Home > 未分類 >  1月14日

 1月14日


DSC04823_convert_20130114142104.jpg

排水口から飲んでるみたいで、マズイなぁ。

DSC04825_convert_20130114142130.jpg

最後の茶そば。

DSC04833_convert_20130114142148.jpg

餅とレトルトカレー以外、食べ尽くしちゃった・・・。

DSC04866_convert_20130114171622.jpg

エコバッグ、持ってきたつもりで忘れてる。

DSC04867_convert_20130114174244.jpg

2回目3回目の成人式を祝おうよ、って言う人がおる。うーんどおかなあ?

ハタチが最高! って訳じゃなし、齢重ねそのままに喜べばいいんだよね。

DSC04884_convert_20130114184005.jpg

ノリさん、夏の花さんのアイデアお借りして、ぜんざいにしました。

関東ではお汁粉かな? 関西では粒のあるのはぜんざいです。

DSC04898_convert_20130114184117.jpg

首都圏スゴイことになってる。

DSC04901_convert_20130114184136.jpg


♪  プタプタ煮豚~  おなかが煮豚~  ブ~

                    人気ブログランキングへ

Comments:12

ミキティ URL 2013-01-14 (月) 19:44

煮豚のボリュームが食欲そそります!

夏の花 URL 2013-01-14 (月) 20:16

ありゃーって・・いくらなんでももうこの年ですからねっ。

お汁粉のお餅、オーブントースターでチンしてから入れるとさらに美味しいヨ・・・
あと、焼いたお餅を熱いお湯の入った深い器に入れて柔らかくなったら
ゆであずきをからめたり、きな粉とお砂糖5:5に併せたのに混ぜ込んで食べるものいいですよ。知ってたかな。

今日は、大雪だし、ついでに二時間程、停電して(ウチの暖房はガスファンヒーターやホットカーペット)、寒くて不安でした。
文化的な生活が当たり前に なってしまってます。
石油ストーブ買おうかな。

煮豚食べられて、体暖まったでしょう。。栄養もつくし。

昨日、アバター、テレビでやってたので初めて観ました。
綺麗でした。二時間半あっという間。2が楽しみです。。

ちこ URL 2013-01-14 (月) 20:21

とくさん、体調いかがですか?
私もずっと具合悪く…
お正月は元気で、張り切ってたんですけど…

おもち、頑張って食べてますね
私も苦手です。飲み込みにくいのと、歯にからむ食感がダメです

今日は晴れ着の人には気の毒な天気でしたね
私はちょうどハタチが新しい道にすすむ転機でしたけど
節目の年って人それぞれにありますもんね。ハタチ以降はみんなして祝わなくても…

祝う、という感覚ではなく、今年は前に踏み出す節目の年にしたいなと思います(毎年思っているような)
あ、そうだ!それでいきなり頑張りすぎて体調崩したんだ(笑)

イナ URL 2013-01-14 (月) 22:00

あまりの悪天候に、家にこもっていました。テレビで見ると雪で電車が不通、

道路は通行止め、停電と大変な事に、降っても良さそうな場所のはずが平塚は雨あめあめ、

仲間外れにされたような(笑)  初雪見たかったな~。



頭痛は治まりましたか?

Re : ミキティさん URL 2013-01-14 (月) 22:59


豚バラ ( 割と上等のん ) 、白菜、焼き豆腐、鉄板な組み合わせでしょ! 美味しかったし、あったまりました。

Re : 夏の花さん URL 2013-01-14 (月) 23:13


ふんふん、田舎の餅つきでやってるいろんなものとからめるレシピですね。黄な粉とからめると

ウマイんですよね。やってみます。あそおか砂糖も要るのか。こりゃ大仕事だなあ。 ( 笑 )

ホント、電気来なかったらどおしよ? 簡易コンロしかないです。非常用に断熱シェラフ買っとこかな?

「 アバター 」 初めてだったんですか? 綺麗でしょ? 2が楽しみですね~。ぜひ映画館でどおぞ!

narinaru URL 2013-01-14 (月) 23:14

そちらは雪が凄まじくて友達も難儀したようです。
九州の方は高速が通行止めになっていましたが ニュースのようなすごい光景は無かったです。
ニュースでの成人式で晴着の女の子達、大雪で足袋がビチャビチャになって可哀想でした。

明日も引き続き寒さが厳しいようなので食料のストックも万端に!
煮豚美味しそう~…キャベツの甘さと柔らかさ、お肉は温まるし滋養がありそうでいいなあ。
暖かくして眠ってください(^-^)

Re : ちこさん URL 2013-01-14 (月) 23:20


張り切り過ぎて体調を? そりゃ大変。無理するときっちり請求書の来るのが加齢ってもんですから、

歯がゆいけど仕方ないですね~。今年は特に寒いし、お餅でも食べてゆっくりしてください。 ( 笑 )

ワイもひとりなら餅なんか買わなかったんですけど、皆さんにレシピお聞きして正解でした。

お稲荷のあげに入れると、すんごくウマイんですよ! そんで、今年もよろしくお願いいたします。

Re : イナさん URL 2013-01-14 (月) 23:24


都内であんなに雪なんて! 横浜は13センチだとか! イナさんがっかりなさらないで~。

大阪は小雨ショボショボ降っただけ。氷雨だったんで、新成人は大変だったろおな。前途を予感させるなあ・・・。

体調グンバツです! ワンピースの誰かみたいに手がぐんぐん伸びる感じ! 回復期ってこんなんですね。

お気遣いありがとで~す。

Re : narinaru さん URL 2013-01-14 (月) 23:31


そお。晴れ着の方は気疲れされたでしょうね。お母さんがせっかく夜なべして作ってくれた晴れ着が濡れて、

シンデレラは思わず大粒の涙を・・・なんて妄想特急になっちゃう。最近の成人式は、一時のよおに荒れないんですね。

煮豚は白菜なんです。キャベツだと、うーん炒めるかなあ。あと焼き豆腐入れて、もお鉄板ですねっ!

お稲荷のあげに入れたおもち、旨かった! ご指導ありがとおございました。

Ann URL 2013-01-14 (月) 23:58

回復された様でなによりです。今日は お家でぬくぬくされて正解ですね。
最近 ハーフ成人式っていって
10歳の祝いをするそうですよー。なんだかな〜(^_^;)
Annは ランチに出掛ける時も 飲みに行く時も エコバックは必須です!人生後悔したくないですから(笑)

お餅を焼いてマーガリンに付けて食べると旨いですよ〜 レンチンでも良いよー

Re : Ann さん URL 2013-01-15 (火) 19:40


成人式、行かなかったなあ。当時のことも、記憶が風化して思い出せない・・・。何してたのかな?

エコバッグ忘れてたとえ2円でも不必要なゴミにお金払うと、マヌケな気分ですね。ホント、後悔したくない。

でも、後悔ってほどじゃ・・・。 ( 笑 ) 今日書いたけど、脂忘れられたら、これまたマヌケな気分なんですよ~。

マーガリン、それ危険過ぎ! ワイ芋ふかして、出来立てをマーガリンの容器に漬けて ( 文字通り漬けて! )

ペチャペチャ食べるの好きでした。マーガリン半分くらいなくなるの! 危険でしょ? ( 笑 )

餅でもメチャメチャ旨いのわかります。でも危険過ぎ! ワイ意識的に、バターマーガリンマヨネーズは

買わないよおにしています。主食になるから・・・。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/1414-6a95a680
Listed below are links to weblogs that reference
 1月14日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  1月14日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top