Home > 未分類 >  2月28日

 2月28日


DSC06502_convert_20130226173251.jpg

ねこセーフッ!!

DSC00613_convert_20130228141803.jpg

「 NEPALI  VANSA ( ネパリパンサ ) 」 。 天王寺。

DSC00608_convert_20130228141834.jpg

店名の意は ” ネパールの台所 ” 。

DSC00612_convert_20130228141849.jpg

黒目豆とジャガイモのカレー。ホールの女性がフレンドリ。+ ラッシーで千円。

DSC00627_convert_20130228141923.jpg

” 天王寺 ” ” ネパール料理 ” で、あの事件を思い起こされる方も

多いと思う。お店はどっこい絶賛営業中です。近くまでお越しの際は、ぜひ!

zero_convert_20130228005724.jpg

「  ゼロ ・ ダーク ・ サーティ  」   (  2012米  )

ビン ・ ラディンが、なぜ ( Why ) 殺されたか、アメリカは明快に答える。

そしてこの度、どおやって ( How ) 仕留めたか、華々しくご開陳。国際法

違反の拷問による自白。自爆テロ。同僚を失い復讐の鬼と化すヒロイン。圧巻は

ラスト30分の殺害劇。闇に紛れ国境を越えるステルスヘリ。隠れ家になだれ込む

特殊部隊。血と死体。でもね、オスカー獲るまでショーは終わらんの。そんな国なの。

DSC00646_convert_20130228190302.jpg

「 えの木てい 」 ( 横浜 ) の ” 横濱ローズサブレ ” 。

横浜市の花は薔薇。ちなみに西成区の花は、萩。分相応に地味目です。

DSC00652_convert_20130228190317.jpg

「 アボカドとクリームチーズのワンタン揚げ 」

DSC00661_convert_20130228190408.jpg

ワンタンの皮でアボカドとクリームチーズを巻く。

DSC00664_convert_20130228190422.jpg

黒コショウをふりかけ、焼く。

DSC00669_convert_20130228190437.jpg

オカズにはならんけど、旨い。からしで食べるとなお旨い。

DSC00679_convert_20130228190458.jpg

斬新な餅料理。

DSC00657_convert_20130228190338.jpg


キッチンペーパーって便利やなあ。



如月 ( きさらぎ ) も今日で終わり。明日から弥生 ( やよい ) 。

いつも温かい応援クリック有難おございます。来月もよろしくお願いいたします。

最近ご無沙汰のコメント欄ですが、時間的にキビシイんであります。読者さまの

情報交換の場にもなります故、コメ返を控えさせて頂く形で開けたく思いますが、

いかがでしょう? 皆様のご意見をお聞かせくださいませ。

 ぜひ応援クリックをお願いいたします! →    人気ブログランキングへ


Comments:28

夏の花 URL 2013-02-28 (木) 20:37

とくさん、こんばんは。。

猫ちゃん、危なかったですね。。
間に合ってよかった・・・

昨日の、くずさくら餅美味しそう・・でも、かいがら虫から・・?キャッ!

横浜はバラなんですか~「みなとの見える丘公園」のバラ、綺麗ですよ~
でもこのサブレは知りませんでした。
去年、鎌倉に萩を観に行ったけど物静かで私は好きです。

このところ、最初の頃のブログを読んで、その頃のとくさんを感じておりました。

いつも律儀にお返事下さって申し訳なく思ってます。ならば、書かなければいいのにね~
閉じてもいいのにとくさん優しいから・・・
お返事はいりませんのでコメント欄開けて頂くというのでもいいでしょうか。

違うご意見の方もいらっしゃるかも知れないし
とくさんが一番落ち着くいい方法にしてくださいね。。。
とくさんを困らせたくないですから・・・

くるりん URL 2013-02-28 (木) 21:29

昨年の秋頃から とくさんのブログにお邪魔するようになり、とくさん独特の 飾らない
喋りや表現に 引き込まれて来ました。過去のブログも 拝見し、色々な面でためになっています。最近、とくさん、精神的に お疲れでは?と 感じています。違っていたら御免なさい。コメ返し無くても いいですよ!これからも、お邪魔します。そして アタコチ住む場所は 違っても 皆様の コメも 楽しみにしています。とくさん!ずーと 無理しないで 続けてね。

narinaru URL 2013-02-28 (木) 22:09

疲れるよ~、毎日コメ返ししないで気の向いた時にチョコチョコとか総評みたいにまとめてドーンで良いのでは?
勿論、返事なんて書かなくてもブログでとくさんの日常に触れられるだけで楽しんでるんだから。
無理しないで長~く続けてね。

ノリ URL 2013-02-28 (木) 22:25

コメント返しは気も使うし、時間も使うし、大変でしょう。

私は毎日、見に来ますがコメントは控えさせてもらいます。

とくさんに余裕ができたと感じたときにコメント入れさせてもらいます。

年度末だし、実家のこともあって大変でしょうから、無理しないでくださいね。

イナ URL 2013-02-28 (木) 22:43

とくさんのブログが読めるだけでも幸せです。

コメント欄が閉じていても開いていても感謝をこめて応援ポチさせてください。

Re.夏の花さん URL 2013-02-28 (木) 22:54


そお! ねこちゃん危なかった! ちょっとご年配のお猫なんです。先行き心配。

でもすぐに写真撮る人間もどおだかな~? ( 笑 )

いつぞや夏さんに、 「 最初からきっちり見なくても、気分で開いたところを見るのがよいのです 」 

って言った覚えが・・・。最初の頃と今と、やっぱ違ってるでしょうね。よく連載漫画にあるみたいに、

質量は増大してても、連載開始当時の粗削りなところがなくなってるかもです。上手くまとめるのは

上手くなったんですけどね。でも、自分じゃワカラナイんです。

コメント欄開けときますです。読むのは大好きですもん! コメ返が無かっても、ガッカリしないでね~!

最後に、ご心配をおかけしました。今後ともよろしくです。

Re.くるりんさん URL 2013-02-28 (木) 23:00


くるりん ( なぜかクリリンと打ってしまいがち・・・ ) さんとは去年の秋に知り合えたんですね。

すぐにコメント寄せてくださって、ありがとおございます。

確かにちょっと疲れてます。でも、そおそお、皆さんが皆さんのコメントを読む場にもなってたんだ・・・。

大代表やコメ返無しもあるかと思います。できれば引き続き来てやってくださいませ。よろしくです。

Re.narinaru さん URL 2013-02-28 (木) 23:07


そもそも人生が疲れますもんね~。アドバイスありがとです。これからは大代表やコメ返無しが

増えるかと思いますが、ガッカリしないでくださいませ。実は日曜月曜のブログは非公開で書いてたんです。

すると急にワクワク書けるのね。公開するのに疲れたのかもです。自分の人生が読み捨てられてる、って感触は、

ウツっぽい時は追い打ちになります。自分で公開しといて何言ってるんだか、ですけどね。

ぼちぼち行きますので、今後ともよろしく~。

Re.ノリさん URL 2013-02-28 (木) 23:16


ご心配をおかけしました。これからは 「 義理欠く 」 でいきます。でないと続かないです。

ですからご遠慮なくコメントくださいませ~。多い時は大代表かも? コメ返無しでもご勘弁ください。

ブログを公開、という自己表現が、煮詰まったのかな? と感じております。

メディアを替わるかもしれませんが、引き続きよき読者さまになって頂ければありがたく思いますです。

Re.イナさん URL 2013-02-28 (木) 23:23


イナさんは、コメ欄が開いてても閉じててもコメントくださいませ! ( 無理ですよね~笑 )

ほとんど毎日来てくださってたのに、ワイの身勝手で閉じて・・・。イロイロと悩み多き年頃 ( 笑 ) 

ですので、勘弁してくださいませ。不定愁訴は上に書きましたので、見てね~。アホでしょ? 

んで、あしたのワイは何の映画に行くでしょう?

イナ URL 2013-02-28 (木) 23:35

ジャンゴ。。。違いますか?違いますよね~(笑)

Re.イナさん URL 2013-02-28 (木) 23:43


ごめんなさい。昨日座席まで予約してて ( 飛行機のじゃないですよ笑 ) 。だって1日は映画の日ですから! 

デンゼル・ワシントンの 「 フライト 」 です。楽しみでありまする!

Ann URL 2013-02-28 (木) 23:45

アボカドとクリームチーズ想像しただけで素敵です!揚げちゃってるもんっ
我がのブログなんですから、トクさんの心地よいスタイルにしたら良いんですよ。
万が一トクさんがブログ辞めちゃったら Annはちょっと非行に走るかもよ
ブログは続けて下さいね。

ちこ URL 2013-03-01 (金) 03:50

どうぞとくスタイルで、状況に応じて変化してください

コメント書いたらお返事もらえるのが当たり前のようになっていましたね
でもほんと、時間も気もつかって大変だったと思います

公開するって、コメントでさえ色々考えるところがありますから
記事を書いてるとくさんは、メリット、デメリット、何を優先するか悩むでしょうね

コメントしてみて、お返事もらえる(反応してもらえる)安心感って大きいなと感じました
お返事もらうまで「あんなこと書いて…」なんて不安だったりしたので。
ブログをやってる方が「ポチが励みになります」って書かれている意味が少しわかる気がしました

だからお返事欲しいと言いたいんじゃないんです
記事への反応としてコメントを書かせて頂くことはあると思いますが、どうかそれへの返事まではお気遣いなくと言いたいんです

うーん、うまく伝えられません…
とにかく、ご負担のないようにと思っています

Re.Ann さん URL 2013-03-01 (金) 06:48


アボカドとクリームチーズ、ワイ的には焼いてます。一度試してねっ!

( 美味しいけど、カロリーは高いかも・・・ )

Ann さんが非行に走ると困るなあ。 ( 笑 ) コメント欄は、臨機応変でやっていきます。今後もよろしくです。

Re.ちこさん URL 2013-03-01 (金) 07:06


ちこさんが悩んでる様子が伝わってきます。ご心配かけて申し訳ないです。

個々へのお返事ってタイヘンだけど、安心感にもつながるんですね。大代表では、うーんちょっとね~。

時間的制約だけはいかんともしがたく、今後どおするかは決めかねてます。ちこさんはどこまでもついて来てくだされ!

URL 2013-03-01 (金) 09:25

とくさん おはようございます

お忙しい中いつもコメ返ありがとです

コメントらんあけておいていただけたら嬉しいな私は…皆さんのコメント読むのも楽しいしそれに…皆さんなのコメントに対するとくさんの思いを(だいそれた事を…お気をわるくされたらごめんなさいです)一瞬勝手になんやかやと想像したりしている
私がいて…とくさんブログアップありがとって思います
ただとくさんのお気持ちがもししんどかったら、コメ辺もとじてくださいね

<王になった男>いってきました
とくさんのおかげでまたまたよい映画に出会えましたありがとうございました

sama URL 2013-03-01 (金) 12:48

とくさん、お疲れ様です。

皆さまがおっしゃるように、忙しいなかお返事して下さるのがなんだか心苦しく、コメントは控えさせてもらっていましたが毎日ブログ楽しく拝見させてもらっています。

大代表もコメ返なしも、大賛成!
それならとくさんのご負担も気にせずコメントできるもの(笑)

貧食亭ファンはそれぐらいで離れてはいかないと思います(^^

五色どらやき、偶然大阪帰りの方からいただいたの!
豆が意外にしっかり残っていて、想像していたよりずっと美味しかったから満マーク♪食べごたえがありました!

長文ごめんなさい、お返事は不要ですよ~




rin URL 2013-03-01 (金) 13:07

返信不要ですよ~

ここは勝手に見せていただいているだけでも価値あるブログなのです。
お返事を頂ける事はそれはそれでブログ主のとくさんとおしゃべりしているようで楽しい事なのですが、
このブログの存在そのものが意味あることなのです。

いろんなところへ連れて行ってもらって、いろんなもの見させてもらって、いろんな感じ方聞かせてもらって、楽しませてもらってます。
無理しないで、こうしなきゃと決めないで、気ままにその時々の流れでとくさんの感じるままになさってください。
そうしても皆、ここに来られると思います。
ここはもう、それだけの場所になっているのですよ・・きっと。

あらた URL 2013-03-01 (金) 13:53

最近仕事がバタバタで、コメしてませんでしたが、ポチッとは、しておりました
今日はそんな忙しい中、よんどころのない用事で、仕事は休みを頂いております
よんどころのない用は済みましたので、ちょっとお話しさせてください
とくさんのブログはいつも楽しみにしています
最近クローズにされていて、大変なのかな?とか思っていました
とくさんのブログですから、お好きにご自由に、してください。
これからも楽しみにしております。

Re.杏さん URL 2013-03-01 (金) 16:50


いい方法を思いついちゃった! とくさんがとくさんのブログにコメントすればいいのね。

大代表みたいなもんだけど、皆さんのコメントもひとつのブログみたいなもんだから、それにワイがコメントいたします。

それで、さっそくと思ったら、 「 王になった男 」 観てるもの。こりゃ杏さん宛に書きたくなるじゃないですか~!

よかったでしょ? 誰かが犠牲になるのなら・・・なんてね。そんで去っていくの。それを守って死んでいく男もおる・・・。

コメント欄開けときますね。もお365日開けときます。気ィ遣わせちゃって、ありがとね!

Re.sama さん URL 2013-03-01 (金) 16:56


またまた個人的に書きたくなってしまう! 五色どら焼き、お買い上げありがとおございますっ!

ワイは満マーク控えるけど、地元民としてお買い上げは嬉しいです。1回ツブれてるし、よけいにね~。

上記のかたちでお返事しますので、これからは気を遣わないでくださいませ。こちらこそ気を遣わせちゃって、ゴメンです。

長文好きですよ。10倍くらい長くたってOKですのでよろしくです。 ( 笑 )

Re.rin さん URL 2013-03-01 (金) 17:05


ウンウンそおですか。 「 我思う ゆえに我在り 」 ですね。ワイのブログはそれほどの重みがあると!

「 在りあうところを在りあわぬところに在り合わせて・・・ 」 ウンこれは全然違う引用だなあ。 ( 赤面 )

ワイね、けっこ型から入る人間なんです。空手やってたせいかも。1コメントには1コメ返、と決めたら動かせない。

そんでキビシクなるのね。これからは柔らかになります。酔拳ね。rin さんはじめ、皆様認めてくださるみたいなので。

今後ともよろしくお願いいたします。

Re.あらたさん URL 2013-03-01 (金) 17:22


貴重なお休みの中、コメントありがとおございます。ワイもこの時期時間的にタイトで、

コメント欄閉めさせてもらいました。今後は柔軟に対応させて頂きます。大代表でもいいんだけど、

「 うおおおっこれは個人宛に書きたいっ! 」 ってのが多いのも事実。貧食亭は、こりゃもお

とくさんの人徳なんでしょうが ( 笑わないところ ) 人や生活を感じさせるお便りが多いですよね。

たぶんこれからも、キビシイなあおおっ書きたいキビシイなあわわっ書きたい、の繰り返しだと思います。

そんなもこんなも含めて、付き合ってやってくださいませ~。

sachiko URL 2013-03-01 (金) 18:15

とうとう名前に☆が消えました(笑)
が、本日、勤務先の飲み会がありまして、私は欠席し、帰宅しました。
とくさん、私もとくさんについて行きますね。
ご気分やお時間の都合で、コメントへのお返事されてもいいし。
それが不定期で気持ち悪ければ、いっそクローズでもよいです。
私、個人的にはここでいろんなことを学びました。
そして、色々感じること、はっとすることがたくさんありました。
もちろん、私のような拙い者へからんで下さった、とくさんの御贔屓様方にも、心より感謝しております。
ここのコメ欄も実は深く、読ませていただいた事で、悩む心が立ち直ったこともありました。
先日も記述にありました他のメディアによるとくさんのブログ喪失が、少しでも延長されたのなら◎デス。
最後に、とくさん、私的コメへいつも優しいお返事心から感謝しています。
とくさんが楽になるようにと、私は心から祈っております。

ぱいたん URL 2013-03-01 (金) 19:15

とくさんの心のままにで全然大丈夫です!!
とくさんのブログで本当に落ち込んでいた時、元気をもらえました。(実は死にたいぐらい落ち込んでいた時がありました)
勇気を出してコメントして良かったと思っています。
そのとくさんがコメ返しに疲れるのなら本末転倒です!!
私に返してくれないーとか言いません(*^_^*)

実はここの常連の方々のコメントも楽しみの一つなのです。
できればコメント欄は開けていてほしいです。

Re.sachiko さん URL 2013-03-01 (金) 19:49


星がとれたんですね。それもまたよし、です。

やはりウチのコメ欄はよいですか。頂いてるワイは幸せですね。もおずっと開けときます。

でも時々乱入者がおるんだよね~。アダルト系とか。他のブログ様がコメ欄閉じたり、

承認後にしてるのはそのせいかと思います。弁当カテでは、3~4回もらいました。

他のメディアにお引越ししても、sachiko さんはついて来て下さると信じておりますので、よろしくです。

Re.ぱいたんさん URL 2013-03-01 (金) 19:54


実はコメ欄閉じたので、ニューカマーなぱいたんさんと龍子さんが気になさってるんじゃないかと心配でした。

再びおいで下さってありがとおございますっ! コメ欄は、もおずっと開けときますので、いつでもお越しくださって

どんどん書いてあげてくだされ。ワイは少しばかり薄味になると思います。ご理解くだされ。

落ち込んではったんですか。ワイもライトウツだから、ツラいのわかります。よくぞ勇気を出してコメントくださいました!

では、今後ともよろしくです。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/1461-d7b9816b
Listed below are links to weblogs that reference
 2月28日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  2月28日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top