Home > 未分類 > 11月 8日

11月 8日


002_convert_20121108080200.jpg

カルビーのグラノーラ甘過ぎ。

003_convert_20121108080252.jpg

ヒイヒイする。

004_convert_20121108080308.jpg

夷狄 ( いてき ) をもって夷狄を制す、の発想なり。 

      ( ためになる 「 貧食亭日記 」 )

005_convert_20121108134700.jpg

キャベツの皮捨てて野菜じうす飲む。

lincoln_convert_20121108124910.jpg

「  リンカーン / 秘密の書  」   (  2012米  )

人々は流された血よりも偉大なる勝利を記憶する。隠れた善行より高邁な

演説を賞賛する。これはなぜか若く美しくなった彼が、宿敵バンパイアと

生涯をかけた壮絶なバトルに挑むお話。実際の彼は、小学校中退、破産、

不幸な結婚、2度落選し、国民の半分から嫌われたブサイクなムッツリ君。

それがなぜイケメン? あ、お時間来ましたね。サイナラサイナラサイナラ。

008_convert_20121108134953.jpg

お手製? まさか~。

009_convert_20121108134315.jpg

オー ・ ヘンリーの 「 最後の一葉 」 弁当。 ( イモムシ付き )

006_convert_20121108134717.jpg

ミナミちゃん着替えてはる。

010_convert_20121108173836.jpg

「 米屋 」 ( 千葉 ) の ” ぴーなっつ饅頭 ” 。 千葉県は、国内

落花生生産量の7割。ちなみに世帯別まんじゅう購入高 ( そんなデータ

あるんです ) 全国一が鳥取市。ようかんは佐賀市。カステラは長崎市。

001_convert_20121108074846.jpg


生まれて初めて麺と具を別々に炒めるという手間ひましたんで、

水分が飛んで割とウマい。豚肉にすればもっと旨かろう・・・

                         人気ブログランキングへ
 

Comments:14

☆sachiko☆ URL 2012-11-08 (木) 19:42

とくさん、こんばんは☆
昨日のコメの最終に入れようか? でも、わぁ、待っててよかった。
だって、とくさんの記事、私的には今日の方が好きだから。(笑)
オー・ヘンリーは、以前にも書きましたが、私、学生時代の思い出満載で大好きな作家さんなのです。
とくさんたら、枯葉?(笑)べタなネタですが、くすくす~♪楽しい~♪♪わぁ、素敵です~♪♪♪
そんなカワイイお弁当を、どうやってお昼に食べてらして?
お昼時間には、お弁当持参組が皆さんそろって会議卓?食堂?に集まってかしら?
どなたかに見ていただきたいですよね。だってカワイイもん。
私は、個々自分の机で黙々と食べていますよ~。ま、それはそれで気楽ですがね。
あ、母は肺炎になっていましてね。なんだか昨今、全国区で流行しているらしいです。
食事も水分も摂れなくなり衰弱した状態で入院させましたが、幸運にも持ち直し、近日退院になりそうで、貧相な胸をなでおろしています。(笑)
で、私、偶然、着替えたミナミちゃんの様なスカートで今日通勤しました!!OLらしいアウターを目指してがんばっていますが。周囲の評価はどうでしょうか?(笑)
この場に、私事拙い思いを吐かせていただけて、本当に感謝しています。

ねこにゃん URL 2012-11-08 (木) 21:33

リンカーンってバンパイア物だったんですね。

映画はもっぱらレンタル専門ですが、楽しみにしてた映画、シャーロックホームズとか三銃士とかコクリコ坂もまだこれからです・・・

とくさんのブログを読む時間はあったんですが(笑

現在は、観るより読むことに時間を割いちゃってます。


お弁当、ご飯とお肉はいつもの半額弁当(失礼)、ウインナー&野菜炒めは手作り、違うかな!?

あと、焼きそばは野菜炒めを作ってる間に麺をレンチン(袋に穴開けてね)、

熱々になった麺を野菜炒めに投入したら即味付け、あんまし炒めないのが主婦的セオリーです。

にしても、独身で手料理・手弁当には毎度頭が下がります。

Re : ☆sachiko☆ さん URL 2012-11-08 (木) 22:18


出来の悪い弁当でしょ? 会社でバフンウニとか散々言われて腐りまくり。脳内ではもっと美麗だったんですホント。

お昼はめいめい勝手に食べてます。社員食堂行くのもおるし、オフィスで個食、日だまり組、屋上組、そんでやっぱり

給湯室! ( 笑 ) 昔みたいに部長が、 「 おい、行くぞ! 」 って時代じゃないですもんね。外食もひとりで。

お母様、大儀なくてよかったですね。肺炎って怖いから・・・。OLらしいアウター? 看護師と、

やっぱどこか違うのでしょうか? ( ワイ女性の服装に対して、スサマジク感度悪いと言われてます )

Re :ねこにゃんさん URL 2012-11-08 (木) 22:28


読むのんいいじゃないですか。レンタ借りるのって、外出せなアカンし、寒いし、女性ならスッピンってわけにもイカンし、

なぜか借りたとたんに見る気なくなるし・・・。 ( 笑 ) 本は寝転がってすぐ開けますもんね。でも映画館は別。

やはり大スクリーンを前にするとコーフンします。あのコーフンは、家庭では無理・・・。

お弁当、お肉は半額。でも栗ご飯は定価で買いました。 ( エッヘン ) あとは合ってますよ~。

麺をレンチン、その手があったんだ! 麺投入で温度下がるので、水の代わりに日本酒入れたりで工夫してるんですが、

そーかそおすると温度下がらない! さっそくメモってレンジに貼り貼り。近日中にお試しします。ありがとおございました。

Ann URL 2012-11-08 (木) 22:35

Annも生まれて始めてシュウマイ作りました。餃子より簡単かなって、浅はかな考えでした(^^;;
最後の一葉 芋虫さんイイですね ミナミちゃん脱がしたら、どうなってんのかな〜
ナイスバディーか、ロボコップなのか スイマセン どっちも夢が無いね
関西には余り馴染み無いかもしれませんが、焼きうどんは簡単で美味しいですよ!

Re : Ann さん URL 2012-11-08 (木) 22:44


その、たぶん、残骸みたいなの ( ごめんね~ ) 見たいぞ! ワイもしゅうまいの方がムツカシイと思う。

ミナミちゃん、どおなんでしょうね。それより誰が着替えするのかな? 女性かな? 男性かな? ワイなら出来ないかも。

焼きウドン、ワイは好きですよ。焼きそば定食はノーサンキューだけど、焼きウドン定食ならOKです。

今日の焼きそばも、焼きそば2玉に細うどん1玉なの。見えないでしょ? ワイ混合が好きなんです。変態ね~。

イナ URL 2012-11-08 (木) 23:28

今年の秋は栗に親しみました。まだむき足りないのですが(笑)もうおわりなので

代替えに落花生で遊んでいます。 2週間天日干しの後50分弱火で焙煎する予定です。

まだ3日、先は長いです。

連日のお弁当がうらやましくて自分も作ろうととりあえずランチボックスを買いました。

可愛さで選んだのでバナナの形で色は黄色、さて何を入れましょうか。

やたらに黄色が好ましく思えて、ラバーのアヒルの親子も買いました、 

(黄色好きって、欲求不満の表れとかだったら恥ずかし)

手間ひまやきそばおいしそう。いますぐ食べたいという欲望が・・・・

闘いましたよ30分、どうにかカッタヨ┐(´д`)┌ヤレヤレです。

ミナミちゃん今日はとっても人間ぽく見えます,なんでかな~。

ちこ URL 2012-11-08 (木) 23:32

こんばんは

今日はとっても秋らしいお弁当!
何だか最近お忙しそうな感じを受けていたのですが
ちゃんとお弁当を作られたんですね~

「最後の一葉」弁当だなんて^^
葉っぱはお肉だし、いもむし君まで寄り添ってくれてるし
こんなの見たら元気出ますね

食べたとくさんは元気出ましたか?

あひるちゃんに混じってる子
とくさん買ってらしたんですね
先日写真で見た時、私だったら買っちゃうな~と思いました^^

旅好きのうさぎ URL 2012-11-08 (木) 23:51

焼きそば上手に出来ましたね!
美味しそうです
どんどん腕が上がってるんじゃないですか?
うちは、塩鮭ときんぴらと大根の煮物という地味なご飯になりました
明日は焼きそばにしようかな

Re : イナさん URL 2012-11-08 (木) 23:56


バナナ型のランチボックスなんてあるんですね。中身は、やはりバナナを入れるべきではないかと。 ( 笑 )

あーワイはバナナカステラを今すぐ食べたいという欲望が・・・。イナさん罪ですよ~ニャンニャン!

黄色って、信号で餌付けされてて、あれはハッとする色だって脳が言ってます。黄色が好ましい時って、

どんな心理状態なんでしょうね。今日のワイの写真も、ホラ、黄色多いでしょ? うーん・・・

ミナミちゃん確かに垢抜けしてる! タカシマヤに来てよかったですね。ラボであの教授と二人きりではね~。 ( 笑 )

Re : ちこさん URL 2012-11-09 (金) 00:09


ちょっと2~3日仕事忙しくて・・・。なんかやたら眠いし。映画観てるし、弁当してるし。人生って忙しいですねホント。

今日の弁当、褒めてくれるのちこさん他数名だけです。もお酷評! バフンウニだって! 美味しいのにね~プンプン。

あひるちゃんに混じってる子? にわとりさんでしょうか? これおみくじになってて、まだ開けてないんです。

愛着湧いてきたし、あけるのもったいなくて。でもちこさんすんごいところまで目配り! なんか感謝です。

今年も終わりですね。がんばっていきまっしょい!

Re : 旅好きのうさぎさん URL 2012-11-09 (金) 00:14


ワイの焼きそばは美味しいと、学生時代から周りが言うの。焼きそばだけです。炒飯は激マズ。

また読者さまからヒントをもらったので、今度はさらに美味しく作れます。でも食べるのワイひとりなんだよね~。 ( 泣 )

塩鮭ときんぴらと大根の煮物かあ。美味しそうだなあ。うらやむなあ。あしたは百貨店の好きなものプレートにします。

焼きそば、上手にできたら教えてくださいね!

あらた URL 2012-11-09 (金) 18:53

柿の種は元祖浪花屋を推奨します
アニメねらわれた学園、フリーチケットの劇場でやっていて、お暇があれば
是非解説感想お願いします
さよなら、さよなら、さよならー

Re : あらたさん URL 2012-11-09 (金) 22:41


「 ねらわれた学園 」 は、こちらの方では松竹系になりますので、

今回は割愛させて頂きます。 「 アルゴ 」 はなんとか観たいんですけど・・・。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/1346-45ae76f0
Listed below are links to weblogs that reference
11月 8日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 > 11月 8日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top