Home > 未分類 > 11月16日

11月16日


002_convert_20121116133834.jpg

確かに昔より生めんに近いなあ。

003_convert_20121116133857.jpg

赤い首輪のお澄ましさんがおる。ジョーに会いに来た白木洋子ハンみたい。

004_convert_20121116133914.jpg

あー働く気ィせえへん。

007_convert_20121116133959.jpg

ワレせん買おっと。

012_convert_20121116134148.jpg

奈良県山添村の野菜&Cafe 「 布目の里 」 。 阪南町。

009_convert_20121116134016.jpg

行列店だから気になってたの。お野菜は、質だけでなく量もスゴイや。

ワイお代わりはただ一度って主義だけど、慣例破ってご飯に味噌汁

頼んじゃった。だって 「 いかがですか? 」 言うんだもの。こんな

美味しい味噌汁ちょっとない。鶏のあったかあんかけランチ800円。 

013_convert_20121116134039.jpg

外を猫が!

010_convert_20121116134116.jpg

抱かれたい白菜が!

015_convert_20121116171324.jpg

八天堂祭り。

005_convert_20121116133934.jpg

スモーカー君はこれから大変だね~。

018_convert_20121116171417.jpg

こんなに寒いのに、新商品を見ると手が出るのは、食ブロガーの性。

019_convert_20121116185524.jpg


豚ハクサイを豆腐シュウマイで囲んだ素敵なバージョン。

 ( ワイには交互に丸く仕込むの、ムリです。 )

                  人気ブログランキングへ

Comments:19

ジェイ URL 2012-11-16 (金) 20:04

ご丁寧に恐縮です。
一部情報に誤りがございました、今週は「サバンナx銭湯」ではなく「シャンプーハットxタクシー」でした。
三回に二回程度は、どちらかの大阪市内グルメ情報が有りそうですので「毎週予約」でもよろしいかと。
因みに来週は「サバンナx銭湯」で九条との事です。

Re : ジェイさん URL 2012-11-16 (金) 21:34


こちらこそいつもありがとおございます。なかなかテレビを見る時間が取れないもので、

お役立ちな情報いつも助かってます。お言葉に甘えて、毎週予約させて頂きました。

今後ともよろしくお願いいたします。

Ann URL 2012-11-16 (金) 22:01

今日は、黒猫さんに恵まれた日だったんですね!annもナカショウへ焼きそばの具材を調達した帰りに
ちくわ一本くわえた凛とした黒猫ちゃんと会いました。ニヤニヤしながら自転車で走ったよ♡
シュウマイ白菜 トロトロに煮込まれて 美味しそう
白菜豚 一度しかしてないけど丸く仕込むの簡単だったけどな〜

ノリ URL 2012-11-16 (金) 23:18

白菜、抱いて帰ったんですか?

食べきるのに時間がかかりそうですね。

私はあんかけ焼きそばを作るときに、白菜を入れるのが好きです。


温かい鍋料理は、心も暖かくしてくれます。

この冬、我が家は何回くらい鍋にするかしら?

冷え切った夫婦なんで・・・。

teru URL 2012-11-16 (金) 23:34

ご無沙汰しております。

昨日のブログに載っていた、なべやへ今日行きました。

鮪のすきみが、コスパが非常に高かったです。(中トロ混じりで大盛り)

お鍋は、トッピングすると・・・

萩之茶屋の商店街にある、花の山のミニ鍋食べてみて下さい。牛すき焼卵付で350円(肉はスーパー〇出で仕入)

ちこ URL 2012-11-16 (金) 23:37

こんばんは

今日からブログ5年目に入ったということでしょうか…
そうだったら、今日は新しい1ページにぴったりな日に感じます


もう仕事なんかせんと、おんなじ形で一緒に寝そべってたくなるねこちゃん!

心をこめて、こだわって、手間ひまかけて作ってもらった昼食
(おいしいやろ~、ゆっくりお食べって猫ちゃんが言ってる)

クリームパンは知らなくて調べました^^
(どれがおいしかったですか?)

ベランダはとくさんちじゃないんですよね?

ガリガリ君はコンポタの次はプリン?(甘ったるそう!)

夕飯は、丸く仕込んでもきっと同じおいしさでしたよ


日々綴ってこられたとくさんは振り返るといろんな思いがあるでしょうね
いつも便乗させてもらって、自分なりに(自分の都合のいいように)楽しませて頂いています



ねこにゃん URL 2012-11-17 (土) 03:07

「赤い首輪のお澄ましさん」は飼い猫かな?

野良と仲良い飼い猫って珍しいから、心配した猫おば様達が着けてあげた・・・とかなのかな。

・・・ワルイヒトニミツカリマセンヨウニ・・・


野菜&Cafeのランチ健康的で美味しそうですね。

旦那さんが自主的にこういうランチを選んで食べていてくれたら、主婦はお弁当作らなくても安心できます。

うちの主人は、片手で食べられるサンドイッチしか作らせてくれないんですよ~ぐちぐち・・・


八天堂のくりーむパン・・・カタカタ(調べ中)

私、甘い物は嫌いじゃないんですけど、吹き出物ができるので封印してます。

糖衣錠もダメ、お肌に良いはずのチ〇コラBBもダメ。 甘~いコラーゲンドリンクは、ちょっとダメ。

でも、八天堂の 『2個目も食べられる様なあっさりした「お品」』 のクリームパンなら大丈夫かな・・・ 

HPの小倉クリーム美味しそう・・・抹茶もいいなあ・・・今度試してみますね♪


とくさん、白菜と豚肉交互に巻くだけなのにダメ、って。。。

んまあ、私も作ったことないんでよくわからないんですが、意外に難しい所があったりして?

今日は、うちはおでんでした。

主人 「ローソンでおでん70円均一だったから買ってきた~♪」

もう、夕飯も作らせてくれないの。

主人は独身生活が長くてね、半額とか値引き食品発見すると買わずにはいられないクセが抜けないの。

・・・とくさんもお気をつけ下さいニャー・・・

釜好きな、おっちゃん URL 2012-11-17 (土) 05:28

あいりん大好きおやじです、たまたま「なべや」の記事がヒットして読みました。
今年も、1Wほど観光で居ましたが新しい店を見つけましたわ、
(ブログには書いてませんh  ttp://blog.goo.ne.jp/nishinari-iju)、

食い物に関しては、あそこはまだまだ秘境です。


4年半前に5ヶ月~ほど居ました、
最初は、10日ほどで辞めた某、弁当屋、
次は、某ドヤのフロントでバイトまるまる4ヶ月間、
楽しかったなー。

h  ttp://blog.goo.ne.jp/uu778i
最近まで書いてたじすいのブログです。

Re : Ann さん URL 2012-11-17 (土) 07:58


黒猫って、昔は大人の受け売りで、不吉なのかな? って思ってましたけど、人懐こいの多いですね。

それに見た目清潔だし、なんと言っても数が多い! 目の前を横切るなんてしょっちゅう!

ちくわくわえて凛としてるなんて、ゲラゲラ。ちくわだって見抜くAnnさんもすごいですね~。

丸く仕込むのね、先ず切った白菜の置き場所がいるし・・・。 

( ワイ左手で持って、右手で切って、直鍋落としなんです。器用でしょ! )

Re : ノリさん URL 2012-11-17 (土) 08:09


白菜、ぶら下げて帰りました。 ( 笑 ) そんで夜に全部食べました。どんぶり2杯分になっちゃった!

外食すると、あんかけ焼きそばに白菜入ってる店ありますね。ワイちょっと苦手。芯のギリギリまで使う店あるから。

冷え切った・・・。どこまでホントでどこまでネタかな? と思っていつも読ませてもらってます。 ( 相方はワニだし笑 )

ノリさんとはお付き合いも長いし、リンク貼らせて頂きたいなといつも思っております。

最も、読者さまが増える=よい出会い、とは、必ずしもいかないところがなかなかになかなかなんですが・・・

Re : teru さん URL 2012-11-17 (土) 08:14


ウンウン、 「 なべや 」 。ワイも毎日前通ってるのに、うかつでした。でも駐車スペースないのに、

タクシーの運ちゃんってよくご存知なんですね街を。そんで、トッピングすると??? また行かなくちゃ!

「 花の山 」 ですか。有力情報ですね! ぜひ行かせて頂きます。ありがとおございました。

Re : ちこさん URL 2012-11-17 (土) 08:28


そっそー、5年目。4年でやめるつもりだったのに、もおすっかり生活の一部になっちゃって・・・

ちこさんの猫ちゃんへの愛情が伝わってくる文章ですね。読んでると、ワイの猫度がアップです。その分犬度がダウン。

八天堂、ワイは抹茶しか食べなくて・・・。最近ジョギングさぼってるんで、また、お腹がね~、ちょっとね~。 ( 笑 )

非常階段は得意先。ちょっとダベってました。これからスモーカーは寒いんですよ。でも女子に総スカンくらうよりマシ!

ワイの理想は、親身になってくれた読者さんが来なくなったらブログやめるっての。自然消滅的に。

惜しまれつつ ( 惜しまれたら、と仮定すればですが笑 ) 去るなんてのは、気恥ずかしくてね~。

ちこさんがいつまでもよき読者さまであってくれたらいいな、と思っております。

☆sachiko☆ URL 2012-11-17 (土) 08:56

やだ!ちこさんへのコメ返見ていたら泣きたくなった。
とくさん、ずっとおじいさんになっても、ぶつぶつと独り言みたいに書いてくださいよ。
お願いですっ!!!(泣!)
私、これから、母を連れて通院です。
帰りは二人で回転すしに行くのを楽しみにしています。

イナ URL 2012-11-17 (土) 10:03

初めて買ってもらったレコードは「 黒猫のタンゴ 」でした、今でも歌えます トシガシレマスネ(笑)

昔~し黒猫を飼ってました。

とくさんが猫をカメラに納められていた頃、わたし京都の近代美術館で黒猫の絵にポ~ットなってました。

「 山口華陽展 」をやってまして、 青い柿の木の下の黒猫の絵と、三匹のボルゾイの絵、猛烈に欲しかったです。

こんな時はお金持ちだったらな~~~なんて思います。


京都ね寒かったです、でも教えていただいて本当に助かりました。

下賀茂神社でひげ面の絵馬を探したり、三千院でとくさんのお弁当の苔のお地蔵様を発見したり、

永観堂も素晴らしかったです。浴びるほどの紅葉を体験して、美味しいものもたくさん食べて。

動物園近くのうどんもおいしかった。

貧食亭日記さまのおかげで、秋を満喫…大満喫です。ありがとうございました!!!

猫パンチゲットやった~!

Re : ねこにゃんさん URL 2012-11-17 (土) 20:08


たぶんね~、あれ一匹だけ首輪だから、捨てられたんだと思います。猫ランドは基本公共の土地だし、

近所には猫嫌いの方もおられるので、目立たない目立たない・・・が肝要なんです。首輪なんかつけたら、

どんなトラブルがやって来るやら、なんです。

片手で食べれるサンドイッチだけ? うーんお仕事忙しいのかな? 電話かかってくるとか。

夕飯もなんですか? 長く独身してると、好きなものしか食べないくせがついちゃうんですよね。

きんぴらや野菜炒めより、餃子と巻き寿司パックまま食べた方が気楽、とか。

ここはひとつ、腕によりをかけて、スゴイのを・・・。でもスゴイの出てくると、

あくる日はもっと期待値高まっちゃうんですよね~。うーん困った・・・

八天堂、十分甘いです。甘党のワイでも、2個でゲップ。でも美味しいから、一度お試ししてね!

Re : 釜好きな、おっちゃんさん URL 2012-11-17 (土) 20:15


釜のファンがここにもおられて、嬉しいですなあ。確かに見てくれは悪い街だけど、

そこに良さがあるんですよね。外野の無責任な放言かも知れませんが。

ドヤのフロントで? そりゃスバラシイ! さぞかし貴重な体験をなさったことでしょう。

記事を読んで頂いてありがとです。またお越しくださいませ。

Re : ☆sachiko☆ さん URL 2012-11-17 (土) 20:35


よいですね~親子で回るお寿司。sachiko さんは何がお好きなのか、次回教えてくださいねっ!

周りの花が消えたら、ワイも退場。それが理想です。歳とると、理屈っぽくなるかも知れんし、感性が衰えるかもです。

( ワイが応援クリックにこだわるのはそこんとこです。支持を失ったブログは去るべきだと思ってます。 )

ここんとこ、映画と弁当で忙しいので、ウツ入ってる暇ありません。だからブログ明るいでしょ? 

タブンですけど ( 笑 )

Re : イナさん URL 2012-11-17 (土) 21:01


お帰りなさいませ~。満喫されたんですね。よかったよかった。でも平日のご予定だったとは! 旅上手ですね!

黒猫ほしいの、わかるわかる。京都じゅうにポスター貼ってありました。こんな時、絵葉書買っても情けなくなるだけ・・・

大原美術館の児島さんって、早世されたけど、すんごい幸せな人生だったろな、と思います。

財布は大きいし、自分の眼力だけで選ぶんだもの。オークションもあったろうし。眼力の正しさは後世で証明されたし。

イナさん in 京都に、少しでもお役に立てたなら、ホント嬉しいです。またお越しくださいね~。 ( 今度は奈良も! )

2012-11-18 (日) 01:01

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/1355-fbb85086
Listed below are links to weblogs that reference
11月16日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 > 11月16日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top