Home > 未分類 > 12月27日

12月27日


003_convert_20121227085131.jpg

蒐集鉄の工作所に新メンツ!

004_convert_20121227085849.jpg

010_convert_20121227135054.jpg

上海料理 「 梅蘭 」 。あべのキューズモール4F。

006_convert_20121227135023.jpg

コースでもないのに、牛ピーだけ出てくる。

007_convert_20121227135932.jpg

UFO ♪

008_convert_20121227135957.jpg

この味だよ! むかし横浜で食べたのは。

009_convert_20121227140014.jpg

調べたら、中華街に3店舗を構える老舗なのね。1300円。

013_convert_20121226164458.jpg

「 平安堂梅坪 」  ( 広島 ) の ” 吾作饅頭 ” 。

甘いのに上品。大納言くるみ入り。

016_convert_20121227140048.jpg

今年最後の猫写真。チェイスチェイスチェイス!

015_convert_20121227140143.jpg

寒い。カラスに襲われる。誰もかまってくれない。この時期ノラは、飼い猫との

格差が最も開くんで、こんな顔。桜が咲くまで、お互い頑張ろおね。

001_convert_20121227084248.jpg


煮こごり焼いたら、溶けた。

      人気ブログランキングへ

Comments:13

☆sachiko☆ URL 2012-12-27 (木) 19:25

くすくす…え゛っ!!!な、にゃんこさんのお顔のアップには笑いました。
昨日は事務所の大掃除等疲労困憊で…、私、寝ちゃいました~。
で、明日は仕事納めの日なのです。だから、もう一日なんとか頑張らなくては~。
さて、とくさんはいつまでお仕事なのですか?私は明日が仕事納めで1月7日から平常業務ですよ。
なんだか、これだけまともにお休みがいただけるって、キャー!どうしましょ~♪な感じです。
嬉しくて思わず書いちゃいました。
とくさん、昨日の記事で足がイマイチのご様子。
寒い季節ゆえ心配しております。あのね、銭湯はお嫌いですか?
この時節とてもあたたまりますよ。傷やケガのの完治に是非おすすめデス~。

イナ URL 2012-12-27 (木) 19:33

梅欄焼そば、今年二回食べました。具が麺の中なんですよね。横浜と神戸の中華街は味にちがいがあるのでしょうか?

土曜日に退院できたら私の胃袋は餃子が食べたいとすねています(笑)

雨が来そうで野良猫がいっうあわれです。

Re : ☆sachiko☆ さん URL 2012-12-27 (木) 21:39


ワイは金曜まで仕事です。土曜日が打ち上げ。12月の天皇誕生日が連休になるおかげで、

その後は仕事になりませんね~。多くの方がそお思ってるはず! ( 笑 )

長期のお休み、ゴロゴロしてくださいませ。今まで無かったですもんね。美味しいもん食べて、テレビ見て・・・

ワイもゴロゴロして、足首治します。この時期銭湯は、湯冷めするんです。

12月はあちこちで新記録の寒さだったらしいです。富山は積もってるんでしょうね。

Re : イナさん URL 2012-12-27 (木) 21:50

そおそお。具が麺の中なんです。フライメンがそのまま出てきたのかと思いました。でも、美味しいですね。

神戸と横浜? どおなんだろ? やはりユーザーの好みに合わせて変化してるんだろな~。

イナさん、今度関西に来られたら、調査お願いしますっ!

餃子、いいですね。でもイナさん、ひょっとして油モンもお好き? 甘いモンだけじゃなく? ( 笑 )

くるりん URL 2012-12-27 (木) 22:54

とくさん、麺類が好きなんですねぇ。
堅焼きソバかな?初めて見ました。あんかけなら 知っていますが。杏仁豆腐が 美味しそうです。見ているだけて 満たされます。日記は
とくさんの お宝ですね。なかなか、真似が出来ないし、根気ですね。羨ましい限りです。
ノラねこさんと にらめっこしています。器量のいい子ですね。

夏の花 URL 2012-12-27 (木) 23:53

その焼きそば、テレビで観たことあるけどまだ未経験です。美味しそうです~杏仁も~
来年、行ってこよっと。

秋に広島に行ったんですけど、もみじ饅頭しか頭になくて・・吾作饅頭、覚えときます。。
そのとき、観光する時間あったので江田島第一術科学校へ・・・
貴重な資料が沢山あり、1時間半の見学コースがあっと言う間でした。
お土産に買った限定の「兵学校のカレー」美味しかった~(学校内のレストランのと味が全然違うの)

んん~ねこちゃんのお顔が・・・みんな頑張ってくださ~い!!

煮こごりは焼くと溶けるよのね。。

Re : くるりんさん URL 2012-12-28 (金) 02:26


麺類って、スルスル入りますもんねぇ。焼きそば珍しいでしょ? お味の方も、オススメ級なんです。

20歳くらいまで毎日日記書いてたんで、毎日のブログは気になりません。もしホストコンピューターの不出来で

全部消えたら、うーん寝込むかも・・・。ノラ君、何年もサバイバルしてきただけあって、人との距離を心得てます。

つかず離れずなんです。でもデジカメには興味シンシン・・・。

Re : 夏の花さん URL 2012-12-28 (金) 02:38


お近いんだし、ぜひどおぞ! でもね、けっこボリュームなんです。2玉くらい? 夏さん大丈夫かなあ?

江田島、ワイ時間が無くて、行けなかった・・・。建物とか、そのままなんですね。フンフン、カレーは

お土産の方が美味しいと? 次回行ったときの参考にいたしますです。

そお、煮こごり溶けちゃうの。でもンまいですね。今度はレンチンしよっと!

2012-12-28 (金) 05:54

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ねこにゃん URL 2012-12-28 (金) 05:56

野良ちゃん、こんなに寄ってきてくれるんですね~。 いいなあ。
うちの近所の野良達は冬になると姿を現しません。
遠くから見てる様子で、ご飯係り(ボランティア?)の人以外には愛想振り撒かないの。
春夏はフレンドリーなんですけどね。 頑張って生き延びててほしいです。

うちのなーたんはお薬が効いて何とか持ち直しました。
まだ、自力では少ししか食べられないけど、今年いっぱいはだいじょぶそうです。

最近、とくさんの朝食UPが少なくなってきてますけど食べてます?
・・・私は食べない派なんですけどね(笑
実は密かに(夜中とかに)飽食してるのではあーりませんか?

narinaru URL 2012-12-28 (金) 07:50

こんなに寒いと野良にゃん の顔が険しくなるのは仕方ないです。。
でも とくさんの撮った写真のニャンはユーモラスで悲壮感が無いし(^^;;
不憫じゃ… 早く暖かい季節になってくれると嬉しいんだけど、3月ごろまでは寒いよね~

焼きそば美味しそう!
こう云うの食べてみたいな。
パリパリした食感の麺は食欲をそそる!!
年末に作ってみようかな。
味はソースの色が無いから中華味か 塩味ですか?

今の職場はバリバリの料理上手の調理上手な方ばかりで凹みまくっています。
もう突っ込まれまくりな日々。
早く出来るようにならなくっちゃ!と、頑張っているものの空回り(・・;)
焦って自滅~
でもでも、頑張ります。

Re : ねこにゃんさん URL 2012-12-28 (金) 19:28


冬のノラはご機嫌斜めですね。毛皮着てるとはいえ、やっぱ寒いんですよきっと。心なしか顔もこわばってます。

御猫ちゃんとりあえずよかったですね~。温かく、温かくしてあげてください。免疫力もアップです。

朝、ワイも基本は食べない派。じうすだけだと記事になりにくいので、アップしてません。 

夜中に飽食? ないですよ~。 ( 笑 ) どおしても、って時は、もずくすすってます。これなら太りませんよねっ!

Re : narinaru さん URL 2012-12-28 (金) 19:37


「 コイツは何かくれるかな? 疑わしいな。 」 って顔です。結局なにもやらずに、写真だけ撮ってる・・・。 ( 笑 )

ピロシキでもたこ焼きでも、外はパリパリ中モチモチって美味しいです。これはそんな焼きそば。クセになるかも?

ええっ突っ込まれてるんですか! 大変そお。でも最後は人間関係ですよね。どんだけサポートがあるか。

年が明けると景色も変わるし、気分一新で頑張ってくださいませ! 保育所だから、正月はお休みですねきっと!

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/1397-8c3053cc
Listed below are links to weblogs that reference
12月27日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 > 12月27日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top