Home > 未分類 > 11月10日

11月10日


003_convert_20121110124551.jpg

就労継続支援B型喫茶店  「 アザリア 」

005_convert_20121110124634.jpg

バナナ、梨、りんご、パイナップル・・・。8種類も付いてる。

店内は常連さんで満員。ワイ少し浮いてる。350円。

007_convert_20121110124720.jpg

しかしこの辺サテン銀座。100mに満たない花園本通だけで5軒。

どれも開いてるし。それぞれ常連が付いて、それぞれがそれぞれ。

008_convert_20121110130048.jpg

もおすぐ大阪マラソンなんやね。フル走れる人はすごいなあ。

ワイいちおう体育会系やけど、何事も中途半端が身上やから。

009_convert_20121110130109.jpg

これは欲し。これとソフバのんは欲し。

010_convert_20121110130127.jpg

会員登録するのね。ややメンドイ。

011_convert_20121110130147.jpg

ワイ土曜日は、いちばん年寄り。気力ゼロ。月曜日がいちばん若い。

012_convert_20121110130204.jpg

AKBが全部おなじに見えると年寄りらしい。今日の猫ランド。

013_convert_20121110131508.jpg

新世界がよそ行きの街に見える。めっきり観光化したなあ。

014_convert_20121110131527.jpg

東野英次郎の黄門さまなら観たいな。 ( 23日から新世界東映 )

020_convert_20121110131623.jpg

ホルモンうどん食おっと。

017_convert_20121110132415.jpg

あったまるね~。

021_convert_20121110132943.jpg

釜は手配師然としたガタイのエエ兄ちゃんと、テンカウント聞いたよおな連中と、

ポリコとヘルパーの街やから、ワイちょっと浮いてる。港ってなかなか無いなあ。

001_convert_20121110094348.jpg

麺をレンチンしてます。 ( 2分 )

002_convert_20121110094438.jpg


ちょっとパサついたみたい。試行錯誤してみます。

                   人気ブログランキングへ

Comments:6

ねこにゃん URL 2012-11-10 (土) 22:52

私も土曜は気力ゼロです。

その後の猫ランドが気になってたんですが、猫ちゃん達はどんな状態なんでしょう。

保護活動してる人達がいるのかな?


焼きそば、レンチン麺で作ったんですね!

パサついちゃったか・・・私はその水分少なめの出来上がりが好みなんでOKなんですが、

最後に卵を入れてバーッとかき混ぜて仕上げる方法もあります。(半熟卵っぽく仕上げるのがベスト)

こちらの方だとたんぱく質の量がUPするので、腹持ちは良いと思います。

・・・この、最後に卵で絡める方法は、姫路育ちの主人が

「関西ではこれが普通」と言っていて、私は半信半疑だったんですが・・・やっぱ普通じゃないのかしらっ?

Re : ねこにゃんさん URL 2012-11-11 (日) 05:50


猫ランドの猫たちはたくましいんです。危険が迫ると、向かいの古アパートや酒屋の裏の路地や、

旧パチンコ屋の屋上などに避難。そんでじっと見てて、敵 ( ? ) がいなくなったら戻るの。

飲み屋のおばさんがはたき持って追いかけるけど、ホントに怖いのは、カラスですね~。何匹もやられてます。

捨てていく人も後をたたないけど、餌おばさんがおられて、なんとかサバイバル。これから冬だから、色々キビシイ・・・

焼きそばのパサつきは、麺のせいです。 「 本蒸し焼きそば 」 という、ちょっと固めの麺を試してみたので・・・

焼きそばに玉子、アリです。昔、近所の焼きそば屋さんが、鉄板の火を消してから玉子落として、ちょっとだけ混ぜる。

やたらウマかったなあ。自分でやると、なんか違う。火力とか、麺質とかが違うんですねタブン。

玉子入れるの、フツー、なのかな? 興味あるので、アンケートにしてみます。お楽しみに~!

猫たちを気にかけてくれて、ありがとです。感謝です。ニャー。

☆sachiko☆ URL 2012-11-11 (日) 07:28

焼きそばアンケートに参加しました。(笑)
実は、前回のお味噌汁の具材アンケートも、私的にはかなり面白かったです。
一言コメントも、拝見して面白かったです。
私、今日は美容院の予約をいれてあります。ここ、私的にはヘアカラーもあり半日仕事なのです。(笑)
あと、先日、とくさんがイマイチ宣言されていた、イワシ君に挑みます。
多分調理予定は、明日のお弁当のおかずを見込んで、生姜と梅入りで甘辛く炊きます。
さてとくさんの仇討はできるでしょうか?(笑)
前日の記事にコメをいれてゴメンナサイね。
お昼には焼きそばを作ります。卵をやわらかい目玉焼き状態で乗せてみま~す♪
とくさんも、どうぞよい一日を!

駄犬 URL 2012-11-11 (日) 10:11

黄門さまのポスターの隣りの「いれずみ突撃隊」の、下の写真。

きらくさんに向けて、自転車が突撃隊していて、笑ってしまいました。


きらくさんの暖簾、どうやったらああなるのか…。

ギラギラスーパー玉出の頭上の、不穏な雲。

猫ランドのカラーコーンの辺りは、プラスチック容器もベニヤ板もみんなやる気がなさそうだし。

気だるい…。


「テンカウント聞いた」って、きついですね。
私は、真綿で締められていくのかなぁ。


こんど、ブランコ見つけたら漕いでみます。
志村喬さんは、「ゴンドラの唄」を歌いながら漕いでいたそうなので、私も。

「命短し恋せよ乙女」
ブラックジョークでしょうか。(笑)

Re : ☆sachiko☆ さん URL 2012-11-11 (日) 15:05


前回初めてアンケートしてみて思ったのですが、皆さんブログランキングのアンケート慣れしてらっしゃいますね。

コメントまでスラスラ~と書いてくださる。読んでると面白いですね~。

sachiko さんも何かありましたらご提案くだされ。喜んでアンケート作りますので。

焼きそば、カブりましたね。見栄えは、どちらに軍配でしょう? イワシのあだ討ち、ぜひお願いします! ( 笑 )

Re : 駄犬さん URL 2012-11-11 (日) 15:18


なんて愉快な着眼点! 駄犬さんと街歩きしたらオモロイだろな~。西成なんか、宝の山でしょうね。

「 真綿で締められていく 」 ってのは、駄犬さんはご家族の色が濃いからかも? ワイの場合、拡散して

無くなるイメージです。だから肉体ってのが、やっかいでしよおがない。鳥葬って、いいなあ。

ブランコは、こちらから見つけたら、ダメ。 「 ブランコが私を待ってる 」 と思える時にのってください。

必ずその時が来ます。招待を拒んではイケナイ。二度とのれません。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/1348-e8627174
Listed below are links to weblogs that reference
11月10日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 > 11月10日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top