Home > 未分類 >  1月25日

 1月25日


001_convert_20130125041943.jpg

ニュースの価値判断は人によってさまざま。

ガチパ・リーグファンにとって、これは激震!

002_convert_20130125042000.jpg

人工透析が欠かせない方たちに、朗報の重みはいかばかりか。

005_convert_20130125091441.jpg

トトロ時計のめざましオルゴールが鳴らなくなりました。実はこれ、

頭が重くてすぐ倒れるという ( だるまと逆 ) キャラものによくある

実用不向き商品なの。今日は映画の予定が、おかげで寝坊しました。

003_convert_20130125091401.jpg

基本購入するけど、その前に丸洗い修理法を実践。

( ダメモトだから、よい子は真似をしないでね )

016_convert_20130125135004.jpg

吹き飛ばされそお。

012_convert_20130125134831.jpg

どおいう意味やろ? 入ってみよっと。

008_convert_20130125134853.jpg

イスちべた~。

009_convert_20130125134931.jpg

人に差し上げるポスターを、全部差し上げ切ったんだって。500円。

018_convert_20130125185559.jpg

「 仙太郎 」 の ” 雪うさぎ ” 。 

” おめめ南天ささの葉おみみ ” って書いてる。でもどちらも羊羹みたい。

007_convert_20130125134746.jpg

無着色買おっと。

019_convert_20130125185623.jpg

この水菜ってやつ、葉があちこちに飛んでイライラする。

020_convert_20130125185646.jpg


汗ドバドバ。

 人気ブログランキングへ

Comments:12

☆sachiko☆ URL 2013-01-25 (金) 19:19

本日、コメしどころ満載ですが。
私、野球もわからず、精密機械製品もわからず、おまけに多分同年代の岡本夏生様も、あまり存じ上げておりません~。
恥ずかしい限りです…。
が、とくさんが本日も調理カード片手にお料理に励まれた姿を想像しました。
同じランキングのブログエントリーの方々、特に男子の方のブログも昨日より拝見しております。
このランキング御独り様の強者が多いですね~。(笑) とくさんを心から応援しますからね!!!
さて、夏さん。
昨日は私宛のコメをありがとうございました。
夏さんが同郷の血の流れるかたと、以前よりとくさんのコメ返で存じておりました。
とても親しみを感じておりました。又、同じ感覚でとくさんにコメできるのを楽しみにしております。
実は私も鱈が好きなのです。(笑)

くるりん URL 2013-01-25 (金) 20:00

ミズナと言えば ハリハリ鍋を思い付きますが。タラコを煮るとは 驚きです。お味は
いかがでしたか!? とくさんって マメな人だなぁ~と感心しています。

ぱいたん URL 2013-01-25 (金) 20:10

iPS細胞の研究は今後どんどん進んで行くでしょうね。 今回の腎臓細胞への分化は非常に意味あることだと私も思っています。 
ただ、癌化の問題や正常細胞として長期間安定していられるのか、細胞から組織への壁は非常に高い壁だと考えています。
昨年は山中教授がノーベル賞を受賞されましたが、個人的には一昨年?大阪大学の教授が受賞されると思っていたTLRが非常に残念でした。 TLRは、ワクチンや放射線治療の副作用を抑えたりと・・・・すいません長くなりそうなので割愛します。
大阪は物が生まれる素晴らしい町だと思っています。
とくさんのブログもその一つですよ

あらた URL 2013-01-25 (金) 20:15

ipsの実務部門への移行は、意味の分からない頭の悪い私ですが、良いことだと理解できます
とくさんはいまだに、目覚まし時計で起きてるんですか?
携帯のマナーモードアラームでは起きられませんか?
うちの娘みたいやなーw
水菜のはが飛んでイライラ?
血液型は何型でしょうか?
すいません、私の血液型では、全くイライラしません
飛ぶとか飛ばないとか気にならない血液型です・・・
水菜も買うの初めて?
初体験ってやつでしょうか?うふふ

みんと URL 2013-01-25 (金) 22:25

以前壊れたパソコンだか、テレビだかをその道のプロっぽい方が、路上でホースでじゃぶじゃぶ
あらってよく乾かしたら、あら不思議、なおっちゃった、、というのをなんかの番組で見たことがありますが
まさかとくさんもそれをご覧になっていたのかなぁ。
今日のお鍋の材料のコラボ斬新です。思い付きでは作れそうもないレシピですね。
って言いつつ、自分が知らないだけで、どこかの郷土料理だったりして、、、。ある土地では
それがあたりまえー、、、。県民なんとかみたいなこと言うてみました。

ミリアム URL 2013-01-25 (金) 22:37

あらっ、トトロの目覚まし時計、壊れちゃったんですか・・・
あれ、可愛らしくて私も欲しいな~って思っていたのですが、
とくさんはお持ちだったのですね。

日本の透析患者数は10万人単位の国際比較でダントツ世界1位、
2位のアメリカの2倍の数だそうです。
日本では移植数が極端に少ないし、今の状況がこの先改善される見込みも薄いので、
iPS細胞から培養された腎臓が出切るだけ早く実用化されることで、一人でも多くの患者さんが
透析から開放されることを願ってやみません。

お豆腐とたらこを煮たのって美味しいですよね。
水菜も沢山入って、低カロリー、高タンパクで体も温まるお鍋ですね。

Re : ☆sachiko☆ さん URL 2013-01-25 (金) 23:06


ワイも岡本夏生さんってよく知りません。きれいな方だとは思います。

このカテはなかなかに強力なブログさまが多くて、上位を狙うのはキビシイみたい。かといって、お気など使わず、

どんどん他も訪問されて、ポチやコメントなども残されてくださいませ。でも帰ってきてね~。 ( こればっか )

Re : くるりんさん URL 2013-01-25 (金) 23:09


レシピがそおなっていたので・・・。お味、よかったですよ~汗いっぱいかきました。

弁当と同じく料理は月~金ということで、土日は好きなもの食べるつもりです。よろしくです。

Re : ぱいたんさん URL 2013-01-25 (金) 23:14


ワイのブログと山中教授を同列で論じて頂けるなんて感激です! 大阪というか、関西は、

割と既成概念にとらわれず発想するところがあるみたい。 「 オモロイやんか 」 で事が進むのは、

基礎研究も商品開発も吉本も同じ。不発やフライングも多いんですけどね~。 ( 笑 )

Re : あらたさん URL 2013-01-25 (金) 23:19


トトロ時計はとなりのトトロのオルゴールメロディで目覚めるんで気持ちいいんです。ピピピってのはワイ苦手・・・。

血液型はO型です。イライラと血液型は関連性ゼロだと思います。ワイのイラチは親父譲りです。

水菜はレシピにありました。メンドイですね~手にもシンクにも葉がひっつく・・・。

Re : みんとさん URL 2013-01-25 (金) 23:24


ジャブジャブ修理法は、リサイクル業者の間ではよく知られてます。接続部のほこりとか異物が原因ってことが

多いので、3割くらいはこれで直るそおです。ワイも以前アンプ直しました。ダメモトで試す価値アリです。

明太子鍋、なかなかオツでしたよ。料理一年生なので定番なのか斬新なのかよく解りませんが、ぜひお試しあれ。

Re : ミリアムさん URL 2013-01-25 (金) 23:33


15年くらい使いました。少しだけ愛着あるんですけど、寿命ですね。仕方ないですね。

またジブリのを探します。何曲も入ってるのないかなあ?

生体移植にネガティヴな風土からiPS細胞が誕生したのは、ある意味必然だったのかもです。

いまから100年もしたら、山中さんはレントゲンやアインシュタインと並び称されてるかも? すごいですね、ホント。

明太子鍋、汗いっぱいかきました。このレシピはマスターしよっと!

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/1426-94ee024e
Listed below are links to weblogs that reference
 1月25日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  1月25日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top