Home > 未分類 > 12月22日

12月22日


す

今日から皆さまのコメントを 「 承認後表示 」 といたします。

セキュリティチェック ( ワイがセキュリティ ) を高めるためです。

コメントされても表示されませんが、ご安心くだされ。ここをよき集いの

場とするためであります。怪しいリンク付きのコメなんか来るんですよ最近!

( 発見次第消去してますが、四六時中ブログ開けてるわけにもイカンので・・・ )

002_convert_20121222100936.jpg

パンに醤油? お味は醤油味のホットケーキシロップなお味。

デニッシュ系には合わないと思う。でも他に才能がありそお! 

( 玉子ご飯とか、お餅醤油とか。 ) 皆さまも考えてタモリ。

003_convert_20121222174156.jpg

北海道限定どん兵衛。

006_convert_20121222174216.jpg

サーモンたっぷりにぎり。

007_convert_20121222182028.jpg

格子せんべい。

005_convert_20121222174340.jpg


飲んできます。考えてみりゃ、この時期既婚も未婚も無関係に、男性は

飲んでる。未婚女性もおおいに飲んでる。彼女らが二次会断るなんて、

めったにアラヘン。働く既婚女性、これは一次会まで。特にお子さんが

小さいとね。既婚男性、女権拡大と遠距離通勤のあおりを受けてテキトーに

お帰り。未婚男性、これは酒が弱い。要介護になったりする。足手まとい。

結局最後まで残るのは都心のワンルーム住まいや近くに女友達が住んでる

アマゾネス達ばっかり。嘘じゃないよ、日付の変わった盛り場で、頭クールに

して男女比見てごらん。判るから。そんでね、イヤなオヤジに誘われた時は

「 こめんなさ~いチワワちゃん待ってるの~ 」 世渡りうまいねゲラゲラ。

でも、おうちで待ってる既婚山の神は、どんな気持ちなんだろなぁ。奥さま

ネットワークでうまくストレス発散してるんだろか? 昼間のカフェは彼女らで

いっぱいなんだし、昼と夜の違いだけやねきっと。あ、時間きました。

                               人気ブログランキングへ

Comments:13

くるりん URL 2012-12-22 (土) 20:17

パンに かけ醤油とは!斬新ですね。
卵かけ御飯専用は 見かけますし 卵かけ専門店も有ります。いいなぁ~とくさん、今頃、一杯やって居るかな♪ 若い社員さんの 会社の 旅行に 御一緒しても 大して呑まれませんねぇ…
カラオケも やらないし、DVD 楽しまれます。
世代が変わって 泥酔されることも からまれることもなく いい時代になりました。セクハラなんて 言葉も ブレーキになっているんよね。とくさん、今夜は トコトン飲みますかぁ~。

みえっこ URL 2012-12-22 (土) 21:05

こんばんは。あまりコメントしていませんが、毎日拝見しています(^^)
パン好きとしては(一日3食ごはんはないけどパンは有)醤油が気になります!
他の使い道…さつまいも!大学いも風とかどうですかね??素揚げのさつまいもにかけるとちょっとヘルシーな大学芋かも!アイスもフツーに美味しそうじゃないですか??

Ann URL 2012-12-22 (土) 21:06

昨日はコメント出来ませんでした。なんだか大変そうですね 人気ブロガーですもんね
今日 連れ合いが忘年会です 夕方から一人で天王寺行ってきましたが、混雑してなくて拍子抜けでしたっ
今晩の面子だと ベロンベロン&午前様 確実なので、無事玄関まで着いてくれたらそれでよいです
Annもアルコールは だ〜い好き♡だ・か・ら 月曜は最高温度 6度だそうですよー
年末にネコパンチのプレゼント有難うございます

夏の花 URL 2012-12-22 (土) 21:09

おうちで待ってる既婚山の神を心配するとくさんは優しいです~

パンかけ醤油、私、変わった物が苦手なのでカレーの隠し味などにつかっちゃいそうです。

今年もあともう少し・・今ここにこうして穏やかにいられると言う事は良い年だったのだと思います。

美味しいお酒飲んで来てくださいね!

sama URL 2012-12-22 (土) 22:16

パンかけ醤油って新しい!バタートーストにも合わない感じですか?
煮魚、肉じゃが、照り焼きチキン、唐揚げの下味など浮かびましたがかなり甘ければ厳しいかもしれませんね。
あとはみたらし団子ぐらいしか思いつかないや…

飲みにまつわる人間模様、とくさん鋭いですね~。

結婚5年を迎えると既婚山の神は悟ります。
お酒でストレス発散できるなら安いもの、どうぞどうぞ行ってらっしゃ
い。
その分私も友達とカフェで息抜きさせてもらうよ~と。

とくさんも今日は飲みに行かれてるのですね~
ゆっくり息抜きしてきてくださいませ。

Re : くるりんさん URL 2012-12-22 (土) 23:05


あれから玉子焼き作ってかけてみたけど、やはりチト甘いなあ。さて、玉子ご飯にはどおかな?

若い社員さんの? 慰安旅行かな? そりゃ飲めませんね~。でもDVDですか。携帯ゲームしてるのも

おるでしょうね。草食だの何だの言っても、今の若者の方がいいに決まってます!

昔は、特に中小企業の慰安旅行のガイドさんって、泣くよおな思いされた方が多かったと記憶してますです。

Re : みえっこさん URL 2012-12-22 (土) 23:16


みえっこさんのハンドルネームは分かりやすい! 三重の方だってすぐ分かる!

玉子焼きには、甘すぎでした。大学芋。うーん甘い上に甘さをのっける感じかなあ。強烈だろなあ。

マクドのポテチで試そおかな? アイスはいいかも? 今ハーゲン焼きいもで試し試し。

うわぁこれは観光地で醤油アイス売ってたんで食べてみたらちょっとも醤油の味がしなくてガッカリしたなんてのと

ほど遠くホントに立派な醤油の味がする一品! たぶん人を選ぶなあ。 ( ワイは今ちょっと止まらない・・・ )

narinaru URL 2012-12-22 (土) 23:21

お酒の飲める人が羨ましい季節です。
何かね~、みんなでワイワイ砕けながら楽しそうでしょ
居酒屋でジュース&焼鳥でも楽しいのに酔ったら さぞかしや。。いいなあ
旦那も飲めないから家飲みも無いし、外食も少ない我家では「 飲み会 」って特別な響きがあるんです。
居酒屋メニュー大好きなのに…(T . T)

承認制賛成。
不特定多数の人が集うのだから、とくさんが振り分けるのは当然の権利と流れだと思います。
そうなると過激なことを書いちゃおっかな~ いひひひ、みたいな(=´∀`)人(´∀`=)
うそうそ。

パン用の醤油、初めて見ましたが、お隣の美味しそうなバターたっぷりクロワッサンに心惹かれます
うーん、明日はパン屋さんへ行こう!
昨日はスタバでシナモンロールを買ったよ。
( チョット高いので、頻繁には買いませんが )
ネッスルの懸賞でコーヒーメーカーが当選して大喜びしてます
オフィス用の当選なので、とくさんも応募してみてはいかがでしょう?!
みんなで美味しいコーヒーが飲めてハッピーになれますよん。
今年のラッキーはこれで締めくくりかな。

Re : Ann さん URL 2012-12-22 (土) 23:32


ランキング上の方の方って、けっこコメント欄開けてらっしゃらないですね。時々来るんです。招かれざるのが。

ワイも24時間監視するわけにはいかないんで、読者さまに何かある前に対策いたします。ちょっと不便かけますが、

よろしくです。そんで、忘年会シーズンですね。ウチの取引先の忘年会幹事が、秋のうちから人気のレストランの

屋外ビュッフェ予約して鼻高々でした。それが月曜なんです。アイツどおしてるやろ? ビール凍るぞ! ( 笑 )

連れ合いさん、お土産買ってきてくれるといいですね!

Re : 夏の花さん URL 2012-12-22 (土) 23:40


おうちで誰も待ってないとくさんは世界中のノラ猫にサンタさんが来ればいいなと空想中です。 ( 笑 )

パンかけ醤油。アイスはいけました。そおかチャツネって手もありますねっ! 確かに似てるお味です。

今ここにいられるってのは、やはり幸運で幸福なんだろなあ。来年のカレンダー、最後までめくれるだろか? 

年々そおいう思いが強くなるんでしょうね。お酒は、ほどほどに飲みました。

だんだんに少量で酔える、エコナ君になってきてます。

Re : sama さん URL 2012-12-22 (土) 23:47


バターとはどおかなあ。今ハーゲンで試したら、いけました。油脂とも合うんですね。ヨーグルトは、ダメダメ・・・。

肉じゃが、照り焼きチキン、確かに合いそお。でもワイ作らんからなあ。正月に、ほていの焼き鳥に入れてみます。

そおか昼間のカフェの奥様族は、ありゃ息抜きなんだ。そりゃ認めてあげないとね。へそくりも必要ですね~。 ( 笑 )

会話とサカナで酔ったんで、あんまし飲みませんでした。やはり、少しずつ弱くなるみたいですね。

Re : narinaru さん URL 2012-12-23 (日) 00:02


お酒の飲めない方だけは、気の毒に思います。あの、独特の、 「 俺もお前も地獄まで! 」 みたいな

つかの間の共同幻想みたいな雰囲気は、飲まないと生まれてこないですもんね。残念。

ワイワイ砕けるって表現オモロイ! めちゃめちゃ飲める人と一緒に行くってのはどおですか? 一口だけ飲んで、

あとは押し付けるの。そんでサカナだけバリバリ。でも 「 酔いたい 」 んですよね。うーん困ったなあ・・・。

えー、過激なことは、秘コメでどおぞ。読んでみたいぞ! ( 笑 )

コーヒーメーカー当たったの! そりゃスゴイや! オフィス用ってのは、オフィスにコーヒー箱ごと送ります、

ってのの仲間ですね。いいなあ。でも誰かが入れて誰かが洗わなくっちゃ・・・。メンドイぞ~。

でもそおだ! 職場のバザーって手も! いや、モッタイナイなあ。うーん頭が回らん・・・。

Re : narinaru さん URL 2012-12-23 (日) 00:05


あそうだ秘コメにしなくてもいいんだ。うーん全然頭回ってない・・・。

でもワイが過激な内容をアップしてしまったら? うーんその時はその時・・・。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/1393-0465931a
Listed below are links to weblogs that reference
12月22日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 > 12月22日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top