Home > 未分類 > 11月19日

11月19日


008_convert_20121119132442.jpg

漬物に賞味期限なんてあったんだぁ~!!  ( チョー無知 )

eva_convert_20121119133929.jpg

「  ヱヴァンゲリヲン新劇場版 : Q  」  (  2012カラー  )

血色の床。純白のシーツ。 「 なぜネルフが敵? 」 「 綾波はどこ? 」

バカシンジに解らないのに、おじゃる丸大好き男が解る訳がない。どおやら

人類が一旦滅び、新生命体に生まれ変わるのが予定調和になってるらしい。

鬼はアスカ。観音はレイ。何かを愛さなくても生きていける現代の若者たちが、

エヴァで再生するのが腑に落ちる。「 巨神兵東京に現わる 」 を同時上映。

007_convert_20121119132428.jpg

Tea House  「 CHELSEA 」 。 難波中。

004_convert_20121119132318.jpg

日本紅茶協会認定の ” おいしい紅茶の店 ” 

です。  ( 近畿に47店 ) 

でもワイ、紅茶の味ってよくワカランの。

009_convert_20121119132335.jpg

でも一事が万事、 ” ベーコンとほうれん草のクリームスパゲティ ”

美味しいね。それに、お皿の勉強にもなるなぁ。950円。

010_convert_20121119172512.jpg

柿の和菓子って意外と無いよ。着色柿饅頭ならゴロゴロあるんやけどね。

「 奈良吉野 いしい 」 の ” 郷愁の里 ” は、栗餡入り干し柿。素朴~。

002_convert_20121118175142.jpg

今日はとっても空腹。

001_convert_20121119185332.jpg


霊験あらたかですぞっ!

    人気ブログランキングへ

Comments:18

駄犬 URL 2012-11-19 (月) 20:47

おばんです。

賞味期限のない、美魔女駄犬です♪
一口いかがですか?

…という冗談はさておき。

日本紅茶協会認定の ” おいしい紅茶の店 ”なるものを教えていただき、ありがとうございます。
ずっと珈琲党でしたが、昨年の秋から、紅茶も飲めるようになりました
(ハーブティーとか、日本茶も…。間口がググッと広がりましたぁ)

一軒、無理なく寄れそうなところがあったので、今度行ってみます。

好きな珈琲屋さんは、あるのです。
好きな紅茶屋さんもできると、生活の豊かさ倍増です。


賞味期限が過ぎて酸っぱくなったお漬物は、炒めると美味しいです。
…でも、千枚漬けはどうだろうか。

☆sachiko☆ URL 2012-11-19 (月) 20:52

こんばんわ~☆
毎日、いろんなことが終わって、ここを訪れるのが楽しみになっています。
わ、猫さんたら、先日の個人的な不用品ご自由にお持ち帰りください市?からもらってきたのですか?あれれ?ちがうかな~。(笑)
霊験あらたかだそうで。
パンパン(柏手)、どうか母子ともに、長く深い患いがありませんように…なむなむ…(笑)
で、スイーツは干し柿ですか?
だとしたらすごく懐かしいです。
昨今、商業ベースにのった干し柿を戴きました。なんと、デパ地下でひとつ350円でした。
えっ!!!でした。でも、人間の手仕事に対する代価だから仕方ないのかな。なんて。
私、本日とくさんまねて、スパゲティをお弁当に入れました…が、箸でさしたらひと塊で出てきました。
ちゅるちゅるになりません。私の料理が下手だからかな?
良い案、解決策おありでしたら是非、ご教授下さい。(笑)

Re : 駄犬さん URL 2012-11-19 (月) 21:29


おお強気な駄犬さんなんて珍しい! と言うか、初めてじゃないかな? 絶対飲んでる・・・

ワイも加齢とともに、コーヒーから紅茶党に! 缶の紅茶はマズいけど、紅茶専門店はポットでお出ましになるんで、

ますます紅茶党! 今日のお店も、ポットにミトンみたいなの被せて持ってきてくれました。

うーん駄犬さんの街には、 ” おいしい紅茶の店 ” 無い・・・。でも認定店だけがおいしいわけじゃないですもんね。

千枚漬け、今かじってます。なんかヌルリとしてるけど、美味しいね~。全部いっときます。

次回機会があれば、炒めます。おおきにです。

2012-11-19 (月) 21:40

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re : ☆sachiko☆ さん URL 2012-11-19 (月) 21:43


文枝師匠じゃないけど、いらっしゃ~い!  

猫はそおです。不用品出身です。いちおう 「 猫が健康になる大明神 」 なんですけど、猫好きの人間サマにも

霊験あらたかってことで ( 笑 ) 。 sachiko さんとこに患いがありませんよおに・・・。ワイも祈っときました。

スイーツは干し柿です。素朴なお味で、もお少しで満付けそおに! 350円の干し柿、柿はけっこ種類があって、

高いのは高いから、それもありかな? と・・・。して、お味は?

ワイ麺類は軽く生食オリーヴ油かけます。今では会社に置き小瓶してます。チャチャッてかけると、麺がツルツル~。

ただしお高めの芳醇なのね。安モンだとせっかくの弁当が台無しになりまする。

ねこにゃん URL 2012-11-19 (月) 22:09


猫が健康になる大明神 ぱち☆ぱち☆ いっぱい参拝しましたよ~ 

とくさん、ありがとうです。


おお、千枚漬け大好き!

大阪なら京野菜も手に入りやすいですよね? ちょっと羨ましいな~

私、漬物・保存食・果実酒作りって結構好きなんですよ。

あ、そうだ。 

誰も飲まない7年物の超甘の梅酒が家に眠ってるんですよ~。 ふふふふふ・・・・♪

今日、飲んじゃおうかなっ。


夕飯・・・蕎麦にグリンピース?

食材の相性(味)より彩り(写真映え)を優先するとくさんに敬服しますです。

さんぼ URL 2012-11-19 (月) 22:16

こんばんは。

エヴァどうでしたか?

リアルタイムでテレビで見てた者として気になるんですよね~やっぱりわかりづらい抽象的な結末でしたか?

僕もちかちが映画を見に行こうと思います。題名はわすれましたが、イギリスが中東の砂漠に川を建設して鮭を放す内容だったと思います。

柿のお菓子おいしそう!
中に栗の餡なんて素朴かつ上品な感じ。煎茶にあいそうですね。

それではネコちゃんに手を合わせて(パン、パン!)失礼します。

ミリアム URL 2012-11-19 (月) 22:37

漬物の賞味期限って過ぎていても全く問題ないものと、
駄目なものってあるんですよね。
きゅうりのQちゃん、柴漬け(高級じゃない物)、福神漬けなんかは
6ヶ月過ぎても全く問題ないようですが、
千枚漬け、べったら漬けなんかは駄目ですね~。

干し柿のお菓子美味しそうですね。
私、干し柿とか干し芋のような素朴な食べ物が好きなので、
このお菓子がとっても魅力的に感じます。

お赤飯いいな~、食べたいです。
お赤飯のごま塩のごまって決まって黒ごまですが、
1度黒ごまを切らして代わりに白ごまを使ったら、
白ごまは風味が弱いのでちょっと違うな、という味でした。
ビジュアル的にも黒の方が良いですね。

イナ URL 2012-11-19 (月) 22:49

とくさんのお腹がご無事でありますように、猫が健康になる大明神に初祈願しました。

どうでしょう?

エヴァむつかしそう・・・、 巨神兵はいかがでしたか?


美味しい紅茶には美味しいお菓子を付けたいです。

柿のお菓子!!私も同じの食べてました!!!京都からちょこっと奈良に買い出しにいったので、

甘すぎるのではと…予想に反してさっぱりしていて美味でした。

このお店の干し柿も上品、確か230円くらい、好物じゃないのにまた買いたいです。

急いでいたので鹿に会えなかったのが心残り☺

Re : ねこにゃんさん URL 2012-11-20 (火) 07:55


千枚漬け、そおですね~。手に入りやすいのかな? 関西は。 「 大〇 」 が有名だけど、イマイチだった。

これも京都へ行けば美味しいのが入手できるのかもですね~。また錦行かなくっちゃ!

7年ものの超甘の梅酒? それは飲みたいぞ! 期せずして、ワイも6年11ヶ月もののコーヒー酒あります。

もおこおなると飾ってるだけ。見せびらかすだけ。もったいなくて飲めません。ですよね~?

グリンピース、写真映えよいですね。冷凍庫の奥から出てきたんで、使わんとイカンな、と思って。それだけ・・・ ( 笑 )

Re : さんぼさん URL 2012-11-20 (火) 08:06


エヴァ論ってすんごく多いし、深いんで、ワイ解説するのはハナから諦めてます。解るより、感じるしかないな、と・・・

いろんな解釈ができるんでしょうね。戦争や貧困を克服できない人類を一度滅ぼして、別の形で再生する 

( 人類補完計画 ) の発想は、 「 風の谷のナウシカ 」 とつながるものがあるよおに思います。

砂漠に鮭を? なんてバカな! と思ってたのに、ミイラ取りがミイラになっちゃう。およそ大事を成すには、

強烈な理想家と不屈の実行者が両輪なんですね。ワイも観に行こおと思ってます。

おお! 大明神、喜んでます。お賽銭もあげてね~。 ( 笑 )

Re : ミリアムさん URL 2012-11-20 (火) 08:17


千枚漬け、生ものだと思ってなきゃイカンかったです。ヌルヌルしてるんで、なんか美味しくない。

洗わないでそのまま食べて下さい、って書いてるし・・・

干し柿のお菓子、ホント素朴なんです。干し柿と餡だから、メチャメチャ美味しいってわけじゃない。干し芋に似てるかな?

まっとうなものを頂いた、って後味があります。もちろん添加物フリーですしね~。手作業の割に、そんなにお高くないし。

あんぱんのトッピングは黒胡麻、白あんぱんは白胡麻、が多いみたい。あれは見た目重視かな? テイスト重視かな?

最近ごまも節約してるあんぱん多いです。許せない気分・・・ ( 笑 )

Re : イナさん URL 2012-11-20 (火) 08:30


お腹平気です。今さっきも大量の ( ピー ) ・・・・・

エヴァは考えちゃダメ。でも今回は、シンジ君のオヤジがますますワカラナイ・・・ 綾波ファンにはショックな展開が・・・

「 巨神兵 」 うーんあんなもんかな? 実験映像みたいな・・・ ゴジラとどちらが強いかな? 

なんて思いながら観てました。

ありゃ柿のん。食べはったですか! ポテチやミスドに馴染み切った現代っ子に食べさせてあげたいですね~。

ちょこっと奈良? でもけっこ距離あるですよ。すんごく贅沢な時間だったんですね。

お鹿さんは、ワイが代わりに挨拶入れときます。実は、寝込みを襲おうと思ってるの。 ( 笑 )

narinaru URL 2012-11-20 (火) 11:18

おお、それじゃ うちのニャンコが健康で末長く楽しく暮らせますように!!
パンパン、、
エヴァはスッゴイ観たくてたまらないのですが、さて、、家族に黙ってコッソリ行けるかな。。
私以外は興味ないもんで、非常に行き辛いわ~、、って云うかオバサン1人で観に行ったら浮くかもよー(^^;;
今回もアンハッピーで終わるのかしら。
何故か新作は貞本義行さんのキャラっぽくない作画になってますが これはこれで良い感じ。。

最近、ムスメが 洋菓子の生クリームよりも、お饅頭や餡子餅LOVEになって おばちゃん化しとります。
そんな娘のために スーパーで栗大福を購入。
あ、でもクリスマスケーキも予約しましたよ
58cmのながーいロールケーキをデコレーションしたものです。面白いでしょ?(^-^)

2012-11-20 (火) 12:46

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ねこにゃん URL 2012-11-20 (火) 12:54

猫大明神、早速効果ありましたよ!

猫のベッドメイキングしてたら脇から擦り寄ってきて、舐めるふりしてカプられました(泣

痛いけど嬉しいよ~♥

おおきに~ ☆ぱち☆ぱち

Re : narinaru さん URL 2012-11-20 (火) 17:48


「 猫が健康になる大明神 」 は臨時雇いですので、次回は別の大明神に化けてくると思われます。

でも霊験あらたかですので、よろしくね~。 ( なんのこっちゃ )

エヴァにおばさんおひとり、はっきりと浮きます。そもそも男7割、若い、ヲタクっぽい、食べてる率高い。

ちょっと待った方がいいかも。でも冬休みになるとさらなる若年化かも・・・

今ね、あんまし甘くないコンビニのチルド和菓子が大人気なんです。ヘルシー志向の若い女性が

ケーキから乗り換えてます。自分への言い訳用意しやすいみたい。でも種類少ない。もっと充実させて欲しい・・・

今年も半額ケーキ入手できないだろな~。そしたらレバニラでも食べよっと。 ♪ ( バニラじゃないですよ )

Re : ねこにゃんさん URL 2012-11-20 (火) 17:54


ね! 霊験あらたかでしょ! 拾われた猫置物だから、ワイに感謝しとるんです。とにかく、よかったよかった!

しかし飼い主をカブるとは・・・。文字通り猫っかわいがりするからナメとるんですね。たまには、バシッ! と、金缶を・・・

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/1358-0034b1f3
Listed below are links to weblogs that reference
11月19日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 > 11月19日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top