Home > 未分類 > 10月21日

10月21日


murouji_convert_20121021064846.jpg

室生寺。あまりに清明過ぎる。

( 周りに何も無いし・・・ )

takeda_convert_20121021064930.jpg

竹田城。雲海次第で、ただのサラ地だし・・・

( 実は有名になる前、一度行った )

031_convert_20121021173935.jpg

という訳で、行くとこ無いねん。もお日帰り旅日記もジ・エンドやなあ。

外食で、アンダー千円の壁を取ったら世界が変わったよおに、ワイも

お泊り入れたら風が吹くんかなあ。でも枕が変ると寝られへんし・・・。

001_convert_20121021165955.jpg

500円で行けるとこツアー。  ( サイコロ任せ )

002_convert_20121021170031.jpg

①  京都線   ②  神戸線

③  宝塚線   ④  片町線

⑤  阪和線   ⑥  大和路線

005_convert_20121021170356.jpg

JR  「 さくら夙川 ( しゅくがわ ) 」

006_convert_20121021170324.jpg

夙川公園。

017_convert_20121021172753.jpg

あひる達を連れて来てよかった。

008_convert_20121021171511.jpg

西成とだいぶ違うなあ。西成、西宮、似てるのにね~。

010_convert_20121021171539.jpg

夙川カトリック教会。

012_convert_20121021171628.jpg

甲陽線。

013_convert_20121021172426.jpg

ここのパン旨い。引き返してまた買おっと。

015_convert_20121021172522.jpg

系列のレストランも行こっと。

021_convert_20121021172813.jpg

「 Vento Felice ( ヴェント フェリーチェ ) 」 。 羽衣町。

018_convert_20121021173749.jpg

なんかね~。

019_convert_20121021172830.jpg

” ローストビーフとタアラトゥィユ リコッタチーズのタルティーヌ ” やて。

なんかよおワカランけど、開店2週間だって言うし、今後に期待。900円。

023_convert_20121021180859.jpg

サイコロなんかに己を託すもんじゃない。

024_convert_20121021173843.jpg

帰ろ。

030_convert_20121021173950.jpg


加工パンって生鮮食料品より劣化するなあ。

来週はもお少しましな休日にします。

            人気ブログランキングへ

Comments:18

くるりん URL 2012-10-21 (日) 19:42

とくさん!そんなに気張らんでも。毎日、偉いなぁ~と何時も思ぅとんよ。うちには真似が出来んわ。セレブな街を散策したのですね。今日は レンタルした阪急電車のD VD 見てました。何回見ても良いですね。気持ちが ホッコリします。パンが 関西は美味しいですね。田舎に
住んでいると 刺激が無いから ある意味 都会人の とくさんが 羨ましい です。

ノリ URL 2012-10-21 (日) 20:29

室生寺は、数年前の台風で倒木にやられたお寺ですね。

以前の塔の方が、杉林に溶け込んでいて趣があってよかったです。

私がこの世から消えて、次に生まれ変わってから訪れた方がいいかな。


一週間後、私は京都入りします。

南禅寺の水路閣を見て、哲学の道を歩き、伏見の黄桜酒造に行く予定です。

運転無しなので、酒が飲めるのが嬉しいです。


とくさんは、気軽に京都・奈良に行かれてうらやましいです。

駄犬 URL 2012-10-21 (日) 20:29

とくさんは、枕が替わると眠れないのですか。不便ですね。
私は、枕をすると眠れませんでした。超便利でした。枕をはずせば、どこででも眠れますもの。

二年ほど前にストレートネックが判明して、枕をするように言われ、「そんなの無理!」と思っていましたが、
最近、枕ありでも眠れるようになりました。
これで、自律神経が整ってくれるといいのですが。


夙川は、須賀敦子さんの生まれ育った地ではないでしょうか。


そんな無理しないで、ご近所の景色、日常のヒトコマ、ひとつの路地、一枚の写真、写真無しで語りだけだっていいと思うのです。
ろくでもない休日、大歓迎よ♪

はな URL 2012-10-21 (日) 21:08

はなです~

はな美味しいパン屋さんに当たるとテンション上がります。どんなけ、買うネンと言うほど買います(笑)
鳥取でテンション上がったことまだありません・・・やっぱり関西はパン美味しいです。

新しい試み面白そうですよ・・・阪急電車の旅いいかも~
次回を楽しみにしてます。

イナ URL 2012-10-21 (日) 21:46

とくさん、アヒルの写真最高です!こんなにラバーなのに、カラフルなのに、

水辺がとっても似合いますね、カワ(・∀・)イイ!! 古参もちゃんと連れて行く親心?

構図も素敵ですね。

パン美味しそう、食べ頃の時間というか、具が多いものは酸化との勝負でしょうか。

鎌倉住のグルメの鬼みたいな女性に教わったパン屋さん、早く行ってみたくなりました。

レストランはとくさんが盛り付けたらもっとおいしそうに見えると想像。


kuma URL 2012-10-21 (日) 23:24

ご無沙汰しています(^^ゞ

足関節のほうはいかがでしょうか?

クセになると手術も必要になるのではと心配です。

無理せず、ゆっくり行きましょう(^_^)

私事ですが、3回OPEしています(^_^;)      無理せずですよ(^。^)


簡単なテーピングも効果的です。


Re : くるりんさん URL 2012-10-21 (日) 23:41


阪急電車ってカラーがいいでしょ! 他の私鉄は色んな服着てるけど、阪急はあのスタイル一色。

上品だし、特に秋には映えると思うな~。

田舎に住んでても、自然の移ろいや美しさでブログ書けるかもです。でもワイは都会のねずみなんで、

目新しいものにワクワクドキドキするタイプ。あと2~3年は書きたいと思っております。

Re : ノリさん URL 2012-10-21 (日) 23:51


室生寺は元の木材の7割以上を使って再建したのですが、やはり新築感は否めません。

テレビで見ただけですが、ピカピカですね。お伊勢さんみたいに門前町があるわけじゃなし、

わざわざバス乗ってハズすと救いがないんで、行きません。

歳とったら奈良に住みたいと思ってます。京都はおにぎやか。車多いし。奈良はお鹿がおりますもんね。

Re : 駄犬さん URL 2012-10-21 (日) 23:59


夙川は須賀さんのふるさとですね。ご本によると、夙川カトリック教会はもっと広かったらしい。

それも含めて、花崗岩に赤松の阪神間を歩いてきました。

サイコロで神戸線って出たんでね~。でもお屋敷町って、礼儀正しいけど絶対家へは呼んでくれない友人みたいに、

よそよそしいです。歩いて楽しいところじゃないなあ。結果、限りなくろくでもないに近い休日でした。

Re : はなさん URL 2012-10-22 (月) 00:06


阪神間はパンやケーキ支出額が高いので、スグレモノのパン屋やケーキ屋がたくさんあります。

個人店でもばかにならないです。その点地方はキツいですね。最も今はお取り寄せもできますし。

当てずっぽうに外出して当たり拾うのはムツカシイなあ。悟りました。でもね~、行くとこないんです。

Re : イナさん URL 2012-10-22 (月) 00:14


さすがファン倶楽部会長! 古参と新参を見分けてる! すごい! パチパチ! 左端のが半年ほど先輩なんですよね~。

そおかやはり酸化なんですか。心なしか酸っぱくなってるよおな・・・。パンも生ものなんだなあ。

ええっワイが盛り付けたらもっとうまく? でも一番下の写真ワイの盛り付けですよ~。 ( 笑 )

鎌倉のパン屋さん。お名前わかったら教えてくださいね~。

Re : kuma さん URL 2012-10-22 (月) 00:21


お久しぶりです!

足首はまだ痛いです。かといってジョギングやめてしまうのももったいないので、だましだまし使います。

3回も手術してらっしゃるってことは、それなりに無理もされたってことですね。お仕事かスポーツか、

原因はわかりませんが、 「 休む勇気 」 って必要ですね。でもこれがムツカシイんだよな~。

サポーターはホールド感があって、シップも取れないし役立ってます。ぼちぼちいきます。ありがとおございました。

イナ URL 2012-10-22 (月) 00:32

パン屋さんの名前は mbs467 です。鎌倉駅から歩いて着きます。

実際食べてみたらまたお知らせさせてください(笑) あっ食べログにもありました。


今朝ほどはおばさんなのに ( キャハハ ) はすみませんでした。

古屋兎丸さんををたくさん読んだらうつってしまったようです。

Re : イナさん URL 2012-10-22 (月) 01:14


早速ありがとおございます。近くまで行きましたら、買ってみます。 ( 笑 ) ← でも面白くないなあこれ。

食べログよりイナさんのご意見を信頼してますので、よろしくです。 「 美味しいっ! 」 なら、

「 ちょっと甘いのかな~ 」 とか。 ( 笑 )

キャハハ、よいですよ! いくら年令重ねても、キャハハって笑わなきゃ! でも兎丸さんって知らない。

検索したら、なんか官能的な作風。四谷シモンさんみたいなTシャツもあるっ! えー、おやすみなさいです。

narinaru URL 2012-10-22 (月) 10:23

行くところが無ければ無理して行かなくても良いやん。
面白かった本やテレビの話とか、近所で見かけたオバちゃんやオジサンの話、なーんも無かったら休んでも良いし。 気楽になが~く続けて欲しいの。
足首も無理して長引きませんように…とくさん 痛くても 無理するタイプっぽいなあ (・・;)

美味しいパン屋さんは数々 あれど最近のお店は凝っている分、庶民の私には 値段が高くて 頻繁には買えません。
2~3個買ったら1000円近く掛かっちゃう
美味しいんだけどね~
手間暇考えたら仕方が無いんだろうけど、昔ながらの魚肉ソーセージが入った揚げパンとか トーストにチーズと卵のピザみたいなシンプルで安い店が無いのは寂しい限りです。
生活圏内の 安くて美味しいパン屋さん&喫茶店探しの旅ってのもいいかもよん(笑)



2012-10-22 (月) 21:02

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012-10-22 (月) 21:32

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re : narinaru さん URL 2012-10-23 (火) 00:00


いやー無理して行くところに、味とコクがあるんです。以前土砂降りの中傘さして自転車で出かけましたが、

ワイはそんな時ほど生き生きするし、期待値も高い。最もきのうはオッズが高かった分空振り感も大きかったです。

面白かったテレビ = アライグマの子育て。すき間の入り方を子に教える母親にウルウル。

  ( 背骨を平たくするのがコツだそおです )

近所で見かけたオジサンオバサン = 年配の方って、表のメニューさんざ見て、入らないこと多いですね~。

何でやろ?

無理するタイプ= そおなんです。昔から無理するタイプです。若いときは長所でも、これからは短所になります。

パン屋さんとパチンコ屋さん、どんどんカラフルになっちゃって・・・。その分ワイらの負担だし。

昔のパンってマズかったのかな? 記憶は甘くなるから比較できないけど、マスプロじゃない

ジャムパンやクリームパンが美味しかったよおな・・・。

魚肉ソーセージが入った揚げパン、美味しかったですよね~!

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/1328-098a8cd9
Listed below are links to weblogs that reference
10月21日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 > 10月21日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top