fc2ブログ

Home > 無題 > 11月 2日

11月 2日


003_convert_20121102131811.jpg

とにかく煮る。

004_convert_20121102131847.jpg

ごはん。

005_convert_20121102131906.jpg

前回ミンチ生焼けだったので、パプリカの蟹かま詰。ミニパプリカ美麗。

006_convert_20121102133544.jpg

芋。

tunagu_convert_20121102003519.jpg

「  ツナグ  」  (  2012  「 ツナグ 」 製作委員会  )

あなたは死者に会いますか? ただし一回こっきり。断られたら、それでお終い。

そりゃそおだ向こうもよみがえりは一回ぽっきり。会ってもらえるのって、とっても

名誉。そんでね、殺意もかすむ嫉妬を見たよ。死ぬより消えるのが、ずっと怖いよ。

死者は生者の玩具でしかないのなら、あなたはどお遊ぶ? 愛する? 忘れる?

渋谷系クールの若者が 「 オレ、ばあちゃんに会いたいよ 」 。 ツナガったね。

001_convert_20121102010703.jpg


鶏肉焼き豆腐玉ねぎみつば。玉子を落として日の丸鍋。

                        人気ブログランキングへ

Comments:16

☆sachiko☆ URL 2012-11-02 (金) 19:48

とくさん、自作のお弁当がきれいで!びっくりでした。
やはり強化月間の意気込みは違いますね~。(笑)
ごはんも白米と混ぜ飯との合い盛りだし。心底、意気込み?を感じましたよ。
とくさんが、このお弁当を食べていらっしゃると思う時に、私も、本日職場で持参お弁当を食べました。
なんというか、冷たくてあまり美味しくないのですが…。(自作ゆえ…苦笑)
本来、手製のお弁当ってそうだろうな、って思い出しました。
お弁当が楽しみになるよう、私も頑張りますね。
とくさんも、強化月間頑張って下さいね♪

たんぽぽ URL 2012-11-02 (金) 20:04

とくさん、こんにちは
今日のごはんは、ミニパプリカはキュートだし、雑穀米もありで、
OLのランチと言っても全然通りますね~(ていうか私が食べたい)
我が家のお肉ラブな息子も、とりあえずピーマンも十六穀米も食べています。

映画は私も好きで、時間のある時に見て「満」な気持ちになれるとハッピーです。
「超満」になると、ロケ地巡りなんかもしちゃいます。
とくさんの映画の感想を読むのも楽しみです。

くるりん URL 2012-11-02 (金) 20:08

お弁当 カラフルで可愛らしい!
バプリカを煮るのは 意外な感じでしたが
ピーマンも煮る事があるから 美味しいのかな?ミニパプリカって初めて見ました。ウインナーの切り方も アクセントになって いいですねぇ。彩り満点弁当 楽しませて頂きました。
木次のパスチャライズ牛乳 ちょっとお高いけど美味しいでしょ島根ですよ。きすきと 読めたかな?とくさんの おかげで 宣伝になります(笑)

Ann URL 2012-11-02 (金) 20:44

カラフルな お弁当ですねー週末のルンな気分のとくさんの気持ちの表れだったりしてね!
今日は とっても寒くて シチューにしました。トクさん家の鍋ステキな具材ですね〜
しかし、トクさんは雑炊されないのですか?うどんとか Annは〆の雑炊の為に お鍋食べちゃう位
〆を重要にしてます♡

はな URL 2012-11-02 (金) 20:44

はなです~

はなが会いたい人は、小さい頃からかわいがってくれた叔父です。血のつながりはなかったのですが・・・ツナギたい・・・
会った謝りたい・・・最後を看てあげられませんでした・・・亡くなったことも知らせてもらえなかった・・・少し弱った時に五日間ほど看てあげることが出来ましたが・・・その後は・・・ほったらかしになってしまって・・・そのことを謝りたい・・・許してくれるかどうか・・・会ってくれなかったら・・・そう思うと恐いですね・・・

鍋の季節になりましたね~今日なんかは良いですね~
お野菜沢山とれるし・・・ね~

narinaru URL 2012-11-02 (金) 21:44

私が会いたいのは小学校の頃まで実家で飼っていた雑種のミーちゃん。
凄く頭が良く腕っぷしも強い甘えん坊のニャンコだったのですが、子供を生んで一緒に可愛がっていたのを知りながら うちの母親の陰謀で何処か遠くへ捨てられてしまったのです。
毎日、近所を泣きながら探し回ったのですが 当時の私は知る由もなく。。。
ひょんなことで成人して知ったときはショックと憎悪で 絶望しました
今でも 信頼していた家族に子猫と共に捨てられてどうなったのかと考えただけで涙が溢れます。
恨んでるだろうなぁ、、物凄く頭の良い子だったから。
だから 今の私に出来る範疇で捨て猫は極力拾って育てて里親さんを探してあげるの。
一匹でも野垂れ死にしませんように。

今日のお弁当は綺麗な色!
私のお弁当は茶色ばっかりで、、、(*´д`*)
ゴハンも雑穀米&白米で手が込んでるなぁ
女子もビックリなビューティフル ランチで羨ましいにゃ。
私も見習って明日のお弁当は綺麗な色のオカズを探そうっと。

とくさんの苦手なのはイカのお刺身だけかと思っていました。
じゃあ、スルメとか裂きイカもダメなの?  お祭りの屋台で売ってるイカ焼きも?
タコは大丈夫なのにね (笑)

私も今日は映画を観ました
「エクスペンタブルズ2」 ハリウッドのアクション映画で一時代を築き上げたベテランが集結して8割がアクションシーンになっている男子が好きそうな内容でした。
ジャン クロード バンダム、チャック ノリス、ドルフ ラングレン、、懐かし~。
個人的にはジェイソン ステイサムが好きです。
来年の夏にはpart3の制作も噂になっているようですが、ニコラス ケイジ、ハリソン フォードにも打診しているそうなので楽しみ。


ミリアム URL 2012-11-02 (金) 23:20

お弁当がお花畑のよう!
きれいで美味しそうなお弁当は自分で作っていて、
中身があらかじめ分っていても蓋を開けると嬉しくなりませんか?

私が会いたいのは祖母です。
亡くなってから長い長いことたつのに、
いつも祖母のことが頭にあります。
特に料理を作ると、
「これはおお祖母ちゃんの味に似てるかな?」とか、
「お祖母ちゃんはどのくらい醤油をいれていたっけ?」
などなど、いつも私の中にいます。
会えたらうれしいな。

お赤飯が美味しそうですね。

今日のお食事はとっても健康的でバランスがいいですね。

Re : ☆sachiko☆ さん URL 2012-11-03 (土) 06:34


正直、夏場のお弁当ってのはイロイロと問題がね~。冬場は冬場でご飯固くなるし・・・。

そもそもアイデアそんなにないし、気候のよい今月限定ということで、にぎにぎしく開催いたします。 ( 笑 )

外食系オフィスと内食系がありますが、そちらは内食系みたいですね。頑張ってくださいませ~。

Re : たんぽぽさん URL 2012-11-03 (土) 06:41


パプリカばかりであんまし美味しくなかったんです。でもまあ、気は心でねっ! ( なんのこっちゃ )

お子さんよかったですね。好き嫌いの無い子の方が絶対得! たんぽぽさんのお料理が上手なんだと思います。

「 耳をすませば 」 のモデルになった街へは何度も行きました。感受性の強いころに観たからなあ。往時茫々・・・。

Re : くるりんさん URL 2012-11-03 (土) 06:47


前回ミンチのピーマン詰めで、フライパンで焼いたらなかなか火が通らなくて苦労しました。レンチンという手もあるけど、

メンドイんで煮ました。彩りはいいけど、あんまし美味しくない・・・。会社では好評だったんですけどね~。

きすき、パックに書いてないと読めないです。大阪でも知名度高いし、ワングレード美味しいってみんな認めてます~!

Re : Ann さん URL 2012-11-03 (土) 06:54


連休寒そおですね。何するかぜんぜん決めてません。 ( 予定があるのん嫌いなんです ) シチューいいなあ。

〆に雑炊って、そおいやしない。とくさん家では習慣がなかったんです。一度およばれで、すき焼きの〆に

うどん入れたんでガッカリしました。お肉の余韻が消えちゃった・・・。〆はお肉かプリン希望です。

Re : はなさん URL 2012-11-03 (土) 07:02


自分を庇護してくれた人が弱っていく姿を見るのはツライです。後悔のない介護なり見送りってのは、

なかなかにムツカシイと思います。ホント、一度だけひとりだけに会えたらいいですのにね。

鍋、楽ですね~。洗いモン出ないし。 ( 笑 ) 心もあったまるしね~。

Re : narinaru さん URL 2012-11-03 (土) 07:14


会いたいのがペットって方もけっこおられるでしょうね。裏切らないし。でも別れるときはツライぞ。

イカはイカンです。するめも嫌いじゃないけど好きでもない。イカ焼きなんてとんでもない。悪魔の食べ物です。

( というか、イカ自身が悪魔 )

「 エクスペンダブルズ2 」 、こないだ1テレビでやってて、面白かった。アクション御三家をハズしてるところが

narinaru さんの年期を感じますね~。でも、外食あまりなさらないのに映画は観てる!

Re : ミリアムさん URL 2012-11-03 (土) 07:21


お弁当の出来がよかった日は、会社で見せびらかすのが楽しいです。パプリカ弁当は、みんなには好評でした。

( ウマナイけど・・・ )

「 ふるさとは遠きにありて・・・ 」 って言うけど、祖父や祖母も同じかな? 見守ってくれてる感を持ってる方は

幸せだと思います。親や先祖の仕事って、子孫に 「 見守られてる感 」 を与えることかな? なんて思います。

URL 2012-11-03 (土) 09:01

とくさんお久しぶりです!

Annさんへのコメ返の言葉…予定があるのんきらいなんです…に激しく同意です

予定らしきものは一杯あるんやけど、それを
前面に出してしまうと、自分が自分にしばられてしまいそうで、何か窮屈な気がする
というか、その都度その都度の自分の反応
に応じて行動している間に、自分の気持ちが癒されているのを感じます

今日は、とくさんのこの言葉に出会えて、
嬉しかったです…ありがと とくさん!

Re : 杏さん URL 2012-11-03 (土) 19:46


予定があると、ホント窮屈ですね。たとえ楽しい予定でも、ワイ前の晩は寝つきが悪くて悪くて・・・。

その都度その都度の自分の反応に応じてるうちに癒されていく・・・、ナイス表現! ワイはこのセリフを求めていた!

( 文章で急所を押さえるって、なかなかにムツカシイんです )

でもね~、ワイ、付き合い悪いとくさんって言われてるんです。それはもお、副産物として仕方ないですね。 ( 笑 )

お礼なんて~。反応次第ってのは非能率的で、損することも多いですが、自信持っていきましょう! それも人生だと!

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/1340-fa89b383
Listed below are links to weblogs that reference
11月 2日 from 貧食亭日記

Home > 無題 > 11月 2日

FC2カウンター
アーカイブ
QRコード
QRコード
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top