Home > 未分類 >  2月12日

 2月12日


DSC08387_convert_20130212181239.jpg

女性をターゲットとしたマルちゃんのカップ麺 ” hanauta ” 。スープに

カモミール ( 左 ) とローズヒップを使用。ボディーコンシャスな貴女に

合わせ、カロリー控えめ300前後。罪悪感を払拭する花柄容器がナイス。

DSC08403_convert_20130212181300.jpg

久しぶり。

DSC08414_convert_20130212181319.jpg

バレンタイン限定チョコバナナロールを中心に、たこ焼軍艦や玉子焼き。

DSC08460_convert_20130212181442.jpg

80年前、欧州ではナチスが政権を獲得。日本は国際連盟を脱退し、

中国戦線は泥沼の一途を・・・。 「 ビスコ 」 は、酵母ビスケットの略。

スペシャルビスコは発酵バター使用、乳酸菌2倍のこだわり商品。100円。

DSC08449_convert_20130212181427.jpg

「 手羽先のスペアリブ風 」

DSC08422_convert_20130212181334.jpg

醤油、ソース、からし、おろしにんにく、ケチャップ、

酒、砂糖をビニール袋に入れ、漬け込み液を作る

DSC08431_convert_20130212181354.jpg

手羽先に切り込みを入れ、漬け込む。

DSC08440_convert_20130212181410.jpg

冷蔵庫で1時間。 ( 一晩がよいらしい )

DSC08466_convert_20130212191711.jpg

焼く。

DSC08478_convert_20130212191727.jpg


うんウマイ。タレがしみ込んでるから油も落ちてるし、

これで一晩漬けたらどんだけ美味しくなるんやろ?

                    人気ブログランキングへ

Comments:17

ぱいたん URL 2013-02-12 (火) 19:34

回転すしもお久しぶりですね! 今日の手羽先はそれほど手がかからず、しかもおいしくgood!ですね!
とくさんはビスコがすきなんですね。 実はわたしあのぱさぱさな感じが苦手で・・・
食べるときは、ものすごい量の牛乳と一緒にいただきます。

ふかしいもはご自分で作られたのでしょうか? おいしいですよね!

ノリ URL 2013-02-12 (火) 19:45

くら寿司ですか。

私はスシローに行って来ました。

天ぷらとオールフリーが美味しかったです。


手羽先は皮がパリッと焼けると、一段と美味しいですね。

1時間くらいだったら、室温でも大丈夫ですよ。

味をしみこませるなら、ビニール袋を2重にして、液体を入れてモミモミ。

後始末も楽ちんです。

夏の花 URL 2013-02-12 (火) 20:22

ビスコ、大好きです。
買うのちょっと恥ずかしいけど時々買って食べます。
あと、たべっこ動物も好き、あの塩気がなんとも良くて・・

そうそう今日、NHKの料理番組観てたら、ごぼうはあく抜きしなくてもいいんですって。特に気にならなければ・・
先日、知ったような事書いちゃってすみませんでした~

手場先、照りも出てて美味しそうですね!
いつもちゃんと見本に忠実に、青菜が敷いてあったりして感心してます~
漬け込んだ容器はとくさんのお弁当箱かな?

昨日、鎌倉で「りせっとcafe」ってお店でコーヒー飲んだらと~っても美味しかったです。
なんと170円でした・・・・って何気にまたイナさんにお知らせシテル。。。

龍子 URL 2013-02-12 (火) 20:23

へぇービスコって酵母ビスケットの略だって初めて知りました。
好きです、ビスコ。

スペアリブ風美味しそうですね。手軽に作れて良いですね。

あ、甘酒の事なんですが、大好物なので自宅で作って毎日飲んでます♪麹ともち米だけで作ってます。飲む点滴とも言われてるだけあって体調良いですよ。

イナ URL 2013-02-12 (火) 20:25

チョコバナナロール寿司! とくさんチャレンジャー!!

カモミールラーメンよりドキドキしました(笑) 酢飯とチョコってどんな感じでしたか~?

チキンとっても美味しそうですね、サツマイモも食べたい。

新しいレシピの為に調味料が増えちゃいますね。


鉢巻ニャンコ先生によろしくお伝えください。

イナ URL 2013-02-12 (火) 20:30

スミマセンお借りします。

夏の花さま、横浜のお店、検索してニヤニヤしてしまいました。

魅力的です!ありがとうございました。ぜひ行ってみます♪

Ann URL 2013-02-12 (火) 21:02

富山行って来ました!期間限定で鱒のすし(1/8)や銘菓などが食べられるクーポンが有りましてAnnは鱒のすし屋さん
8軒回って 酸っぱいの、生っぽいのなど色んな店を食べ比べして来ました。初体験です☆二日目は氷見の新しい
施設 番やの氷見 へ 三日目は近江町市場で廻るすしを食べました♡のど黒 ガス海老 白エビ サス(カジキマグロ)
空が太平洋側とは違い低くて厚い雲で覆われて、懐かしい北陸の空でした 寒くて寒くてナメてました
昔は平気だったのに、(^_^;) 旅の人だから雪って綺麗って思っちゃいました。住むのはね・・・
カブラ寿司サイコーです♡ペロリです 北陸トクトク切符?だっけ イイですよ〜

Re.ぱいたんさん URL 2013-02-12 (火) 22:12


回転寿司も美味しかったし、手羽先も美味しかったし、今外は雨ですけど、元気です。

ビスコね~、やや嫌いです。おっしゃる通り、水気が無いと食べれないですよね。一番マシなのが、小麦胚芽のん。

今回は80周年記念なので、親孝行 ( ? ) のつもりで。 ( 笑 )

イモふかしました。たまに食べるとウマイですね。

Re.ノリさん URL 2013-02-12 (火) 22:18


くらに 「 無菌くん 」 が登場してから、他の寿司屋行ってません。なんか味もよくなったみたい。

取り損ねてバツの悪い顔してるビギナーの様子を観察するのも楽しいです。 ( 笑 )

うんそおか。ブツを入れてモミモミしてもいいんですね。漬け込み液もったいないのでまだあります。

骨なし肉買ってきてフライドチキンしよおかと思ってます。

Re.夏の花さん URL 2013-02-12 (火) 22:27


ええっビスコが? ワイは苦手。でも小麦胚芽はまずまずですね。買うの恥ずかしいかなぁ。

ミルキーはちょっとそれですけど・・・。

80周年スペシャルは堂々と買えますね! お値段も同じ100円で、良心的でありました。

あっほんと。あく抜きしなくていいんだ。かまどから火力の強いガスになって、

メソッドがイロイロ変わりましたね。そうめんとか。

容器、ベント箱ですよ~。たまには登場させてあげないとね~。170円コーヒー、お安いなあ。でも気が弱いと、

他のものも頼んでしまうんですよね。でもケーキセットだと500円でおつりくるかな?

Re.龍子さん URL 2013-02-12 (火) 22:32


嫌いです、ビスコ。 ( ゴメンね~ )

スペアリブって予想外に簡単に作れるんですね。ワイって今まで、色々と知らなさすぎました。日々学んでいきます。

自家製甘酒? そりゃいいなあ。甘酒は甘すぎだし、白酒はキツいし、半々に混ぜたらすんごく美味しかったです。

でも甘酒、カロリー高いんですよ~。

Re.イナさん URL 2013-02-12 (火) 22:38


ウン、確かにチャレンジャーでした。子供だましな一品かと予想したらそおでもなくて、寿司米の酸味と

甘すぎないチョコの組み合わせが、まあまあのまあまあのまあまあでした。かかってるのアーモンドかな?

これってお寿司と合いますね~ポリポリ。

そお、調味料増えるんです。地震来たらどおなっちゃうんだと思う。 ( 笑 )

ニャンコ先生、自転車のかごに入れたまま。洗わなくっちゃ・・・。

Re.Ann さん URL 2013-02-12 (火) 22:56


色々お得なんだ! 寿司屋を8件回るなんて、さすが~。8分の1でも8件回れば鱒のすしホールですもんね。

北陸きっぷ、ワイも中吊り広告に目が行ったんですが、2名さまからでないと買えないんです。けったいな制度・・・。

そおです向こうの空は、雲が低く垂れこめて、今にも泣きそお・・・。写真としては面白いんですけどね。 

( ワイもAnn さんと発想変わらない ) ともあれ、お疲れさまでした~。

ねこにゃん URL 2013-02-12 (火) 23:32

hanauta チェックしないと! でも、カモミールはアレルギーだから食べられない・・・
ローズヒップは大丈夫だけど、酸っぱそうですね~ お味はどうでした!?

手羽はイナさんが言うように、ビニール袋でモミモミ&漬け込みがいいですよ~
なるべく空気を抜いて真空状態にして漬け込むと、短時間でも早く味が染みます。
あと、すき焼きのたれを持て余してたら、砂糖(ハチミツ)を足して煮絡めて、
照り焼きソースみたいに使っても美味しいですよ。

もちピザ、美味しかったでしょ!? 太るよね~♪
もうすぐバレンタインですけど、チョコ一度に大量に食べ過ぎないように気をつけてくださいね。
・・・いっぱいもらうんだろうな~。 ぷ~ん。

とくさんはねえ、家を売らないで「猫屋敷」にするべき!べきべき。
孤独ニャン、を見て思ったのにゃん。。。

とらぞー URL 2013-02-13 (水) 08:28

とりいそぎ椅子の件でお返事しなければと思いまして。

えーっと…欲しい気持ちはありますが
送料などもろもろのことを考えると
今回は遠慮いたします。

ちょっとバタバタしているので
なかなかコメントできないと思いますが
毎日のぞきにきて、1日1ポチはしますよ。

Re.ねこにゃんさん URL 2013-02-13 (水) 19:48


ローズヒップは担々麺だから、やや辛口。最近ワイ口がおごってるんで、どちらもカップ麺の味しかしませんでした。

参考にならなくてゴメンね~。 ( カモミールの方がサッパリしてイケました。でもアレルギーなんですね。残念・・・。 )

今日も漬けたけど、切れ目入れないとダメですね。モミモミは、次回やってみます。

すき焼きのたれを煮詰める? うーん難易度高そお・・・。次回やってみます。 ( こればっか )

バレンタインの義理チョコね~。どおしよおかな? 大昔、パチンコで獲った分も合わせて施設に持ってった

ことがあります。今はそんな無神経なことできないし・・・。

そんでお返しだけはしなきゃイケナイし。しなきゃ市民権失うし。あ~あです。

でも貰えないと、ううー考えたくない、ですそんなこと。

猫屋敷かあ。3匹までなら飼いたいですね。座布団カバーに入れて、座るの。 ( 笑 )

Re.とらぞーさん URL 2013-02-13 (水) 19:52


ご返事ありがとおございます。却って気を遣わせちゃいました。ゴメンね。

お忙しいんですか? 大変ですね。寒いけれど、ぼちぼち頑張ってくださいませ~。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/1445-147ac2f6
Listed below are links to weblogs that reference
 2月12日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  2月12日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top