Home > 未分類 >  3月 9日

 3月 9日


DSC09551_convert_20130309104423.jpg

実家へ ” 行く ” のか?  ” 帰る ” のか?

DSC09555_convert_20130309104439.jpg

月曜日に全てがゴミになるので、今日は salvation 。

DSC09655_convert_20130309104516.jpg

さて、金目の物 思い出の品は、ないかな?

DSC09662_convert_20130309104541.jpg

メタルインドカレー。 

DSC09629_convert_20130309112157.jpg

粗品。

DSC09580_convert_20130309105121.jpg

大量のスライド。

DSC09589_convert_20130309105138.jpg

この人の世界は閉じた世界だから、せっかくの作品も共有されないの。

あとはゴミになるだけ。ケセラセラ、ですわ。

DSC09562_convert_20130309105322.jpg

人が嫌いで、虫が好き。火葬は似合わなかったなあ。

DSC09591_convert_20130309105232.jpg

見えんくらいの字で整理しとる。 ” モンシロチョウ ” だって。

DSC09621_convert_20130309105054.jpg

日記。ワイのこともずいぶん出てるし、これは持って帰ろ。

DSC09571_convert_20130309110356.jpg

オヤジが普段装ってたよおなカタブツでないってのは、これ読んだらよお

解るねん。子供心に 「 なぜいつも違う女の人と海水浴行くんかなあ? 」

って思てたもの。そんで 「 こんなことはするべきでない 」 ってヌケヌケと

書いとる。結局死ぬまで足の崩れない男だったから、女性は安住できないの。

DSC09602_convert_20130309110450.jpg

ま、でも、ワイは確かにこの男の作品らしい。

DSC09599_convert_20130309110428.jpg

赤外線捨てろよ。 ( 実はワイも置いてる )

DSC09618_convert_20130309110515.jpg

よだれくりだったのね。 ( 実はワイも )

DSC09667_convert_20130309110536.jpg

こんなんイランわ。

DSC09679_convert_20130309113515.jpg

お疲れさまでした。 ( 微糖 )

DSC09707_convert_20130309170638.jpg

遅い朝メシ。

DSC06511_convert_20130309170621.jpg

「 豪快 立ち寿司 」 。日本橋。

DSC09711_convert_20130309170653.jpg

鉄火丼って、これくらいのモンって思ってるんです。500円。

DSC09717_convert_20130309192528.jpg

「 ピリ辛★アボガ嬢 」

DSC09720_convert_20130309192547.jpg

アボガドの種を取る。

DSC09725_convert_20130309192605.jpg

チャンジャが何か分らない。スーパーの人に聞いても

ワカラナイ。横で見てたお客さんが持ってきてくれたのが

 ” タラチャンジャ ” 。キムチみたいなもんですね。

DSC09729_convert_20130309192623.jpg

卵黄とマヨネーズを混ぜて上に塗る。

DSC09734_convert_20130309192643.jpg

チーズを乗せ、オーブン無いので蒸し焼き。

DSC09738_convert_20130309192700.jpg

その間にアボガド醤油を頂く。ステーキとは思わんけど、合うね。

DSC09746_convert_20130309192716.jpg


うーんうーんうーん・・・・・。

      人気ブログランキングへ

Comments:12

Ann URL 2013-03-09 (土) 21:11

チャンジャはね〜当たりハズレが 有るからね〜(^^;; 加熱するアボカドっていうのも賛否別れますよね。

朝から焼きそば登場! 二玉ですか?一仕事終えた後でしょうからペコペコにドスンと胃が満足ですねー

実家にトースターの類は無かったのでしょうか?

はな URL 2013-03-09 (土) 21:13

はなです~

お片付けですか・・大変や~
はなはもうモノを増やさない生活に入っていますので
日々いらないモノは捨てていますが捨てれないモノがやっぱりありますね~写真はホント捨てれませんね・・・子供達の写真は子供達に引きとって欲しいのに・・・いらんと言います。卒業証書とか、通知票とか。はながお世話になっていたお家が取り壊される時に片付けた者が、はなちゃん、英検の賞状置いてあるで~とりに来て~と言われたけど、いらんし・・・と言ったら私は捨てられへんわ~と言われました。そうやねえ~とその時思いました。子供の気持ちもわかるし・・・どうしたもんかです。

アボカド・・・美味しいの?
味がようわからん・・・何回食べてもはずればっかりで・・・もしかして!はずれな味なんかな

駄犬 URL 2013-03-09 (土) 23:18

ハァ~イ。
駄犬も閉じた世界に生きています。
お父様の生きずらさ、なんとなく感じます。

お父様の描いた(?)幼少のみぎりのとくさんの絵がいらない感覚、なんとなく分かります。
一方で、日記(文章に書かれたとくさん)はもって帰ろうというとくさんの感覚もなんとなく分かります。
もし私の両親が遺していたら、読んでみたいです。

salvation なのに、酒無しのとくさん。強い人だと感じました。
駄犬、そんな最終日に、酒無しで、アボガト調理できませんわ。
きっと立ち飲み屋で、昼まっから呑んだくれです。
弱っちょろいデス。

みんと URL 2013-03-10 (日) 01:59

実家にあるものって普段の自分の生活にはいらないもの
なんだけど、それが、そこにおいてあるか、永遠になくなっちゃうか
の選択をせまられると、うんうんうなって考え込んで結局めんどくさくて、、
ってなってしまいそうです。お疲れ様でした。

アボカドにチャンジャのせてマヨネーズ焼き、は近所の居酒屋の
メニューにあります。そこはアボカドはスライスしてあってグラタン皿で
出てきて、人気メニューで650円くらいします。アボガ嬢って、スペイン料理の
アヒージョと、かけてあるのかしらん。

Re.Ann さん URL 2013-03-10 (日) 02:48


そっかー当たり外れがあるのか。たぶんワイのはハズレです。タラがほとんどイカみたい。

残りを食べきる自信がありません。アボガドもね~。生でも賛否分かれますね~。

焼きそばは2玉。今日の出来は立派な出来! 写真だと出来不出来もオンナジに見えるんですけど。 ( 笑 )

トースター、あったよおな、なかったよおな。あっても安物だし、ヘルシア買おうかなぁ。

Re.はなさん URL 2013-03-10 (日) 02:55


お子さんは、写真が実家にあるってことで安心してはるんですね。 

( 正確には、実家 ” が ” あるってことで安心、なのかも )

もっとお歳をめされて、いざ捨てるか? って場面になると捨てれないと思います。

写真を修復して被災者にお返しするボランティアってありますね。みなさん涙を流して喜んではる・・・。

はなさんとアボガドは縁が無かったみたい。そおいうお味なんですよ~。

Re.駄犬さん URL 2013-03-10 (日) 03:01


閉じた世界って、王様になれるんです。ワイのオヤジは、実社会で王様になれないと閉じちゃう。

せめてお酒でバリアを崩せばいいんだけど、飲まない。ひとりでも飲まない。

お酒が実社会との回路を開くって解ってたんでしょうね。

駄犬さん肝機能検査行きましょうね~。 ( 笑 )

sachiko URL 2013-03-10 (日) 03:09

とくさん、起きてらっしゃるのね。
私も起きてマス。(笑)
お父様作?の、たぶんとくさんの写生画は、やはりとても愛情に満ちた作品に映りました。
なんだか、色々なモノが切ないですね。
物って語らないものなのに、そこから溢れ出すこの何かは、いったい…。
目の当たりにされたとくさんの心中を想いました。
とくさん。思い出の一部の公開ありがとうございます。
今更ですが、さらに、お父様に心から合掌デス。

Re.みんとさん URL 2013-03-10 (日) 03:10


ニンゲンって垢のよおに思い出や思い出の品に囲まれて暮らすもんだと思ってますが、

いざ残すか捨てるかとなるとね~。残すとなると、重いです。実際持って帰るのも重かった。 ( 笑 )

その近所の居酒屋さん、 「 おかずの星 」 が元ネタかも? 人気メニューなんですか? うーんうーんうーん・・・・・・。

アヒージョって? すぐ検索検索・・・。うーんどおやろ? これは開発者さまに聞いてみないとワカラナイですね~。

しかし650円はお高いなあ。

Re.sachiko さん URL 2013-03-10 (日) 03:18


ありゃ~すんごい時間に! 眠れないんですか~? ワイはなんか蒸し暑くて起きちゃいました。

そろそろ電気毛布要らないかもです。オヤジの写生画は、あまりに思い出が濃密すぎて・・・。

彼との関係を今でも祝福できないワイには捨てる選択しかありません。

心を寄せて頂き、感謝です。でも早く寝ましょうね~。お肌荒れますよ~。 ( 笑 )

ナイトキャップは安眠妨害って言いますが、胃に優しい甘酒なんかいかが? でも飲んだら、うがい、デス。

とらぞー URL 2013-03-10 (日) 09:28

お疲れさまでした。

私も生まれ育った実家はもうないんで
「実家へ行く」ほうが合ってるかな。

もうひとり、人間じゃないけど大事なモノを
見送るような感じですね。

Re.とらぞーさん URL 2013-03-10 (日) 19:04


実家がないのに 「 実家へ行く 」 ってのは、ココロの思い出を集めに行くのでしょうか?

家も長年住んでると、人以上に人ですね。若いころ住んでた部屋にタイムトリップしたい、

と願う気持ちは、多くの方に共通するものだと思います。あしたね~、また行かなきゃ!

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/1471-558dd782
Listed below are links to weblogs that reference
 3月 9日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  3月 9日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top