Home > 未分類 > 10月29日

10月29日


004_convert_20121029140918.jpg

イケア。

007_convert_20121029141001.jpg

敷布団シーツ求む。

008_convert_20121029141136.jpg

年の頃なら番茶も出花、尻に敷かれて器量良し、がエエの。

016_convert_20121029141729.jpg

ボックスやフラットばっかり。和風の袋タイプは無いんだって。

014_convert_20121029141841.jpg

ワイモゾモゾするから、ファスナーで完璧に閉まってほしい。

015_convert_20121029142108.jpg

ひと昔前は、女性は脚に根が生えたよおになって、男は側でイライラしてた。

今は相談しながら楽しそおだね。その代わり、子供にキツい物言いするなあ。

006_convert_20121029171919.jpg

メチャメチャかっこエエやん。

012_convert_20121029174227.jpg

プロ主婦は、価格と品質とヒマツブシでやって来るんだろけど、ワイらは

「 こんなヨサげな商品が! 」 ってサプライズを求めてはるばる来るの。

010_convert_20121029171829.jpg

箸アラヘン。なにもかもスウェーデンかよ。

011_convert_20121029171900.jpg

慣れてないんでサラダばっか・・・。777円。

021_convert_20121029142144.jpg

バリエーション無いし、全体にチープだし、購買意欲そそらんなあ。

023_convert_20121029171952.jpg

レジの稼働率悪過ぎ。

025_convert_20121029172025.jpg

しっかし、このチョコだけは素晴らしい。ある読者さんが、朝は板チョコ

ひとかけら、っておっしゃってから、イケアのこれが頭から離れず1週間。

026_convert_20121029180422.jpg

一六本舗  ( 愛媛 ) の  ” 坂の上の雲 ” 。 中は伊予柑餡。

001_convert_20121029022620.jpg


豚すき焼き。

 人気ブログランキングへ

Comments:10

くるりん URL 2012-10-29 (月) 20:15

仕事でポートアイランドのIKEAに行ったことが有ります。巨大倉庫ですね。広すぎて迷いそう!とくさんとおんなじチョコレートを買いました。とくさんは 亭主関白 それとも尻に敷かれるタイプかな!?想像しました。(笑)
坂の上の雲 いかがでしたか? 見たことは有るけど 食べたことは無いです。明日は 仕事で 万田酵素の会社見学です。大根やカボチャが 酵素の働きで巨大化したものを見てきます。

☆sachiko☆ URL 2012-10-29 (月) 21:16

ああ、とくさんの文、全てを否定したい心境の私には、大変心地良いです。
何だか脳が疲労してて、考えてみたら学卒後、ずっと現場の仕事だったことに今更気づきました。
いつ?かかるかわからない電話の応対、自分なりのスケジュールでの1日を過ごす庶務の仕事は、私なりに時間配分が大変だと感じ、不安も覚えました。
近未来、全職員さんの年末調整が完璧にきるのか???不安まっただ中です。(笑)
御挨拶の菓子折り最中は1日に。本日はミスドのドーナツ10個入りで持参で参戦。
うわ?!看護師的にはよくある差し入れが、「お!スバラシイ!!」の新業種見たり!(笑)
はい、異文化交流でした。で、前職がらみの健康相談・悩み相談はよくあること。とほほ…は前職告白後、日常茶飯事です。(笑)
本日引継ぎを全般。明日は実務編。くじけない強い自分に今更会いたいです

narinaru URL 2012-10-29 (月) 21:18

IKEAは生活圏内どころか県内に無いのでネットショッピングでキッチン雑貨とコップを買った事があるのみ。
製品の質はニトリの方が上だと思いますが、スエーデンのオシャレな色合いやデザインが女心を くすぐりまくり。
チョコレートのパッケージもオシャレなのね~
朝チョコは続いてますよ (^ ^)
朝のチョコレートひとかけらで 頭の回転が良くなるなんて素晴らしい!
コレは是非、仕事前に食べとかなきゃ!って動機で続けてます。
天性のそそっかしさが災いして 効果の程は不祥ですが (^^;;
お守りみたいなもんですね。

晩ごはんの豚すき焼き 美味しそう~
北海道の友達が言ってたけど、北海道では牛肉よりも豚肉を好む人が多いのではないスキヤキには豚肉を入れる家庭が多いそうです。
最初はビックリしたけど 食べてみると美味しいので二度ビックリした覚えがあります。
うちの晩ごはんは 鶏腿肉のガーリック焼き フライドポテト&ピーマンソテー添え 豆腐と油揚げの味噌汁 たたき胡瓜 ギョロッケ でした。





URL 2012-10-30 (火) 00:53

とくさん、

IKEA、まだ行った事が御座いませんが、
ニトリみたいな所なので御座いますね。

御は、日曜日、初めてユニクロに行って参りました。
1時間くらいウロウロ致し楽しかったです。

ユニクロでも日曜となると御夫婦や御家族が大勢来られてまして、
相談しつつ御買い物されてる御姿は、羨ましくも微笑ましくもありましたよ。

若い御夫婦に多御座いますが、御子様に対する態度や言動。
確かに目に余る時も御座いますね。
それが行く末、自分に対する子からの態度や言動になり兼ねないのにと、
心が痛い時が御座います。
子供は、純粋で、繊細で、親しかいないのに、
その親からの心無い言動や行動を目に致しますと、
たまらなく悔しい。

そういう御は、子も持てぬ人間で御座いますゆえ、
あくまでも御の論で御座います。
しかし御は、この世に自分の血を残せなくて正解だと、
いつもそう思っています。

おかしな論で、失礼致しました。

今日はこの時間に帰宅で御座いました。
おやすみなさい。

Re : くるりんさん URL 2012-10-30 (火) 05:33


ウン、そおです。巨大倉庫です。港にあるんで、コンテナバースから直接商品を入れるのかなあ。スゴいですね。

ワイはたぶん尻に敷かれるタイプ。相方がいないと栓抜きの場所もワカランタイプ。みんな任せちゃうんです。

坂の上の雲は、お値段お安いぶん、それなりでした。会社見学多いですね。くるりんさんがブログ書いたら、

きっと面白いと思う。でもガイドさんが写真撮りまくるわけにもね~。 ( 笑 )

Re : ☆sachiko☆ さん URL 2012-10-30 (火) 05:51


なかなかに大変そおですね。ともかく、頑張ってくださいませ。頑張れば、神様が見捨てませんので。

神様は、頑張る人を応援するのだと思います。でも、ほっとできるマイスペースも必要ですよね。どこかないかな?

Re : narinaru さん URL 2012-10-30 (火) 06:00


イケアって、ディスプレイが素敵なんです。テレビで見たけど、バイトさんがいち区画任されたりするんですって!

ニューファミリーの目はもお釘付け。そんでおんなじ商品買ってるんです。面白いですね~。

脳に糖分って、車にガソリンみたいなもんですから、理にかなってますね。幸福のおまじないですね。

ギョロッケなんて初めて知った! ネーミングといい、これは面白い。食べてみたいです。

Re : 御さん URL 2012-10-30 (火) 06:13


そおですね、巨大ニトリみたいです。お値段もリーズナブルなので、生活雑貨の好きな方だと半日つぶれるかも。

お子さま連れのご夫婦、見てると、キツく当たってる親の子ほど行儀が悪いみたい。でもワイ親にならなくてよかった。

わんぱく王子や王女をうまくしつける自信がありません。適性も能力もある方に、お任せしますです。

朝晩寒くなってきましたね。ご無理なさいませぬよお。

イナ URL 2012-10-30 (火) 10:50

IKEAとコストコは淡い憧れ、いつか行ってみたいと思っています。
IKEAへ行くバスがでてる新横浜がそもそも家から遠いので
なかなか・・・・。でもソファー欲しいし とくさんが絶賛しているチョコレート買いたいな~。
ソファーはどうせ猫が爪とぎにしちゃうから、安くて座りやすいのが欲しいんです。
あっ!これが「 プロ主婦 」ってやつですね、なんか面白い物ないかなって気持ちも半分ありますので、
半プロ…?セミプロ主婦?(笑)
昨日は100均でスノコ2枚とゴムひもを買って、
娘のコレクションのコリラックマをくくりつけて飾りました。
眺めて自己満足中です。 よいでしょ庶民最高!



Re : イナさん URL 2012-10-30 (火) 18:32


ええ~憧れなんですか? コストコは知らないけれど、イケアはバスで、海の見えるお店まで、ってのが

小旅行みたいでワクワクです。ワイみたいなメガ買いしないおひとり君でも、電池とか、果物ナイフとか、

お安くてお得な買い物ができました。黄緑のてんとう虫電気! 998円だからたぶんイナさんだったら買うかも・・・、

なんてきのうは想像してクスクスしてました。

すのこにリラックマを? やはりイナさんはイナさんだぁ~! ( 笑 )

あ、コリラックマですね。小リラックマなんですね~きっと。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/1336-fdba934f
Listed below are links to weblogs that reference
10月29日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 > 10月29日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top