Home > 未分類 > 10月25日

10月25日


002_convert_20121025182747.jpg

ビデオ ( そお言ってしまう。皆さんもそおでしょ? ) の後ろ拭いた時に

コード抜けたらしく、今日の予約がな~んも実行されとらん。NHKは再放送

多いから、ニュースを除いてお手当てできたけど、気ィつけんとイカンな。

003_convert_20121025175445.jpg

エエ天気。

001_convert_20121025175406.jpg

広い店内。揚げたて天ぷら。中の上くらいのお味。この店好きかも。650円。

004_convert_20121025175632.jpg

妖精レプラコーンは、虹の根元に金の壷を隠しました。

007_convert_20121025175708.jpg

ヒマな人間には、ヒマな人間なりの忙しさがあるの。

006_convert_20121025175652.jpg

ただちょっと、世間の基準と合わないのよね。

008_convert_20121025175724.jpg

カビキラー買ったよ。

009_convert_20121025175739.jpg

「 つちや 」  ( 岐阜 ) の、 ” 延寿柿  ( えんじゅがき ) ” 。

干し柿をそのまま甘くしたよおな柿羊羹。柿って栄養豊富なんだって。

001_convert_20121025065537.jpg


大根タワー入居者募集中。 ( 完売御礼 )

                   人気ブログランキングへ

Comments:25

☆sachiko☆ URL 2012-10-25 (木) 19:53

うわ~♪できれば入居希望します~。(笑)
母は大切な人、でも私、独り暮らしが長かったので、今回の実母との同居生活のどこかに息苦しさを感じておりました~。正直な告白です~。
で、とくさん、そんなに詳細な部分まで拭き掃除されているのですね。
私、穴があったら入りたいです。
私は本日、冷蔵庫のブロッコリーをやつけました。
えびとヤングコーンでクリーム煮にしました。あとは既製品のメンチカツ、キャベツ千切りミニトマト、白菜のキムチでした。
バーチャル飲み会、楽しそうですね。
富山の地酒を持参で是非、参加したいです。(笑)

はな URL 2012-10-25 (木) 19:58

はなです~

丸亀うどんのお稲荷さん食べたんですね!美味しいでしょ!
はなは必ず食べます!かき揚げも食べます!
おうどんはシンプルなかけで!

柿はお酒を飲んだあとにもいいらしいですよ~鳥取は今、西条柿のシーズンです。渋柿を渋を抜いたヤツ・・
直ぐに柔らかくなるので熟しと言ってとろとろになったのをお年寄りは食べるんじゃなくて飲むようにして食べます。よく冷やして風呂上がりに食べると最高~!うまい!です。
このあとは花御所柿ですね。鳥取もこうしてみるとイチゴから始まりスイカ、ぶどう、梨、柿と食べるモン有るね~

もっちゃん URL 2012-10-25 (木) 20:24

ワテも

くるりん URL 2012-10-25 (木) 20:27

大根タワー 私も入りたい(笑)
都会暮しに憧れるわ。プレートの中に?
あれは 柿の葉寿司に見えるけど。
最近、毎日、柿食べてます。平種無し柿です。
柿とか無花果 地味な果物が好きです。
大阪弁 好きですよ。バス会社 香川だったから。徳島 香川は 関西弁に近いです。出雲で
あんなぁ…って言ったら 嫌な顔されます。
あのねぇ~と言えって!訛りは国の手形。死ぬまで直らないわ。腹のそこを他人には見せないのが出雲人。なんごとも、そげだわねぇ…と
やんわりね。関東もそんな感じが?
言葉は 優しくても 言うことは 結構キツイ。
私、今夜は何が言いたかったのか……(笑)
だいぶ、たまってるわ。モヤモヤが(笑)

駄犬 URL 2012-10-25 (木) 20:33

別棟の、平屋の柿の葉寿司(?)に入居希望します。
隠居所みたいです。

とくさん、時々、碁を打ちに遊びにきてくださいね。
私、五目並べしかできませんが。

秋になると、私の母は「妖怪・柿食い」になったものです。
私は365日、「妖怪・酒壺婆ぁ」です。
とくさんは、「妖怪・あんこの翁」?

イナ URL 2012-10-25 (木) 20:52

大根タワーのお家賃はいかほど? わたしも窒息気味なので、入居したいな~(笑)

旅行のサイトを見て、日々現実逃避する時間が長くなっています。

今日は市場で買った生落花生を、なんちゃって甘納豆に加工しました。

なんて暇人なんでしょう,自嘲せねば(笑)

narinaru URL 2012-10-25 (木) 21:22

大根タワー隣接のブロッコリーの森にてキャンプ希望。
紅葉がそろそろ見頃だし 温泉入って寒空の下で あったか~いコーヒー飲みたいなあ…
丸亀製麺も まだ行けてないし、煮え煮え状態です。
ウキーってなりそう (T . T)
いかんね、何か楽しげな事を見つけなきゃ!

今夜は ナンプラーを隠し味にした豚肉とピーマンの炒め物、太刀魚の塩焼き、ナスと豆腐の味噌汁でした。
ナンプラーを初めて買ったんですが、コレ ナカナカに使えそうです。

Re : ☆sachiko☆ さん URL 2012-10-25 (木) 21:32


親か~。ふるさとと同じで、遠きにありて想うもの、で過ごしてきたんで、ワイ発言権無いなあ・・・。

お掃除は、語学番組を見 ( 聴き ) ナガラ! 10分という区切りがあって、とってもはかどります。

なにげに若向きの献立ですね。ワイにわか心理分析官になっております。ごぼうの味噌汁は禁物ですぞ~。

飲み会しましょうね! 20年後の約束があったって、いいと思います。

Re : はなさん URL 2012-10-25 (木) 21:39


ウン、100円のお稲荷さん美味しかった。かき揚げとかけうどんで、黄金のトライアングルですね~。

丸亀製麺は、おつゆがしっかりしてると思うんです。ねぎや天ぷらを、生かさず殺さずみんな仲良く。

柿ってあまり好きじゃないけれど、熟したのをすするよおに食べるのんは美味しいと思います。

Re : もっちゃんさん URL 2012-10-25 (木) 21:43


えー、何に対しての 「 ワテも 」 なのかよくわからなくて、ごめんなさい。

ちこ URL 2012-10-25 (木) 21:46

わー…!私も世間の基準からズレているんだと、今実感。

私は四枚目の写真とキャプションで
妖精レプラコーンを調べて、虹がわからんなぁ…とか探してしまってました

で、工場マニアとかでは全然ないけど
工場の写真がいいな~と思いました(笑)

Re : くるりんさん URL 2012-10-25 (木) 21:52


ご明察! 柿の葉寿司です。会社で余ったのを持って帰りました。

「 訛りは国の手形 」 ホンマですねぇ。大阪人は 「 阪僑 」 なんて言って、日本中が大阪だと思って

大阪弁を直そおとしないから、悪口言われます。でもそれでエエっと。赤井さんも山中さんも直そおとしないんだもん。

モヤモヤか~。ワイの周りの女子があまりモヤモヤしないのは、

都心でウインドショッピングするからでしょおねタブン。そんでスイーツ食べてるし・・・。

Re : 駄犬さん URL 2012-10-25 (木) 22:02


わおーワイも五目並べしかできないんです。そんで挟み将棋だけ。交友関係狭いもんで・・・。

300万づつ持ち寄って、ちっちゃいマンション建てて住みましょうか? 最後のひとりが召されたら、

あとはヘルパーさんにみんな上げちゃうの。

365日酒壷ババア? うーんまあエエか・・・。ワイはあんこの翁だし。うーん、まあエエのかな~? うーん・・・。

なんか日本の神話みたいですね。 ( 笑 )

Re : イナさん URL 2012-10-25 (木) 22:12


旅行のサイトかぁ。イナさんでも退屈するんでしょうか。ご趣味も多いのに。

なんちゃって甘納豆ってどんなだろ? 食べてみたいぞ! 実は、ワイ甘納豆って苦手。甘すぎるもの。

自嘲って、 「 自重 」 のタイプミスかな? と思いました。ご厚情を頂いてるイナさんが自嘲されると

ちょっと悲しい・・・。実現しなくてもいいから、秋の京都満喫プランを立ててみるってのはいかがでせう?

Re : narinaru さん URL 2012-10-25 (木) 22:17


うわぁこちらは煮え煮え状態! 秋で開放されるのは、ワイらみたいなお気楽ひとりモンだけなのかな?

いつもながら見事な献立。常にお肉とお魚が同居してますね~。ご家族で好みがおありなんですねきっと。

ナンプラーって、昔苦手だった記憶・・・。今食べると違うのかな? 今度ベトナム料理のお店行ってみよっと。

大根タワー完売しました。土曜日に竣工いたします。

くるりん URL 2012-10-25 (木) 22:19

度々 ご免なさいませ。とくさんの 駄犬さんへのコメに モヤモヤが晴れたわ(笑)
ここに集う人達が 共同生活したら……想像
したら 愉しいわ。駄犬さん。鳥取県境港市の
水木しげるロードに 是非いらっしゃい!!
妖怪天国よ。因みに あたしは 砂かけばばぁ。
嫁さんは 塗り壁(内緒) とくさん 三百万 貯めるからね。年齢制限無しよ(笑)

Re : ちこさん URL 2012-10-25 (木) 22:32


いやーワイのブログも世間の基準から外れてるんで、悩むことないですよ~。

だいたいキャプションと写真に整合性が無いですもん。 ( 本人はあるつもり )

ちこさん得意の想像力でカバーしてやってくださいませ~。 ( 笑 )

工場地帯って、たまに来ると落ち着きます。広いし、臭いも悪くないし、雰囲気がまじめで実直です。

ワイは今んとこフツーの元気だけど、ちこさんはいかがですか?

Re : くるりんさん URL 2012-10-25 (木) 22:39


くるりんさんって、男性でしたか? でも砂かけババアって書いてるし。でも嫁さんって書いてるし・・・。

バスガイドさんっておっしゃってたんで、てっきり女性だと。

いずれにせよ、共同生活大歓迎です! でもおひとり300万ね。 そんで、やはり都心がいいですねっ!

駄犬さんにも伝えておきますです。では20年後!

ちこ URL 2012-10-25 (木) 23:12

フツーの元気って、おもしろいですね^^
私も悩んではないですよ!フツーに大丈夫です

ただ、私のコメントはみなさんとズレている…(汗)ってのはよくあります
一番コメの意味とか知らずに、今まで何度も…(冷や汗)

それで、私も大根タワーに!って思ったら完売やし!
空きが出たら一番にご一報ください^^



くるりん URL 2012-10-25 (木) 23:40

ドキッ(汗) とくさん!女よ! ぬりかべは 息子の嫁っこよ。20年後
生きているかしら…。

URL 2012-10-26 (金) 00:01

とくさん、

クイックルワイパーは御使用になっておられますか?
御も配線の部分まで拭く人間で御座いまして、
入り組んだ配線もキレイになるので、気持ちが良いです。

大根、鶏肉のダシがよく沁みてそう。
うどんダシが少々甘くなった様な御味を想像しております。
柿の葉寿司?こういう煮物にピッタリかと思います。
今日も美味しく食された御様子。

明日も良い日であります様に。

おやすみなさい。

Re : ちこさん URL 2012-10-26 (金) 07:47


ブログを続けて4年、文章というのはすんごくその方の個性を反映するのだという実感を、日々新たにしております。

年令風貌がわからない分、まるでパーソナリティそのものが裸で歩いてるよおなものだと・・・。

ちこさんの文章も、パーソナリティの一部なんです。違ってるのがアタリマエ。水準点を 「 すごくおいしそおですね 」

みたいな、他のブログさまで見かける短文だとすると、ウチのコメンテーターさんはみんな個性満開! 

これはワイのパーソナリティの反映だと思います。ですからちこさんも、ちこさんであってください。それが一番なんです。

元気みたいでよかった。ワイは日曜雨らしいので、なんかユーウツ・・・。

Re : くるりんさん URL 2012-10-26 (金) 07:50


女性だったですか。了解いたしました。 ( 笑 )

20年なんてすぐです。ウチのブログとおんなじモン食べてたら、長生きできますよ~! ( タブン )

Re : 御さん URL 2012-10-26 (金) 07:59


クイックルワイパー、知りませんでした。はたきのよおなものかな? 次回コーナンで探してみます。

以前教えて頂いた洗剤のいらないお風呂のスポンジは重宝してます。重ね重ねありがとおございます。

大根の味付けは創味のつゆ。ワイはもおこれ一本です。今まで100本以上買ってるなあ。

よほど体質に合ってるんでしょうね~。

2012-10-26 (金) 23:59

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/1332-41e15292
Listed below are links to weblogs that reference
10月25日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 > 10月25日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top