Home > 未分類 > 10月19日

10月19日


031_convert_20121019182148.jpg

赤キャベツのじうす。

028_convert_20121019135758.jpg

お酢を入れるとアラ不思議。

026_convert_20121019135822.jpg

きのうの流れで書いてるなあ。

011_convert_20121019135903.jpg

「 中ノ島ホテル 」

007_convert_20121019140949.jpg

北欧直輸入のファニチャーで統一されたモダンでシックな室内。都心の

ド真ん中にあって、ベッドから堂島川、隣はバラ園というロケーション。

003_convert_20121019141032.jpg

お持ち帰り自由なアメニティが、あなたにロマンチックな夜をお約束します。

004_convert_20121019142139.jpg

一泊おひとり1万円。でもトイレが和式? しかも風呂無し?

008_convert_20121019141119.jpg

実は、トイレの右半分を改装したアート作品なの。期間中の予約は終了。

最初の写真、トイレマークがあるでしょ? そんで、左半分はトイレのまま。

013_convert_20121019172547.jpg

中之島と言えば、巨大アヒル。

014_convert_20121019172611.jpg

アヒルカー。

015_convert_20121019172642.jpg

アヒルTシャツ。

016_convert_20121019172723.jpg

日本一の超高層となった 「 こけしビルヂング 」 ( 554 ( こけし ) m )

019_convert_20121019172743.jpg

1階は足湯になってる凄み。

017_convert_20121019174803.jpg

冗談はさておき、パリの 「 シテ島 」 を模して作られた中之島。

018_convert_20121019174821.jpg

ここでは鳩も 「 ピースピース 」 とさえずるの。

020_convert_20121019174836.jpg

「 名が何じゃ! 薔薇はほかの名前で呼んでも美しい 」

023_convert_20121019174904.jpg

「 ビストロシャンパーニュ 」 。北新地。

029_convert_20121019174922.jpg

「 食パン工房ラミ 」 のパンだっ! しかも有名店なのに、すんごく

サバけてる! まさしく bistro  ( 大衆食堂 ) やん。お代わりOK。

022_convert_20121019175006.jpg

” フィレンツェ風トリッパのトマト煮込みの自家製手打ちパスタ ” 。

なんか知らんけど、ウマウマウマ~。やっぱ北新地は凄過ぎる~! 

030_convert_20121019182128.jpg

乳がんキャンペーンの協賛ケーキなかった。神戸の直営店だけなんだって。

日本人女性の16人にひとりがなる乳がん、男性だって油断禁物。罹患率は

低くとも、悪性移行の確率は男性の方が高いらしい。乳がんは、自宅で自分で

診断できる唯一のがん。ご一報頂けましたら、なんならワイが ( バキッ! )

001_convert_20121019034643.jpg


「 アムロ、行きます! 」 とかいうアニメの豆腐。溺れてるみたい・・・。

                                人気ブログランキングへ

Comments:19

☆sachiko☆ URL 2012-10-19 (金) 20:08

こんばんわ☆
パンツのアップ拝見しました。みどりん君、意外に?品の良い柄でした。
あらら、トランクスではなくてボクサータイプなのですね。
最近、っていうか私が病院に勤めていた時は、男子パンツがトランクス型からボクサーショーツ型に移行しつつある現状を見てました!(笑)若い男子に急加速でした。(笑)
最近、多いですよね。ニットトランクスっていうか、そういう形の腰に太い平ゴムのロゴ入り、綿ニット素材のフィットしたデザインのパンツ。履き心地がよいのでしょうか?
女子にもそのような形のスポーティなブラとのペアのが出ています。但し、もっとシンプルでナチュラル素材感満載の売りで、若い女子に人気だと思われます。
とくさん、買うの?確か「無地良」のトランクスファンでいらしたですよね。
でも、意外に目から鱗でいいかも!ですよ。(笑)
私も喰わず嫌いで損したことが多々あります。元来田舎者なので、考えが保守的で。(笑)
こちらに来てからのヒットは香入りの洗濯用液体洗剤。香入りって憧れでした!(←かなり遅い!!)
あと、トリッパも金沢で初めて食べてみて、意外なソースとの馴染みの良さと歯触りで、見た目敬遠から一挙にファンになりました。にんにくやトマト系ソースと合いますよね。私、ぜったい内臓系はダメと決めつけていましたので。
決めつけはよくないですよね。何もそこから始まらないもの。くすくす(笑)
御様、昨日は、本当に本当に…丁寧なお返事に感謝です。
とくさん、キーボードの不都合、早く改善されたらよいですね~☆何だか歯がゆいでしょ?
先日のアップの状態があまりに悲惨で同情でした。

Re : ☆sachiko☆ さん URL 2012-10-19 (金) 20:44


キーボードがホント使えなくて・・・。水面下で、VVVVVVVVVVVVVが進行中。おかげで重たい重たい。

コメント書いてると、突如としてVVVVVVVVVVVVVVV。加えてイキナリ自動転換始めるんです。

スロットマシンの10倍くらいの速さでトランプをめくるみたいに・・・。カーソル移動は15秒くらいしか生きてないので、

コメントを見るときはいったん白の電源を切って、また入れて、コメント読んで、その間電源切って、また入れて・・・

きのうはお返事の書きよおがありませんでした。神経がボロボロなっちゃう・・・。

ワイ最近のボクサーショーツは買えません。生地もパイル地みたいだし、モッコリするのはなんかね~。

普通のトランクスだとそのままごみ捨てとか行けるけど、あれはね~。それにホールド力無いし・・・。 ( 笑 )

でも肌合いがいいのかもです。若い方はヤワラカ頭だから、真似してみよおかな?

トリッパ、検索したいんだけど、なんかすごいことになるので。 ホンマアホパソコン。

くるりん URL 2012-10-19 (金) 20:56

今日のとくさん 気分上昇ですね。
雨も上がり爽やかな一日でした。中之島って
面白い物が有るのですね。歩いて見た~い。
建築科の生徒さんは適塾見学したそうですが。
朝の ジュースの実験から デザートに 晩御飯
迄 楽しませて貰いました。粋なパンツは
お求めになりましたか?見えないところでお洒落も 精神的に良いかも。

Re : くるりんさん URL 2012-10-19 (金) 21:28


中之島、オモロイでしょ? ワイらはミナミの人間だから、キタはアウェーなんですが、

大阪城から天満橋、中之島や堂島辺り、このあたりに居を構えても、書くこといっぱいあるだろな、と思います。

パソコンが不調でお返事ままなりませんが、ご容赦くだされ。パンツ、買ってみれば? って方が

5名になりましたら買ってみますです。 ( 笑 )

くるりん URL 2012-10-19 (金) 21:40

律儀なお方やね、とくさんは。
うちは ここに寄らせて貰い、そして
とくさんの生き方を楽しくはいけんして
皆さんのコメに 感動したり感心したり
それが 楽しみです。ボロボロになるほど
頑張らず ぼちぼち御願いします。

さばお URL 2012-10-19 (金) 23:40

中之島ホテル、検索せずにはいられませんでした。。。
ホントに宿泊できるんですね。
こけしの下はほんとに足湯だし。
大阪のアートはどんだけびっくりさせるかということに力いれてる感じがします。
それにしても風呂無し&トイレ和式のホテルに一万円だして泊まる人がいるんですね。
暖房とか冷蔵庫とかいろいろ気になってしまいます。

起動さくさくの安いデジカメ買いました。楽しいです。お返事はけっこうですよ。

URL 2012-10-20 (土) 01:14

とくさん、

せっかく回線を変更なさったのに、思う様に動いてくれぬ状況とは、
一日の大半をパソコン操作に費やす御としては、少しの重さもたまらなく辛い。
早く改善すると良いで御座いますね。

乳癌、意識する事が大切で御座いますね。
日頃は思い浮かばぬ事で御座いますが、
何気なくケーキを買いに行き、乳癌というケーキ店では目にせぬ文字を拝見すると、
意識してしまうもので御座います。
どんなケーキか拝見したかった。。。残念。
あらゆる有名店がどんどん癌のキャンペーンを行って頂きたい。

では、とくさん、
一報させて頂いた折には、順番は最後で結構で御座いますゆえ、
なんならとくさんで( バキッ! )

冗談はさて置き、週末が参りました。
楽しく御過ごしくださいませ。

おやすみなさい。


ミリアム URL 2012-10-20 (土) 02:14

その系統の紫色って食品の色だと引いちゃいますね(葡萄色なら平気なのに)。
お酢を入れたら突然親しみの沸く色(笑)!

中ノ島って行ったことがありませんが、
ネットの写真で見るとシテ島風にも見えます・・・・ね、少しは。

今時和式のトイレを置いているホテルっていうのも珍しいですね。
海外の人も泊まるのでしょうか?

和式のトイレと言えば、もうずいぶん昔のことですが、
ロンドン大学のカレッジの1つの東洋アフリカ学院(SOAS)に入ったとき
まさに日本の和式のトイレがあってびっくりしたことがあります。
今でもあるのかな・・・?

トリッパのパスタが美味しそうですね。

おうどんに入っているお豆腐は煮込み専用のお豆腐とかいうものですか?

ところで、私は何度もお財布を落とした結果、
このサザエさん的性格は直せないと分ったので、
今はお財布には小銭だけしか入れていません。
お札は別に、カードもさらに分けて持ち歩くようになりました。
だから普通のお財布を持ち歩く理由が全く無いんですけど、
それでも、スリが私のお財布を取ったら舌打ちしそうな、
カラッポのお財布を持ち歩いています。



Re : くるりんさん URL 2012-10-20 (土) 08:36


お言葉に甘えて、ボチボチいかせてもらいます。パソコンだってすぐ買うかどおかワカラナイし・・・。

長い記事書く時が大変でね~。と言いつつ書いてるんですけど。 ( 笑 )

とらぞー URL 2012-10-20 (土) 08:40

なんだか「とくさん的ご家庭科学教室」みたいなじうすですね。
飲む酢は苦手なので、味見はご遠慮いたします。

えーと…下心無しで素直な感想として受け取ってください。
男性でも素直に乳がんに関心を持ってもらえるんだな~と、ちょっと感動してます。
私は一応♀で生まれて、♀であることを否定することなく生きてます。
「乳がんは自宅で自分で診断できる」ことは知ってますけど
正直なとこ「そんな面倒なことをやってられんわヽ(`Д´)ノ」という感じ。
自分じゃない人に触ってもらって「あれ?何?これ?」ってのも多いと聞きますし。

機会があれば触ってみます?(半分本気だったりして)
よせてあげる肉すらない、触っても肋骨にすぐ当たっちゃうようなモノですが(笑)

緑色のアニメ豆腐は買って食べました。
海藻サラダの中に置くと、なるほどジオラマっぽかったです(^.^)

Re : さばおさん URL 2012-10-20 (土) 08:47


ご明察。大阪のアートは、どれだけ人を楽しませるか、驚かせるかにかかってます。ある意味キッチュ。

( そおいう芸名のタレントさんもおられますね~ )

それに乗るのがこれまた大阪の人間。オモロけりゃエエやん、ですね。でも1万円なんてウヒャーです。

エアコンや冷蔵庫はどおなのかな? その辺は聞き漏らしました。

Re : 御さん URL 2012-10-20 (土) 09:05


1日の大半をパソコン操作? あっお仕事でね~。それってとっても大変そお。眼とか、肩腰とかに。

「 神戸レーブドゥシェフ 」 と 「 乳がんキャンペーン 」 で検索して頂くと画像にヒットします。

確か売り上げの10%か15%だったかな? キャンペーンの協賛金になります。買いたかったですね~残念。

ツマラン下ネタに乗って頂いてありがとです。全員にスルーされると思ってましたが。 ( それはそれで落ち込むのよね。

書かなければよかった、って・・・ ) 御さんもよき週末をお過ごしください。

Re : ミリアムさん URL 2012-10-20 (土) 09:17


若かりし頃のシルビィ・バルタンとか来て、 「 カンカン祭 」 みたいなことした事もあるそおです中之島って。

トイレホテルの記事は説明不足で申し訳ありませんでした。トイレの半分を改装したアート作品なんです。

確かこの日曜までだったかな? あとは本来の業務に戻ります。シーシー・フルタンですね。 ( 無視して下さい )

記事の文も手直ししておきましたです。

そおです煮込み専用のお豆腐です。型崩れしにくい。でも198円は高いや・・・。

危険分散は危機管理の鉄則ですね。ひとつはダメになることを予測して、連鎖しないよおにする。

カードと現金と、それにダミーと ( 笑 ) 、分けてらっしゃるのは賢明だと思います。

Re : とらぞーさん URL 2012-10-20 (土) 10:22


いや、これが、想定外の美味しさなんですよ。お酢と蜂蜜入れたら。子供たち喜んで飲むかもです。

もちろん理科の実験も兼ねてね~。

配偶者、その他 ( ? ) によって発見されることが多いのが乳がん。自分で触るのは、もちろん 

「 そんな面倒なこと 」 ってのもあるんだろけど、 「 なんか怖い 」 っておっしゃる方も多いです。

でも、メス入れる方がもっと怖いぞ!

豊胸の方ほど発見が遅れるのも事実。とらぞーさんは、えー、そのー、お恵まれてますね~。 ( 汗っ )

わきの横あたりが一番の要注意ポイントだそおです。機会があれば、もお喜んで触らせて頂きますとも!

( 全身への転移も疑われるので、たっぷり精査いたしますです。うーんこんなこと書いていいのかな~? )

ガンダム豆腐買いましたか! あんまし美味しくないですよね~。

2012-10-20 (土) 14:53

このコメントは管理人のみ閲覧できます

narinaru URL 2012-10-20 (土) 16:55

ズコック豆腐買ったんですねーー!
私、売場の前で3分悩んで断念したの。
個人的に趣味なもんで 欲しかったんだけど、ムスメが「 そんなもんいらんわ。」って言い放つから(T ^ T)
んー、鍋に入れた勇姿を見たかった。。。と、思ってたら、とくさんが写真をUP
ナイス とくさん。 ホント、溺れてるみたいね。

乳がんは 女性には恐ろしい病気だと思っていましたが、男性にもリスクの大きな病気なんですね。
わたしなんかオッパイがちっちゃい上に 乳がんなんかに掛かったら どうなるの?!って 問題も上乗せ。
よく旦那さんが奥さんの乳がんを発見したって話を聞きますが、それって、ヤッパリ、、(^^;; (^^;; いゃ〜ん
でも自分で触診して判る人って凄いですよね。
わたし貧乳だけどムリかも。
健康診断の時に受けたマンモグラフィー検査でアクリル板に なけなしのオッパイを縦横挟まれる痛さって云ったら、もう、、あー、寄せて上げる胸が欲しい。

イナ URL 2012-10-20 (土) 17:36

わわ、今年もとくさんのブログで巨大アヒルが見れて嬉しいです。中ノ島へ飛んで行きたくなりましたが、20日までなんですね。

残念、アンテナが働かなかった~。車の中のTシャツの後ろのアヒルちゃん、売り物だったら買いたかったな~。

この秋は栗にハマったみたいで、今日は栗とアーモンドのパウンドケーキを焼いています。

皮をむくのがつらいけど楽しいところが好きなんです。

Re : narinaru さん URL 2012-10-20 (土) 19:03


そおそお! そんな名前の豆腐。 narinaru さんところはスッゴクお子さんが主導権を!

うーんでもフツーは逆なよおな・・・ ( 笑 ) 。でもタイムリーな企画みたいで喜んでもらえて嬉しいであります。

男は乳がんとは無縁、って思ってるヤカラが多くて・・・。ワイは強制的に乳がんキャンペーンやって

会社で嫌がられてます。モチロン男にですよ! 女性にはとんでもないです。

配偶者によって発見、てのは、それだけ乳がんに対する意識が低い、とも言えるわけで、喜べない。

豊胸の方が発見しにくいって言います。でもマンモグラフィーって痛いんですか? それはツラいなあ。

でも今はがん細胞だけを直撃する分子標的薬ってのもあるし、 「 がんで死ぬヤツはバカだ 」 なんて、

一見乱暴なよおですが一理あるご意見もあります。一に検診二に検診だと思います。

Re : イナさん URL 2012-10-20 (土) 19:15


去年もそおだったし、あひる君しばらく浮いてると思う。大阪に来ませんか~! ( 笑 )

車の中のはたぶん商品。キーホルダーとかクリアなんとかとか、色々売ってます。大阪に来ませんか~! ( 笑 )

うーんやはりイナさんはふた味違うなあ。同じ栗にハマったといっても、ホームメードですもんね。

パウンドケーキ美味しそうですね~。そおいや百貨店で芋たこ南京ワンパックのお惣菜見ました。

そおいうのもアリなんですね。よっぽど買おうと思ったけど、カラスガレイにしちゃいましたとさ。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/1325-d1de2ebe
Listed below are links to weblogs that reference
10月19日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 > 10月19日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top