Home > 未分類 >  1月16日

 1月16日


001_convert_20130116123028.jpg

風が強おて、進まへん。

008_convert_20130116122627.jpg

「 昔洋食みつけ亭 」 。 あべのキューズモール店。

004_convert_20130116122612.jpg

キャンパス寒いなあ。野菜高騰やもんね。カキフライ定食1050円。

005_convert_20130116122645.jpg

シマタ言ってくれたらいいのに!

009_convert_20130116164402.jpg

「 重慶飯店 」 ( 横浜 ) の ” 鳳梨酥 ( おんらいそー ) ” 。

パイナップルジャムのケーキ。昔舶来のケーキと言われて喜んだ記憶・・・。

007_convert_20130116164717.jpg

もたないので買い食い。バラでも高いなあ。

010_convert_20130116164439.jpg

エニーロック買ったよ。 ( 600円 )

011_convert_20130116164455.jpg

これは使えるっ!! 夏の花さんありがとおございました。

012_convert_20130116164513.jpg

今日もオイスターソース。

013_convert_20130116184816.jpg


ジョギングやめたら完全リバウンドしました。

                人気ブログランキングへ

Comments:12

☆sachiko☆ URL 2013-01-16 (水) 19:42

クリックしてみて、あれれ?このランキングは~?!。
そう、とくさんの昨日の記事にあったメッセージを思い出しました。
うん、とくさん。どこのランキングに参加されても私は応援するから~!デス。
コメ返の情報も、ご自分に合えば何かに確実に実行されるとくさんの素直な「人となり」が大好きです。
本日もポチっとデス。(笑)

駄犬 URL 2013-01-16 (水) 21:11

お腹がもたない分の買い食いの牡蠣フライは、ちょっと胸焼けしました。
私だったらそういう時は、コンビニの塩むすびか、都そばで素うどんをいきます。


鳳梨ってなんだろうと調べたら、台湾でのパイナップルのことなのですね。
…で、関連することをタラタラとネットで見ていて、新発見!

「松ぼっくり」は、「松ふぐり」が転訛した言葉なのだそうです。
…具体的に、どういうのを「松ふぐり」というのだろうかと、とても気になるところです。
とくさんは、「松ふぐり」? 


シモネタ、スミマセン。

みんと URL 2013-01-16 (水) 21:19

最近きゅうり、1本80円近くするのでなかなか手がだせませぬ。
旬の頃は30円以下なのに、、。でもその50円けちるくせに、たまにUFOキャッチャー
で取れもしないアイテムに100円どんどん入れたりすることもあります。
牡蠣フライにはタルタルソースが好きですが、追い牡蠣フライのばら買いはとくさんはなにもつけずに
めしあがったのかしら。

narinaru URL 2013-01-16 (水) 22:38

カキフライ高っ!! と、思ったのは私だけじゃなかったよね。
やっぱり足りなかったから買い食いですよねー(笑)
以前、ファミレスでカキフライ&ハンバーグのセットを注文したら3個付いてたフライが生煮えだったんです。
流石に牡蠣で当たりたくなかったのでお店の人に伝えたところ、「 新しいのをお持ちします!」って。
でも半分以上食べてたのに新しいのなんてノンノン、、
もう いいよー、って言ったらカキフライだけ揚げたてを持ってきてくれました。
んで、お勘定も私の食べた分は引いて貰って(~_~;)
何だか すごーく気の毒な記憶です。

晩ご飯おいしそう~。何だか立派に主夫してますね。
スーパーに置いてある献立カードは夕方のお腹の空いた時間帯に見るせいか目の毒です。

夏の花 URL 2013-01-16 (水) 23:38

今日の定食は、ちょっとサミシイかな。
ご飯お替わりあり、としても・・

今日、昨日の最中を求めて、迷ったけど横浜で降りずに上大岡で降りて京急百貨店に行ったらなかったです。
とくさん、そごうで買ったんですね~

おんらいそーも美味しそう。
これもそごうかな?

エニーロック、覚えててくださってどうもありがとです。。。

お夕飯、なかなかイケてますね!

Re : ☆sachiko☆ さん URL 2013-01-17 (木) 00:46


そおなんです。しばらく料理カテで頑張ってみよおと思います。何か推進力がないとね~。

他のブログ様にもどんどんご訪問くだされ。ワイも覗いてみるつもりです。でも帰ってきてね!! ポチありがとです。

Re : 駄犬さん URL 2013-01-17 (木) 00:59


「 ふぐり 」 って、金〇のことですよね~。松ふぐりだから、うーんあれが金〇? 廃れるの無理ないなあ。 ( 笑 )

ちなみに、ふぐりや金〇という言葉にインパクトが無くなったのは、ふんどしが廃れたせいだとワイは思います。

Re : みんとさん URL 2013-01-17 (木) 01:05


きゅうりまさに80円でした。3本入りは298! 目を疑いますね~。そんでUFOキャッチャーに?

人生そんなもんです。気持ちも出費もハレとケ、緩急ですもん。そおじゃない方が、逆におかしいです。

追いカキフライ ( 笑 ) はなにもつけずにそのまま! 粗野ですもん。 ( 笑 )

Re : narinaru さん URL 2013-01-17 (木) 01:11


なんか何でも高いですよね。エンゲル係数増えてます、最近。そんで、ほら、食べモン屋さんってクレームが

一番怖いじゃないですか、商売上。ましてやネット時代だし、わずかな出血でその場がおさまったら、それに

越したことはないんだと思います。客商売って、考えてみりゃ弱い商売でもあるんですよね~。

Re : 夏の花さん URL 2013-01-17 (木) 01:19


サミシイでしょ。実際あれでお代わりは無理だと思う・・・。お皿洗うの楽だろな~。 ( 笑 )

そお、そごうなんです。ワイあそこしか知らないんで。今日のもそおです。食べてみてね!

エニーロック、こちらこそありがと。ワイプチプチっと押すのイライラするんで、とても仲良くなれそおです。 ( 謝 )

ねこにゃん URL 2013-01-17 (木) 03:24

「男の料理」や「簡単料理」や「節約料理」でなく、「家庭料理」なのですね。(ちょっとびっくり)
お弁当はもう作らないのかしら?
お弁当、夕飯、って働きながら(しかもブログしながら)作るの大変だと思いますが、程々に頑張ってちょ。
・・・とくさん、働き者の奥さん貰って主夫したらいいのに~
そしたら、長生きできますしね(笑

とくさんの得意料理って、白菜と豚の炊いたん?でしたっけ?
レパートリー増えるといいですね! 
でも、自分好みの味付けが上手に出来るようになると、もっと太っちゃうかも(笑

Re : ねこにゃんさん URL 2013-01-17 (木) 19:47


最小単位ですが、立派に家庭です! ( 笑 ) 簡単にも節約もする気ないし、主婦料理を超えてみせます。

お弁当は、この時期寒いんで・・・。ご飯冷えるし、作るのも寒いし、です。働き者のキャリアな奥さん、いいかもね。

主夫もいいかも。ただワイ働いて、お給料貰うの好きだしなあ。人生楽しいことが押せ押せで、なのに定期的に

ウツっぽくなるのはなんでかな? ワイの得意なのは、ほりこんで炊く料理。 ( 笑 )

ホント、レパートリー増やしたいと思ってます。とりあえず今日は、カブの葉っぱを食べることを覚えました。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/1416-745d1d3a
Listed below are links to weblogs that reference
 1月16日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  1月16日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top