Home > 未分類 > 11月21日

11月21日


005_convert_20121121130747.jpg

彼らも寝るはず。

007_convert_20121121130855.jpg

生きものだもん。

022_convert_20121121132215.jpg

ひぇ~早起きなのね。

017_convert_20121121131421.jpg

「 知足院 ( ちそくいん ) 」

018_convert_20121121132240.jpg

ワイは ” バケツ院 ” と呼んでる。

026_convert_20121121132813.jpg

お鹿は1頭から最大100頭位で、奈良公園や春日山の裏で寝るらしい。

寝込み襲って写真撮りたかったけど、始発で来ても間に合わないみたい。

013_convert_20121121141420.jpg

まむし草の実です。

036_convert_20121121132857.jpg

お鹿は春日大社の神獣。

038_convert_20121121133835.jpg

灯篭にもおります。

042_convert_20121121134008.jpg

鹿じうすは出ません。カンパだから。

043_convert_20121121223635.jpg

金額が上がると  「 つめたい 」 。 

045_convert_20121121134041.jpg

あ~ツマラン。

046_convert_20121121134121.jpg

ん、どこ行くの?

047_convert_20121121134147.jpg

鹿おぢさん!

049_convert_20121121134913.jpg

せめて興福寺の仮金堂でも見て帰ろ。

050_convert_20121121134945.jpg

彼らはね、トイレ紙まで食っちゃう。

055_convert_20121121135628.jpg

公園にゴミ箱が無いのもそのため。

054_convert_20121121135019.jpg

阿修羅像を堪能しました。欲しくなったの。

056_convert_20121121135652.jpg

でも奈良漬と黒豆茶でガマンガマン。

( 裏見たら、どちらも京都の会社です。経済力の差ですなあ。 )

058_convert_20121121135742.jpg

スポーツ紙を思わせる 「 東京チカラめし 」 。 日本橋。

057_convert_20121121135721.jpg

10分も待たせたら、fast food にならんがな。おまけに冷めてるし。430円。

059_convert_20121121164343.jpg

「 なかにし 」 ( 奈良 ) の ” 奈良茶 ” 。大和茶入り餡。

001_convert_20121120131857.jpg


玉ねぎ天中心のヘルシーメニュー。

           人気ブログランキングへ

Comments:28

たんぽぽ URL 2012-11-21 (水) 19:36

そういえば・・鹿が寝ている姿は見たことがありません。
その他モロモロの動物も。
そういう写真集とかあったら楽しそうですが、
野生動物なんかは敵の脅威もあるだろうし、オチオチ眠っていられないのかな?
ベッドでぬくぬくできる人間は幸せ?
鹿じうす、面白いですね~

☆sachiko☆ URL 2012-11-21 (水) 19:58

親の実家が京都だから、正直、私は京都贔屓ではありますが、実は奈良もすごく好きです~。(笑)
京都ほど世俗化されてない感があり、又、行政を頼らず小さな個々の団体で古都を守ってるんだ!感を、とても感じます。何でしょう?聖地に住む住民のプライドみたいな?(大袈裟ですかネ私の表現。京都ファンの方どうぞゴメンナサイです。)で、そ!鹿君は全て我感ぜず。おいら、好きなようにやるさ!です。そこが四季折々また味があっていいのですがね~。(笑)
いいな~、とくさん。この時節、京都も奈良もすぐそばですから。気が向けがふらりと?
本当に羨ましいです。
あ、昨日は私、とくさんのお弁当ネタへの早々の質問をゴメンナサイ。空気読めてないですね。
いろんなペースの読者様がいるのに、私ったら勝手に…わがままな一番コメでした。本当に失礼しました。ぺこり。
とくさん、私…個人的に安堵感強く、なんだ肩の荷が下りた気分です。
これ…変なコメ?。でも書きたかったの。無理やり入れてスミマセン。

ゆに URL 2012-11-21 (水) 20:07

トイレに鍵かける噂は本当だったのですね。正倉院展でじーっと見つめられてから鹿の瞳が忘れられず。。
京都とはまた違った古都の雰囲気がいいですね。まんじゅうおいしそう。。。

ノリ URL 2012-11-21 (水) 20:28

夕方にとくさんのブログを見て、2回ほど知足院に行かれたんだと思っていたら、

今日も行かれて3回目になったのね。

知足院の境内にも、鹿のふんが落ちていたでしょ。

ドングリと間違えて踏んじゃいました。


仮金堂の阿修羅像は、見ごたえがありましたか?

今でも見逃したことが、ちょっと悔しいです。(笑)

Ann URL 2012-11-21 (水) 20:52

昨夜は、またーりと秋の夜長を楽しんでおりました。最近体調が凄く良くて!アルコールも超ウマイし♪
良いニュースも有ったし♡ 鹿苑を ニュース番組で見ました 知ってはると思いますが 来月から一部見学出来る
そうですね。無法者がいたり、交通事故にあってしまう ポワーンとしたのがいたり 人間みたいですね
愛らしいです 赤い実はマムシ草だと思います。 秋は大好きです 色んな実が成ったりキノコも食べなくても
可愛らしいし 新米は香り良いし、 晩ご飯物足りないんじゃね 笑

ちこ URL 2012-11-21 (水) 20:56

とくさん、お借りします

☆sachiko☆さん、ごめんなさい
空気読まずにマイペースに書くのは私の方なんです

誤解されないといいな…と思って書いたのですが
不快にさせましたね
お詫びします

コメント書けないのは自分の事情だということを
どうやってとくさんに伝えようかと言葉を探していて
昨日の☆sachiko☆さんととくさんのやりとりで、何だかすんなり書けたんです
感謝しているくらいなんです

どうか、今までどおりでいてくださいね
お願いします

Re : たんぽぽさん URL 2012-11-21 (水) 21:49


猫が寝てる写真はよく見るんですけどね~。そおいう写真集、あったら面白いな。カバとか、トラとか・・・

野生の草食動物は立って寝てますもんね。危険がいっぱいみたい。いつも守りに入ってるから、

余裕が無くて知恵がつかないんだって、こないだテレビで言ってました。人間は、余裕だらけですもんね。 ( 笑 )

☆sachiko☆ URL 2012-11-21 (水) 21:53

ちこさん、こちらこそお気づかい、わざわざのコメにて表していただき、とても感謝です。
私、私事、最近コメ入れるのが早くて。で、すぐ寝ちゃうんで。(笑)
ちこさんへコメへの、「何か」は、何もないです。もちろんとくさんへも何もないの。
私、昔教員してて、謝るのが癖なんです。どうか、このコメ気になさらずに。(笑)

Re : ☆sachiko☆ さん URL 2012-11-21 (水) 22:02


京都、奈良、それぞれ個性があって・・・ でもどちらに住むかと問われれば、うーん京都かなあ。食べモン屋さん

多いですもの。でも交通量多いのはツライな。それに、今いいとこ住んでますもん。モチ大阪ね!

どっちにも近くていい。おっしゃる通りです。それに奈良、猫を見ない。なぜかな? 

同じご質問がカブると 「 お返事です 」 で書いたりするので、読者さまにとっても早めの疑問氷解は吉だと思います。

謝ってもらうなんてとんでもない! 一番コメに名乗りを上げる勇気を大事にしてくだされ。 

「 今日はコメントゼロかな? 」  ってドキドキしてるのはワイですもの。有り難く思ってます。

あ、ちこさんお気にされてる。ほぐしてあげてくださいませ~。よろしくです。

Re : ゆにさん URL 2012-11-21 (水) 22:07


鹿はホント、何でも食べちゃう。ビニール袋とかもゴチるんで、人間さまもマナーよくせざるを得ません。

そおなんです。京都とはまた違った雰囲気。空は格段に広いですね奈良は。

でも京都の方が、まんじゅう美味しいんですよ~。 ( 笑 )

Re : ノリさん URL 2012-11-21 (水) 22:16


そーなんです3回目なんです。よくご存知で、痛み入ります。いつ行っても、ボロ寺ですね~。 ( 笑 )

でも、味があるでしょ! バケツもあるし。

鹿のフンは、もお奈良って地面より鹿のフンの方が多いってくらいだから・・・ だから何も考えません。

それこそドングリドングリ、って。 ( 笑 )

阿修羅像はよいですね。モナリザの澄まし返った笑いよりよほど上品です。意外と近くで見れるんだ! 

ノリさん残念でしたね~。時間がなかったのかな? 次回のお楽しみにしてくださいませ。

Re : Ann さん URL 2012-11-21 (水) 22:25


よ、夜長って・・・ ワイはまた早朝出勤かな? なんて思ったりして・・・

鹿苑来月からですか! 今日覗いてきました。どれが乱暴者でどれが怪我なのかワカランかったけど、

なんか寂しそうだった・・・ あ、ホントだマムシグサだ。教えて頂き、ありがとおございました。

晩ご飯全然足りない! ココナッツサブレ1個全部食べちゃった! 食欲の秋ですね~。 ( 笑 )

ちこ URL 2012-11-21 (水) 22:29

優しくほぐして頂きました
☆sachiko☆さん、ありがとうございました

今日の記事に触れもせず、いろいろ反省中です…

あの、自動販売機の鹿の缶のとこが
真夏も「あたたかい」なんだろうなと思ってほっこりしました

Re : ちこさん URL 2012-11-21 (水) 22:32


ちこさん誰も誤解してませんって! あの文章で誤解する人なんていませんよ~。

もちろん不快になる人もです。安心してね。

でも、いい読者さまに恵まれて、ワイは鼻高々です。皆さん気配りができて、優しくて・・・

ワイも少しタマシイを洗濯せんとイカンな。実生活で、けっこガンコなところがあるんです。

Re : ☆sachiko☆ さん URL 2012-11-21 (水) 22:44


大丈夫大丈夫大丈夫! よかったよかったよかった!

謝り癖なんですか? 先生って、タイヘンなんだなあ。そんで、sachiko さんが飲んだらどおなるのか、興味あります!

Re : ちこさん URL 2012-11-21 (水) 22:49


ほぐれて、よかったですね~。安心して床についてくださいね。

鹿じうすの写真、ちこさんに見てもらいたくて1枚追加しました。ね、なんか楽しいでしょ!

さんぼ URL 2012-11-21 (水) 23:04

今日のデザートも美味しそうですね!うちは買ってから三日目の旅のみやげの大沼だんごを食べようとしたら餡が酸っぱくて全滅でした…やっぱり室温ではだんごはもたないですね。
しかたないので気持ちを切り替えてスーパーの半額和菓子にしました(笑)

そういえば最近サスペンス映画に凝ってるんですがオススメありますか?

URL 2012-11-21 (水) 23:19

本当に寝込みを襲いに行ったんですね!凶暴な鹿もいるから、

反対にとくさんが襲われるかと心配してました、起きててよかったです89笑

ちこ URL 2012-11-21 (水) 23:20

ありがとう、とくさん

半泣きで寝るところが、今吹き出して笑ってしまいました^^

せっかく奈良まで行かれたのに、すみませんでした
コメント入れたかったのに出来なかった方にもお詫びいたします







イナ URL 2012-11-21 (水) 23:50

89笑て何?100円パソコン苦手でした。
すみません。

早朝の奈良は神聖な感じで良いですね。
夏さんが見たツリーユーミンの歌詞が下がってました。

今日は夜景見ながらzzz

Re : さんぼさん URL 2012-11-22 (木) 06:15


砂糖は保存料の役目もはたすので、チルドでない和菓子は全般に甘めです。

でもお餅の場合は、炊いたご飯と同じに考えた方がいいかも。

スーパーの半額和菓子? うーん残念感が伝わってきますね~。 ( 笑 )

サスペンスってワイの苦手なジャンルで・・・。 「 午前十時の映画祭 」 にはけっこサスペンスもあったので、

ワイの 「 シネマ 」 カテゴリ見て頂いたら、満マークついてるのはいいかもです。

サスペンスじゃないけど、ポール・ニューマンの 「 スティング 」 は、ハラハラドキドキで必見です。

Re : ちこさん URL 2012-11-22 (木) 06:18


ちこさんが安眠できましたよおにちこさんが安眠できましたよおにちこさんが安眠できましたよおに・・・

3連休ですね~。楽しくお過ごしくださいませ!

Re : イナさん URL 2012-11-22 (木) 06:26


ありゃー 「 名無しさん 」 はイナさんだったんですね~。パソコンの調子が悪いみたい。お疲れさまで~す。

鹿も10頭くらいかたまってると怖いですよ。特に朝は周りに人もいないから、向こうも強気。あとは気合勝負です!

安眠できましたでしょおか? 3連休、どこか行かれるのかな?

イナ URL 2012-11-22 (木) 08:07

ホテルのロビーのパソコン、10分100円でした、昔~テレビで在りましたのを思い出しました(笑)
みなとみらいに泊まりました。
夜景すべて併せても、京都駅のクリスマスツリーの魅力には負けます。
先に遊びまわったので3連休は家で読書します。
申し訳ないのでお返事無用です、もう少し遊んで帰ろ~(^O^)

まめ URL 2012-11-22 (木) 12:33

東京チカラめし、大阪にも出来たんですね。
僕は吉野家より遙かに美味かった印象しかないんですけど、10分はダメですなぁ。
ここって、昔吉野家があった場所ですかね?
それなら近いし今から行ってみようかな。

2012-11-22 (木) 15:03

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re : イナさん URL 2012-11-22 (木) 17:05


そんなパソコンあるんだ! ワイまたブロードバンド加入で100円になるパソコンかと思っちゃった! ( 笑 )

お泊りもなさったんですね。いいなあ。ワイ横浜って、いつも通過地点で・・・

イナさんのコメントと、ノリさんの写真見てたら行きたくなっちゃった! でも、実は、その、

神奈川県警って、怖いって評判なんですこちらでは。なぜか・・・

Re : まめさん URL 2012-11-22 (木) 17:09


430円で文句言うのもそれなんですが、開店したばかりで頑張ってるバイトさん見てるのになんなんですが、

実にショボい昼ごはんでした。二度と行きません。焼肉定食だとまた違ったのかなあ?

そおです高島屋の横の、旧吉野家です。大看板ですので、すぐにわかりますです。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/1360-a2c5f764
Listed below are links to weblogs that reference
11月21日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 > 11月21日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top