Home > 未分類 > 12月11日

12月11日


002_convert_20121211141138.jpg

” へこき虫 ” の名をほしいままにした若い頃がよみがえってきたみたい。

010_convert_20121211141202.jpg

最近豆とか林檎とか千枚付けを積極的に食べてる。小学生の頃は、 

” へこき虫御三家 ” と呼ばれてた。しょせん子供だから、屁で

音楽を、なんて風雅なものじゃなく、授業中でも平気で・・・、なんて、

蛮勇を基準にしたものだった。特にワイのは音無しでクサいので、

女子の多くが匂い袋持参で登校してました。当然モテませんでした。

salmon_convert_20121211165748.jpg

「  砂漠でサーモン ・ フィッシング  」  (  2011英  )

アラブの砂漠でフィッシング? 荒唐無稽なヨタ話が、国際政治の駆け引きで

国家プロジェクトになっちゃった! 共にパートナーを失った男と女が挑むのは

夢か愚考か道楽か? 男女円満の秘訣は、互いが互いを向いてるんじゃなく、

互いが同じ方を向いてることだって言うよね。ポケットのブ厚い友人もできたし、

迷うことないよキミタチ。ご都合的展開の上に肉付けが薄くて、感動できない。

004_convert_20121211141301.jpg

きのうオープン。 cafe 「 ココノハ 」 。 なんばパークス6F。

006_convert_20121211141241.jpg

豆腐のラテと、冷野菜。

008_convert_20121211142049.jpg

選べる16種から  ” あさりとベーコン、アスパラの白味噌豆乳の

クリームリゾット ” 。 閉めた後に来るお店はタイト、 って言うけど、

全くその通りパチパチ。カフェなのにドリンクも出ないの。1280円・・・。

014_convert_20121211142132.jpg

「 南国屋今門 」  ( 宮崎 ) の ” チーズ饅頭 ” 。 好きずき。

001_convert_20121210224601.jpg


たら白子軍艦食べてみた。 ( まあまあ )

                人気ブログランキングへ

Comments:16

☆sachiko☆ URL 2012-12-11 (火) 20:03

昨日の缶詰ハインツにコメしようと思ったら…、遅かったデス。本日のアップがありました。
でも日々とくさんのアップで新しく知りえる事実は多々あり…でして。
田舎に住む私のような者にはかなり勉強と刺激になります。
で、とくさん、ただいまです~!
そしてとくさんも、本日もお仕事お疲れ様です~!
昨日アップされたどら焼きの絵には本当にしびれましたぁ。(笑)
で、私自身、自分自身にご苦労様です~。ってことで、コンビニでどら焼き購入で帰宅。
食事後マネしていただきます。ええ、初めて、事務方の苦労を実感しています。
何でもそう、やってみないとその現場の苦労はわかりません。
私は井の中の蛙でした。実感(笑)!何でしょう?視野が開けた感じがしています。
日々、いろんな世界を垣間見て、自身疲労困憊しています。
が、自身勝手に復帰もしています。(笑)
本当にとくさんの紡ぎだされる言葉に感化され、…と同時に感謝しています。

駄犬 URL 2012-12-11 (火) 20:25

「男女円満の秘訣は、互いが互いを向いてるんじゃなく、互いが同じ方を向いてること」という言葉に、納得しました。

男女だけではなく、人間関係すべてそうだと思いました。

利害関係が近い人とは、もしくは利害関係が同じ間は、うまくいくような。

結婚したことないですが、夫婦って、子どもができると、「子ども」という一つの方向を見るようになるのかもしれません。


今朝もお雑煮でしょうか?
生しいたけ入り?

あらた URL 2012-12-11 (火) 20:40

今回のなんばパークスといい、
いつぞやの自然派野菜のランチ(鶏肉ランチ)といい、高い割に「え?こんなものをこんな量で堂々とその金とるの?」と思う
のですが、誰も文句言わないのでしょうか?
自然に淘汰されるって事?
淘汰される前にムダ金払った人の怒りはどこに?
別にまずいとか、好みじゃないとか、そういう個人の価値観で無駄金というのではなく
普通にこれは、商売としてぼったくりでしょうが?という
価格設定はいいの?
みなさん「はずれー」と納得されるんでしょうか?

前売り買いました
レミゼラブル
なんだか電池でつくろうそくもらっちゃった
「なんで、ろうそくやのに、電池入りやねん」とつっこみはいれつつも、受け取り拒否はいたしません
ありがたく頂戴しました
今度の土日に見に行きたいです
とくさんの感想、お聞かせください

はな URL 2012-12-11 (火) 20:45

はなです~
いたいたうちのクラスにも屁こき!が!
またこれがいいタイミングでこくのよね~(笑)
もちろん女子からは嫌われ、いつも睨まれていたわ!

クルクル回転寿司行ったのね~それだけしか食べなかったん?夜食は?はなは6皿・・・旦那は14皿・・・旦那食べ過ぎです!

ニッパを缶切り代わりに使うのか・・・はなには無理やな。まともに缶切りも使えない女なので・・・そんな器用な人が羨ましいです。一度頑張って開けてみます!パイン缶あるんで!でも一缶開けたら何に使う?

Ann URL 2012-12-11 (火) 20:51

腸内環境が、良いのですね☆素晴しい! パークスどうでしたか?閑散としてませんでしたか?
実際キタに、お客様とられてますよね。 ミナミも然り
とっても空気が乾燥してますが トクさん家の暖房は 布団乾燥機だから、 トクさんカリッカリになってませんか?(笑
お互いに 気を付けましょうです

夏の花 URL 2012-12-11 (火) 22:18

やんちゃな小学生も今はこんなに立派な大人に!


とくさんは、野村監督のファンですか。
名言集、今度ちゃんと読んでみようかな。
私にとっては、とくさんの言葉もハッとさせられます・・・ので
ブログ読んでても、とっても助けて頂いてます。。

とくさんと食べ物の好みが似てるのに、白子はたべられないや。

今日は、鍋にしたけど、お餅でなくおじやにしちゃった~

Re : ☆sachiko☆ さん URL 2012-12-11 (火) 22:41


ハインツにコメされたら、どんなだったかな? ともかくハインツってお高いので、ひとりモンは残すわけにも

イカンので、清水の舞台でした。10年来の夢だったんです。バカバカしいね~。

そちらもなかなかに大変そおですね。日本の企業風土は子飼いを大切にしますので、途中入社、それも若くない

入社だと、苦労はつきものです ( ワイが経験済み ) 。募集かけたのと、実際に溶け込むのは

別問題ですもんね。たまにはsachikoさん、日ごろのうっぷんをここでドバッと! そんなのも大歓迎です。

ホント寒いですね。あったかくしてお休みくださいませ。

Re : 駄犬さん URL 2012-12-11 (火) 22:48


” 共通の敵の前で、人間は最も強く団結する ” とも言います。ふじこふじおさんの漫画に、

惑星間長距離運輸船に ” にくまれ屋 ” が雇われるってのがあります。人の機微を描いて秀逸かと。

マイホームが完成したとたんに崩壊する家族ってのもあります。ひとりモンでさえ、歳とると身体が

意志に逆らいます。ホント身体は荷やっかい。クサリますもん。やはり樹海でしょおか。

今日の雑煮はぶなしめじ入り。あしたは何と    が入ります!

Re : あらたさん URL 2012-12-11 (火) 22:54


” 淘汰 ” ということでいいんだと思います。外れがあるから当たりもある。人と同じ。

多くを学べる店もあれば、多くを学ばせてやりたい店もある。そんなもんです。今日のお店は、

ガチガチにコスト計算してるってだけかな? ツブれた後に入ると、どおしてもそおなります。

レ・ミゼラブル、来週ですね。楽しみです。

Re : はなさん URL 2012-12-11 (火) 23:01


へこきはね~、嫌われるってのがまた快感なんです。だってそれは一流の証明。それに村八分にあう

わけじゃないですし。へこきってユーモラスだから、とことん嫌われません。一部では人気あるし。 ( どんな~? )

クルクル回転は15皿と決めてます。そんで抽選3回。きのうは3回はずれでした。最近当たらんの・・・。

ニッパで開けるの、女性はキツイかも。パインはね~、パインパイ? 豚肉とピーマンで炒めるってのは?

Re : Ann さん URL 2012-12-11 (火) 23:12


腸内環境が? でしょ! そおいう賛辞が欲しいんです。もっと褒めてくだされワイ照れないから。 ( 笑 )

パークスいいあんばいに賑わってますね。あんまし混むと、ヒマなおばさんがランチに来ないから、昼に

席の5~8割くらいつまってるって、ちょうどいいのでは? それに通路から丸見えの手作りケーキ教室とか

これまた丸見えのキッズルームとか、キタにはないのんびりゆったり感があって、よいですね~。

ふとん乾燥機、今年も活躍中です。そお言えば唇が乾きますね。ちょっとカリッカリかも? ( 笑 )

お気遣いありがとね~。26沿いの 「 すじ長 」 行きましたか~?

Re : 夏の花さん URL 2012-12-11 (火) 23:43


やんちゃな小学生も、今はあちこち痛い中年に! ( 笑 )

野村さん、見巧者だし、評し巧者だし、人生の達人だと思います。ただ本として読むとね、情報量が多すぎて、

「 頂門の一針 」 にならないんです。ここぞと言うときにこれしかない一言! ってのがノムさんの味だもの。

楽天の試合が終わって、特に負けた時のノムさんのボヤキは、百の箴言に勝ると思ってます。

嫌いなものは食べなくてOK! なんで卵食べれて精巣は? なんて言われても、こればかりは理屈じゃなく

生理なんだから仕方なし! おじや! リゾットですね。やっぱりワイと同じ好みじゃないですか~! ( 笑 )

さんぼ URL 2012-12-12 (水) 02:51

そ~か~「砂漠で~」はいまいちだったんですね。
まぁ気になってるんで、とくさんの意見も参考にして期待せずに行ってみますね~
へこきむしってことは便秘ですか? 寒いからですかね?

寿司うまそっ! 明日は酢飯決定!

イナ URL 2012-12-12 (水) 11:50

木曜にどうみゃくかいりになりました。早く人間になりたい。

Re : さんぼさん URL 2012-12-12 (水) 19:06


そおですね~イマイチでした。でもワイはヘンコですから、ココロの綺麗な方は楽しめるかも。 

便秘じゃないですよっ! 毎日快便です。意識して食物繊維を摂ってるおかげだと思います。

酢飯ですか? もお一歩進めて、お寿司と参りましょう! ( 笑 )

Re : イナさん URL 2012-12-12 (水) 19:10


ショックを受けました。大変心配しております。

一日も早くご帰還くだされ。ワイにできることがあれば、秘コメでご連絡くだされ。

神様は頑張る人に味方します。頑張ってくだされ。大阪から祈っております。心から祈っております。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/1380-bd2e3c79
Listed below are links to weblogs that reference
12月11日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 > 12月11日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top