「 ENTREPOT ( アントルポ ) 」 。 なんばパークス7F。

005_convert_20121018183452.jpg

お得感溢れる前菜。お肉や魚が芯まで冷えてるのは頂けない。

006_convert_20121018183509.jpg

サーモンとほうれん草のパスタ。固ゆでの細麺がナイス。千円。

014_convert_20121018184611.jpg

「 あをによし 奈良の都は 咲く花の にほふがごとく 今盛りなり 」

古来より日本人にとって、青はみどり。花はさくら。何はなくとも玉子焼き。

011_convert_20121018184543.jpg

半人半獣のみどりパンツが卑猥かどおか、皆さまのご意見を待ちたい。

015_convert_20121018184626.jpg

抹茶ういろう。

015_convert_20121017202141.jpg

〆はやっぱり

018_convert_20121017202256.jpg


ミドリン焼きそば。

 人気ブログランキングへ

Comments:13

ノリ URL 2012-10-18 (木) 19:48

お~~~!私の大好きなういろうだ~!

これと「すあま」が好きです。

関西には「すあま」ありますか?


普通の焼きそばがミドリンになる不思議。

紫色の物体は何???

☆sachiko☆ URL 2012-10-18 (木) 20:20

うわっ。焼きそばは小口ネギ?ニラ?をたくさん炒めてグリーンなの?でも、周りの紫なのは何でしょう?
味は塩焼きそばなのかしら?
私は本日ほっけの塩焼き、カボチャの甘煮、生ハムと貝割れ大根サラダ、豆腐となめこの味噌汁を食べました。
さて私、帰郷後、母と同居し、世間体には介護との理由。近所の美談となりました。
が、実際は彼女はまだ独りで歩行も食事もできる状態で。デイケアなる1日保育の様な日には、いろいろな方とお話ししたり、ゲームしたり歌ったりで満喫ムードで楽しい様子。それはそれで宜しいことです。
が!その日は彼女的にはかなり疲労し、夕食後8時前に就寝。そして翌朝4時前には起床。
私は同室にて寝起きを一緒にしているので、正直たまりません。(笑)
看護ではなく、介護はスキルよりもメンタルな寄り添いが必要なのかと、この半月で悟りました。(笑)
昨日、とくさんがお財布を拾われたことに関してたくさんのコメがありました。
その他の遡った記事に対するコメも拝見しました。
何だか深いですよね。本当にこちらの寄せられたコメには関心してしまいます。
さて、御様、どうしたらそのように感じられる心になられたのですか?いつも寄せられる何気ない一言に、私、とくさん越しに一緒に感動してしまいます。
誰かの様になりたいという憧れはもう思いませんが、こんな言葉を言える人になりたいと思う人が、ここにはたくさんいらっしゃって、私的には、日々背筋を伸ばす感じです。
さて、パンツのディスプレイは卑猥とは感じませんでした。
前職業柄、おしゃれなパンツは健康の象徴と感じます。手術帯、介護帯(ふんどしの様な形態の布着用)の方を、尿瓶でたくさんお世話してきましたので。(笑)

あらた URL 2012-10-18 (木) 20:25

私はラーメン屋さんで、基本のラーメンにプラス煮卵を頼んだのですが、
煮卵が芯から冷えていて、その上冷蔵庫のにおいがしたので、ここには二度と来るまい・・・と思いました
煮卵代かえせーって感じです。
今まで行ったラーメン屋さんで一番まずい印象が残ってます

ミドぱんつ、卑猥ではない。
だが、説明できないくらい大きい恐怖心をあおる・・・・・

くるりん URL 2012-10-18 (木) 20:47

今夜は ローソンで助六買って ホテルの部屋に
引きこもりです。街へ出ると 衝動買いという
持病が有るので自粛です。謎めいたヤキソバですねぇ。紫色はキャベツかな?店先の半獣着用のパンツは全然卑猥とは思わないですよ。さちこさんのコメントに感動しました。そして とくさんの感受性と いつも頂く 暖かいお言葉に。天性ですよ。羨ましい!

ちこ URL 2012-10-18 (木) 21:04

とくさん、こんばんは

おお!徹底的にミドリンな一日ですね

ミドリといえば、とくさんちのくわずいもちゃんは元気ですか?
うちのは次々に新芽が出てきて、絶賛成長中なんです
このまま元気に冬を越してくれたらいいなぁ

最後の紫、めっちゃ気になる…
生姜にも見えるけど、ありえない色…
これがクイズじゃなくて良かった!

イナ URL 2012-10-18 (木) 21:17

今日はみどりの日なんですね、目に優くて助かります(∩´∀`)∩

信号機に重ねた 件が好き~♪ ( ポニョで発音してみました )(笑)

半人半獣の緑パンツは卑猥に一票で。


出されたお料理の温度は重要です、

味は良いのにとってもぬるいラーメン屋さん、たまに行きますが毎回不満が残りますです。

焼きそばの緑はどうやってなされたのか気になります☺

はな URL 2012-10-18 (木) 21:30

はなです~いえ

ミドリパンツ・・・いいと思います!と言うか我が家の息子の帰省時にはくパンツが(着替えようにおいてるヤツね)みどりのまだら模様です・・・はじめ、ひえ~って思ったけど慣れた!

今日はミドリの日だったんですね・・・ういろうのあの深い緑・・・うまそう~シメまでミドリ・・・
体にいいぞ~ですね(笑)

ハム子 URL 2012-10-18 (木) 21:30

みどりちゃん色 すきー♪
むらさき は もっと すきー♪

半人半獣の みどりパンツは 
卑猥じゃない に 一票ざます 
白いと ギリシャ彫刻 っぽくて
デッサン したくなります←うそ


みえっこ URL 2012-10-19 (金) 00:04

朝ご飯のみどりはよもぎパンですか??おいしそー♫
パンツ…みどりパンツはオサレだけども
どーも膨らみ具合に卑猥さを感じてしまいます(^^;)

URL 2012-10-19 (金) 01:20

とくさん、

麺は最初黄色で御座いましたのに、どの様にして緑色を着色されたのでしょう・・・?
ネギをミキサーして麺に絡ませたので御座いましょうか???
紫のキャベツで御座いますか?
焼き物に使用しない食材で御座いますゆえ、
生で食すという概念は捨てるべきで御座いますね^^



少々拝借をば。

☆sachiko☆様
いつも御の様な者のコメントまで御目を通してくださり、
温かいコメント、有難う御座います。

人様が痛み、苦しみ、難、悩みを抱えている時には、
自分の気持ちを伝えるでなく、自分がこの状況、状態に相成れば、
どう言って欲しいか、どう行動して欲しいか、という事をよく考えます。
☆sachiko☆様のように感じ取っていただける御方もおられますし、
人様によっては煩わしいと思われたりしている事と思います。
痛み、苦しみ、難、悩み、抱える当の本人が一番苦し。
御の行動や言動で、ほんの少しでも軽減した御姿を拝見したり致しますと、
自分の事の様に嬉しく思います。

御という人間は、☆sachiko☆様の想像の範疇外な人生を歩んできた、
また、現在も歩んでいる人間で御座いまして、何とも御説明し難いので御座いますが、
とくさんにコメントしながら、実は、自分に言い聞かせているのかもしれません^^;

日々、寒くなって参りました。
☆sachiko☆様、御風邪など召されませぬ様に、
どうぞ御自愛くださいます様、御願い申し上げます。
☆sachiko☆様が御健康でいらっしゃると、きっと皆が幸せになれます。

おやすみなさい。

URL 2012-10-19 (金) 01:24

とくさん、追伸。

ひ、卑猥という文字を見ると、卑猥に見えまして。。。
御は、嫌いじゃありませんが。。。

Re : お返事です URL 2012-10-19 (金) 03:32


本日分はこおいうかたちで書かせて頂きます。

先ず、ミドリン焼きそばはレッドキャベツの色素によるものです。アントシアニンの働きで麺がみどりになります。

漬物やお菓子の着色にも使われてるそおです。もちろん天然色素だから安全! なんでもこおだといいのにね~。

お酢かレモンをたらすと今度は赤やピンクに変わるらしいけど、ワイも食べないとイカンので・・・。

そおそお、お味はフツーの焼きそばと変わりませんでした。

「 すあま 」 って寡聞にして存じません。関西では聞かないみたい。

くわずいも、元気です。ゴーヤが終わりなので水遣り怠り勝ちなんですが、よけい元気。でもツヤツヤしてるのに、

大きくならないです。となりの生姜が栄養取られて、しょんぼり・・・。

みどりパンツ、貴重な? ご意見をありがとおございました。買ってみよおかな? ( 笑 )

URL 2012-10-19 (金) 04:49

枕が変わると眠れません。スマホで とくさんの
コメント拝見しています。こういう形も新鮮
ですね。御さんとさちこさんのコメント
何度も見直し とくさんのブログで 皆さんが
癒され 新しい発見が出来 幸せに。
御さん 私も 相手の身になりことばを選ぶ
大事さを 今更ながら痛感です。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/1324-483d67b6
Listed below are links to weblogs that reference
10月18日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 > 10月18日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top