Home > 未分類 >  3月 4日

 3月 4日


DSC01700_convert_20130304141034.jpg

ハルイチかなあ。メチャあったかいぞ。

DSC01687_convert_20130304141050.jpg

今週は府立体育館周辺を攻めてみたい。

DSC01650_convert_20130304141119.jpg

滋賀県認定農家直営店  「 花様 ka-you なんば 」

DSC01642_convert_20130304141654.jpg

お茶とサラダが出てくる。

DSC01652_convert_20130304141709.jpg

いっぴにオープンしたらしく、目前でチーフが熱烈指導中。

オーダー来んからお代わりしたら、深盛り、ポン菓子入り。

DSC01660_convert_20130304141742.jpg

二階店なので、お写真欲しかったのね。許可求めたらチーフ飛んでくる。

貧食亭開設以来初めて怒られるか思たら 「 オーダー遅れてすみません 」

米味噌野菜全て滋賀県産に特化したお昼御膳950円。今なんばで一番  。

DSC01670_convert_20130304143636.jpg

我が家も完全LED! すると、こんなの出てる。そそるなあ。

” 食べ物も色鮮やか ” だって。810ルーメン出るまで待とっと。

DSC01722_convert_20130304192004.jpg

「 大和屋 」 ( 長岡 ) の ” 越乃雪 ” 。日本三大銘菓のひとつ。

命名は長岡藩九代藩主。維新の英傑に愛されたお菓子は、淡雪みたい。

DSC01726_convert_20130304192031.jpg

「 豪快★絶品!! タコステーキ♪ 」

DSC01731_convert_20130304192047.jpg

明石産のボイルダコをブツ切りにする。

DSC01735_convert_20130304192114.jpg

塩コショウで炒めたのち、醤油とブランデーを回しかける。

DSC01745_convert_20130304192130.jpg

タコ嫌いのワイが、ウマいと思わなくもない。

DSC01749_convert_20130304192147.jpg


焼きそばはウマいと思う。

     人気ブログランキングへ

Comments:12

くるりん URL 2013-03-04 (月) 20:24

大阪場所の準備が着々と 進んでいますね。
府立体育館の辺り 攻めてくれて有り難うございます。話の種が 出来て嬉しいです。1つでも、新しい事を 喋りたい気持ちなんですよ!
ランチ 豪華ですね。これで950円はお安いな。
たこ 明石のブランドなら 高かったのでは?
安いとか高いとか 所帯じみて 我ながら 主婦丸出し(笑)

Ann URL 2013-03-04 (月) 20:57

たこ焼き好きなのに、タコ嫌いとは^^; 色々難しいですね〜 Annもタコとかホタテとかサーモンは
醤油で食べるより、カルパッチョ風味の方が好きです。
定番の焼きそばは 相変わらず旨そうです。
今日は ラムカレーを作ろうとしたら 連れ合いに激しく拒否されまして、豚カレーになりました
だってーコーヨーで半額♡だったんだもんっ
Annは千秋楽に行きますっ トクさんも大阪場所盛り上げましょうよ!

Re.くるりんさん URL 2013-03-04 (月) 22:13


府立体育館、命名権の売却で、妙ちきりんな名前になりました。橋下さんが売却・廃止の方向で

検討してて、実は天王寺の美術館もそおなんです。ミナミの人間としては愉快じゃないなあ。

お昼、豪華でしょ! 850円なんだけど、玉子飯にすると950円。サラダ2杯食べたし、返さないとね~。

明石産、モロッコの2倍しますね! でも二度と食べないから、フンパツしました。

ブロッコリ、新鮮なのが100円だったんですよ。ワイも主夫丸出しであります。

Re.Ann さん URL 2013-03-04 (月) 22:20


ホントやね~たこ焼き好きなのに。今夜の焼きそばは発展途上国料理みたいでしょ?

途中で油足したらイカンですね。キャベツが生煮えな感じ・・・。

激しく拒否はしないだろけど、ワイもラムカレーはちょっと~。だって固いですもん。半額でも、ブー。

豚カレー、特にライフの米国産豚で作ると、甘いんです。白身赤身半々が決め手ですよっ!

千秋楽なんて、チケットとれたんですか? Ann さんって、ひょっとして新地のママさんかも? ( 笑 )

龍子 URL 2013-03-04 (月) 23:18

こんばんは(^^)☆
ただいまです(笑)
文章力ゼロで恥ずかしいですが、これからもコメントさせて下さいっ♪
ランチ、こだわりの食材にボリュームもあって¥950は安いですねー。
タコ嫌いなのにタコステーキにチャレンジしちゃうトクさん素敵♪
そー言う私も最近やっとマダコの美味しさ知りました(笑)
今日のお菓子好みです。

くるりん URL 2013-03-04 (月) 23:19

有り難う。とくさんが 書いてくれなかったら
名前が 変わったのも 意識しなかったわ。
田舎のお年寄りには 馴染めない名前だなぁ~。うれぴーです。一つ かしこくなりました。

sama URL 2013-03-04 (月) 23:36

分かる分かる!
私もたこ苦手でたこ焼は大好きです

無味な上に、あの歯応えがどうも…でもたこ焼のタコがカケラみたいだと、ちょっと寂しい(笑)

お米と味噌まで滋賀産のこだわりでサービスもいいなんて思わず応援したくなりますね。
とくさん、また一ついいお店発見でうらやましいぞ!

夏の花 URL 2013-03-04 (月) 23:49

体育館ってすきです。周辺のこと、私も楽しみにしてます。。
それで、くるりんさんへのお返事読んでもう一度写真見たら、半分だけお名前が・・・
調べたら、「ボディメーカーコロシアム」ですって。初めて聞きました。

LED、こんなパッケージ見たら、また買いたくなりますね~私も欲しくなりました。。

たこステーキ、美味しそですよ!

Re.龍子さん URL 2013-03-05 (火) 16:39


どおぞどおぞいつでも来てやってくださいませ!

「 おかずの星 」 は100位まであって、一度決めたからには全部作らないとね、心残りなんです。

マダコ、美味しいかなぁ? お寿司のタコ、今でこそ食べますが、昔は猫にやってました。

ニャニャいいながらワサビも食べてはりました。今と違ってキャットフードなんかなかったですもんね。

「 今日 」 のお菓子? 実は 「 今日 」 もなんです。 ( 笑 )

Re.くるりんさん URL 2013-03-05 (火) 16:42


地元の人間、だれもボディメーカーなんて言いません。府立体育館 ( 正式には府立体育会館 ) です。

大阪南部では、市の名前まで売る自治体が出てきました。背に腹かなあ。ワイも 「 貧食亭 」 売ろうかなあ?

Re.sama さん URL 2013-03-05 (火) 16:46


たこ焼きの、タコだけ出して食べたことがあります。マズいね~。

もちろんタコのないたこ焼きもマズかったです。2つでひとつなんですね。

実はイカのたこ焼きも食べたことがあります。たこ焼きよりはるかにマズいです。

滋賀県のお店。開店したばかりだから、このままのクォリティで続けていってほしいですね。

Re.夏の花さん URL 2013-03-05 (火) 16:59


体育館好きな人は体育好き! 中にはトラウマなっちゃう人もいて、体育系なのに体育館嫌いの方も!

ボディメーカーなんてね~。とまれ、大阪はお相撲さんが来ると春なんです。今年はお隣さんから黄砂だけじゃなく

いろんなものが飛んできそおでちょっとユーウツ。九州の方はタイヘンなんですって。関東もタイヘンだったしね~。

自然光LEDって、もっとイロイロ出ないかなと思ってます。タコステーキ、電脳でエイッ! 全部エイッ! ( 笑 )

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/1466-b15ed14e
Listed below are links to weblogs that reference
 3月 4日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  3月 4日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top