Home > 未分類 >  1月30日

 1月30日


010_convert_20130130170230.jpg

BAR 「 貧食亭 」 は、お客様の健康に良いもの以外、お出ししません。

011_convert_20130130170310.jpg

ボトルはどんどん入れてね。その日のうちに飲んでね。 ( 酸化するから )

015_convert_20130130170358.jpg

パップに恋人が?!

016_convert_20130130170441.jpg

悪い人じゃないよ。

pi.jpg

「 ライフ ・ オブ ・ パイ  トラと漂流した227日 」  ( 2012米 )

美しいプールの名を持つ少年。動物園を経営する家族と共に新天地を

目指すも嵐に遭遇。彼の箱舟には脚の折れたシマウマ、飢えたハイエナ、

オランウータン、ネズミ、そして凶暴なベンガル虎・・・。凄惨なパーティの末、

後には虎と少年。 対決? 共存? でもどおやって? 神さま助けて! 

光る鯨。無数の飛魚。人食い島。人は信じたいものだけを信じる。虎は誰?

005_convert_20130130172004.jpg

自然食バイキング 「 菜蒔季  ( さいじき ) 」 。なんばパークス6F。

008_convert_20130130172125.jpg

なんだかこっちまで飢えちゃって・・・。シネトク1割引で1322円。

009_convert_20130130173023.jpg

あ~食った食った。

017_convert_20130130184841.jpg

「 森八 」 ( 金沢 ) の、今日は ” 銀こはく。大納言だよ。

018_convert_20130130184914.jpg

「 豆腐ナゲット 」

019_convert_20130130184933.jpg

鶏ひき肉、豆腐、玉子、片栗粉。

020_convert_20130130184950.jpg

ホントは揚げるんだけど、油鍋常備するほど

需要無いんで、お好み焼の要領。

DSC06304_convert_20130130191723.jpg


マズくはない。

 人気ブログランキングへ

Comments:26

とらぞー URL 2013-01-30 (水) 19:37

あ~!
久しぶりにコメントできたー!

BAR 「 貧食亭 」 いいですねー(^.^)
ハンドクリームまで出していただけるんですか!
ありがたいですね。

それにしても最近のとくさんの料理を見てると
ただただ頭が下がりますm(_ _)m

私にも作ってくれ~!

ノリ URL 2013-01-30 (水) 20:02

あはは♪ 変装したのかと思いました。

3Dだったんですね。

私はコクリコ以来、映画館から足が遠のいています。

でも、夏にはジブリ映画が公開されるみたいなので、楽しみにしています。



トーフナゲットは、小さ目にまとめて、

多めの油で揚げ焼きにしたら、点数上がったかも。

Re : とらぞーさん URL 2013-01-30 (水) 20:03


久しぶりなんですか? お越しやす~。ウン、こないだは22日ですね。8日ぶりにお越しやす~。 

BAR 「 貧食亭 」 来てくださいね。ハンドクリーム使い放題! ただし洗い物してね! ( 笑 )

ワイなにかとドンくさいけど、コツコツするのだけは得意なんです。200円の 「 おかずの星 」 、

ベスト100まであるので、1つづつコツコツ作っていきます。みごと100日達成したら、出張キッチンしてあげるかも?

ぱいたん URL 2013-01-30 (水) 20:07

 今日の豆腐ナゲットおいしそうです。 今日は玄米でないのですね! ほんととくさん料理の腕あげましたね。
バー貧食亭で食べてみたいです。 黒ウーロンボトルキープですね!!

くるりん URL 2013-01-30 (水) 20:27

うわぁ~~驚きです。
豆腐ナゲットの タネを お好み焼き風に
ドーンと 一気に焼くとは 男の手料理ですね。不味くはない=(普通のお味だったの?
バー貧食亭で 皆さんとワイワイ 食べたら
より旨いかもです。

あらた URL 2013-01-30 (水) 20:29

行きたーい!BAR貧食亭!!
黒ウーロンは勘弁して。普通のウーロンも苦くてダメなの。
ジョア、入れるから。一本と言わずにケースで。
今日はランチも外食もヘルシーですね
豆腐ナゲットおいしそうー
我が家も見習わなければ・・・・


とくさん、月光仮面みたいになってますよ
正義の見方!!

はな URL 2013-01-30 (水) 21:14

はなです~

はなボトル入れます~
突き出しは・・・納豆なの?おネギ入れてよね~
豆腐ナゲットは一品で有るのかな~?
食べてみたい・・・

今日久々にお友達とお外でご飯食べました。大阪王将に行ったんですけど・・・なんか美味しくなくなったような・・・ご飯がまずい・・・ご飯がまずいのはどんなにおかずが美味しくても・・・あきませんねえ~たまに外食すると期待してしまって・・・丸亀うどんにしとけばよかった・・・久々にブルーです

イナ URL 2013-01-30 (水) 21:33

マスター,ミキをロックでお願いしま~す(笑)  一番人気の猫ちゃん指名していいですか?

つまみは豆腐ナゲットくださ~い。な~んて・・・・きっと健康志向のお店なんですね。

今日の豆腐ナゲットもとくさんのアレンジが利いて、とってっもおいしそうです♪

あ~何かお皿を洗ってる自分が目に浮かびます(笑) 耳はダンボで。


3Dメガネ+マスクで変装したらとくさんに見えませんね(笑)

踊り子にはは、お腹がよじれました(笑)

Re : ノリさん URL 2013-01-30 (水) 22:01


コクリコって、ずいぶん前ですね。あんまり映画はご覧になられないんですね。

今TOHOでは 「 夫婦50割引 」 といって、ご夫婦のどちらかが50歳過ぎてると、2人で2千円です。

そおいや今度のジブリは別々公開なんですね。ちょっとお高くつくなあ。共通割引券出ないかなあ。

考えてみれば、本のレシピは2~3人前なんです。多すぎて、小分けで焼く余裕無かったです。

Re : ぱいたんさん URL 2013-01-30 (水) 22:04


えーっ美味しそおですか~? そおいうことにしておこっと。でもセルフは、お店で作ったのより概して美味しいですね。

( そりゃそおだコスト計算なんかしないんだもの )

BAR 「 貧食亭 」 、実現したら、ぜひいらしてくださいね!

ちこ URL 2013-01-30 (水) 22:05

数年前に「深夜食堂」ってTVドラマがあって、なんとなく貧食亭さんって、そんなイメージを勝手にしてました
BARなのか~と、ちょっと敷居が高い気が昨日はしましたが
さすがとくさん、コンセプトは健康にいいなら入りやすいですね!
しかも、「健康のためだからさ~」とか言い訳しながら通い詰めちゃいそう

おお、メガネとくさん!ちょっと悪い人に見えまする^^

昨日も今日も、映画は満マークまでつかなかったんですね
私は日曜に「アルバート氏の人生」観てきました。なんかすごく、今観たい!と思ったので…
「満」ですね。静かに深い所で今日も色々考え続けてます

ナゲットは、その作り方のほうがカロリー控えめで良いかもしれません!

Re : くるりんさん URL 2013-01-30 (水) 22:09


考えてみりゃ本のレシピって家族分量です。ワイったらアホだからママで買ってきてる・・・。

ドーンと焼くより手は無しです。マズくはなかったですよ。お店で食べるより美味しいですね。気持ち入ってるし。

そおだ 「 貧食亭 」 には鉄板置こっと。巨大お好み作って、みんなで食べましょう!! 山陰から来てたもれ。

Re : あらたさん URL 2013-01-30 (水) 22:15


おおジョアの差し入れだっ! しかもケースで! ジョア~ジョア~ワイのもの~ ♪

おっしゃる通り、今日は昼夜ともヘルシーメニューでした。おかげで屁ばっかり出ます。

月光仮面ですか! ありがとおございます。でも、どお見たって、変態でしょ? ( 笑 )

Re : はなさん URL 2013-01-30 (水) 22:24


ボトル、千円です。 ( シビア ) 宵越しのなんとか・・・、って言うんで、キープはなしです。捨てます。 ( シビア )

おネギ、100円。ナゲット、千円。だんだんに和菓子に目覚めていく官能コースもあります。 ( シビア・クリステル )

王将ご飯のマズさは、そちらも同じなんですね~。色が、真っ白じゃないでしょ? 業務用真空釜でしょ?

おかず ( これもムラがあるんです王将は ) が美味しく食べれないご飯なんで、ワイあんまし行きません。

ノリ URL 2013-01-30 (水) 22:27


高校生の頃は、友達と二人で映画の友の会に入って

横浜・渋谷・銀座・虎の門・新橋・遠く平塚まで試写会など観に行ったんですがね~。

結婚してからとんと観に行かなくなりました。

映画は、基本一人で観に行きたいほうなので、たとえ夫でも一緒はイヤです。

観たあとに、感想を言うのがイヤ!余韻に浸りたいタイプです。


貧食亭barは、猫の飾りが付いたお酒、キープしてください。


2度目の投稿なので、コメ返しなくていいですよ~。

Re : イナさん URL 2013-01-30 (水) 22:34


うわわわっイナさんお客さんモードになってる! でも猫カフェじゃないから、猫は無料で触り放題! ( 誰でも )

指名は猫がするの。猫に人気の無い人は自然と居づらくなるから、皆さんせっせと金缶運んでくれるっと!

ああっお皿洗ってくださる! 失礼しましたっ! お礼にユースキンのおまけプレゼントです。

変装してるわけじゃないんだけど~。でも変態に見えますね。ヘ・ン・タ・イ! あれで高島屋行くと、どおなるかな?

豆腐ナゲット、美味しそと言ってくれて、ありがとございます~! 

Re : ちこさん URL 2013-01-30 (水) 22:51


そおですよね。BARとか、スナック、とか書くと、敷居高いですよね。ワイもそんなとこよお入らん・・・。

「 会員制 」 とかしてるの解ります。波長の合わない客はオミットできるし、会員なら気軽に入れますもんね。

「 猫バー 」 どおです? 「 ニャンズバー 」 ? 「 猫をいじるお店 」 ? 「 ヘルシーバー 」 ???

映画館のワイ、変態に見えるでしょ? ワイ自身笑いました。あれで銀行とか行くと、カラーボールスタンバイ

されるだろな~。 ( 笑 )  「 アルバート氏の人生 」 観ましたか! よい行いをされましたね!

今世界に、どれだけのアルバート氏がおられるだろか? 自分にそぐわぬ環境で、声を上げず、じっと耐えて・・

それを思うと、戦争なんかしてる場合じゃないと思う。問題を解決するのに戦争? そんな選択肢は無いと思う。

ナゲット、小分けで焼いたらもっと美味しかったと思います。BAR 「 貧食亭 」 、もしできたら来てくださいね~。

Re : ノリさん URL 2013-01-30 (水) 22:59


いえいえ~楽しいから書かせて頂きます。昔は試写会マニアだったんですね。友達にもいたなあ・・・。

映画は一人、激しく同感! ワイもそお。特にブログに感想書き始めてからは、連れもって行ったことがありません。

どんな好きな人とだって、やっぱり気が散ります。ちなみに、コメ返書いてる時でもテレビ見たりしません。

真剣に向き合ってます。エライでしょ? ( 笑 )

猫の飾りがついたお酒。承りました。 ( 5千円 )

さんぼ URL 2013-01-30 (水) 23:19

BAR貧食亭!僕もヘルシアボトルキープしたい!

ちなみに今日のお菓子はどこでもらったの?とくさん? 不思議な和菓子ですな。

ねこにゃん URL 2013-01-31 (木) 04:17

あ~!
メラルーの黒烏龍茶は私のキープ!? そうなのねっ!? ・・・そういうことにしといてちょ。
んでも、ホントは黒烏龍茶は苦手。 凍頂烏龍茶が好きだったりします(笑

とくさん、お料理、律儀に人気ランキング順に作ってるんですよねえ。 好きな物を自由に食べたくなったりしませんか?
私的には、豆腐ナゲットはご飯のおかずにならないからツライなあ・・・いや、これがあればご飯がいらない(笑
キャベツ入れたらホントお好み焼きだわ♪(私の好物)
でも、不味くはないとは言え、水切りしてない豆腐に小麦粉(片栗粉?)はやっぱり目分量?
ソース&マヨ味にしちゃうと大抵の物は美味しくなっちゃうし~、 う~ん。。。 3歩進んで2歩下がる上達ぶり?
あ、褒めてるんですよ~! 昨日の出来が良過ぎましたからね!
それと、日曜の四角い牛鍋! あれは文句無しに美味しそうでした。

narinaru URL 2013-01-31 (木) 08:53

ヘネシー、、じゃなかった ヘルシア ボトルキープねっ!(笑)
あー、こんな飲み屋あったらいいな~。
固め豆腐1/3に納豆をグルグル混ぜてご飯にかけたの頂戴。…って注文するよ(^^;;

豆腐ナゲットをアレンジしてお好み焼き風にするなんて上級者っぽいです。
(でも消化が良さそうだからお腹減ったんじゃ…)
このチョコっと工夫したり自炊の家飯が作れるか否で老後の生活が豊かになるか荒むか、案外と大きかもしんない。

3Dの映画は眼鏡をかけるのがネックですよね。
メガネした人は更に上乗せなのかしら?
裸眼でも3Dで観れる時代が来ないかなー。

sachiko URL 2013-01-31 (木) 11:22

ここ二三日、風邪ひいちゃいまして本日とうとう休暇をとりました。
現在、医者からの帰り道で少し寄り道しています。
ああ、そのバーに行って体内からアルコール消毒したら、早く治るかも…(笑)
咳がひどくて、ちょっと自分自身を世間から隔離しています(笑)
森八さんのお菓子は全国区ですね、銘菓で名だたるお干菓子等。
とくさんに御教えしたいのは、たぶん地元でしか手に入らない老舗のお菓子やさんの情報です。有名デパ地下への出店はされていませんが、ネットなどでは受注発送可かと思います。
とくさんがブログをやっていらっしゃるうちに、お書きしたいと思っています。
とくさんの作られる御飯が目新しく美味しそうです。(あれ、食欲出てきたかな?)

Re : さんぼさん URL 2013-01-31 (木) 18:29


このお菓子は社内の廻り物です。和菓子ファンって最近増えたんですよ。洋菓子よりヘルシーだし。

上品なお味です。北陸物産展とかでお目にとまりましたら、ぜひどおぞ!

Re : ねこにゃんさん URL 2013-01-31 (木) 18:37


凍頂烏龍茶、どこにもなかったです。暑くならないと出回らないみたい。

好きなものを自由に? 今んとこ楽しんでますので、それはないみたい。だんだんに飽きてくるかもです。

うわぁすっごく気を遣って褒めてくれてる~。 ( 笑 ) 確かにね~、自分でも2歩進んで2歩下がってる実感です。

ヘラとか揃えんとイカンなあ。箸ではうまくひっくり返らないです。温かく、厳しく、見守ってくださいませ~。

Re : narinaru さん URL 2013-01-31 (木) 18:44


豆腐に納豆のご飯がけ? うわぁマズそお! ( 笑 )

そおなんですよ。乏しいレパートリーが倍になるだけで老後が違ってくると思います。

同じカテはなんかすんごい面々ばかりですけど、なんとかしがみついてやっていくつもり・・・。

めがねかけてる方は、2Dを選択される場合が多いです。うまくかぶさらないし、重いし、自分のめがね

壊れるかも、なんです。技術的には裸眼3Dの家庭用テレビありますし、映画の方もやがては、ですね。

Re : sachiko さん URL 2013-01-31 (木) 18:52


おおっ☆が無いっ! よほどにキビシイんだと拝察。 ( 笑 )

空咳は体力を奪いますものね。どおかお大事に。

ワイは金つば好き。ブログやってる間に必ずその金つば探し当てますので、言わないでくださいね~。

ただ、ネットで注文、ってのが好きじゃなくて・・・。なんか、ロマンが無いです。

今夜のオムレツは激ウマ! ぜひsachikoさんに食べさせてあげたいぞ! せめて写真で幸せになってくだされ。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/1431-f272d39b
Listed below are links to weblogs that reference
 1月30日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  1月30日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top