Home > 未分類 > 11月15日

11月15日


001_convert_20121115132355.jpg

ワイビーフンさえ食べさせとけば満足する男です。誰かお嫁に来てチョ。

002_convert_20121115132432.jpg

ジョルジュ ・ メリエスの 「 月世界旅行 」 オカズ。

003_convert_20121115171735.jpg

ローソンで売ってる ” お芋と大納言小豆のきんつば ” 。

好物だけに、舌は肥えてる。こりゃ美味しくない。

005_convert_20121115171817.jpg

きのうの民放に登場した、一人鍋 「 なべや 」 。釜は通勤路なのに、

今まで気付かなかったのは何故? そおか午後2時開店だものね。

004_convert_20121115171801.jpg

牛すき鍋650円。中身はほとんど白菜玉葱だけど、黒小320円飲んで

漱石でお釣りだぞ! 一人鍋を謳うだけあって、壁と対面カウンタ席有り。

となりはスパンコールのお姉さん。一人で生中と鶏すき。エエ店やなあ!

006_convert_20121115171833.jpg

釜の住人は9割以上が男性。しかも男性のほとんどが独身か単身赴任。

しかも独身者のほとんどが呑み助。ゆえに、安く、美味しく、おひとりでも

気楽に呑ませる技には才有りの街です。ジェイさん情報有難おございました。

002_convert_20121113010904.jpg

” 焼きそばに玉子入れる? ”  に、多くのコメント心から感謝いたします。

「 火力を最強にし、麺を端に寄せて作った中央の穴に玉子を入れかき混ぜ、

30秒ほど置いて玉子に焦げ目がついたら完成  ( 40歳代女性東京 ) 」

というコメントが気に入って、作ってみました。たいへんおいしうございました。

003_convert_20121113010927.jpg


黄身をからませて頂くのが魅力なんですね。

                人気ブログランキングへ

Comments:13

narinaru URL 2012-11-15 (木) 20:21

独り鍋出来る店って良いですね~。1人で食べるって鍋だと諦め気味だし、外食だと尚更 な気分。
良い店に出会えましたね(^-^)
単身赴任や独身OL の憩いの場所かもよ。
鴨鍋とか食べたいな。

月世界旅行弁当 お見事!
シッカリ再現されてます。
でも材料はナゾなので 教えて下さ〜い。
ビーフンは私も大好きです。
汁ビーフンよりも焼きビーフンの方が断然すき。
焼きそばの卵、凄い美味しそうなので夜食はコレで決まり(^-^)

Ann URL 2012-11-15 (木) 22:54

ビーフンとか焼きそば素麺とかトクサンは、麺クイだね!何せ三束だもんねっ
豚バラ白菜 先月 生まれて始めてしましたよ。小栗旬レシピのん♡めちゃ美味かったです
なべやは良い店ですよね~旨いし安いし 接客の お姉さん達がまた良いのよね
先日、行ったら満席で入れませんでした。
おやつの、甘味はトクさんが 御自身で購入されているのですね!てっきり会社におやつ買い出し係りがいてると
思ってました。

Re : narinaru さん URL 2012-11-15 (木) 23:00


タクシーの運転手さんに美味しい店を紹介してもらうという企画だったんです。運転手さんって、ひとりで食べはるし、

くるくる廻ってるから美味しいところも知ってはるし、さすがですね~。ちょこちょこ行こかと思ってます。

お弁当は、梅焼きにアスパラ刺して、あとはゴマ豆腐にえだまめ豆腐。力作なのに、稚拙さばかり目立ちますね。

でもnarinaruさんに褒めて頂いたので、懲りずにまた作りますです。

夜食に焼きそば玉子? 太りますよ~。 ( 笑 ) しっかしビーフン麺って、なんで蕎麦やうどんよりお高いんだろ?

Re : Ann さん URL 2012-11-15 (木) 23:12


人類は麺類、って、日清のキャッチだったかな? あれ解ります。ワイ麺類食べないと、3~4日でブルー入ります。

豚白菜しましたか! 丸く作るやつね。ワイが言うことじゃないけど、美味しいでしょ!

それより 「 なべや 」 知ってるなんて! 前から思ってたけど、けっこAnnさん食べ歩いてますね~。

それもあんなアンタッチャブルなゾーンを! まさかおひとりじゃないですよね? 女性同士でもないはずだきっと・・・

接客のお姉さん、シャキシャキしててよいでした。ガラの悪いのも来るだろにな~。

和菓子は、他人任せにすると薬の入ったの買ってくるんで、8割は自分で買います。そのくせよその部署まで

お菓子の偵察に行くんで、 「 たぶん害のない変人 」 として有名になりました。

ねこにゃん URL 2012-11-15 (木) 23:28

月世界旅行、すごいです! アスパラと海苔以外の素材がわかりません!(底はカレー?)


アンケートの焼きそば試してくれたんですね、どうもありがとうです。

字数制限があったんで省略した部分もあったんですが・・・

玉子を入れたら少しかき混ぜて、麺と絡めるんですよん。 くるくる~って。

で、表面は半熟玉子っぽく、底は焦げ目がつくと美味しい♪

でもまあ、美味しいなら何でも正解!ということで。

Ann URL 2012-11-15 (木) 23:49

怖いのは、確かだけど相方が詳しいので慣れた 三角公園とか怖いよ でも、みんな普通の人だし
嫌な思いした事ないから、
都市伝説みたいなのは、嘘だよね。

Re : ねこにゃんさん URL 2012-11-15 (木) 23:51


驚いたニャー! 焼きそば玉子のコメントはねこにゃんさんだったんですか! 279分の1の確率だぁ!

あー驚いた。でも嬉しい偶然ですね。そんで、少し違ってたんですね玉子焼きそば。

でも美味しかったです。マイルドになりますね~。

弁当の素材はnarinaruさんとこのコメ返を見てやってくだされ。お味は、聞かないでね。 ( 笑 )

Re : Ann さん URL 2012-11-15 (木) 23:59


ワイがブログ始めてから、今日でちょうど4年です。撮ってて、2回トラブルありました。どちらも釜周辺。

他地区より気をつける必要があるのは事実です。でもそれは釜の成り立ちを考えたら当然のことでね。

怖いとか、そんなことじゃない。カメラも一種の暴力ですから、撮ってる人間の方が怖いです。

嘘だから都市伝説と言うんですね。ツボさえ押さえれば、楽しい街です。ワイそれが好きで引越してきたんだもの。

素敵な相方に恵まれておられるみたい。よいですね~!

駄犬 URL 2012-11-16 (金) 01:17

6枚目の景色、素敵です。
眺めていると、ダリの絵みたいに、時計が溶けてきそうです。

「なべや」さん、いいですねぇ。
私、鱈ちりと常夜鍋と湯豆腐が好き。あるかなぁ。

・・・!
とくさん、納豆食べたの?
嫌いじゃなかったでしたっけ?

次のお弁当は、ウイリアム・テルか…。

☆sachiko☆ URL 2012-11-16 (金) 06:51

とくさん、おはようさんです。
少し仕事がたて込んでくると、食事をとり、お風呂に入ると、バタンキュウになります。(笑)
先日の、素敵な京都のアップも是非、賞賛のコメを!と、会社で観てて…寝ましたぁ。
昨日の、焼きそば新調理法にも、ほほぅ!と思いながら…寝ましたぁ。(笑)
とくさんは、私より少しお兄さんなのかな?と、思っています。
が、失礼な言い方ですが、少し偏屈っぽくされていますが、実はとてもまじめ素直な方なのだと思っています。
良い情報は即実行されるし、少しでも?な意見があれば、調べて非があればすぐに、改められるし。
焼きそば成功でよかったですね。
また、面白い食事提供の場やメディアの情報も報告下さる方がいて、私も拝見できてラッキー❤です。
富山は、最近めきめきと急に寒いです。一昨日平地にあられが降りましたよ。
みなさん、よい週末を!です。

2012-11-16 (金) 16:27

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re : 駄犬さん URL 2012-11-16 (金) 18:26


この時計のところ、ほら、以前、確か駄犬さんが、新幹線の先頭の丸いの! って答えられたところ!

時計の右側に丸いのはおります。たぶん鉄道マニアなんですねこの家の方。

「 なべや 」 さん、鱈ちりありますよ! しかもお店特製ぽんずで頂くそおです。基本すき焼き系と水炊き系。

11種類あるそおです。あとお好みでトッピングね! ( 笑 )

納豆、嫌いだけど、もお薬だから・・・ ウィリアム・テルかあ。ミニトマトで作ってみるかな?

Re : ☆sachiko☆ さん URL 2012-11-16 (金) 18:40


夏の疲れが出ますよね~。ましてやsachikoさん大変だったんだし。正月休みを励みに、期間限定の意識で頑張れ!

ワイの評価、sachikoさんのご観察でたぶん当たってるんだと思います。ブログ4年続けてきて、文章ってホントに

人を表すんだなと恐ろしい思いがしております。ワイもさんざスネたり落ちたりして、それをそのまま書いてきたので、

そこんとこも許してくれたり、認めてくれたりして下さる方がおられるってのは、嬉しかったり、空恐ろしかったり・・・

同時にワイも何かのかたちで読者さん ( 常連さんだけ ) のお力にならなきゃイカンな、と思ってます。

富山、寒いでしょうね。大阪でもこんなにチャップイんだから。両手を組んで、片方の手のひらを、

反対の親指でもむと気持ちいいですよ~!

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/1353-974ad1f3
Listed below are links to weblogs that reference
11月15日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 > 11月15日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top