Home > 未分類 >  2月14日

 2月14日


DSC08571_convert_20130214141352.jpg

同僚が、豊胸手術をしました。

DSC08583_convert_20130214141507.jpg

「 さわ、さわ、さわってみ。 」 言うから触ってみたけど、お肉そのままです。 

「 男はみんな巨乳好きでしょ? 」 そりゃ違うよ。ビローな話だけど、  の

大きさで男決めないでしょ? それと同じ。胸は大きい方がセックスアピール

あります。街での注目度、高いです。でも好感度は別なの。AKBを見てごらん。

胸の大きさ = ランキングじゃない。それにね、隠し続けないと男は萎えるゾ。

DSC08577_convert_20130214141412.jpg

「 触った 」 は、手の甲を当てただけです。念のため。それと、整形って、

悩み深ければやっぱりした方がいいと思うの。でも、お顔だと、親御さんが

知ったらショックだろな。胸も同じ? 昔は男の間でも 「 整形女は男騙し 」 

だったけど、今どきの草食男子はあんまし抵抗無いよ。もちろん各論ありきで、

自分の娘が、となると、また違うと思うけど。もしワイに嫁さんがいて、するべ、

て言ったら、「 すれ。すれ 」 て言います。でも胸はやめて。なんか怖い・・・。

DSC08741_convert_20130214141537.jpg

オムライスの大看板消えてる!

DSC08601_convert_20130214141558.jpg

昭和町に移転しました。ビストロ 「 Reborn ( リボーン ) 」

DSC08757_convert_20130214142333.jpg

健在。

DSC08596_convert_20130214142402.jpg

お皿まで新調したねっ! メニューも値段も一新だそお。女性客来るし。

「 洋食は、大人に教えてもらうもの 」 今は子供にハレと作法を教える

大人がいない。寿司は回るし。旧地では、先が無いからお引越し。730円。

DSC08706_convert_20130214143956.jpg

「 金魚カフェ 」 開いてる。

DSC08616_convert_20130214144043_convert_20130214191145.jpg

いつ来てもミステリアス。あざとく見えないのは、古長屋特有の淫猥さゆえ。

DSC08691_convert_20130214144417.jpg

さりげにガーゴイル。

DSC08700_convert_20130214145123.jpg

頬は血の色。

DSC08670_convert_20130214145446.jpg

金魚ばっちドンブラコ。 ( 750円 )

DSC08728_convert_20130214145530.jpg

義理チョコでも、貰えば嬉しいです。昨日のワイの文章は、無神経でした。

義理チョコが 「 義務チョコ 」 化してる現状を皮肉りたかったのですが、

「 受け手に心の負担をかけない小さな気遣い 」 チョコもあるんですね。

削除しよかと思いましたが、ヤメ。反省のためにそのまま置いときますです。

DSC08759_convert_20130214174808.jpg

「 カリッと豚のしょうが焼き 」

DSC08766_convert_20130214174830.jpg

から揚げ粉 ( が無いので薄力粉。似たよおな

もんでしょ? ) と水を混ぜ、鶏肉をひたしておく。

DSC08778_convert_20130214174851.jpg

たっぷりの油で、焼く。

DSC08784_convert_20130214174911.jpg

塩コショウしたロース豚を巻いて、焼き肉用のタレ

( しまったサクサク買っちゃった! ) で焼く。

DSC08786_convert_20130214174939.jpg

鶏と豚のコラボって、旨いな。

生まれて初めて (>▽<) な絵を描いてみるゾ。

DSC08802_convert_20130214182923.jpg


そんでまたきのうの焼きそば作りました。せっかく高かった糸唐辛子

乗せ忘れたんです。これでは開発者のちびこさんに申し訳が立たない。

ウン、唐辛子がアクセントになって、旨さが倍加。後口も清々しいです。


takano_convert_20130214190111_convert_20130214190309.jpg

多くの名作映画を日本に紹介された、岩波ホール総支配人

高野悦子さんが亡くなられました。謹んでご冥福をお祈りいたします。

                               人気ブログランキングへ

Comments:20

ぱいたん URL 2013-02-14 (木) 19:51

たしかに豊胸手術ってちょっと怖いイメージですね。
でも、整形手術で長年ずっとコンプレックスだったことがなくなって人生が新たに始まることもあるでしょうし! 
友人が頬に若干大き目のほくろがあったのですが(回りは全く気にならない大きさです。美人でしたし・・・)ずっとコンプレックスだったらしく30歳でほくろをとりました。 本人は3か月後こんなにすっきりするなら10代でとればよかったといってました。
本人いわく、ずっと顔のほくろを気にしてきたと・・・ 痕が残ったらと怖くてためらっていたそうなのですが今はそのほくろの痕が全くわかりません。

洋食屋さん移転しちゃったんですね! 古いおみせは味があってよかったのに・・・ ただやっぱりお客さんが来ないとお店もやっていけないでしょうし・・・ 
金魚カフェ行ってみたいです。 アップルパイおいしそう

たんぽぽ URL 2013-02-14 (木) 19:55

胸のお話、同感です。自分が男だったとしたら、あんまり開けっぴろげに
されるとタジタジ・・かもです(笑)

私もやっぱりエア和菓子ですみませんが、とくさんに送ります。

淡い色合いの小さなお菓子をイメージして下さい。
歯応えがあるのに口に入れるとスルリとほどけて芳香が拡がります。
花の香りのようでもあり、フルーツのようでもあり。。
もちろん余計な添加物は一切なし。お一つ召し上がれば一日の疲れが
癒されて気持ちよく眠ることができます。
お返しをしなくても市民権を剥奪される心配はありません。
お味はいかがですか~?


ノリ URL 2013-02-14 (木) 20:04

えっ?触っただけ?

もったいない!

私が男だったら、遠慮なくムギュッとさせてもらいますけど。

セクハラか~?


へ~!肉を肉で巻くなんて、考えたこともありませんでした。

別々に作ったら、2食分できたかな?

と、考えちゃダメですかね?

イナ URL 2013-02-14 (木) 20:27

やっぱりお料理のできる男性は素敵だし好きです。

たぬ吉さんは炊事洗濯できるかしら?(笑)

出来なくても大好きなので、今年もチョコを送ります、エイッツ!

グリコのアーモンドピーク、庶民的ですが美味しいんですよ❤

とくさんとちっちゃいもの倶楽部に幸あれ ( >▽< )

くるりん URL 2013-02-14 (木) 20:32

今日は 仕事休みで良かったわ。昨日、そう、書いたけど、内心 寂しくもあった。義理と義務に チョコを選ぶのが 苦しくなったけど 考え過ぎだったわ。息子の嫁っ子が 目と鼻を いじっているのを 最近知りました。確かに 綺麗だけど なんか、不自然なような…。元の姿を見たいと思うけど (笑) 今日の しょうが焼き 良い色に仕上がって居ますね。カリッと感が伝わります。とくさんの青さのあん、真似して 揚げ出し豆腐にかけて見たら gooでした。糸辛子
乗っけたら 最高ですね。

駄犬 URL 2013-02-14 (木) 20:37

「金魚カフェ」には、泳ぐ金魚さんはいるのでしょうか?

西成の太子には、「お蚕さまカフェ」なるものがあるそうですね。
コンセプトは、「お蚕さまで癒される」なのだそうですが、私、怖いです。


ガーゴイルという言葉、初めてです。
怪獣っぽい素敵な響きだと思って検索して、そういうものがあるのかと知りました。
今度家の雨どいを直すときは、ガーゴイルを据えたいものです。


焼きそばおいしそう。
昨日もおいしそうだったけれど、今日は盛り付けもきれいで「おいしそう度」アップです。

Ann URL 2013-02-14 (木) 21:01

今日は良い気候でしたね〜色んな処から お花のイイ香りがしました。プルプルせずにすみましたね!
昭和町 Ann も今日行ってましたよ カナートが出来たって聞いてノコノコ行ったらaokiの前にトクさんの好きな
ライフが出来てて驚きました あっ、王子のダイエー解体してますね。何が出来るんだろ
夕食 サルテインボッカみたいですね☆ お皿もシャレオツです
ショウガちゃんは寿命かしら 残念
二重に整形した友がいます。 申し訳ないけど気が付かなくて本人から猛烈アピールされて...
自己満足なんだと実感しました

夏の花 URL 2013-02-14 (木) 21:44

今は、一般人も割と普通に整形する時代みたい。
妹の義理の姉がたるみを取ったとか・・・・いいなあ。。

やっぱり忘れてたんですか・・赤くて細いの・・糸唐辛子?
いつも見本に忠実に作ってるのに~?、写真にはあったのに~?と思ってたんです。
で、再度作り直すなんて、とくさんて誠実。。
今日のもいいですね。衣をつけるとカリッとなって美味しいんでしょうね。今度やろっと。

そしてそして・・・はいっ!私からも美味しいチョコをとくさんへお送りいたしま~す!!びびっ!!

龍子 URL 2013-02-14 (木) 22:31

豊胸かぁ。
私もやりたいとずっとずっと思ってました。
自分の胸好きじゃなかったんです。
でも今、授乳中で息子が6ヶ月ですが完全母乳です。毎日毎日たくさんのお乳を作ってくれてます。
すごく好きになりました。
初めて自分のオッパイに感謝してます。
大きさだけではないんですね。勉強になります。勘違いしてました。男性の事。
今日のメニューも珍しいですね。
そういう発想なかったなぁ。
作ってみようかな♪

2013-02-14 (木) 23:02

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re.ぱいたんさん URL 2013-02-14 (木) 23:25


整形って、やっぱ抵抗ありますよね。親から授かったものを変える怖さ。メスを入れる怖さ。失敗する怖さ・・・。

今は良くても、お婆さんになった時、胸だけプルンとしてたら気味悪いですよね。女性はタイヘンだなあ~。 

やっぱ男がバカなんだろか? 結婚紹介業さんによると、女性は堅実なのに、男は年がゆけばゆくほど、 「 年下 」

「 カワイイ 」 を強調してくるそお。なさけないね~。若い人は、趣味が合えばひっつくみたい。ナチュラルですね~。

洋食屋さん、ランチタイムに1時間しゃべってたのに、お客さんひとりだけ。新参者はキビシイなあ。

「 金魚カフェ 」 オススメです。金魚おります。乱歩読めます。ぱいたんさんが大阪に近けりゃなぁ~。

Re.たんぽぽさん URL 2013-02-14 (木) 23:37


同じ職場だから、いずれ判るし、それならいっそ自分からはっきり、なんでしょおね。またその方が祝福されるし。

カミングアウトされるとこちらも気が楽になって、イロイロ聞いたりできます。彼女の好感度アップです。

こ、これは、ビワと桃を合わせたよおなお菓子ですね。月光に照らされて、お盆の上に一個だけあるの。

きつねやたぬきが集まってきたところをみると、どおやらかすかな芳香なのに森まで届くらしい。

これはね、ひとりで頂くのはモッタイナイです。みんなで食べると、お月見ですね。

ひとり分があまりに小さすぎて味わかりません。でも、これ以上満足することって人生二度とないと思う。

そんなお菓子をありがとおございました。

Re.ノリさん URL 2013-02-14 (木) 23:46


ムギューは無理ですよ~。市民権失くしちゃう。それにね、なんか魅力がね~。シリコンバッグは

性的対象にはならないです。一度入れたら取れないって言うし、相談してくれてたらアドバイスしたのになあ。

肉を肉で巻く。ワイもビックリ! でも肉質油質が違ってて、そのハーモニーがなかなかいけました。

カロリー的には2食分になったでしょうね。ダイエット中の方にはあまりお薦めできませんです。

Re.イナさん URL 2013-02-14 (木) 23:50


お料理はできないけど、お料理、してます。 「 できる 」 と言えるところまで頑張りたいです。

たぬ吉は直立不動で眠らないから、見張り番には最適。でもそれしかできない。

でもワイを精神的に支えてくれてます。それが一番大事だね~。

チョコありがとございます。おおっワイの絵をイナさんも書いてるっ!!

Re.くるりんさん URL 2013-02-14 (木) 23:57


義理チョコ、メンドイですね。でもメンドイうちが花かも知れない。ワイも職場で 「 コイツは・・・ 」 って

思うヤツおるけど、隠居したらそんなことも思えなくなるわけで、そお思うとソイツの存在も貴重なものに・・・。

目と鼻ですか。それは本格的だなあ。仮に娘さんがおられて、年ごろになったら整形勧めるんだろか?

お母さんが整形してると、娘さんも抵抗なく・・・って聞いたことがあります。

あおさのあん、よかったよかった! でも糸唐辛子入手できました? なかなかないでしょ?

Re.駄犬さん URL 2013-02-15 (金) 00:05


金魚、モチいますよ! レトロな水槽に、流金が3匹おります。こないだ写真に撮りました。ここ写真歓迎なんです。

お蚕カフェ、さっそく行ってみます。さなぎになる2月末までなんですってね。それだけで興味深いや。

ガーゴイル、中世のお城では至る所でにらみをきかせてます。ドラクエにもでてきたかな?

焼きそば、ぜひ作ってあげたいです。お酒にもあいますよきっと。ワイ今、白酒+甘酒にハマってます。

Re.Ann さん URL 2013-02-15 (金) 00:14


今日はあったかでしたね。雨だっていうけど、今まだ降ってないし、どおなるんだろ?

昭和町、ライフもカナートもできてるっ! コーヨーピンチだなあ。播磨町の方はオアシス行くしね。

玉スパは独自路線・・・。

王子のダイエー跡、マンションなんです残念。せめて一階にステキなお店が入ったらいいですね。創作和菓子とか。

本人から猛烈アピール。自分からしゃべって早めに認知・・・じゃないかな? 本人は、精一杯思い切ったのかも

知れない、なんて考えたりします。でも自己満足だったんですか。なにごとにも土台ってあるしなあ・・・。

Re.夏の花さん URL 2013-02-15 (金) 00:20


若返り手術って、いいと思いますよお。ホーレイ線なんか、憎いですもん。アゴんところにちょっとだけ

メス入れて、皮膚をひっぱるだけだから、整形とも言えないし、ぜひぜひって思います。

そお。糸唐辛子、忘れてました。 「 写真にはあったのに~ 」 って思っててくださってたんですね。

ご期待 ( ? ) に応えられて、嬉しいであります。そんでね、お味が引き立つんですよすごーく!

チョコありがとおございますっ! びびっと受け取りましたです!

Re.龍子さん URL 2013-02-15 (金) 00:30


自分で自分の背中に手回してみて、 「 コイツは役立たず 」 って思うのと、 「 世界にひとりだけの

大事なワタシ 」 って思うのとでは、同じ体なのに感じが違いますもんね。自分の胸が好きになったんですか。

良い話を聞かせて頂きました。龍子さんはきっと良い育ちをされて、多くの方に愛されて育ったはず。

だからそのよおに思えるし、それをためらわず書ける。川の流れる如く天然自然。 

「 美 」 とはそおいうものだと思います。

お肉のコラボ、珍しいですね ( ワイの発想じゃないけど ) 。 豚+ブリ、なんかどおですか~? ( 無責任 )

2013-02-16 (土) 14:40

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/1447-2c3b4ddf
Listed below are links to weblogs that reference
 2月14日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  2月14日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top