Home > 未分類 > 11月11日

11月11日


002_convert_20121111143153.jpg

焼きそば買いに来ました。

003_convert_20121111143212.jpg

アンケート見てると、食べたくなってね~。ワイのお好み麺はこれです。

004_convert_20121111143239.jpg


すき焼き風に、生玉子につけて頂くお店、以前行きました。美味しかった。

思い出させてくれて、アリガトです。あと目玉焼きって、根強い人気ですね。

外はかなり強い雨、降ってます。早い更新ですが、今日はここまでにします。

チョコでもかじろかな? 皆さまもよき休日をお過ごしくだされ。

                           人気ブログランキングへ

Comments:10

とらぞー URL 2012-11-11 (日) 16:07

今日は朝が一番晴れてた感じ。
そこからじわじわと曇ってきて
午後はどんより感が増してきて
いつ降り出してもおかしくない空模様。

あ~洗濯物がたまるな~(´ε`;)

イナ URL 2012-11-11 (日) 19:12

今日は山におじいさんの御飯を作りに行き、 帰りにレストランでワインをたくさん飲んで、

電車に乗って、不思議な美しい映画を見て、お菓子を買って家に帰りました。


シルク ド ソレイユ と アバター が結婚すると凄い子供が生まれるものです。

私にストライク、巨人澤村の剛速球(雄叫び付)並みのストライクな映画でした。

気合入っちゃった(笑)   明日も勝~つ !!! 

さ、焼きそば作ろうっと☺

ねこにゃん URL 2012-11-11 (日) 20:56

焼きそばん玉子のアンケート面白いです!

・・・やはり、「関西では普通」ではありませんでしたね・・・


主人曰く、「姫路焼きそばなのかも・・・?」ですって。

えきそばやおでんとかみたいな、姫路オリジナルを主張し始めました(笑


今日はうちも焼きそばです。

麺を両面パリパリに焼いて、上からレトルトの中華丼をかけただけの、超手抜きあんかけ焼きそば!


(reコメの猫ランド情報、どうもありがとうでした。・・・ちょっともどかしいですね。)

はな URL 2012-11-11 (日) 21:31

はなです~

うちの焼きそばも目玉焼き付きです。
はなも若かりし頃職場の近くのお好み焼きやさんで
食べたんです~美味しかったんでそれ以来少し甘めのソースで味付け目玉焼き付きです。おいしいよね~
焼きそばは我が家ではお昼ご飯ですね。

narinaru URL 2012-11-11 (日) 21:46

アンケート、十人十色で面白いですね~
私の出身地では焼きそば街道なるものがあって、焼きそばが名物になってます。
他所の焼きそばと違っているで麺はラーメンのスロレート細麺かチャンポン麺をカリカリの食感にしてモヤシや豚肉でサクサクに炒めるので ヤキソバは他市の物とは一線を画してます。

卵を付けるとボリュームや味の上でも満足感UPしですよね (^ ^)

Re : とらぞーさん URL 2012-11-12 (月) 02:09


こちらは昼過ぎから強くなってきて、3時ごろはどしゃ降り。お出かけ強行しなくてよかったです。

でも洗濯しましたよ。夜中じゅう扇風機回して、素早く乾かしてしまいます。部屋干しなんです。

Re : イナさん URL 2012-11-12 (月) 02:15


宮沢賢治さんみたいな、不思議な一日・・・。ワインを飲みすぎるイナさんってのも、童話的ですね~。

シルクよかったでしょ! 実物は小さくしか見えないから、映画もまたよし、ですねっ!

そんで焼きそばだったのね。

Re : ねこにゃんさん URL 2012-11-12 (月) 02:20


姫路オリジナルですか。最後の防衛ラインですね~。そおいうことにしといてあげてね。男って、繊細だから。 ( 笑 )

超手抜きあんかけ、美味しそお。フライ麺な感じですね。作ってみたいぞ!

Re : はなさん URL 2012-11-12 (月) 02:24


目玉焼きラヴな方が多くて、ちょっとビックリでした。確かに黄身とからめると、ウマイですね。

ワイにとって焼きそばは晩ごはんです。3玉食べると、動けなくなります。

Re : narinaru さん URL 2012-11-12 (月) 02:28


アンケートでカキコして下さる方が多いんで、喜んでます。読むと楽しいですね。

焼きそばも地方色が出ますね。横浜で焼きそば頼んだら、あんかけ出てきたので驚いたことがあります。

そちらの焼きそばも、フライメンみたい。食べてみたくありまする。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/1350-fa9c9f24
Listed below are links to weblogs that reference
11月11日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 > 11月11日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top