Home > 未分類 > 12月26日

12月26日


004_convert_20121226164303.jpg

今日の予定は、買い物買い物。

005_convert_20121226164330.jpg

イオン方面へ進出。

010_convert_20121226164435.jpg

アリキリで言えば、ワイはアリタイプ。備蓄食料に囲まれて安心タイプ。

カップ麺2個下げやって来るキリギリス達に、毎正月悩まされてたの。

007_convert_20121226164351.jpg

ハワイアンロコモコ680円。こんなのが美味しいワイは、まだまだ若い。

002_convert_20121226064702.jpg

「 菓道 冨来郁 ( ふくいく ) 」 ( 近江 ) の 

” 大納言富来 ( ふく ) 小判 ” 。小判型で、軽く焼き餅。

010_convert_20121226170401.jpg

とりとめもなく・・・


  1 )  金券ショップで、 「 レミゼ 」 のチケットだけ売り切れてる。

  2 )  足首まだ痛い。

  3 )  でもマッサージ器から火花出たから、買い替えなくっちゃ。

  4 )  割れたガラスとか入れてゴミに出せる大きな缶欲しいな。

  5 )  阪急オアシスのガラポンで、20円の金券だった。くじ運昔から無い。

  6 )  パズルがよおやくはまって、今年も無事終わりそお。

  7 )  あしたはヨーカドー方面やね。


というよおに、この時期切れ切れの思念があぶくのよおにポコポコ・・・。

014_convert_20121226181806.jpg

女性の美醜は秘するが花、って教育を受けたんで、このシーンには大笑い。

戦争はいかに人を醜くするか。中沢啓治さんのご冥福をお祈りいたします。

003_convert_20121226064736.jpg


見たまま。

 人気ブログランキングへ

Comments:12

夏の花 URL 2012-12-26 (水) 20:05

こちらは、割れたガラスと缶は一緒に出せないので割れたガラスは新聞紙とかにくるんで
袋に入れて「ワレモノ」って書いて不燃ごみに出します。

あと5日しかない、5日もある・・・お正月過ぎちゃえばなんてことないのに、今はなんだかプレッシャーで・・あれこれ・・、
したいことしなきゃいけないこと・・出来ることしか出来ないので出来ることだけ少しずつやってます(何言ってるんだか)。

焼きそば、美味しそうですよ~サラダ巻き?と大好きなサーモン寿司でボリューミーだけど
忙しいとお腹も空きますね。。

お正月は、来客ありなのかな。。。

あらた URL 2012-12-26 (水) 20:44

ロコモコお好きなんですね
男の人ってこういうの、好きですよね
うちの夫はとくさんよりきっと年上だと思いますが、
ハンバーグと唐揚げと、キャベツの千切りと、チャーハンと目玉焼きをワンプレートにし、
「カレーは手抜きでレトルトでごめん」と
ハンバーグとチャーハン部分にカレーをぶっかけたものを出したら
テンションめちゃくちゃあがって、目を輝かせておかわりしてくれます

中沢さんのニュースは胸がいたくなりました
いろいろと啓蒙してくれてありがとう
訴えてくれてありがとう
子供の頃、哀しくなりながら、怖くなりながら、切なくなりながら、あなたの漫画を読みました
あなたの思いを次世代に届けるのが、読んで感銘を受けた私たちの仕事なんですね。
そう お伝えしたいです

晩御飯リッチですね
足首お大事に。
お仕事おさめはいつでしょうか?
年末年始、ゆっくりできますように

くるりん URL 2012-12-26 (水) 23:09

こちらの小学生は 修学旅行は広島です。裸足のげんの作者の 出身校も 原爆の資料館が有ります。政界が代わっても 憲法9条は変えたら行けません! つい、気張ってしまいました(笑)
とくさんは 正月の買い出しですか?備蓄食料は 安心ですが 今は何でも高いこと。かまぼこが千円!何時もの 200円位のが無いわっ。
松江鯛飯は 大阪・東京にも支店が有りました。皆美館といいます。ランチタイムが有れば良いですが。それより、とくさんの焼きそば、二玉は有りますね。

Re : 夏の花さん URL 2012-12-26 (水) 23:11


割れ物出すなら、やっぱ資源ゴミかなあ。ガラス容器でいらんのも出したいし、怪我なさらないよおに

気をつけて出したいし、よく病院で大きな薬缶が捨てられてるじゃないですか。あんなの欲しいな、と・・・。

そお、ホント、お正月過ぎちゃえばどおってことないんです。世間がバタバタしてるから、こちらもその流れに

乗ってみたいな、と思うだけ。この時期暇なのもさみしいですしね。でも早いうちから予約しておいて、

年内にすることすませて、三が日はシティホテルの上げ膳下げ膳で過ごされる方がいます。スマートですね~。

おまけに来客封じにもなるし。 ( 笑 ) 

焼きそば、美味しいですよ! この時期のサーモン、少しケタ落ち・・・。需要増のせいですねきっと。

牛肉もおとといあたりから、目に見えてお高くなってます。仕方ないね~。

正月は仙人のよおに孤塁を守ります。いかにもワイらしいです。

Re : あらたさん URL 2012-12-26 (水) 23:27


男って、大学なり社会人なりで祝一人暮らしになって、今まで家庭では食べれなかったもの食べるんです。

ちょうどそんなの! ( 笑 )  チャーハンにハンバーグ乗せ、ケチャとソースドバドバ! 家でやったらゲンコツモン。

背徳感と開放感のスパイス付きですからマズいわけがない。そこでパブロフのお犬になっちゃうんです。 ( 笑 )

逆にいえば、そこでテンション上がらないと、 「 ワイも老けたな~ 」 となります。どんどん出してあげてね!

「 はだしのゲン 」 改めて読み返してます。右も左もアラヘン。ワイは殺すのも殺されるのもイヤです。

「 仕方ない 」 という前に、ゲンのよおに大きな声で叫ばないとね。それと、ユーモア忘れずに。中沢さんありがと。

足首、寒いせいか、なかなかよくなりません。お心遣い感謝です。仕事は金曜日まで。最後まで、

和菓子食べます! ( 笑 )

Re : くるりんさん URL 2012-12-26 (水) 23:48


憲法9条は自衛のための戦争を否定してないんですから、変える必要なしと考えます。

「 殺すな 」 という思想があってもいいと思うのですが、国家の集合体によってこの惑星を管理してる現状から

すれば、空理空論でしょうね。 「 死刑制度も廃止するの? 」 って問われれば、ワイはノーと言うし・・・。

スーパー、別の店かと思うくらい、生鮮品コーナー変わりました。同時に値札も! この時期、閉店前に行ったら、

半額難民が見れます。買うものなくて、いつものコーナーがおせちになって、目がうつろでゾンビみたいです。

でも男だけ。女性は変わり身が早いのか、どっかに消えます。 ( 笑 )

松江鯛めし、今調べてみたら、梅田のお店、閉店となってます。やはり現地へ来い! ってことですね~。

焼きそば、2玉で押さえてるんです。本気出したら4玉は食べます。困った胃袋です。

ミリアム URL 2012-12-27 (木) 05:34

年末の買い物は人ごみで疲れますよね。
私は、セールの商品が欲しいと思っても、
押し競まんじゅうのように混んだ店内で頑張って欲しい商品をゲットする気力がないので
つい諦めてしまいます。

ロコモコが美味しいと思うのはやっぱり若い証拠?(笑)
カツ丼大盛りなんかもありですか?

焼きそばが美味しそうですね~。

ところで、とくさん、レミゼに「満」マークを付けられていますね。
劇場では何度も見ていますが映画と舞台は違うので、とっても楽しみです。
公開が待ち遠しいです。

イナ URL 2012-12-27 (木) 12:57

なんと!見たままが盛大で幸せ気分をいただきました。

今日は何かな~楽しみです。

Re : ミリアムさん URL 2012-12-27 (木) 17:42


人ごみの名刹より、村はずれの野仏の方が心にウルウルきますよね~。ワイも人ごみきらいです。

でも女性は、好きな方多いんですね。何も買わなくても、人ごみにもまれるだけで安心するとか。

解らなくもないけど・・・。

カツ丼大盛り、今は無し! ツボなんですが、やはり歳も考えないとね~。胸焼けするよおになったし。

「 レミゼ 」 ワイは逆に舞台知りません。シネマでは、うわぁ下水道も売春窟も臭ってくるよお!

鉄砲痛そお。バリトン疲れる。子役のソプラノで癒されます。映画特有の臨場感は必見かと。

主役の男優2人は共に舞台出身なんですって。よおろっぱ舞台演劇の厚み。やっぱ脇がスゴイや。

なんて感想持ちました。そちらでは公開まだ? 楽しんできてくださいませ。

Re : イナさん URL 2012-12-27 (木) 17:46


涙ぐましい努力で、毎日晩ごはん違うでしょ? ひとりモンとはいえ、大変なんです。

家庭のある方はどんなだろ? それぞれ好き嫌いもあるしね~。ご苦労様であります。

いよいよご退院ですねっ! よい子にしてたおかげですね~。退院してからも、いい札が続きますよおに・・・。

おっつん URL 2013-01-08 (火) 18:55

美味しそうで、思わずコメントしてしまいました!
豪華ですね!
美味しそうです。そしてお料理上手ですね…自分はしないので(^_^;)

Re : おっつんさん URL 2013-01-08 (火) 21:47


ご訪問ありがとおございます。勝手流ですが、自分なりにバランス考えて食べてます。

料理は、うーん、下手です。ではまたお越しくださいませ~。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/1396-f7ecd563
Listed below are links to weblogs that reference
12月26日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 > 12月26日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top