Home > 未分類 > 12月29日

12月29日


024_convert_20121229145814.jpg

今年最後のご近所外食は、気になってた阿倍野の2軒。

023_convert_20121229145901.jpg

「 夢KAN倶楽部 」 。 阪南町。

005_convert_20121229145942.jpg

かえる君とカメさん。 ( 沐浴中 )

011_convert_20121229151109.jpg

「  にてるかも  かぼちゃにそっくり  うりふたつ  」  ( 店主曰く )

007_convert_20121229151209.jpg

こ洒落たお店って若いマスターが多いんだけど、初老の大将ひとりで

切り盛り。お蕎麦は珍しいくらいの極細麺。これまた細いかりんと付き。

008_convert_20121229151233.jpg

最後にそば湯。色々お話させて頂いて、帰りがけに

手作りカレンダーまで貰いました。よいお年を。800円。

022_convert_20121229153103.jpg

「 金魚カフェ 」 。 となり。

020_convert_20121229153617.jpg

あ~癒されるニャー ♪

017_convert_20121229154055.jpg

ゲゲッ背中に何か当たると思ったら!

015_convert_20121229153713.jpg

星一徹がひっくり返したみたいな丸ちゃぶで、

娼婦の本を読んでる。ケーキセット750円。

016_convert_20121229153732.jpg

金魚鉢・・・。

028_convert_20121229155028.jpg

益々親しみたい2軒でした。でもこおいうお店って

自由人がやってるから、お休み多いのよね。

027_convert_20121229155048.jpg

ふくらすずめもオーガニック弁当屋さんも休んでるし・・・。

001_convert_20121229070341.jpg

今年最後の和菓子は 「 石村萬盛堂 」 ( 博多 ) の ” 鶴之子 ” 。

うーん中に何も入ってなくて、マシュマロみたいな食感・・・。

035_convert_20121229222830.jpg

間に合え!

040_convert_20121229222927.jpg

「 Distant Worlds music from FINAL FANTASY 」

043_convert_20121229223005.jpg

録再技術の進化した昨今、生オケとの明白な違いはそれほど無いの。

ただ、無数の音が湧き出るエナジー。脳と身体の再構築を伴う陶酔。

これらは 「 現場 」 でないと味わえないし、僅かなグレードアップで

予算がピョンと跳ね上がるところは、食の世界と同じだね。〆はくら寿司。

045_convert_20121229230252.jpg


本年もご愛読ありがとおございました。いつもご訪問頂き、

ありがとおございました。温かいコメント下さる方、応援ポチ

下さる方、特にありがとおございました。今年も無事この日を

迎えられたことを感謝して下さい。誰に?


神に? ノンノン! 神は昇り切ったところでハシゴ外します。

周りに? ノンノン! 試しに財布落してごらんなさい。

祖先に? ノンノン! ふんどしも締めてない連中です。


そおです。自分に感謝しましょう。この世知辛い世の中を

右によろめき左でころびつ、よおよお2012年の終着駅へと

導いてくれた自分自身に感謝です。年寄れば寄るほど、身体が

気持ちのままになりません。ついで心がみずみずしさを失います。

だからこそ、そんな自分に感謝。同行二人とはそおいうことです。

新年は5日くらいから書きます。もしそれまでにアップされてたら、

それは 「 とくさん 」 の記事ではありません。

「 おおさかのよいとくにゃん 」 の記事です。よろしくです。 ( 笑 )

本日分及び旧年新年ご挨拶のコメントについては、コメ返いたしません。

ご挨拶には、新年一番の記事に大代表というかたちでお返事させて頂きます。

では皆様、よき正月をお過ごしくだされ。世界が平和でありますよおに。

                                 人気ブログランキングへ

Comments:18

ノリ URL 2012-12-30 (日) 00:15

旅に食にパンツに・・・。

楽しい日記に癒された一年でした。

来年(と言っても2日後ですが・・・)も、とくさんの日記を楽しみにしています。

良いお年をお迎えください。

くるりん URL 2012-12-30 (日) 00:24

とくさん、今日は充実した一日でしたね。金魚カフェは レトロで良いですね。松江にも よく似たお店が有ります。度々ピントはずれのコメしたりして お恥ずかしい限りですが とくさんのブログで 癒され、知識も身に付きました。良いお年を、そして来年も 楽しみにしています。正月は 仕事します。出雲大社、安芸の宮島、尾道の千光寺等。 一年の計は元旦に有り…。
とくさんや 皆さんの幸せを 神様に御願いして来ます。

sama URL 2012-12-30 (日) 00:56

鶴の子、懐かしいなあ。
お土産にいただいたときは幼心にまたこれね…と思いつつ
食感が楽しくてついつい手が伸びるお菓子でした。
昔は博多土産といえば鶴の子、今は通りもんが圧倒的。(当社比)

今年も一年おつかれさまでした。
年末年始、どうぞごゆっくりなさって下さいね。

日々のいろいろな出来事を楽しい記事にして届けて下さるとくさんに感謝です!

みなさまにとって来年も善き年となりますよう。

私は年末年始大阪へ行ってきます。
五色どらやきに会えるかな!?

夏の花 URL 2012-12-30 (日) 02:45

木のぬくもりの二軒、心も体もほぐれる雰囲気ですね・・人形がキャッですけど。。
金魚鉢のアイスコーヒーも楽しいし、ホットケーキはふかふかで、今、ぱくつきたいです。

最近、スーパーの野菜が高くて高くて・・青首大根300円、小さめの三浦大根の半分で500円だなんて・・買えませんよもう。
三浦の直売所に行くと青首100円、三浦大根400円程ですもん。

あと昨日のヒートテックですけど、冷えた体に着てもヒートテックは暖めてくれないんですけど、動いて体が暖まって来ると今度それが倍返しのように暖かくなって返って来るような気がするんです多分。

とくさん、皆さま、本年も本当にありがとうございました。 
とくさんの深~い日記、皆様のコメントが温かくしてくださいます。

大晦日、除夜の鐘を聞き、港の軍艦の汽笛を聞く事が出来ましたなら、無事にまた新しい年を迎えられる幸せを感謝いたします。

来年また、とくさん、皆さま、そしてちっちゃいもの倶楽部、ねこちゃんたちにお会い出来るのを楽しみにしています。

私も世界中の平和をお祈りしますね。。。それでは、良いお年を。。。

龍子 URL 2012-12-30 (日) 02:58

毎日寝る前に、とくさんのブログを見るのが習慣になっています♪
癒されてます。ありがとうございます。
良いお年を~。

ねこにゃん URL 2012-12-30 (日) 08:50

「 Distant Worlds music from FINAL FANTASY 」
生オケなんて優雅な年末じゃあないですか~
私はソファベッドでガルモ2の年末です(笑

今年一年、毎日のようにブログ更新ご苦労様でした。
来年も楽しませくださいニャー♪

イナ URL 2012-12-30 (日) 08:52

家に帰り猫を思い切り長時間もふもふしました!

そして読めてなかったとくさんの作品をじっくりと!

最高に幸せ!

来年の貧食亭日記を楽しみにしています。

たぬ吉さん達も良いお年を~❤

とらぞー URL 2012-12-30 (日) 09:08

たくさん楽しませていただきました。
ありがとうございました。

とくさんが丁寧にコメントを返してくれるのが心苦しくて
1日1ポチの日のほうがはるかに多いんですけどね。

とくさん、ここに集うみなさま、どうぞ良いお年を!

Ann URL 2012-12-30 (日) 10:52

とくさんの◯秘プライベート 毎日のブログアップ有り難うございます

楽しませて頂き 励まされる事もありました。来年もどうぞよろしくお願いします。

皆 皆様も良いお年を〜!

さんぼ URL 2012-12-30 (日) 16:40

今年も毎日の癒しをありがとうとくさん!

年末は忙しくてコメントできませんでしたが来年もよろしくお願いします!

さばお URL 2012-12-30 (日) 17:52

今年も一年、たくさん楽しませてただきました。心からのありがとおございます。

個人的に反省の多かった一年でしたが、とくさんの日記にいつも慰められました。

どうぞ、来たる年が良い年になりますよおに。。。

駄犬 URL 2012-12-30 (日) 18:33

思い返せば、貧食亭と出会ったのは、会社を辞めて、自分は社会に交わって生きることは無理だと、家に引きこもっていた頃でした。
おかげさまで、今は再び、働いています。

働けることに、感謝感謝感謝です。
ミスも多いし、会話ができないし、出来の悪い社員で人間なのですが、皆さん優しいです。

自分で稼いだお金で生活をするって当たり前のことですが、私には奇蹟的なことです。

落ち込んだとき、更新された貧食亭を芋焼酎飲みながら見ると、泣けてくるときもあります。

今年もありがとうございます。
良いお年をお迎えになってくださいませ。

お餅を喉に詰まらせないでねぇ~!!

URL 2012-12-30 (日) 21:35

とくさん、

1年、御疲れ様で御座いました。
そして、こうして今年の最後にこちらへコメントできた事に感謝。

来年も今年以上に素晴らしい1年になります事を心から祈っております。
御も、ゆっくりと頑張ります。

pas de Duex しん URL 2012-12-31 (月) 05:13

とくさん、ご無沙汰しています。
実は、愛犬たっくすは今年10月に天に召されました。脳腫瘍でした。詳しくは旧ブログに記しました。http://yaplog.jp/pasdedeux/
昨日、叔父が急逝しました。23日の夜に倒れ、あっという間に逝きました。間質性肺炎でした。
だから、同行二人、の話は本当にそう思います。
かみさんと、最近同じような話をします。魂と肉体を別に考えるというか、精神が体にお願いするというか…、とにかく、生きているんだな、と思っています。
また、来年も、静かに、楽しませていただきます。

今年の分のお礼を最後に。どうもありがとうございました。

たんぽぽ URL 2012-12-31 (月) 12:49

素直に自分に感謝します(お疲れ、自分~)
いつも素敵なブログを発信してくれるとくさんに大感謝!
今年は初めてコメントを入れさせていただいて、とても幸せな気分になれました。

お正月食材はお高いですね。せめてもの対抗手段として乾物類、冷凍物など
使い回してお料理中です(笑)

URL 2013-01-01 (火) 07:02

とくさん
新しい年が始まりました
今年も毎日寄せていただきますね
とくさんのブログは私にとって、泣き笑いの場…です…ありがとうございます

今年がHappy な一年でありますように!

narinaru URL 2013-01-01 (火) 11:23

とくさん、あけましておめでとうございます。
ことしもホッコリするブログで癒して下さいね(^-^)

今年はムスメが巫女さんのバイトで深夜のお務めだったので遅いスタートでした。
おせちは実家から真空パックの豪華セットをもらったものの、、、あれって見栄えは良いけど美味しくない…
お雑煮と筑前煮で十分な我が家です。
うちのお雑煮は 餅、ほうれん草、油揚げのシンプル雑煮だよ。

もっちゃん URL 2013-01-02 (水) 20:44

色々ありましたね
自分らしく誇れる人生を
歩んで下さい
負けないよう頑張ります

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/1399-604d2013
Listed below are links to weblogs that reference
12月29日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 > 12月29日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top