Home > 未分類 > 12月17日

12月17日


009_convert_20121217131442.jpg

アロエって美味しくない。

002_convert_20121217131516.jpg

1畳以下は、一気に小さなる。

004_convert_20121217132052.jpg

強弱しか無いのんね。

007_convert_20121217131554.jpg

「 福家 」 。千日前。

005_convert_20121217131610.jpg

味噌汁熱々、こおでなくっちゃ! おでん定食750円。

008_convert_20121217132117.jpg

英雄のいない国が不幸なのではない。英雄を必要とする国が不幸なのだ。

                      ( ブレヒト  『 ガリレオの生涯 』 )

010_convert_20121217163731.jpg

「 観山洞 」 ( 勝山 ) の ” 永平寺御用達名物おやき ” 。

001_convert_20121215101420.jpg


おでん。焼きうどん。サーモン。

        人気ブログランキングへ

Comments:13

もっちゃん URL 2012-12-17 (月) 19:22

みぃーっけ

しかも二連チャン(笑)

Re : もっちゃんさん URL 2012-12-17 (月) 19:37


おでんのことですね~。なんとなく、なんとなくね~。 ( 笑 )

くるりん URL 2012-12-17 (月) 20:08

昨日はお疲れ様でした。とくさんが 何処へ行くかなぁ~と 想像していました。案外、鳥取砂丘あたりとか!? 見事にハズレ(笑)
ローソンの おでんが 70円均一になると 買いに走ります。鍋を持ってね。 セブンイレブンが 美味しいそうですが こちらには 無いのです。サーモンが 美味しそうです。

☆sachiko☆ URL 2012-12-17 (月) 20:12

昨日の福井の永平寺への旅のとくさんの記述は大変深かったです。
なのに寝てしまった私を、どうかお許しください。(笑)だって、選挙報道がつまらなくて…。
でも池上さんのTV番組でのツッコミは面白かったのですが、どなたかご覧だったでしょうか?
国政に関しては失望しつつ、かといって新勢力に加担できない保守的な自分がいます。(汗)
自分の性格が↑上記の一行に込められた気がしています。何でしょう?はい、ひとこと。現在の世情及び自分自分が情けない状態です…。
とくさん、福井はおろし大根トッピングのぶっかけそばを食べて欲しかったわぁ。
辛みがあって(今だと冬大根の甘味?)本当に美味しいんですよ♪
さて、イナさん、近況および現在への過程がだんだんわかってきました。
で、もう洗面はご自分でできますか?
できるのでしたら、保湿に心がけて下さいね。例外にもれずどこも病院内はとても乾燥しているはずです。とくに唇は荒れますから。お顔へのクリーム、唇へのリップクリームなどお忘れなくデス。
輸血への術後の問題も無く、本当に良かったですね。
その調子で回復されていらっしゃれば、多分、近く、多人数部屋への移動がありましょう。
でも、どこでもそれなりに楽しいものですから。どうか、ご無理なさらず「楽しい病院生活」(語弊があるような書き方をあえてスミマセン!)をお送り下さいね。
イナさんからのとくさんの文章に、イナさんらしさと力強さを感じてきましたよ。
どうか、色々と辛抱され、そして楽しまれ、早くお元気におなり下さいね。

イナ URL 2012-12-17 (月) 20:23

安定の連投ですね~予定調和ってなんだか幸せ。
うちのおじいちゃんが毎朝アロエジュースを飲んでいます。お庭のアロエをすでにせん滅。今は道端で調達、ヤヤワンコが気になりますが。
健康の秘訣だそうです(笑)

イナ URL 2012-12-17 (月) 20:30

あ、☆sachiko☆さまアドバイスありがとうございました。今日から大部屋になりました!

夏の花 URL 2012-12-17 (月) 20:55

昨日は、寒い国からお帰りなさ~い。福井県、行ったことないです。いつか行ってみたい。。
寒い季節、本読みながら列車に揺られて・・って、これが旅って思えます。なかなか出来ませんが・・
久しぶりにとくさんにも会えました。。。

最近、私の人生「終わり良ければすべて良し」って思うようになりました。途中、ミスだらけですし。。
さてと終わりはどうなるでしょう~?

ウチ、アロエは、取って欲しいくらい増えすぎて、結局切って捨てちゃいます。

お味噌汁・・・アツアツでなくっちゃ!

ミスチルは息子がファンで・・
昭和の歌、ユーミンとか・・(今聞いても全然古くないですね~)。
それにもっともっと古い歌も沢山知ってますよ~ピンキラとかね。

昨日は、お目当てのパン屋さんが休みで普通のパン食べながらバド観て来ました~
カッコ良かった~垣岩さん(とくさん興味ないのにごめんなさい。でも聞いてホシカッタ)!

Re : くるりんさん URL 2012-12-18 (火) 00:26


いやー山陰は日帰りでは無理なんです。往復特急なら話は別なんですけどね~。

出雲大社とか行ってみたいんですけど、残念です。

コンビニのおでんって、小さいし、浸かってないし、ワイ買わないなあ。おでんも中華と同じで、鍋勝負だと思います。

Re : ☆sachiko☆ さん URL 2012-12-18 (火) 00:32


ワイも 「 選挙結果 」 がツマラなくてツマラなくて・・・。ニュースなんか見てません。

誰かがうまいこと言ってました。コインが10枚あったら、まず自民党に5枚置いて、あとの5枚は

じっくり考える。そおいう結果が出たんですね。未知数のルーキーよりロートルのベテラン。

おろし大根のぶっかけそば? 次回の楽しみが増えましたです!

Re : イナさん URL 2012-12-18 (火) 00:37


予定調和? なんたる神をも恐れぬ大胆発言! その意気です! 確実に、以前より健康になられたんですから!

道端にアロエって自生してるんですか? 気をつけて見てみよっと。でも体にホントにいいのかなあ?

大部屋移転、よかったですね! ♪

駄犬 URL 2012-12-18 (火) 00:50

ブレヒトの引用は、選挙結果を受けてでしょうか?


アロエを取らないでという気持ちはわかりますが、アロエのある場所は公共の歩道のような…。


それでもって、東京の亀有には「まずい屋」という、おいしいおでんのお店があります。
すべての具が、巨大です。
大根なんか、高さ8cmくらいあります!!
東京のお店なのに、牛スジも入っています。

とくさんは、おでんの具で何が一番好きですか。
駄犬は、日によって違いますが、シラタキ確立高いです。

Re : 夏の花さん URL 2012-12-18 (火) 00:59


豆粒ほどのワイに会えたでしょ? 寒くて顔が凍ってます。目元ガサガサ!

激戦の南の島から命からがら帰ってきたら、広島の家族は行方知れず、タマシイの抜けた日雇い生活でさんざ

苦労して、死ぬ間際に看護婦さんにすっごく親切にしてもらったんですって。 「 生まれてきてよかった 」 と言い残した

そおです。 ( 実話 ) 最後ね、ワイも病院のベッドと、その下のおまるとゴミ箱の空間だけになると思う。

その時に何を思うんだろ? 怖いし、でも考えてしまいます。

アロエが取ってほしいくらい増えすぎて? イナさんのおじいさ~ん! ( 笑 )

キンピラ、もとい、ピンキラ、ワイも知ってますよ! 世代的には?だけど。オラはしにまただ~、も知ってる!

垣岩さんって検索したら、ありゃりゃ、ロンドンで、運に恵まれて! ( 笑 )

でもこんなんで地味なスポーツに光が当たって、予算も競技人口も増えて、やがてはメダルの常連国・・・

なんて空想してると、すんごく楽しいですね~。なぜかワイが五輪の監督やってるの。

Re : 駄犬さん URL 2012-12-18 (火) 01:08


そおです選挙結果を受けてのことです。英雄願望より、 「 誰がなっても一緒! 」 の方が健康的だと思います。

うーん公共の歩道ですね。まあエエっと。犬もおしっこするし。

8センチの大根! それもビックリだけど、8センチとは観察が詳しすぎ・・・。何か基準となる物体が? ( 笑 )

おでんの具、ワイも日替わりですが、不動のクリーンアップは、厚揚げ、じゃがいも、玉子です。

駄犬さんがこんなお時間に珍しや。忘年会なのかな? なんて考えてしまいます。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/1387-74f3f9dc
Listed below are links to weblogs that reference
12月17日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 > 12月17日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top