Home > 未分類 > 11月17日

11月17日


001_convert_20121117134440.jpg

雨。

003_convert_20121117134522.jpg

ホラー。

002_convert_20121119032831.jpg

「  任侠ヘルパー  」   (  2012フジテレビジョン他  )

「 老人相手のヤミ金ってとこですか? 」  行き場を失くした元ヤクザ。

田舎町の親分に拾われ、福祉とは名ばかりの養護施設で年金目当ての

あこぎなシノギ。老人を食いものにする組織と、弱者を見捨てておけない

彼は、しょせん相容れぬ仲だった・・・。 介護の現場を、排泄臭漂うほど

直視した脚本は立派。草彅君の鋭角的なスタイルは役にぴったりです。

005_convert_20121117134556.jpg

ホルモン焼肉 「 七福 」 。 なんば。

004_convert_20121117134539.jpg

お肉やさんのハンバーグ定食880円。こんなもんでしょ?

食べ放題のキムチでお茶碗一杯食たった。

002_convert_20121117134506.jpg

ご本を読んで過ごします。

001_convert_20121116133506.jpg


ビーフンのサーモン乗せ。最近猫度アップです。

                  人気ブログランキングへ

Comments:8

ノリ URL 2012-11-17 (土) 21:46

大阪も雨ですか。

こちらもさっきまで激しく降っていました。

明日は晴れそうです。


リンク、貼ってくださるんですか?

ありがとうございます。

細々と営業しているブログなんで、ちょっと気恥ずかしいです。

ただ、手書きのほうは、機能上3つしかリンクできないので、

しっぽのほうに、とくさんのブログをリンクしてもいいですか?



冷えてまっせ~!

悪い人では無いんです。

暴力をふるうわけでもないし・・・。

給料も全部渡してくれるし・・・。

ただ、長く夫婦でいると、少しずつ歯車が狂ってくるんです。

お互い、思いやりを忘れてしまうと、どこかで取り返しがつかなくなるんですね。

まぁ、そう思っているのは私だけでしょうけど。

そんな夫婦は石を投げれば当たるくらい、沢山いますよ。

narinaru URL 2012-11-17 (土) 21:52

クレーンゲーム グロいわー。。あんまし欲しくないかも。。。
ハロウイーンの残り物かな?
ゲームセンターには全然行かないので、たまーに通りすがりに非売品のキャラの可愛いい景品だったりお菓子の大袋を見ると博打心を刺激されます。 やんないけどね~

任侠ヘルパーの草薙くんは凛として普段テレビで見る彼とは大違い
切り替えスイッチがあるような見事さです。
若い時よりも格段に味があって男らしい雰囲気を纏う役者さんになりました

サーモン載せビーフンはどうでしたか?
個人的には豚肉を一緒に炒めるのが好き。
小学校の給食でビーフンが高確率で出てましたが、あんまり人気なかったよ
椎茸のスライスをいれていたのが原因だったのかもしれません。
旨味が出て美味しかったんだけど、椎茸嫌いな人には脅威かも(笑)
お肉屋さんのハンバーグってリッチで美味しそうなイメージがあるんですが、、そうでもなかったのかな?
お肉屋さんのコロッケってお肉タップリなイメージがあるけど、あんまり入ってなかった!ってのと同じ?!

Ann URL 2012-11-17 (土) 22:31

先月かな?伊丹駐屯地祭りへ、行きました。皆さん素晴らしく礼儀正しくて
有難いやら尊敬するやら、 その勢いでその後、堺の練習訓練鑑?見せてもらいにいきました
とくさんの有事に対する
考え方に改めてあの笑顔の若者に対して、、平身低頭です

さんぼ URL 2012-11-18 (日) 04:23

任侠ヘルパーおもしろいんですね。そういえばドラマも2回やっているのだから、結果を出していたってことかな?あまり地上波視ないので気にしていませんでした。DVD借りてみようかな?

僕は今日は妻と函館に来ています。
函館は弱い雨がずっと降っています。
旧イギリス領事館で雨の庭にいたら「英国王のスピーチ」思い出しました。
なかなか雨の函館もいいもんです。

サーモンのせビーフン美味しそう!
混ぜて食べますか?それとも別々?

Re : ノリさん URL 2012-11-18 (日) 05:21


大阪も相当量降りました。この時期の雨って、可愛げがないですね。ひたすら冷たいし、寂しい・・・

さっそくリンク貼らせて頂きます。こちらこそありがとです。長いお付き合いですものね。

相互リンクって、ワイ全然関心の無い男なんです。ノリさんのブログをのっけたいのは、うーん、アリバイ証明みたいな

ものでしょうか。ブロ友の証を載せておきたい、それだけなんです。うまく言いにくいのですが、一切のリンクが無い

ブログってのも美しいと思います ( 見た目だけじゃなく ) 。今までのままでいいんじゃないかな? 

( 失礼に聞こえなければよいのですが・・・ ) 

結婚生活は、どこかでラヴがリスペクト ( 尊敬よりもお少し守備範囲の広い言葉。好ましいな、くらいのニュアンス )

に変わらないと冷えると聞きました。考えてみれば、同じ人間と何十年も同じ時を過ごすなんて、怖いことであります。

Re : narinaru さん URL 2012-11-18 (日) 05:34


ああそおか。ハロウィンの残務整理ですねきっと! ゲーセンでの注目度はダントツでした。でも誰もやんない・・・

草彅クンは必ず日本を代表する役者さんになります、って書きたかったけど、字数オーバーでね~。記事には

入れられなかった。でもSMAPの5人は、それぞれ見事ですね。全員トップランナーだし。

サーモンビーフ乗せ、美味しかったです。サーモンが当たりサーモンでした。それだけのハナシ・・・ ( 笑 )

ワイ椎茸嫌い。ゲロゲロ。椎茸ビーフン、想像しただけで教室から get away だっ!

お肉やさんのハンバーグ、お肉やさんだからこそできる ” シビアな原価計算の ” ハンバーグでした。 ( 笑 )

Re : Ann さん URL 2012-11-18 (日) 05:41


阪神大震災以来、国民の自衛隊を見る目が変わりましたね~。戦争はもちろんイカンけど、丸腰で国家は

運営できない。伝家の宝刀を抜くのは、自衛隊じゃなく我々自身です。我々が彼らの命運を決める、んだと思います。

伊丹から勢いで堺まで移動! モバイル力あるなあ。ワイ寒くて動きがにぶいです。見習わなくっちゃ・・

Re : さんぼさん URL 2012-11-18 (日) 05:47


「 任侠ヘルパー 」 よかったです。映画慣れされたスタッフの作品でした。サクサク展開。

俳優陣も練達でした。 ( 黒木メイサは余分 ) 調べてみたら、テレビドラマだったんですね。それで練達なのか・・・

函館ですか。行ってみたいですなあ。楽しんできてくださいませ。

サーモンは、ホロホロ崩れました。混ぜて食べたよおなもんです。美味しかったですよ~。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/1356-ee8d853f
Listed below are links to weblogs that reference
11月17日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 > 11月17日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top