Home > 未分類 >  3月12日

 3月12日


DSC00184_convert_20130312144309.jpg

明日の無い街で、何を見てるの?

DSC00186_convert_20130312144325.jpg

お片付け2日目。 ( 最終日 )

DSC00230_convert_20130312144423.jpg

キレイになっとるワ。

DSC00197_convert_20130312144522.jpg

見事です。

DSC00237_convert_20130312145027.jpg

でも本と

DSC00189_convert_20130312145049.jpg

土がタイヘンだぞ。

DSC00213_convert_20130312145112.jpg

今日も近所の人とオヤジの話。 「 機嫌が悪いと返事もしまへんのや。 」

「 プイと背中向けはる。 」 不肖息子が2倍おしゃべりしますのでご勘弁。

DSC00220_convert_20130312164009.jpg

一戸建てだからプライバシーがあるってことでもないなあ。マンションと違い、

常に周囲から見られてる気がする。周りは山だし、一種のムラ社会なのね。

よく言えば独立不羈、悪く言えば傲岸不遜な彼には、居心地悪かったろう。

最後は救急車にもひとりで乗れなかったそお。近所とは仲良くするもんだよ。

DSC00264_convert_20130312145328.jpg

整理業者さんに送ってもらう。昨日包んだのが効いたな。

DSC00268_convert_20130312165438.jpg

大変な苦労で持ち帰ったデンスケ。さて、再生できるのか?

[広告] VPS

聞いてみる?

DSC00280_convert_20130312184825.jpg

箱を開けるとこの小ささ。焼き過ぎて縮んだのねきっと。

み

カメレオンかお前は!

DSC00277_convert_20130312184809.jpg


なにかと忙しくて、焼きそばです。

          人気ブログランキングへ

Comments:13

とらぞー URL 2013-03-12 (火) 20:08

本日もお疲れさま。

答えなくてもいいけど
あの庭の傾斜のついた土の山は何?

何か庭を造作するつもりだったのかな?

とくさんとしては少食気味な気がする。
画像をアップしてないだけで、食べてればいいけど。

早咲きの桜が、咲き始めたって。

Re.とらぞーさん URL 2013-03-12 (火) 20:20


ありゃ今とらぞーさんのこと書いたとこ!  ( 前のコメ返参照 )

盛り土して、築山にして、山から持って帰った草木を植えてました。柿とか南天とか植えて、鳥を寄せて

バードウオッチングしてたそおです。昨日みたら、カンアオイみたいなの植わってました。

( 天然記念物ギフチョウのエサなんです。昆虫マニアはギフチョウと聞いただけでコーフンします。 )

うーん確かに、これと野菜じうすしか摂ってない。やはり小食みたい。気にかけてくれて、ありがとです。

とおとお桜か。洗濯物を表に出したいけど、ダメなんですよね今・・・。

sachiko URL 2013-03-12 (火) 20:32

毎日、「私は泣いたの!」とばかりのつまらないコメ、心からお許し下さい。
再生された幼子の声の主は、とくさん?…でしょ。 そしたら泣かざるを得ません。
本日も号泣。
そのか細い、そして賢い音読の先の未来は、とくさんの輝かしい未来!
どういう過程があっての現在かは、御語り賜らなくいてもよいデス。
ただ、とくさんがその時、ご両親にとても愛されていたのかが心から解りました。
私も近いうちに亡き父、亡き兄の実家の開かずの個室の扉を開ける決心がつきました。(涙)

夏の花 URL 2013-03-12 (火) 21:04

カワイイ~~!!
とくさんを感じます。
ご両親の愛を感じます。

子供って不思議。
あの時は、お母さんお母さんってすり寄って来て食べたいくらいに可愛かったのに
いつ何がどうしたのか今は一人で大きくなったみたいな顔して・・同一人物とは思えません。
裏切られたような気分。
男子だからね、特にサミシイです。
でもそれはそれでいいんです。
願い通りに育ってくれたのだから・・

うちも今日は、焼きそばでした~

花粉がいっぱい飛んでますが、とくさんは花粉症じゃないんでしたね。
私はもう、2週間ほど薬飲んでます。
でも今日、布団干しちゃった・・

疲れが出ないよう、睡眠たくさん摂ってくださいね。。

Ann URL 2013-03-12 (火) 21:51

デンスケ再生出来て良かったですね!最初目頭熱くなりました。 が 可愛らしい お声♪
笑顔になれました。 Annより、大阪弁
上手だわ

URL 2013-03-12 (火) 22:24

とくさんいろいろとお疲れ様でした。

森のふくろうの朗読とっても可愛らしいです。

時間ってつながっているんですね、

一読者もつなげていただけたような気持ちがします。

ありがとうございました。

イナ URL 2013-03-12 (火) 22:30

名無しになってましたごめんなさい。

Re.sachiko さん URL 2013-03-12 (火) 23:01


いやー泣くほどのことでは・・・。しっかし古いものが残ってました。幼稚園の卒園あいさつや、

小学校の学芸会の練習とおぼしき箇所もあります。さすがにこれは残しておこうかと思います。

開かずの個室ですか。センバツ行進曲にもなった 「 花は咲く 」 は、 「 死者の語り 」 だそおです。

お父さまやお兄さまの語る時が来たのかもしれませんね。

Re.夏の花さん URL 2013-03-12 (火) 23:09


カワイイ~! 同感です! あのまま大きくなるべきだった・・・。

男の子はね、親と一緒にいるとこなんか見られたくないんです。中学にもなると、仲間内で笑われるから。

「 おまえきのう、親と一緒におったやろ? 」 これはかなりの侮蔑になるの。仕方ないですね。

ワイ花粉症とは無縁です。周囲に申し訳ないくらい。この季節タイヘンですね。お大事にしてくださいね。

Re.Ann さん URL 2013-03-12 (火) 23:14


アハハ~。こんな私的な記事に笑ったり泣いたりしてもらって、ワイは幸せモンです。

でもね、このデンスケこそ幸せモノだあ。また30年ほど寿命が延びたんだもの。最後はどっかへ寄付するかな?

今のお子はビデオ ( 正確にはブルーレイ? メモリー? ) なんですね。映像が残るって、スゴイですね。

Re.イナさん URL 2013-03-12 (火) 23:23


時間ってつながりますね。時計の時間だけが時間じゃない。我々は常に過去と交信してるし、

過去も我々をとらえて離さない。こないだメキシコの番組を見ました。日本のお盆に当たる行事で、

墓地に家族親戚が集まって、飲んだり食ったり歌ったり。お墓を忌み嫌うところがないんです。

これはいいなあと思いました。

ちょっと今夜は安心しましたです。

さばお URL 2013-03-13 (水) 00:54

ご無沙汰しております。でもブログは毎日拝見しております。読むだけでごめんなさい。

(でも私の毎日はここから強い影響を受けています。もちろん良い意味で)

今日はとってもしみじみと読ませて頂きました。

ちょっと自分のことも省みてみたり。。。

メキシコのお盆もいい話ですね。

前にとくさんオススメの大阪の万博公園の博物館でみた恐山の記録番組で、イタコに口寄せしてもらった親族が

湖のほとりでほのぼのとお弁当を食べる風景があったのを思い出しました。

その番組も昭和4、50年代の古い映像でしたが。

Re.さばおさん URL 2013-03-13 (水) 19:04


いえいえ読んで頂くだけで九分です。あとの一分はぜひ応援クリックお願いします。

青森県は今でも医療後進県などと言われてますが、昔は風土的なものもあって眼病で失明される方が

多かったそおです。イタコや津軽三味線は彼らが生きていくために、生まれるべくして生まれたものかと。

人々は死者の声を聞きにいくのではない。生の苦しみ輪廻の悲しみを共有しに行くのだと思います。

お弁当を頂く風景、番組のディレクターもさばおさんも何かを感じ取ったんですね。ワイにも忘れがたい映像があります。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://tanukibcabainejp.blog24.fc2.com/tb.php/1474-28b804a3
Listed below are links to weblogs that reference
 3月12日 from 貧食亭日記

Home > 未分類 >  3月12日

FC2カウンター
アーカイブ
Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Categories
Archives
Feeds

Page Top