Home > 未分類 > 11月 9日

11月 9日


silk.jpg

「  シルク ・ ドゥ ・ ソレイユ  彼方からの物語  」  (  2012米  )

輝きは輝く。高いものは高い。そして天地が逆転する。世界的名声を誇る

パフォーマンス集団と、 J ・ キャメロン監督の3D映像が合体しちゃった!

一切の台詞を排し、肉体のみで語る男女。息を呑む映像美。とりわけ水の

シーンは、3D効果も相まって、まるで溺れそお。間違いなく、秋の大収穫。 

002_convert_20121109140803.jpg

コーフンして、 「 ライオンキング 」 買っちゃった! ( 9800円 )

005_convert_20121109140825.jpg

吉野家で節約。 ( 510円 )

003_convert_20121109140843.jpg

結局足らんがな。損やがな。

004_convert_20121109140859.jpg

オッチャンが一人ブランコ。これも現代劇やね。

006_convert_20121109162347.jpg

「 千秋庵製菓 」 ( 札幌 ) の ” 北の街 ” 。

ひとつ星がおしゃれな、アーモンド入り焼き菓子だよ。

001_convert_20121109002439.jpg


レンコンボール、お稲荷さん、かぼちゃ、おから、ミニトマト。

                         人気ブログランキングへ

Comments:12

ねこにゃん URL 2012-11-09 (金) 21:02

ライオンキング、6月?随分と先だけど・・・その時には興奮冷めちゃったりしません?

チケット、9800円!(うわお)

まあ、映画は劇場に行けば直ぐ観れるけど、舞台とかになるとそうはいきませんものね。

いつだったか、姫路の親戚が上京ついでにシルク ・ ドゥ ・ ソレイユの公演に行った時、

「子供(5歳)でも大人料金やねん~」とぼやいてたの思い出しました(笑


夕飯、野菜メニューが多くてヘルシーですね。

毎日量食べてる割に、健康維持されてるのはスゴイです。

あ、ひょっとして残されてます!?

Re :ねこにゃんさん URL 2012-11-09 (金) 22:49


舞台ってのは先行予約ですもんね。それが嫌でめったに行かないんです。観たい時=行きたい時、ですもん。

「 シルク 」 子供でも同料金ですか? 子供は来ないでくれってメッセージかな? 気が散るのかな? なんて

思ってしまいます。晩ごはんね~、足らないくらい。ワイ昔から痩せの大食いで、だんだんやっぱり太っちゃった!

満腹の上におまけしないと食べた気がしないという、誰かなんとかしてくれな腹なんです。

Ann URL 2012-11-09 (金) 23:32

ライオンキング良い決断されましたねー 私はまだ迷ってます。劇団四季、子供のの時に見ました。
大人になった今も心の財産になっています。 観劇、野球、歌舞伎、オペラ
もちろん、お値段は 安くないけど、 精神が豊かになりますよねー
くるみっ子 クルミらしくてホロ甘くて、とっても美味しかった〜
トクさんの お陰でー知り合えました

イナ URL 2012-11-09 (金) 23:57

流石とくさん!シルクの映画は今日が封切でしたね。

私も見に行きます。満マークがあるので飛鳥に乗った気分で♪

3D映画初体験です、ワクワクします~!


ライオンキング素敵ですね。ぜひ双眼鏡をお持ちになることをお勧めします。

では☺

さんぼ URL 2012-11-10 (土) 02:23

映画観てますね~!凄い!僕は「最強のふたり」からは映画館行けてないんですよね~。

千秋庵どうでした?甘いの苦手だからきつくなかったですか?

グラノーラはイオンオリジナルがオススメです!やすいし800gと結構入ってます。ヨーグルトかアイスのせて牛乳かけるの好きです!

とくさんは普段どんな音楽聴いてますか?
多趣味なので気になってしまいました。

最近、夜御飯の色あいがきれいですよね~!
とても勉強になります。バランスも良さそう!
それではまた!

Re : Ann さん URL 2012-11-10 (土) 06:43


そおいえばワイ、高1の時演劇観ました。バイト先の ( なぜかバイトしてた! ) 社長がポケットマネーで

連れてってくれたんです。2~3日は熱病でした若いオレ。あれって自分の財産になってます。

Ann さん迷ってはる・・・。お高いですもんね。でもワイは6月まで生きる張りができたんで ( 大げさ ) 、

1万円は心の化粧水だと思ってます。

くるみっ子の仲人ができて、よかった~。控えめ2口サイズだし、お値段手ごろだし、リスがおるし、よいでしょ!

Re : イナさん URL 2012-11-10 (土) 06:56


ワイの満マークなんてわがままマークだから、あてにならないでござるよ。台詞も、はっきりとした

ストーリーもないのでお含みおきくだされ。でもイナさん演劇ファンだから、退屈されないと思います。

飛鳥、乗りたいですね~ ( 違う方向に行ってる ) 。3D料金要ります。メガネは次回持参すると100円引きです。

双眼鏡か~。連合艦隊司令長官の使うよおなのしかなくて・・・。

あっDVD買ったときのおまけの折りたたみ式のがあったんだ!

アドバイスありがとおございました。必ず持って行きます。

Re : さんぽさん URL 2012-11-10 (土) 07:12


いえいえ~フリーパスあるからセコセコ行ってるだけです~。札幌は寒いし・・・。 ( 若い頃1ヶ月ほどいました ) 

「 北の街 」 、うーんまあまあ。金紙が、入れ子細工みたいにフタ式で開けれて、おおっおしゃれ! と思いました。

イオンのグラノーラも、たぶんカルビーじゃないかな? カルビーは特売してることが多いので、イオンで買う時は、

グラム当たりのお値段見比べて買ってます。少しでもお安く買わないとね~。 ( 笑 )

音楽ですか。インストルメントが好きなんです。葉加瀬太郎さんなどの 「 イマージュ 」 シリーズとか、

植松伸夫さんの 「 ファイナルファンタジー 」 作品とか。ヴォーカルでは、ホイットニー・ヒューストンさんのよおな

朗々と歌い上げるのは苦手。浜崎さん ( 伝助じゃないですよ~笑 ) みたいにハスキーなのがお好みです。

でも音楽は最高の友達ですね。一生付き合っていきたいと思ってます。

晩ごはん、並べてるだけなのに、褒めて頂いてありがとです。照れるであります。

駄犬 URL 2012-11-10 (土) 16:48

「シルク・ドゥ・ソレイユ」、「ライオン・キング」のゴージャス感と、
ビルの谷間の公園で、真昼間にブランコを漕ぐおっちゃんの哀愁(?)。

よく見えないのですが、おっちゃんには背広を着ていて欲しい。

観たことはないですが、黒澤明監督の「生きる」で志村喬さんがブランコを漕いでいるシーンだけは知っていて、思い出しました。

おっちゃんも志村さんも、何故、ブランコを漕いでいたのかしら。

Re : 駄犬さん URL 2012-11-10 (土) 17:46


土曜日は、けだるいですね~。大阪はあしただけ雨みたいで、もおワイは何をしたらよいのかサッパリわかりません。

おっちゃんは、うーん、ジャンバーだったかな? 今はジャンバーって言わないのかな? 3分ほどこいではりました。

志村さんのブランコ、印象的なシーンです。ああいう演技の出来る方がいなくなった。というか、ああいう顔立ちの方が

いなくなった。ツルンとしたお顔の方は大勢おられるんですけどね~。

何故ブランコ? ほんとですね。お互い召される直前に、試してみましょうね。

☆sachiko☆ URL 2012-11-10 (土) 18:57

とくさん、私も召される前に、是非ブランコを試したいです。
どんな気持ちで空にこぎだすのかしら?で、どれだけこいだら、満足し終われるのかしら。
その基準は、自分的には何なのかしら?(笑)

本日、昼飯後に、退院した母を迎えました。
夕食は外食で、何が食べたい?と聴いたら「○○屋のウナギ」でした。
少し早いのですがそこで食事を終えて今、帰宅。
母は少ししか食べられないので、なんだかほぼ2人前のウナギを食したような?…いえ、いいの。
明日から又、必然的菜食主義に戻るから。(笑)

とくさん、劇団四季はよいですよ~。
私、それ、ゆりかもめに乗って専用劇場で観ました。
で、どこが良かったは…あえて書きませんね。(笑)ただ、ロングランはロングランの付加価値が確かにあります。アングラではない有名劇団はデパ地下の御菓子の魅力があります。
どうぞ、是非!!です。
とくさんご紹介の映画なども観ますが、自分なりの感動がよそ様と異なることもあり、あえてコメに書けません。ましてや、観劇後の近隣のお茶席など、絶対行けません。
熱く語る方々が多々いらっしゃり、十中八九は不快な思いをして、独りで興ざめになります。
感動は独りで噛みしめたい部類の人間です。(←わがままともいいますね。笑)
でも、シルクド・ソレイユ後の、四季観覧チケット購入はうなづけます。
そんなとくさんに私、身勝手な親近感です。どうぞ、よい感動を。
明日はこちらも天候はよくありません。これから鉛色の空が毎日広がる北陸の冬です。
とくさん、明日は自身に何かを追い込まずどうぞうだうだしてね。(笑)そんなとくさんも又良しです。

Re : ☆sachiko☆ さん URL 2012-11-11 (日) 05:00


「 若いときに旅をしなければ、年老いてからの物語がない 」 という意味のことを言われたのは

堀田善衛さんだったかしら ( 富山は高岡の方です ) 。ブランコにのるためには、

それに見合う旅が必要なんだと思います。

映画にメジャー系アート系なんて区別があるはずもないんですが、人によっては前者は全然ダメ、後者は

手放しの賞賛、なんてことがあります。言えることは、メジャー系の 「 伝える力 」 ってやっぱりスゴイ。

「 ライオンキング 」 、あんなにお高いのにあんなに予約でいっぱいなんて! ( チープは発想は、育ちです育ち )

お言葉に甘えて、今日はゴロゴロしてます。ありがとおございました。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/1347-732c771e
Listed below are links to weblogs that reference
11月 9日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 > 11月 9日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top