Home > 未分類 > 12月12日

12月12日


002_convert_20121212104946.jpg

ダイソン帰ってきたので、フィルターの掃除。ふとん乾燥機も初登場、かな?

001_convert_20121212104927.jpg

” 接続端子部清掃しました ” って書いてる。もお壊れないでね。

020_convert_20121212130814.jpg

いもたこなんきん辛~。

008_convert_20121212130854.jpg

ドレッシングも辛~。

010_convert_20121212131227.jpg

板さん相当辛い好きとみえる。

009_convert_20121212131251.jpg

鉄板御前1000円。

011_convert_20121212131312.jpg

千切りキャベツが端でパリパリだと、旨いのね。

019_convert_20121212131821.jpg

ワイのブログは時系列。唯一の例外が、お店の写真は出てから撮るの。

先にってのは、ちょっとね。今日はお見送りしてくれて、角を曲がり首だけ

出したら、まだお見送りしてくれてて、ぐるっと廻ってから撮りました。

鉄板焼 「 飛騨 」 。 阿倍野は寺西家の長屋です。

021_convert_20121212163844.jpg

ローソン ( で売ってる )  ” プレミアムフルーツデコロール ” 。

苺半分。ハム太郎の歯みたいなオレンジ。例のクリームだから、美味。

002_convert_20121211192940.jpg

丸張り出し窓の空家、オーガニック弁当屋さんになってる!

001_convert_20121211193000.jpg


壊さず残してくれただけでも恩恩恩の字! 時々買おっと。

                         人気ブログランキングへ

Comments:12

あらた URL 2012-12-12 (水) 20:09

オーガニック弁当屋さん、丸張り出し窓の下のタイルがたまりませんね
実は私、最近又働きだしまして、その事務所の近くに
レトロなパーマ屋さんがあります。どうも営業はしていないようですが、
そこも外観にかわいいタイルがはってありまして、良いなーと眺めています
お弁当のお味はどうでしたか?
お値段はどうでしたか?

駄犬 URL 2012-12-12 (水) 20:23

今日のお雑煮に入っているのは、ソーセージですね。

とくさん家のお雑煮って、どんなものだったのでしょう。
駄犬の家は両親ともに新潟県出身だったので、新潟風でした。
けんちん汁に鮭を入れて、四角い焼餅を入れて、イクラをトッピングしたものを想像していただくと、まぁ近いのではないかと思います。


お弁当屋さんの建物、素敵。モダンな感じ。
お弁当屋さんになる前の、空き家になる前は、何屋さんだったのでしょうね。

張り出し窓の下がタイル張りのように見えるのですが、おしゃれです。

narinaru URL 2012-12-12 (水) 20:38

オーガニック弁当、レトロな家屋を再利用して良い感じ。
こういうお店で買ったら チョット得した気分になりそう…手を掛けた物が食べられそうな予感。
でも男の人にはボリュームもオカズも少ない気がするな~
とくさん 足りた?
ローソンのロールケーキのクリームは上等の生クリームで作ってるって味がして好きです。
作り置きした冷凍のスポンジケーキにクリームとイチゴを乗っけたやっつけ仕事のクリスマスケーキより絶対美味しいからアリ。、、と、本気で思ってる(^^;;

ダイソン君は年内に復活して良かったです。
布団乾燥機は やはり暖房器具で活躍の予感 (笑)
ネコが居れば 温いのにね~

☆sachiko☆ URL 2012-12-12 (水) 21:17

まずは、とくさんの昨日の屁こき虫の記事のアップに、くすくす…救われました~(笑)
仕事上のきりきりした心が、ほんわかと和みましたよ~♪ほんと感謝です~!!!
で、駄犬さんへ。いつもアップされている素敵なコメへ個人的に感じている敬意を表しまして。
こちら富山のお雑煮情報をば。(笑)
海の幸が豊富ゆえ、おもち以外は醤油汁ベースでさっぱり系です。で、入れます具材は根菜(にんじん大根ゴボウ等)他に、油揚げ、魚のすり身を入れる所が多い様な?雑多煮的なお汁のようです。
が、山間部は海の幸が手に入れにくいゆえ、カシワがインされ青物はゆでホウレンソウ等のみインのシンプルなお雑煮になっているようです。あ、おもちは角餅です。で、ゆで餅です。
マジ本当の海の近くは鰤や鮭の切身、いくらなどもトッピングされた海鮮お雑煮があるようですよ。
あ、我が家はすり身&根菜をインな富山市内的難派です。
それにしても「オーガニック」って言葉に私事心踊れされています~。
私もそんな健康オタクな年齢なのかなと~。(笑)

Re : あらたさん URL 2012-12-12 (水) 22:20


手張りタイルの壁っていいですね~。お風呂みたいで。 ( 笑 )

レトロなパーマ屋さん、よい買い手がついたらいいのになあ。人が住まないと、荒れるんですよね。

そんでお味なんだけど、お値段なんだけど、いつものあらたさんならどお言わはるか? と恐れるレベル。

( 880円 )

あの家残してほしいですし、ワイ時々買うよおにしますです。

Re : 駄犬さん URL 2012-12-12 (水) 22:30


そおですひとりリクエストに勝手に応えてソーセージです。 

ワイんちのお雑煮、小芋入ってたなあ、にんじん入ってたなあ、ふきも入ってた記憶が・・・

嫌いなものばかり入れるんで ( 餅もキライ ) 逃げ回ってました。だからあんまし覚えてないの。 ( 笑 )

鮭入りけんちん汁にイクラ! そりゃまた豪華だし、美味しそお! sachiko さんのコメント、駄犬さん宛のところ

ありますので、ご拝読くださいませ。そんで、そお、タイル張りです。ワイお風呂で遊んだ時のこと思い出して、

胸キュンとなるんです。うーん、ワイが買ったらよかったなあ・・・なんてね~。

Re : narinaru さん URL 2012-12-12 (水) 22:39


えー、全然足りませんので、横が肉うどん。 ( 上は豆茶 )

馬や相撲のパトロンにはなれないけど、レトロ住宅を大事にしてくださる方のお商売を応援するくらいはできるかも。

ローソン ( で売ってる ) あのクリーム、よいですね。ワイワンコインでプチクリスマスケーキ作ってくれないかと

いつも思ってます。ひとりモンがひざかかえてひとりで食べるの。うーんスバラシイ・・・

ダイソン君、年末に間に合ってよかった! ふとん乾燥機は今も絶賛稼働中。猫、ホントですね~。

クリスマスになったら、猫ケーキ買ってあげるのに・・・。


Re : ☆sachiko☆ さん URL 2012-12-12 (水) 22:56


やっぱキリキリしてるんだ~! どっかで息抜き息抜き! ワイの富山リポートとか。 ( でも寒いから無理 )

うーん富山沿岸部のお雑煮って、ほとんど高級料亭ですね。そちらはお米もいいし、

市場も充実してるんでしょうねきっと。そんでお弁当で、合成保存料着色料使ってないのん、ほとんどないんです。

「 自然派弁当 」 なんて紛らわしいのもあるし。( そんで真っ赤なウインナ入ってる! )

健康オタク、いいじゃないですか! ワイなんかずっと以前からそお呼ばれてました。褒め言葉ですよ!

ハム子 URL 2012-12-12 (水) 23:20

丸張り出窓 すてき すてき
木の枠とか 昭和!だな~ぁ
モトは お店だったのでせうか? 理髪店とか??
近所に あったら 見に行きたい場所ですね
お弁当ごはんが 雑穀米っていうのも うれしですがな

ちこ URL 2012-12-13 (木) 06:09

ランチのお店もお弁当屋さんも、風情があってステキですね

とくさん、ホットカーペットは嫌いですか?
床が暖かいって落ち着くし、部屋もほんのり暖まりますよ

イナさん…すごく心配です
ここに集う人たちは、それぞれに過酷なリアルを戦う仲間だと感じています
どうか、負けずに戦ってください。応援してます

とくさんも、寒さに、年末の空気に、負けないでね!

Re : ハム子さん URL 2012-12-13 (木) 06:34


曲線を基調にしたものって、落ち着きますよね~。新しどころでは、ワイのブログによく登場する

なんばパークスも素敵ですよ。部屋の中見回してもホント直線多くて疲れるので、意識的に丸いもの

( ベント入れとかユースキンとか ) 集めるよおにしてます。

そおか散髪屋ってのもアリですね。今度行ったら聞いてみたいです。

Re : ちこさん URL 2012-12-13 (木) 06:50


ホットカーペットかあ。ワイカーペット嫌いで、どおしても不衛生になりがちなんで・・・。

でも電気毛布は使ってるんです。 「 こんなモンイラン 」 と思ってたのに、今では手離せない・・・

でも敷布団の間に入れてます。直接だと、夜中にちょっと暑いんです。うーんカーペットかあ。うーん迷い中・・・

イナさんホント、頑張ってくださいませ。しかしブログも長く続けると、イロイロあってココロがツラいですね。

年末の乾燥した空気に、負けそお! 今起きたら、口ん中カラカラです。部屋干ししてるのにね~。

ちこさんも頑張ってね。頑張らない生き方もあるけど、局面局面で、どおしてもエンジン出力上げなきゃイケナイ

場面があるみたい。誰も応援してくれないんだから、せめて神様とワイが応援します! そんでインフル注意!

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/1381-e018df56
Listed below are links to weblogs that reference
12月12日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 > 12月12日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top