Home > 未分類 > 10月22日

10月22日


001_convert_20121022124034.jpg

「 とんかつ一番 」  天神ノ森店。

002_convert_20121022124118.jpg

宴会仕様の広~い店内。いけすに鯛も泳いでて、海辺の小料理屋みたい。

サービスランチ ( 平日限定30食 ) は連合艦隊。真ん中にはカレー。

とんかつ以外は、うーんホカ弁レベルやなあ。1010円は語呂合わせ?

003_convert_20121022124136.jpg

出しなにヤクルトくれる。 

005_convert_20121022170036.jpg

「  栗尾商店  」 ( 徳島 ) の ” なると渦きん ” 。

おぉこりゃ旨いや! 鳴門金時の芋きんつばだよ。 

FINAL.jpg

「  最終目的地  」   (  2008米  )

頭の上がらぬ恋人に尻まで叩かれ、遠路南米まで伝記執筆にやって来た

トッポイ青年。そこには作家の自殺を機に、時が止まったよおに暮らす

謎めいた一家が。巨匠J ・ アイヴォリー監督の精緻な筆さばきは健在。

人生の ” 最終目的地” に到達するため、人は何を捨て、得なければ

ならないの? 蜂に刺されて死にかけたのに、結局養蜂業してるよゲラゲラ。

006_convert_20121022231839.jpg

人は人生においてきわどくすれ違い、再び逢わない。深く想われたら、

身を任せよおね。それほど愛されることは二度と無いんだから。

007_convert_20121022231906.jpg


呑んできたんで、晩ごはん情報は、これだけ。

                 人気ブログランキングへ

Comments:8

とらぞー URL 2012-10-23 (火) 06:43

おはようございます。
雲行きがあやしく暗い朝なんですが
コムスメ(猫)どもの「腹へったー!」で叩き起こされました。

もうちょっと眠れたのに…ちっ…と若干ダークな気分だったんですが
とくさんのあまりにイエローすぎる晩ごはんにぷぷっと笑えちゃったら
「今日はいい日かもしんないな~」なんて。

いい気分転換にはなったけど、夜中にお腹空いたんじゃないですか?


Re : とらぞーさん URL 2012-10-23 (火) 09:05


こちらは朝から降ってます。それも強め。ワイは自転車通勤なので、ツライわ~。

近所の公園の 「 猫ハウス 」 、小型だけど立派になってるんですよ! ある意味耐震完璧。 ( ダンボールだから )

黄色は注意の黄色と受け取ってください。雨の日はなにげにみなさんイライラするので ( その分慎重にされる方も

多いので、バランスはとれてるんですけどね ) 安全運転で参りましょう。ゆんべは呑みながら食べたんで、

気分は膨満感です。そおだゴミ出さなくっちゃ!

まめ URL 2012-10-23 (火) 12:29

サービスランチの形容、連合艦隊は秀逸です。

こういう言葉のチョイス、見習いたいですなぁ。

そのトンカツ屋のすぐ近くにある会社に発注してた時期があって、時々行ってたんですけど、トンカツ屋にはとうとう入りませんでした。

とくさんのレポートを読む限り、入らなくて正解だったのかも。

あと最後から二番目の写真、すばらしいです。

イナ URL 2012-10-23 (火) 16:52

[@:::::
];p][\^
 ↑ うちのねこから とくさんに初コメです(笑) キーボードに乗りたがって困ります。
猫がどっかりと乗るとノートパソコンは全部隠れてしまうってのが新発見♪

色彩感覚が豊かなごはんですね、黄色いいですね~。


直線曲線エスカレーターに階段、上から眺めると凝った設計がよくわかりますね~。

恋人たちを配するとまるで映画のよう・・・・( 無人だと別物 )

とっても素敵な写真です。

愛されるって、思いが冷めたり減ったりするのが残念。

体重はチャチャッと増やせるんですけどね~。

narinaru URL 2012-10-23 (火) 17:04

とんかつ専門店っぽいのに内容はブレてますなあ。。
もう どうしていいのか判らないって感じで迷走中?
こっちも真冬並みに寒くて風の強い朝でしたが、午後からはメッチャ良い天気だったみたいですよ。
…仕事中に窓の外見ただけなんで詳細不明 (^^;;
明日も冷え込みが厳しいそうです。

今の時期は、つくね芋が安くで出回っているので 今夜はとろろ汁。
白身魚をこんがり焼いて 皮と骨を丁寧にとった後、すり鉢で潰して つくね芋と濃いめの味噌汁で伸ばすんです。
麦ご飯にタップリ掛けて食べると美味しいんですよー。
季節の変わり目、とくさんも栄養のあるものをシッカリ食べてね。
鳴門金時のきんつばは かなり心を奪われました
深夜にコーヒーのお供に頂きたいな。
あまいものの美味しい季節バンザイ!

Re : まめさん URL 2012-10-23 (火) 19:16


空母赤城 ( とんかつ ) を真ん中にすえるべきでしたね~ゲラゲラ。

そおですね~ 「 とんかつ一番 」 、とんかつは確かにそれなりです。でもなんばのとんかつ屋なら

どこでもこれくらいのは出てくるし・・・。サービスランチは、ちょっと遊びすぎですねぇ。

最後から2番目、オモシロイでしょ? 右がスーツ姿の男性だったらもっとよかったのですが・・・。

でも褒めて頂いて、ありがとおございます。

Re : イナさん URL 2012-10-23 (火) 19:24


おお猫さんがワイに初コメを! ではお返しに、魚魚魚・・・。うーんイナさんとこの猫さんはもっといいもの

食べてるだろおし・・・。フリスキーフリスキーフリスキー! よろしくです。 ( おまけ、金缶。 )

見られることを意識した街って、とっても素敵。人もそおだけど、ナルシシズムを失った街って、醜いと思います。

一例が学校。あんな発想になるかなあ・・・ と思っちゃう。愛も、そおですね、歳とともに化学変化を起こして

尊敬に変わらないと、惰性になっちゃう。アイドルが演技派に脱皮するよおなものかな?

体重はね、んー、その話は、やめっ! ( 笑 )

Re : narinaru さん URL 2012-10-23 (火) 19:34


サービスってこおいう方向? って思っちゃいますね。真ん中がカレーって、無定見でしょ?

でも美味しく頂きました。海原センセイじゃないものね~。 ( 笑 )

うーんとろろ汁、ワイには届かない世界・・・。でも食べたいであります。作るのはダメ。

きんつば良ござんしたよ。上品な甘さ。芋くさくない、それでいてしっかり芋。手で頂けるきんつば。バカボンみたいな渦。

大阪も今夜は寒いです。でも紅葉はまだまだです。少し雨です。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/1329-0c4ab58f
Listed below are links to weblogs that reference
10月22日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 > 10月22日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top