Home > 未分類 > 12月19日

12月19日


002_convert_20121219103717.jpg

私の名前は 「 サンチュ 」 。 お兄さんは 「 レタス 」 。

003_convert_20121219143208.jpg

若くて美しいから、みんなが私に巻かれたがるの。

004_convert_20121219143502.jpg

キャアアアア~!!

005_convert_20121219170750.jpg

韓国籍だけど、生まれは徳島よ。

007_convert_20121219144610.jpg

どんな楽しいことが待ってるのカチラ? 私の人生午前中!

021_convert_20121219144757.jpg

お水美容でプルンプルン。

009_convert_20121219144657.jpg

ちょっと待ってぇ4Pなんて無理ぃ~。

012_convert_20121219163544.jpg

ホント失礼しちゃうわ。私を何だと思ってるの?

013_convert_20121219163602.jpg

アートと言っても過言じゃないのよ。

016_convert_20121219163639.jpg

ホットマット買ってもらっちゃった!!

014_convert_20121219164254.jpg

オトコはやっぱ経済力よね~。

017_convert_20121219164315.jpg

でも時々空しくなるの。もっと他の人生があったんじゃないかって・・・。

024_convert_20121219165042.jpg

アンタなんか盛ってるだけでしょ! 裸になってみなさいよ!

025_convert_20121219165100.jpg


020_convert_20121219164345.jpg

ああ私もそろそろ黄昏・・・。

001_convert_20121219035714.jpg

オムソバの引き立て役は若い子に任せて、最後のお別れ。

029_convert_20121219175056.jpg


                        人気ブログランキングへ

Comments:19

駄犬 URL 2012-12-19 (水) 19:23

「おもろい!!」

大阪弁の褒め言葉を送りたくてネットで調べたら、これが最高みたいだったので、贈ります。

二番目は、「シュッとしてる!」という言葉らしい。
初めて知った言葉だけれども、これも併せて贈りますわ。

ブログには爆笑しちゃったけれど、サンチュを撮影しているとくさんは、周りから見るととても怪しい人だったことでしょう。

最後の涅槃図、いいわぁ。
通夜と盆と正月とクリスマスが同時にやってきたみたい♪
極楽浄土、間違い無し!

イナ URL 2012-12-19 (水) 19:53

最高やー!
私も駄犬さんに倣ってみました(笑)

サンチェの巻ですねオモロイです。一番好きなのは飾りをとって見なさいよってくだりです。
たぬ吉さんいてはるし(^O^)

とくさんさすがです。

夏の花 URL 2012-12-19 (水) 20:06

昨日のイナさんのコメント読みました。
良かった良かった良かった。。
ゆっくりゆっくりね。。。


瓦せんべいみたいの、美味しそです。

今日は、なぜかサンチュちゃんが全画面出演。
ピチピチからヨレヨレへと・・・

ホットカーペット、いいのに出会えましたね~
ぬくぬく出来ますね!

ちっちゃいもの倶楽部ってメンバーがこんなに色々とお揃いだったんだ・・
バナナもみかんも☆もそしてケーキの横のヤツもお手製ですね。。。

☆sachiko☆ URL 2012-12-19 (水) 20:37

うわ、私的にはツボ!感動的なアップです~。
自分自身が葉っぱになったような錯覚がありました~。
サンチュは個人的にあまり好きではありませんでしたが、あれ?これを機に好きになりそう???(笑)
私的には、コメのおなじみのみなさんと、偶然感じた同じ感性を持てたことに感謝~!
と、同時にこんな素敵なアップへのとくさんへ感謝!!!

ねこにゃん URL 2012-12-19 (水) 21:11

おもしろかったニャ~♪ (猫語で)
葉っぱ片手に練り歩くとくさんを想像して、さらに笑っちゃいました。
さしずめ、「サンチェリポート」とうことでしょうか。
葉っぱとは言え、女性の言葉遣いがお上手ですこと~。 おほほほほほ。

今日のうちの晩ご飯は筑前煮です。 お正月前のリハです。(和食煮物系不得意)

なーたんは、病院の先生と相談して、以前飲んでいた強いお薬を与えることになりました。
現在、一日4回の給仕は、スプーンで口元まで運ばないと食べられない状態です。
それでも、15g食べるのに30分かかります。
いずれ別れが来るでしょうけど、それまで悔いの無いように「愛全開」でお世話させてもらってます。
にゃー。

たんぽぽ URL 2012-12-19 (水) 21:16

「サンチュの一生」最高です!
とくさん、チャレンジャー(よく撮れたなっていうか)
いますよね、こういうサンチュ(身に覚えがなくもないかも。。)
「裸になってみなさいよ!」のくだりは、いい歳になるとどうもそういう視点になってくるので
特に笑えました。ケーキ、裸になってるし。。
最期は賑やかに看取られてパーティーみたい。
サンチュ、よかったね~~

ハム子 URL 2012-12-19 (水) 21:25

いろいろな 場所で 撮影なさった

とくさん に 乾杯

サイコー作品ですわ

サンチュさん も お疲れ~

「別の人生」 は 誰しも 思うもの

暮れに しみじみ 思うもの

Ann URL 2012-12-19 (水) 22:59

主演 サンチュ 監督 トック 生き別れの兄妹 出生の秘密 バイオレンス&sex 金 偽り
最後は皆に看取られ 昇天〜天使が チヨチヨチヨ
カメラワークで監督がサンチュにイイよーイイね~ ハイ カットってトック監督が言うのよね
ニヤニヤニヤ

KUMA URL 2012-12-19 (水) 23:14

今日も楽しく拝見させていただきました(^_^)

サンチュでいろんなカット、ウケました(^。^)


本当にとくさんのブログが毎日楽しみです!

ありがとう

URL 2012-12-20 (木) 02:00

とくさん お久しぶりです こわばんわ

あーとくさん 楽しいわ!おもしろいわ!

今夜はゴソゴソ用事してたら 眠るのが
こんな時間になってしもうて…そやけど
眠る前に、そやそや とくさんのブログ
みようと思うて お布団の中で、スマートフォンあけたら あんまりおもしろうて、
声あげて笑うてしもうた

一気に疲れがふきとんだ感じです

ありがと とくさん!

Re : お返事です URL 2012-12-20 (木) 06:03


今日のコメントは内容的にカブるので、まとめてお返事。

いやー褒めて頂いてrありがとおございます。ちょっと変わった趣向でしょ? でも毎日は書けないなあ。

街の変質者になっちゃう。 ( 笑 )  画材屋さんでは買い物したし、あの時計はラッキーでした。オモチロイね。

ワイは自分の記事を 「 作品 」 だと思っておりますが、皆さまのコメントを読み返して、同じく 「 作品 」 だなあと

感じます。こちらこそ楽しませて頂きました。今年もあと 「 12日 」 ですぞ。悔いない一年にしよおね!

( ワイは反省はあるけど、後悔はありません。他の生き方、できないもの。)

あらた URL 2012-12-20 (木) 18:07

ちょっと目頭熱くなりました
自分を見ているようで・・・・
別にお若い人に張り合おうとか、はいはい、おばばは陰に潜んで、これからはお若い人の時代よね・・・とか
じとっと思っているわけではないんです
ただただ、しなびたサンチュさんのしわしわ加減に、そっと自分の顔に手をやってしまうお年頃。
冬は駅までチャリで走るだけで、肌がつっぱるわー
オフィスは乾燥地帯よー
最近は唇までガビガビ・・・
プリーズうるおい、だわ・・・・

rin URL 2012-12-20 (木) 18:56

傑作です!!

みんなに看取られてしあわせ者。

Re : あらたさん URL 2012-12-20 (木) 20:02


でしょ~? 書いた本人がウルウルくるもの! 

歳とると、すれ違った若者の、あまりのお肌のピカ加減に息を呑みますもんね。顔には出さないけど。 ( 笑 )

加齢って、ズバリ 「 汚くなること 」 ですね。

 もともと綺麗な方 = 加齢による心のショックは大きい = それでも抵抗するから、お歳の割にお綺麗

 もともとその他な方 = ショックはさほどでもない = 流れのままだから、未体験ソーンまで流れてゆく

いちばんよいのは、骨格のお綺麗な方。ダイエットさえすれば、シャープな輪郭を維持できます。

以上ワイが街歩きで得た女性観察であります。

龍子 URL 2012-12-20 (木) 20:03

あったかい気持ちになれました。このシリーズ好きです。

Re : rin さん URL 2012-12-20 (木) 20:05


よいでしょ! ワイ読み返してみて、年間ベストワンじゃないかと感じ中です。

人間にも猫にもお野菜にも、命があるんですよね。ワイら普段は忘れてる・・・。

Re : 龍子さん URL 2012-12-20 (木) 20:09


ありがとおございます。人も最後はあのよおに旅立ちたいですね。ワイの願望です。

ミキティ URL 2012-12-20 (木) 21:51

あなたの文章を読んでると、なんでこんな切なく、
そんでもって、おかしくて、楽しい気分になれるんやろう・・・・・・・・・?

ハトが野菜好きだとは、知りませんでした。

Re : ミキティさん URL 2012-12-21 (金) 17:06


人生は喜怒哀楽ですから、気楽も怒哀も混ぜ混ぜです。ワイのブログで楽しんでもらえれば幸いです。

ハトはサンチュつつくんだけど、食べませんでした。そんでその後が続いたんです。

もし食べられてたら、全然違った記事になってたでしょうね~。 ( 笑 )

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/1390-7bc88c44
Listed below are links to weblogs that reference
12月19日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 > 12月19日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top