Home > 未分類 > 11月30日

11月30日


002_convert_20121130082436.jpg

数量限定ニュービーズ。限定化の波もここまで来たか。 ( 買う方も買う方 )

004_convert_20121130123412.jpg

イロイロと不慣れな、 ” 飾り巻き寿司 ” 。

005_convert_20121130134033.jpg

「 南総里見八うずら 」

伏うずらの元に集う8匹のうずら達!

006_convert_20121130134759.jpg

お家再興のため、ビンゴゲームに挑め!

( うずら玉子を並べ替えて、方陣にしました。ランダムに並べましたので、

 3つの数字 ( 伏含む ) を任意にご選択くだされ。

 ご回答は1例のみ。例 1-2-3 。 秘コメ不要です。 )

007_convert_20121130180225.jpg

「 田中屋せんべい総本家 」  ( 大垣 ) の ” ビンズせんべい ” 。

ビンズってソラ豆のことです。固いのが出たらご報告しますです。

001_convert_20121130080741.jpg

豆腐ハンバーグ入りね。

008_convert_20121130212842.jpg


今夜はとっても気分がいいです。



霜月 ( しもつき ) も今日で終わり。明日から師走 ( しわす ) 。

いつも温かいコメント、応援クリックありがとおございます。

なにかと気ぜわしい折ですが、来月もよろしくお願いいたします。

  ご回答焦って、ポチ忘れないでね~笑。 →  人気ブログランキングへ


Comments:36

とらぞー URL 2012-11-30 (金) 19:27

ん~~~?
臨兵闘射戒陣列在善…だったっけ~?
検索しないで答えてみました。

飾り巻き寿司といい、とくさんって器用ですね~。
私もカッパ巻きくらいは…いつかは頑張ってみようかな、と(-_-;)

急に冷えてきましたから、体調崩されませんよう。

☆sachiko☆ URL 2012-11-30 (金) 19:58

私、レノアでそんな色のラベルの液体を購入しています♪
香入りの洗剤が昨今の憧れで、ナース退職後、怒涛のごとく購入し散々試してはご満悦状態です。
ま、そのうち飽きるでしょうが。(予報!笑)
お弁当ネタの「里見八犬伝」は、正直よくわかりません。
でも、とくさんが楽しく!少し大変ながらも、お弁当生活を目標期間内無事終了されたのは、ブラボー!です。
来月は、どうされるのかしら?何か新しい課題の設定とか?
あまり新しい課題へ自身を追い込まれませんように…。辛い課題設定にご自分が苦しくならないようにと願っています。個人的には淡々とした日々のとくさんも、ほのぼのと…大変ファンなのですから。
昨日の映画記事に感化され、「レミゼラブル」を再読しようかと再考中。
子供の頃に怖くて泣いて読んだ記憶があります。
再開された実母が娼婦だったり、歯を売って生計をたてていたり(記憶不確かで、間違っていたスミマセン)、最後に自殺された刑事さんがいたり?コゼットの存在すらも、最終的には彼には不確かだったような?これも再読にて必須確認事項なのですが。過去の記憶を辿った曖昧な記事の記述をゴメンナサイ。
小学生の読み物にしては重かった記憶があります。が、盗んだ銀器に対して、牧師様がもっと他のも…!の記述には幼いながら感動した記憶があります。
未読な方、あらすじの乱入スミマセン。実際はもっと深い内容ですから。どうか、ページをめくって下さいね。

たんぽぽ URL 2012-11-30 (金) 20:00

中段左より、七、六、三
なむさん~~
どうだ?

ちこ URL 2012-11-30 (金) 20:09

お弁当月間フィナーレは何ともお手間入り!!

それでとくさん、恥ずかしながら、答え方がわかりません(汗)

字を選べばいいんですか?

もう少しルールの説明をお願いしまーす

ねこにゃん URL 2012-11-30 (金) 20:16


・・・ウインナーの切れ目の入れ方、やはり、今日と26日は別人みたいデスネ。 (ちょっと嫉妬)

一 六 七
八 四 五
二 伏 三

こんなん出たで~♪

Re : とらぞーさん URL 2012-11-30 (金) 20:25


ルールが判り難くてすみませんでした。玉子を並べ替えただけなんです。またご回答くださいませ~。

飾り巻き寿司、玉子焼が真ん中に来るはずが・・・。でもオカズといい力作でしょ? 

どんだけヒマ人かって話ですね。 ( 笑 )

ホント、今年は寒くなりそお。とらぞーさんも風邪には気をつけてね。お心遣いありがとです。

Re : ☆sachiko☆ さん URL 2012-11-30 (金) 20:33


来月はですね、映画も終ったし、祭りの後のなんとかで、虚脱状態かもです。

「 レ・ミゼラブル 」 よいですね。波乱万丈かつ苦労すれば報われるってところが日本人好みかと。

神のご加護ですべてが決まる、ってのは我々のDNAじゃないし。

少年少女ものを成長してから大人版で読むと、新しい発見や、思いがけない残酷さや、人のいやらしさや、

もろもろあって、面白かったり、読まなきゃよかったと思ったり・・・

うずらのルール、解りにくくてスンマセンでした~。

Re : たんぽぽさん URL 2012-11-30 (金) 20:36


はてさて、どおでしょう? 当たるといいですね~。 ( ワイも写真だけ撮って、忘れてしまいました。 )

回答はあしたの19時であります。お楽しみに~。

ミリアム URL 2012-11-30 (金) 20:37

今日のお弁当は本当に力作ですね~!
飾り巻きも上出来で、おかずも具沢山できれい。
バランスもいいですね。
なんとなく、とくさんが海苔を切って鶉の卵に慎重にのせている姿を目に浮かべて、
クスッとしてしまいました。

おやつですがもうずっと和菓子ですね。
菓子パンやドーナツの登場回数が極めて多かった以前と比べると、
かなり健康的!
お腹の周りにも変化が現れましたか?(笑)

Re : ちこさん URL 2012-11-30 (金) 20:38


すいませ~んルールがわかりにくくて! でも指摘してもらって助かりましたです。

数字を3つ選んでもらったらOK!! よろしくね!

ちこ URL 2012-11-30 (金) 20:38

なるほど~了解!!

六、四、伏で!
こういうの、わりと即決なんです(私的には数字に意味がある^^)

今月は旅に、映画に、お弁当に、全力の記事を楽しませていただきました。
でも、実は23日の記事の空気感もたまらず好きなんです。
ん~、パッ!って楽しくて、何回も見ました^^

narinaru URL 2012-11-30 (金) 20:43

真ん中が伏で、上段真ん中がから時計回りに1、2、3~かな?
仁義礼智忠信孝悌でしたっけ?! もう漢字も怪しいけどNHKの辻村ジュサブローの制作した人形劇を観てました。
あー、歳がバレる~
でもナカナカに楽しいお弁当、飾り巻寿司に挑戦したのは頭が下がります。
此れって難しいですもん (^^;;
努力賞です。
我家はカレーと野菜サラダを食べました。
久し振りのカレー美味しかったよん

Re : ねこにゃんさん URL 2012-11-30 (金) 20:44


ねこにゃんさんルールが判りにくくてスミマセンでした。数字3つ選んでもらったらOK!

どおぞまた新たに、新たに、新たに、お願いいたします。

ウインナおんなじですって! こないだのは焼いたし、今日のは人参や豆と一緒に

湯がいたんで、こんなにブサイコなんです。 ( 笑 )  それに今日ははさみで切ったかも?

Re : ミリアムさん URL 2012-11-30 (金) 20:55


もお海苔がうまく並ばないし、おまけになぜか焼いたするめみたいにまくれ上がるんで、イライライライラ・・・

もしひっくり返しでもしてたら、会社休んで寝てたな~。 ( 笑 )

和菓子&ジョギングのおかげで、バンドの穴ひとつ分締まりました。問題はこれを年末ー正月と維持できるかです。

誘惑多いですもんね~。 ( 笑 )

映画の解説、ありがとおございました。ワイミュージカルも大好き! 年々好きになっていくみたい。

DVDしか知らないですけど、心に灯が点る感じ。若さに憧れるのかなあ。

URL 2012-11-30 (金) 20:58

三六九!
三の倍数にします。最近固定のネットを解約してスマホより読ませて頂いてます。
近くの字が見えにくくてコメントはなかなかできませんがクイズにだけ参加してすいません(≧∇≦)

Re : ちこさん URL 2012-11-30 (金) 21:01


23日。阪急のんですね~。ちこさんは渋い貧食亭を好んでくださるお方。ワイには心強い味方です。

これから寒くなって、カップルや家族連れで賑わう繁華街を、人ごみに逆らって歩くロンリーなワイの心模様を、

いかにフレームに収めるか、これが楽しみでね~。 ( ← 少し自虐 )

ご回答ありがとね。お手間取らせちゃってゴメンね~。

ノリ URL 2012-11-30 (金) 21:09

六三四! スカイツリーの高さです。

とくさんの、東京見物を記念して♪

横浜に来るときは、ディープなスポットを指南します。


巻き寿司は、めっぽう苦手!

いい年して恥ずかしいです。(汗)

イナ URL 2012-11-30 (金) 21:18

とくさん こんばんは、あらゆるものが種類が増えて殖えて、
シャンプーとか写真がモノクロの時代なんて、歯磨き粉だって、
雑貨屋さんの棚に数種類しかなくて、あのころに比べれば楽しいものの、
この膨大なものを整理して生活するのに疲れますが、もう手放せなくて。
先日など母が洗剤を取り違えてベタベタに洗い上げる事件がありました。ハ~ くどくどとすいません(笑)

飾り巻きずし、南総里見八うずら、凝ってますね~!クイズ難しいです。。。

う~~ん、下段横一列、八、伏、七でお願いします。

多分ハズレだけど、もしかして・・・?と答えの出るまでがワクワクして楽しいです♪

12月も宜しくお願いしますね☺ 強気モードがいいな~。


すみません、ちょっとお借りします、
夏の花さんへ、今日「クルミっこ」の切り落としを買いに行ったら売り切れでした( ;∀;)
サンマー麺いいですね~。画像検索したら本当に秋刀魚が乗ってるのがあって吃驚しました。

ねこにゃん URL 2012-11-30 (金) 21:33

そのままでいいんですが。。。んじゃあ、八 四 五 でお願いします。

・・・では、ウインナー疑惑は無罪ということで処理します。 失礼しました。

今日、主人は送別会で遅くなるということなので、家でひとり呑みです。 既に飲んでます。

ツマミは過去ログです。 意外とお酒が進みます。

ハム子 URL 2012-11-30 (金) 22:23

左斜め に 
八ー伏ー五 で いきます

昔昔 NHK で
人形劇「新 八犬伝」ってーのが ありまして
夢中で 観ておりました
人形自体が ジュサブローさん作で
かなりの クオリティ高 でして
悪者の なんとか(たまふさ??) の 怨霊 は
すんごい 見応えで ございました
確か 語り部が 坂本九さん だったような
贅沢な 人形劇でした

伏姫が ワンちゃんと
子供 作って 八匹・・・
いや 八人兄弟の冒険活劇
ってな オハナシに
ワンこ と 結婚 できんだ~ぁ

感嘆しておりました
つくづく アホな 少女でしたなぁ

Re : narinaru さん URL 2012-11-30 (金) 22:39


人形劇? うーんやってたよおな・・・。なにかと混同してるかなあワイ。

じんぎれいちちゅうしんこうてい、転換ご苦労様で~す。 ( 笑 ) ビンゴ当たるといいですね。

飾り巻き寿司、玉子が真ん中、のはずだったのに。けっこムツカシイです。

カレーと野菜サラダ、今夜は珍しくシンプルですね。でもたまのカレーって、美味しいんだよね~。

Re : 舞さん URL 2012-11-30 (金) 22:41


お元気そおでなによりです。クイズだけ参加? 大歓迎ですとも!

ご訪問頂けただけでも、クイズしてよかったな、と思います。

Re : ノリさん URL 2012-11-30 (金) 22:46


ワイの東京訪問を記念して? ありがとです~。当たるといいですね~。

横浜って街が大きくて、どこへ行けば面白いのか判らなくて、いつもそごうだけです。

その節はよろしくお願いいたします。

巻き寿司、それではワイがご教授しましょう! 

( その前に玉子を真ん中にもってこれるよおにならなくちゃ・・・ デス汗 )

Re : イナさん URL 2012-11-30 (金) 22:56


「 ウチのお婆ちゃん、テレビのリモコンで計算するの 」 ってギャグがウケたのはもお何年前かなあ?

ホント物があふれてますね。それも小物! その上ちっちゃいもの倶楽部なんか集める人おるし・・・。

( ワイのことだけじゃないですよ~ )

洗剤を取り違えて? 洗剤だけでも種類あるし、シャンプーとかカビキラーとか、紛らわしいですもんね。

今日のクイズは、当ブログ始まって以来の正解者ゼロかも? 2つご回答にしたらよかったかも。

答え、ワイも写真だけ撮ってすぐフタしたんで、ワカンナイんです。当たるといいですね。

サンマーラーメンだったんですか! てっきり秋刀魚ラーメンだと! 夏さんご解説要りませんからね~。

よおに判りましたんで。 ( ついでにワイのアホさ加減も )

よし! これからは少し強気に出るぞ! タブン・・・

Re : ねこにゃんさん URL 2012-11-30 (金) 23:01


当たるといいですね~。そんで、手酌はお酒が進むんですよ。

サカナが古物で申し訳ない。初期のはけっこ暗いんで、さらに申し訳ないです。

ワイも手酌です。でもコップいっぱいで真っ赤です。あまりお強くないの・・・

Re : ハム子さん URL 2012-11-30 (金) 23:07


うーんなんか思い出してくるよおな・・・ 目の真っ赤な白犬出てきませんでした? あと弁慶みたいなの。

運命の8人が協力して姫を守り、お家再興、お江戸版 「 ドラクエ 」 ですね~。 ( 笑 )

薬師丸ひろ子さんのをテレビで見ました。特撮はちゃっちかったけど、すんごく感動したの覚えてます。

イナ URL 2012-12-01 (土) 00:06

ウヒョーーーーー! お酒の向こうにちんまりと!!

モフモフの猫耳かまくらに、たぬ吉さんペアが!!!

ニャンコ?も、かわいい!!!!

とくさん、隠し玉を持ってらっしゃる!!!!!

値千金です  ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ 夜更かししてて良かった~♪ 

夏の花 URL 2012-12-01 (土) 00:07

海苔巻き作ったなんて、偉いですね~

ビンズせんべい、食べてると止まらなくなります。

南総里見八犬伝・・クイズの数字の並びに意味はあるのかな。
とくさん、忘れたって言うからランダムに並べたのかな。
わからないので
5ー8ー4
ただの思いつきです。

サンマーメン、やっぱり解説を。。
醤油ラーメンに炒めた「もやしその他野菜」のあんかけが上に乗ってる
横浜生まれのラーメンですよ~

今夜、とくさんが気分がいいのなら私も気分がいいです。。

来月もよろしくです。

私もお借りしますね。。
イナさんへ・・
秋刀魚が乗ってるだなんて!きゃあ!
くるみっ子、残念でしたね。
ただ、これって量が多いし、切り落としなだけに、端っこのビスケットみたいなのが
幅をきかせてて食べ応えありますね~

さんぼ URL 2012-12-01 (土) 03:26

うん!今夜の夕食もヘルシー且つ美味しそう!
今の時間(深夜3時半)に見たので腹減ってきた~
今夜のとくさんブログはとくさんの気分のよさが滲み出てますね~お酒も美味しそう~ 僕もお酒弱いけどちょっと飲みたい時ってありますよね~
来月もよろしくお願いします~!

Re : イナさん URL 2012-12-01 (土) 09:49


でしょ! モフモフがよいでしょ! 頂きものなんで、感謝の意を込めてお披露目してみました。

ホットウィスキーのCMみたいに温かな一枚ですよね~。でも、イナさんの感激ぶり!

イナさんコレクション、見てみたくなりましたぞ。質量ともにワイの比ではない気がいたします。

Re : 夏の花さん URL 2012-12-01 (土) 10:00


ビンズせんべいって名前だったんですね。ワイもとまりません。あの硬さがちょうどいいんですよね~。

うずら玉子はランダムに並べました。ビンゴって、ムツカシイんだなあ。ワイ以前、社内ビンゴで

テレビデオ当てたから、ナメてました。確率は、ええっ21分の2? うーんちょっとキビシかったですね。

サンマーメン、そおなんだ。詳しい解説ありがとおございました。次回は食べてみたく思います。

Re : さんぼさん URL 2012-12-01 (土) 10:09


3時半まで何を? うーんたぶんネットサーフィンですね。あれは時間あっという間だからなあ・・・。

ワイ寝る前は、もずくと豆乳だけは自分に許してます。どおしても空腹な時だけ。歯磨きの後なので、

固形物はタブー。あとうがいして寝ます。お酒の弱い人は、逆に一杯のアルコールが十分な安眠剤に

なるのでいいんですよ。基本お酒は睡眠を妨げますので、多く飲まないと酔えない方はイロイロ不利なんです。

こちらこそ今月もよろしくお願いいたします。

rin URL 2012-12-01 (土) 13:57

最後の写真の江戸切子の中は何ですか?
とっても気分が良いとの事で一杯召されましたか?

Ann URL 2012-12-01 (土) 18:40

八-三-六! 何だか競馬みたい〜 ギリギリ滑り込んでみましたっ お弁当本当に立派です。
玉子が真ん中ではないのは、そういうデザイン?ですよねっ オカズも鮮やかでパッと見 12品目位有りそうで
豪華だわー。 Annもネコ耳ガマ口?反応しちゃいました♡ 今年はネコ耳がブームだそうです
財布の紐をキュッと締めておかねばっ 猫グッズついつい買ってしまう性質です
たぬ子さん相変わらずキュートです♪

Re : rin さん URL 2012-12-01 (土) 19:15


梅酒の水割りなんです。酸味が体をリフレッシュしてくれる気がします。

お酒ってたまに飲むと、ふるさとみたいでいいですね。でもふるさとに住めないのと同じで、

お酒も毎日毎日は、いいです。にゃー。

Re : Ann さん URL 2012-12-01 (土) 19:21


あやーお久しぶり! ご無沙汰だと心配するじゃあないですか~。ホント。

ビンゴは、えー、ハズレ! 滑り込みで買ってハズすと、後悔するんですよね。

「 閉めてやがったらよかったのに! 」 なんてね~。 ( 笑 )

そお、飾り巻き寿司、こおいうデザインなんです。お優しいね~Annさん・・・。

たぬ子さんが単独で褒められたのは、おそらく初めてではなかろおか! 成り代わって御礼申し上げます。にゃー。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/1369-8af33406
Listed below are links to weblogs that reference
11月30日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 > 11月30日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top