Home > 未分類 >  1月22日

 1月22日


004_convert_20130122130939.jpg

雨だけど

012_convert_20130122131008.jpg

南の島。

karakara.jpg

「  カラカラ  」  (  2012 「 カラカラ 」 製作委員会  )

失意のオジン外人、DVから逃げる人妻。2人が出会った時、奇妙な旅が始まる。

たちまち結ばれる御両人。 ( 据え膳ナントカが男の本性だと全女性は思ってる )

「 自分を見つめたいの。 」 ( 理由の後付けが女のずるさだと全男性は思ってる )

自転車の疾走感。獣のよおなSEX。絵葉書的でないリアルな風景。サウンドも良いね。

死者と生者が平面で生きる、天と地がつながった島。OKINAWAじゃない。沖縄。

002_convert_20130122131038.jpg

「 カラカラ 」 なのに 「 ガラガラ 」 。

いい映画だから皆さん観てね~。

008_convert_20130122131055.jpg

「 口福食堂KUNPU南来 」 。 なんばパークス6F。

006_convert_20130122131310.jpg

限定10食の石狩鍋だよ。まあまあだよ。980円。

014_convert_20130122165034.jpg

「 さか昭 」 ( 東京 ) の ” スター★ファイブ ” 。

カステラ生地にラムレーズン。洋風どら焼きと言えばわかるか。

011_convert_20130122131344.jpg

猫ランド改めゴミランド。

013_convert_20130122131410.jpg

生魚に挑戦。

018_convert_20130122183105.jpg

サバのアク取りなんて、生まれて初めて。

017_convert_20130122183143.jpg


うーん何かが違う。全て目分量で入れてるからなぁ。

                     人気ブログランキングへ

Comments:20

ぱいたん URL 2013-01-22 (火) 19:19

なんばパークス、私はしとしと雨の日が好きでした。 なんだかいつもは乾いた庭園が呼吸しているようだと思いました。
雨だけど今日のとくさんは南国ですね!
ごはんは炊き立てでしょうか?ぴかぴかしていて美味しそうです。

りんころ URL 2013-01-22 (火) 19:27

工藤夕貴さんですか?
観たいなぁー、田舎では無理かなぁ?

☆sachiko☆ URL 2013-01-22 (火) 19:38

全てが目分量?でも、それでAll of OK!! です~♪
さて、とくさん。別のメディア媒体での活躍を望んでおられるような…。
昨日のコメ返で読ませていただきました。だとしたら、正直、寂しい☆sachiko☆です。
どうか、そうされましても、ブログも時々、更新して下さいましね~!!!お願い!デス。
私、ツイッターも、又それ以外のメディアデビューも考えてはおりません。
とくさんが今以上のメディア媒体へのデビューは喜ばしいのですが、個人的にはついて行けない寂しさがあります。
こんなこと、秘コメにしたらよいのかも~?でしたが…。
どうか何も悪気はありません。それゆえ、どうかお気を悪くされませんように…心からゴメンナサイ!デス。

あらた URL 2013-01-22 (火) 19:59

この人はもしや、なつかしの?
と思ったらやはり、一時狭い場所で一世を風靡した工藤夕貴じゃあーりませんか
でも確実に顔いじってますね
面影はあるけど人相変わってる・・・
顔を変えて何事もなかったように画面にでるのが、芸能人のずるさだと私は思ってる。
夢を売るためのイジリを超えた顔に対して。
ライフのレシピを忠実に再現するこまめなとくさん・・・と
ずっと思ってたのですが、え?目分量だったのですか?
目分でつくるなんて、料理は主婦並みですね。
こういう男性と結婚すると、女性は助かるのだった。

narinaru URL 2013-01-22 (火) 20:57

とくさん、ブログは普通に続けてFacebookにシェアするって云う手もありますよ。FC2でブログをやっている友達はブログを更新して自分のFacebookホームでシェアしてます。
普通にブログへ遊びに行ってもいいし、Facebookでお友達になっている人はお知らせが来るから更新がわかっちゃうし シェアするだけだからアレコレ手を出さずに済んで とっても便利です。
これだったら寂しい思いをする方もいないんじゃないかな?
私は とくさんに気持ちの凹んだ時にコメントを貰って元気になったりするわけですが、どうしても 発信する側と受け取る方ではタイムラグと不便があってジレンマがあるんじゃないかと思います。
私、職場を変えてから 自分が積極性&コミュニケーション能力が乏しいって自覚をして 少しでも自分から何かをやろうと思ってNSNを始めました。
タイムリーに自分の想いにコメントが届いて、返事を書いて、、このタイムリーってナカナカ嬉しいものです(^-^)

サバの味噌煮デビュー! パチパチパチ
おいしそうだけどなあ。
何が違うんでしょう?

くらら URL 2013-01-22 (火) 21:44

近くなら・・・猫ランドのゴミを掃除したいよ・・・

こうゆう所から、猫がいるから・・・ブツブツ言われ、猫たちが、肩身の狭い暮らしになってく原因になっちゃうのよね(;_:)


イナ URL 2013-01-22 (火) 22:00

南の島、動物がいっぱいで、どんな人が並べたのか興味が湧きます♪

猫ランドをゴミランドにした人には軽く罰が当たりますように。 こけるとか(笑)

晩ごはんに鯖味噌をこしらえたマメなとくさんに拍手!

私の晩御飯は今日はバニラアイスとチョコでした、かえって太ると思われ。

Re : ☆sachiko☆ さん URL 2013-01-22 (火) 22:59


志の輔さんは 「 ガッテン 」 の方ですね。テレビ時代とはいえ、基本、三遊亭、立川、林家などの

江戸前落語は上方ではなじみが薄くて・・・。機会があれば聴かせて頂きます。

目分量、OKですよね! そのうち勘がよくなると思います。メジャーがないと右往左往なんてツマラナイです。

フェイスブックは注目メディア。ただ、HNでゆるやかにつながってるアバウト感も捨てがたいし、よく考えてみますです。

愛して頂いてありがとおございます。照れるぜ! ( 自意識過剰 )

Re : ぱいたんさん URL 2013-01-22 (火) 23:10


パークスガーデンも何年目になるのかしらん? さまになってきましたね。雨の日、ワイも好きです。

ほんとに呼吸してるんですよ。山でも雨の日は、樹木がメリメリ伸びるのを感じます。庭もおんなじ。

ごはん炊き立てです。産地限定あきたこまち! でも買いたてで封開けたときが一番美味しいですね。

Re : りんころさん URL 2013-01-22 (火) 23:13


うーんやってないのかなぁ。メジャーな映画じゃないですもんね。残念ですね~。

Re : あらたさん URL 2013-01-22 (火) 23:20


芸能をなりわいとする人たちは、顔も商売道具だから、どんどん綺麗にしていいんだと思います。

お店の外観やショーウインドの好感度を上げるよおなもんかな? 「 化かす 」 のは芸の基本ですもん。

目分量で失敗を繰り返すうちに勘が養われるんだ! と勝手に決意して、家庭料理編はまだまだ続きますぞ!

Re : narinaru さん URL 2013-01-22 (火) 23:27


2つにまたがると、どおしても処理能力に限界があるんで、もお全てのコメ返やめっ! プッツンネット落ち、

ってなるんじゃないかと思います。とりあえず narinaru さんのご様子みてみよっと。実名だと関係性が密になる

反面、実社会のわずらわしさがそのまま付いて来る、なんてことも・・・ なんて考えてしまいます。

サバデビュー! たぶん砂糖が足りなかったと思われます。さらにさらに精進しますので、応援してね!

Re : くららさん URL 2013-01-22 (火) 23:32


全く同感ですパチパチ! 猫排除軍団に格好の口実を与えることになってますもんね。消火器まであるんですよ!

ただあそこ、入れないんです。高いフェンスだし、鍵かかってる。猫たちに整理整頓教えなくっちゃ! ( 笑 )

Re : イナさん URL 2013-01-22 (火) 23:38


「 南の島 」 高いんですよ~。ミニアニマル込みで、5千~1万円! 誰が買うんだろ? タワーマンションの人かな?

コケるなんてゲラゲラ! もお少し重めで、財布落したらエエと思います。給料袋ならなお良し! ( 悪魔 )

拍手感激! そんでアイスって意外とカロリー低いし。問題はチョコですね。どれだけ食べたのかな?

イナ URL 2013-01-22 (火) 23:46

私も本当は、財布落とせと思いました。 チョコは一粒、ハーゲンダッツは小カップです。今頃お腹空いてきました。おやすみなさい。

Re : イナさん URL 2013-01-22 (火) 23:54


イナさんが財布落とせなら、ワイはその上行かなくっちゃ! うーんでもそれ以上のものが・・・。

ワイはもし旅行先でたぬ吉落してたら、ものすごく凹みます。

やっぱりお腹すきましたね。そのパターンが怖いんだ。豆乳とか、熱い蜂蜜湯はいかが?

夏の花 URL 2013-01-23 (水) 00:11

私もそれがオトコの本性と思ってます…でもとくさんは違うみたいねスバラシイ。
料理も子育ても何でも最初から上手くなんて出来ませんものね~私の試合も負けた分だけ強くなるゾと頑張ってます。

ねこにゃん URL 2013-01-23 (水) 03:37

料理、目分量だったんですね~
どこか新妻チックな料理に見えたのはそれか(笑
あ、久しぶりの長命粉入りうどん・・・さては、オブラートに入れて飲んでませんね!

ネコランド、キレイになってたり荒れてたり変化するから往来可能だと思ってました。
でも、許せん。 ゴミ捨てた人の家がゴミ屋敷になりますように。 (近所の人ゴメン)

「  カラカラ  」  沖縄の人は解放的ですよね。 
観光でも行けばそんな気になるのかしら?
あ・・・私、開放的ってどんな気持ちなのか忘れてるのに気が付きました(笑

Re : 夏の花さん URL 2013-01-23 (水) 19:51


据え膳というものに全く縁がございませんので、そりゃもお、スバラシイんです。 ( 笑? ) ( 泣? )

今夜のタラは、うーんチト塩辛い。まだ加減というものに慣れておりませんです。でも頑張ります。

Re : ねこにゃんさん URL 2013-01-23 (水) 19:58


新妻チックですか? ( 笑 ) こんなん作ってきたら、離婚ですよ離婚!

オブラートね、飲みにくくって・・・。粉だとそのまま喉通るけど、オブラートは飲み物要るんで、ちょっとね~。ソーリー。

今は会社も学校も 「 半ドン 」 ってものが無くなったからそれですけど、あの開放感って、フル休日では

味わえません。ワイの生涯最大の開放感は、ダイハツで半年間の期間従業員の年季が明けた朝。

夜勤明けで、田舎の堤防を朝日を浴びて歩きました。体内も体外も、全ての分子原子がキラキラしてました。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/1423-61a8c8f0
Listed below are links to weblogs that reference
 1月22日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  1月22日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top