Home > 未分類 > 10月31日

10月31日


001_convert_20121030231755.jpg

おととい噛んだ  お口が痛い  ソースやショウユが  シミシミ~  

001_convert_20121031074213.jpg

たいへん不快なものをお見せしました。お詫びに柿。

002_convert_20121031074239.jpg

柿タワー。 ( 前回人気だったので、調子に乗っている )

003_convert_20121031172451.jpg

映画観よっと。

fuse_convert_20121031135855.jpg

「  伏  鉄砲娘の捕物長  」  (  2012 映画 「 伏 」 製作委員会  )

文盲無学の少女猟師が、兄を頼って花のお江戸へ。ただのお江戸じゃないよ。

極彩色の長屋が連なるハイパーお江戸! びいどろ、どぜうなべ、芝居小屋、

江戸の情緒がパノラマ展開。とどめはあの吉原だっ! おっといけない彼女の

役目は人狼狩り。首をはねるの。懸賞金なの。獲物をまさに撃つ刹那、彼女は 

「 つながった 」 と感じる。最後は文字でつながった。千倍素敵だね。 

006_convert_20121031142625.jpg

欧風料理  「 重亭 」 。 難波。

005_convert_20121031142609.jpg

マズいメシ屋は何かが足らない? ノンノン。何かが多いの。言葉とおんなじ。

シンプルな手こねハンバーグが食べたくて、相席覚悟の昼下がり。1250円。

008_convert_20121031173808.jpg

「 紅谷 」 ( 神奈川 ) の ” くるみっ子 ” 。 リスの絵がキュート。

002_convert_20121030231833.jpg


洗うのメンドイという当然の帰結で、今夜も鍋。真ん中は、うずら玉子です。 

( たぶん  「 ぎんなんですか? 」  とか聞かれそおだから )



神無月 ( かんなづき ) も今日で終わり。明日から霜月 ( しもつき ) 。

いつも温かいコメント、応援クリックありがとおございます。ずいぶん寒くなって

きました。皆さま風邪など召されませぬよお。来月もよろしくお願いいたします。

                 応援クリックよろしくです。→    人気ブログランキングへ

Comments:18

みんと URL 2012-10-31 (水) 19:59

とくさん おくちの中 口内炎と同じように熱いもの 辛いもの しみますよねー。 
口の中を噛むなんてこと、、、私も  忘れたころに年に2回くらいあります。 
お大事になさってくださいませ。

Ann URL 2012-10-31 (水) 20:27

大根タワー入居へ、乗り遅れてしまったので新棟柿タワー入居希望ですっ!
何とかと煙は高い所が好きと言いますが、Annも高い所が好きなの ガーコちゃんの下がいいな アハ
うずら玉子綺麗に割れましたね〜専用ハサミ持っていらっしゃる?以前 長いもに、のっけようとして
苦労して苦労して 汗 しかし、傷にしみそうな夕飯ですね 給料日ですか?♡
給料日=すき焼き って発想が 昭和っぽいと言うか 発想が貧困というか(^^;; フフフッ

くるりん URL 2012-10-31 (水) 20:39

柿タワー 器用に積み上げましたネ!
童心に帰って無心に積むとくさんを 想像して
微笑ましくなりました。私も真似てみよおっと。遊び心なんて とおの昔に 忘れていました。ハンバーグ ボリューム有りますね。見た目 美味しそうです。うちも 最近 お一人様用の土鍋で 鍋焼うどんや湯豆腐をします。洗い物が少なくて楽です。霜月ですが 出雲は神さんが
全国から会議に来られるので 賑やかです。
明後日は 山梨県から その次は東京~(笑)
やっぱり 観光客が良いわ!地元客の酔いたんぼよ~~か。(酔っぱらいよりか)

narinaru URL 2012-10-31 (水) 22:34

私も時々、口の中のお肉を思いっきり噛んで血豆になったりします。
アレはなんでしょうねー、体が云う事をきかないっていうか、、食べ物と間違うなんて。。。(T . T)
完治まで暫く痛いでしょうが、、優しい味付けの物を食べて養生して下さい。

柿タワーの頂点のアヒルちゃんが良い味出してます。
食べ物で遊んじゃいけません!って云われて育ったけど、遊び心が無いとツマンナイ。
昔、油性マジックで箱いっぱいのミカン全部に顔を描いて叱られました。
そうね、お客さんに出すなんて考えなかった私が悪かったよ…

くるみっ子 は以前、お土産に頂いた事があります
ザクザクの胡桃&キャラメルクリームが美味しかった~
小さいけど1個で満足なお菓子ですよね。

私も思った。
給料日?!
スキヤキとは豪奢なっ。。
良いことあったかな?
うちは もつ鍋でした。

ノリ URL 2012-10-31 (水) 23:32

くるみっ子・・・?知らないな~。

神奈川県民なのに。


正倉院展のチケット情報、ありがとうございました。

美術館前に人の列がトグロを巻いていました。

すごい人気に驚きました。(結果見なかった)


奈良公園で、とくさんに勧められたから、鹿にせんべいやってきましたよ!

悪人面の鹿に、襲われました。

とくさん。確信犯ですね。(笑)

イナ URL 2012-10-31 (水) 23:38

口内炎とかプロポリスを塗って治そうとする暴れん坊です(笑) りすてりんも効きますが

添加物が多いですね(・。・; たぶん。

柿タワーに乗ったアヒル素敵、色が見事にマッチしていますね~。

私が今日、目を丸くしたのは「 くるみっこ 」です!馴染みのお菓子でビックリしました。

そちらでも買えるのですか?!かなり甘いですが、紅茶と頂くと美味しいと思います。

噛んじゃったところお大事にね。

URL 2012-11-01 (木) 00:00

とくさん、

クチの中の噛み傷から、口内炎になる事もあるそうで御座いますが、
このまま完治されます事を祈っております。
日にち薬で御座いますもの。
少し太りますと、口の中をよく噛む様になったり、
歯茎が衰えて歯の噛み合わせが悪くなったりした際にもよく噛む様になると、
耳にした事が御座います。
どちらも、とくさんなら大丈夫で御座いますね。

今日も肌寒く、御鍋で温まりましたね。
うずら玉子が、魅力的。すき。

来月も、どうぞ宜しく御願い申し上げます。

おやすみなさい。

Re : みんとさん URL 2012-11-01 (木) 04:45


年2回ですか。ワイもそれくらいかなあ。

舌噛むときもありますね。ホント、注意しなくちゃ。お気遣いありがとです。 ( 謝 )

Re : Ann さん URL 2012-11-01 (木) 04:53


柿タワー絶対ムリ! すべるんです。100%うずら刺さらないです。でも応募してくれてうれしいから、次回何かで必ず!

うずらはごくフツーに殻の一部を手でバリバリ。給料日じゃないけど、お肉安かったんで。でもお値段ママの肉だった・・・。

給料日=ご馳走。んー昭和ですね。今は豊かになったというより、銀行振り込みの影響が大きいんだと思います。

Re : くるりんさん URL 2012-11-01 (木) 04:58


柿タワー、難易度高めです。すべるの。栗もムリだし、今度は梨かな? ( 笑 )

山梨、東京! 羨ましい、というわけでもないんだろな~。お仕事なんだから。きばってたもれ!

りんころ URL 2012-11-01 (木) 05:00

口の中噛む時って、疲れてる時、、、って聞いたことあります。
私はいっつもそこから口内炎になっちゃうので、「ケナログ」が常時お家にいます。(効くよ)

かっぱ巻き、おいしそう。

11月の記事も楽しみにしております。

Re : narinaru さん URL 2012-11-01 (木) 05:05


ワイの場合、おもくそほおばるんで、噛むみたい。子供のころからなんです。口の周りに脂肪が? 

それは考えたくない・・・。くるみっこ、ベタ甘だけど、くるみ好きのワイにはツボでした。

ミカンに顔かあ。そんなお子さんを持った親御さんって、シアワセだと思います。アート=遊び心ですもんね!

Re : ノリさん URL 2012-11-01 (木) 05:10


やっぱすごい人気なのかぁ。入れなくて残念でしたね~。ワイも行くのやめよっと。

観光客をおどす悪徳鹿っておるそおです。収容所に入れられるとか。今度公開されるので、見に行ってきます。

Re : イナさん URL 2012-11-01 (木) 05:15


口の中に塗り薬、ワイちょっと苦手。なめてしまうんで・・・。だからチョコラBBで治します。アメみたいに患部でなめるの。

変でしょ?

くるみっこ、鎌倉のお菓子ですね。絶対イナさんがご反応、と思いながらクスクスと食べました。美味しかったです!

Re : 御さん URL 2012-11-01 (木) 05:22


カツに、満マークがないのは、やはり味噌汁その他にスキがあるから。人にお薦めするにはちょっとね~。

ワイはリスのよおにほおばるので、子供のころからよく噛みます。品がないのですが、もはや治らない・・・。

サイダーみたいなのは白湯です。今月もよろしくお願いいたします。

Re : りんころさん URL 2012-11-01 (木) 05:25


疲れてる時に、噛んだりしますね~。ワイはほおばり癖があるので、よけいです。口内炎もふくめて、チョコラBBを

毎日飲んでます。かっぱ巻きは美味しかったけど、お肉マズそおでしょ? 実際そおだった。今月もよろしくね~。

ちこ URL 2012-11-01 (木) 06:31

とくさん、おはようございます
今日から11月!寒い朝ですね~
とくさんも最近早起き?

今月は天下無敵の映画パスポートがあるし、なんかワクワクですね

お口の中が早く治るように、ビタミンいっぱいとって
今月も充実させましょうね
応援のポチっ!!

Re : ちこさん URL 2012-11-01 (木) 18:10


いやー今日は寒かった! でもジョギングは半袖で、周りから変人を見る眼で見られました。仕方ないね~。

早起きというか、ゆんべの日本シリーズ遅かったじゃないですか。見ぃ疲れて、そのままウトウトして、起きたら4時。

二度寝しました。だから早起きじゃないんです。ちこさんは早いですね。でもお子さんのいらっしゃる主婦って、みなさん

お早いですね。口ん中は治ってきましたぞ。今月は弁当強化月間としました。外食期待の方にはツマランブログに

なりますが、応援してやってください。不出来でも褒めてあげてくださいませ。 「 珍しいできばえですね~ 」 とか。

( 笑 ) いつも応援クリックありがとです。何かでお返しできるシステムがあればいいのに。ピグとか。ね~。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/1338-f24f1abc
Listed below are links to weblogs that reference
10月31日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 > 10月31日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top